【クロス】サーヴァント、バーサーカー。一方通行

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:43:57

    真名:一方通行(アクセラレータ) クラス:バーサーカー

    属性:混沌・中庸

    ステータス
    筋力:EX 耐久:D 敏捷:B+ 魔力:B 幸運:D 宝具:EX

    保有スキル
    天賦の叡智:EX
    一方通行(アクセラレータ):A+
    クリファパズル545:C

    クラススキル
    狂化:D
    演算補助デバイス:D-

    宝具
    人造の樹(クロノオト)
    種別:対人宝具
    宝具ランク:EX
    レンジ:99
    最大補足:1人以上

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:57

    キャスターならともかくバーサーカーとか一通のいい所全部消えるじゃん...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:05

    >>2

    項羽と同じタイプの頭良すぎる方のバーサーカーかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:31

    どうしてバーサーカーにしたの?
    本当にどうして……?

    しかもE-とかEXとかじゃなくて普通に狂化D……

    ただの雑魚じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:47

    >>3

    実際スパコン以上の頭の良さだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:01

    解析が一番の強みなのに打ち消してどうすんねん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:18

    >>4

    じゃあ狂化:D→狂化:EXで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:41

    この人見るとニコニコのとっとこクソ野郎しか頭に出てこない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:46

    >>7 違うそうじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:58

    >>3

    実は項羽は狂化じゃなくて凶化A+なんだ


    狂化は持ってないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:20

    >>7

    うーんこの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:22

    悪党自称してんだから中庸より悪のほうがいいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:54

    >>10

    持ってないからシナリオの活躍でしか知らんかった…文字違ったんだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:02

    >>12

    混沌・悪とか全然らしくないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:57

    クリファやクロノオトあるなら性格は今の新統括理事長ベースでいいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:44

    実はわりとちょくちょく突破される反射

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:10

    exはとても強いって意味じゃないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:29

    >>17

    強弱の振れ幅が極端に激しすぎて把握できないだろ?一方通行じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:14

    バーサーカー適性あるの黒翼使用時くらいじゃねぇか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:48

    ランサーでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:33

    てかこれ何回目の再放送?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:27

    >>20

    槍どこよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:55

    >>21

    古の二次創作からなんども繰り返されてきた手垢だらけのネタではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:16

    >>16

    主人公化の弊害で割と簡単に抜ける能力になっちゃったからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:36

    これやってる奴ってもう老人レベルだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:49

    言うて型月的に行くとそこまで強くなくねベクトル

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:29

    人造の樹持ってんなら秩序側やろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:30

    筋力がEXって無理じゃね
    よくてもEでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:03

    >>27

    別にそれは関係ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:58

    筋力なくねこの子

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:02

    >>28

    筋力Eのイリヤ、自転を止められた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:32

    クロノオトが対人な時点でナンセンスだと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:50

    >>32

    それ筋力関係ないしスレ画も筋力では止めてないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:58

    >>33

    対魔神宝具だよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:17

    >>26

    単体だと概念的な物には無力だし他媒体の接続で強化は一流の魔術師なら解除は可能らしいから能力的に相性は悪いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:20

    >>35

    そんな宝具はない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:24

    >>34

    だからEXじゃないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:44

    >>37

    だから新しく作った

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:02

    >>38

    だからベクトル操作は筋力に一切関わらない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:33

    >>40

    じゃあEか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:57

    狂化付けたいんだろうけどそれなら他のクラスして付ければ良いじゃん
    バーサーカーにして良さ潰す意味が分からん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:29

    筋力は純粋なフィジカルだぞ?
    中には肉体のリミッターを外してムキムキになったりする奴もいるがベクトル操作は一方通行のフィジカル操作ではない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:32

    >>35

    普通に対界でいいだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:35

    >>42

    他に適性あるとしたらアルターエゴだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:41

    >>40

    一応サーヴァントの筋力は破壊力に関する数値ってだけで必ずしもサーヴァント本人の筋肉とか自力が関係するわけじゃないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:50

    一方通行は身体能力関連は低い意味でEXじゃね
    元からE−だろってくらい低くて今は能力使ってないとまともに動くのさえだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:32

    >>46

    スキルが必ずしも関係があるわけじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:36

    演算補助デバイスで狂化打ち消してますでよくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:49

    ま、まさかサーヴァントの筋力は筋肉ムキムキ度と勘違いしてる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:51

    実際一通さんのクラスって何が適任だ?
    解析がメインの能力だしキャスターか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:01

    >>43

    通常攻撃力の数値と作中で明言されてるから

    そもそもセイバーの素の腕力は凛以下とかだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:15

    身体能力は低い訳じゃ無いけど一般人並だからサーヴァントにしたら数値自体は低いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:19

    念力とか浮遊魔術でものを動かすのを筋力としては換算しないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:24

    >>51

    陣地作成できるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:52

    >>55

    陣地作成クラスに付いてくるスキルだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:26

    >>56

    じゃあキャスターはないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:29

    >>53

    長年の能力頼りによる弊害で身体能力そのものは貧弱もやしやで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:30

    >>55

    ベクトル操作で自分の周りだけ守ることは出来る

    酸素とか消えたら死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:20

    >>36

    他作品相手だと垣根の方が圧倒的に強いと昔から言われてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:28

    >>57

    キャスターになったら付いてくるタイプで持ってないとなれないって意味じゃ無いんだけど理解できないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:32

    別にキャスターは必ず陣地作成できないといけない訳じゃないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:18

    こういうクロス物って両作品に詳しくないと成り立たんのに両方とも知識がふわふわなヤツがいるの草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:52

    >>59

    小規模な結界と解釈するなら大体Eあたりかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:20

    >>53

    一方通行はずっとベクトル操作で動きを補助してたので筋力が全く育ってないからクソ低い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:27

    上条ほどではないが一方通行もとある世界だから凄いで設定そのままだとクロスとかだと微妙になるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:51

    道具は作れるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:35

    >>67

    作中でジャミング対策の道具を作ってるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:21

    >>58

    >>65

    暗部編で片手で拳銃撃てる程度には鍛えてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:19

    >>68

    じゃあキャスターか?なんかなんちゃってキャスター感凄いけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:30

    >>69

    忘れられ過ぎだが負傷後も最低限の補助は常時されてるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:41

    そもそも一方通行は植物人間なの補助で何とかしてるって設定なの本当に忘れられるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:12

    >>70

    本家のfate自体作家系とか技術者系は雑にキャスターだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:20

    めっちゃ電力使うんじゃなかったっけ
    燃費糞悪そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:32

    そういやスレの基準だと負傷後MNW無しだから植物人間じゃねえかw

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:46

    >>74

    そもそもMNW以外は変換できないから演算補助デバイスは何の意味も無い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:21

    >>72

    言語能力・歩行能力・計算能力を喪失しただけで植物人間ではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:28

    肉体的な全盛期なら負傷前だけど精神性は負傷後だから本人が後者選びそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:54

    キャス子の竜召喚するのと同じで持ってるだけの意味なしスキルだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:41

    >>77

    動けない、まともに考えられない、話せないのは一般的には植物人間です

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:55

    >>63

    こーいうスレ建てるのだいたいそーいう奴だね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:28

    >>80

    それだとリアルでは意思疎通が一切できないからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:12

    今更だか一方通行の頭脳は改造の影響なんだから天賦はおかしくないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:38

    >>83

    超能力は開発されたものだけど演算能力は自前じゃなかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:58

    >>76

    魔術も科学も型月>>とあるにしたら意味はできるが実際にクロスでやったら超荒れるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:24

    >>84

    両方とも改造の影響

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:29

    >>73

    そいつら基本支援とか絡めてとか物量でなんとかするけど一方通行はどれも当てはまらんし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:40

    >>86

    どこで言われてたっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:16

    ぶっちゃけクリパ有りだとクリパには他のサーヴァント補助して貰って一方通行はお留守番させるのが最適解になるのが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:40

    >>5

    実は型月だとそのレベルだとそこまで賢くもないって大問題が

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:21

    >>89

    クリパ別に一方通行しか補助できないでは無いからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:08

    そんでスレ主どうするんよこれ
    逃げるくらいならスレ消した方がいいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:22

    >>90

    うむ、一方通行を補助してるミサカネットワーク一万人分の頭脳の持ち主なんてサーヴァントだけでも300人くらいいそうだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:06

    >>90

    そもそもスパコンなんかとは比べ物にならんからな一方通行の頭脳

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:30

    型月だと並の錬金術師でもスパコン超えてるからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:50

    >>95

    アトラス院の錬金術師を並の錬金術師と言っていいものか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:56

    糞ショボい魔術師でもスマホ程度の演算処理は余裕とかだっけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:11

    >>90

    クロノオトを生み出せるくらい頭が良いというべきだな

    スパコンなんかで例えるからしょぼくなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:46

    >>98

    いや橙子クラスなら余裕とは言われてるけどしょぼい魔術師がどうかは言われてない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:49

    総体とクリパありきなの一方通行一人の力にされすぎ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:14

    >>98

    糞しょぼい魔術師は残念ながら魔術回路も糞しょぼいからテクノロジーに頼ってるのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:49

    そもそも魔術師と普通の人間は士郎でも魔術師として普通に機能する様になったら短期間で何ヵ国語も話せる様になるってくらい違うから

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:50

    え、スレ主いるの?
    それでこれ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:33

    そもそも荒れてなくないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:55

    単純にスレ主の設定がズレてると一方通行の能力特性だと型月だと活躍するには微妙って言われてるだけだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:27

    いや別に今の流れをスレ主が望んでるならいいんだけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:44

    言っちゃ悪いが万単位の介護士に介護されてる状態だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:52

    型月だと美琴の方がまだ活躍できるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:50

    スレ主がやりたいようにできてないんなら消した方がよくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:24

    白い翼生えてからの一方通行のこと知らんけどなんかセフィロトの樹みたいなものに接続した感じなの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:01

    荒れてないから問い合わせ出来なくて何とかスレ主に消させようとしてる人が居る気が

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:36

    >>112

    悪魔と契約してネットワーク使ってオリジナルの樹を作ってエイワスと同格になった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:28

    >>112

    大雑把に言うとそこら辺を何とかしてる便利な仲間が加わった

    それがスレで度々出てるクリパって呼ばれてるキャラ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:20

    一応書いとくとエイワスと同格は嘘だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:43

    >>116

    魔術的な位階は同じじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:33

    こういうしょうもない嘘で持ち上げるの出るから禁書のスレで出た内容は信用されなくなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:29

    >>106

    一方通行では活躍できないって流れが気に入らない人なんだろな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:19

    >>114

    >>115

    >>116

    >>117

    全然わからんな、また読み始めるか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:25

    というか現状事実とはいえsageられっぱなしな訳だけどスレ主はそれでいいのか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:07

    >>120

    クリパとMNW有りなら超弱体化魔神相手なら何とか張り合えるくらいになったくらいの認識で問題ない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:55

    どっちかっつーと新訳も読んでなさそうなのが延々こき下ろしてるように見えるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:13

    >>123

    総体とクリパの補助がチートなだけで一方通行そのものは旧のラストからほぼ変わってないねん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:14

    んじゃあMNWとクリパの扱いをどうするかスレ主に決めてもらうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:57

    クリパ有りだと>>89だしミサカネットワーク無しだと廃人だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:05

    >>124

    つっても妖精だの外なる神だのでかなり外付けのゲタ履かせてもらってるサーヴァントなんてザラにいるくねぇ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:40

    ・狂化で解析、頭脳プレイ封印
    ・解析ができないので神秘系の反射不可、物理もオート反射が出来るか怪しい
    ・バーサーカー特有のクソ燃費据え置き
    ・単独行動系がないのでマスターが巻き込まれる様な広域攻撃ほぼ不可
    ・能動的な攻撃は基本派手、神秘の秘匿?知らない子ですね...

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:13

    解析できないなら何も反射できないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:11

    >>129

    こいつのフィルターはホワイトリスト方式だから反射そのものはできるぞ

    魔術への理解が浅いと変な変換されるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:37

    無意識でやってるだけで反射は全て演算でだからバーサーカーだと最低限の思考能力あっても単なる運痴だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:56

    >>129

    つまり周りをぶち壊しながら暴れる戦い方になるわけだ、まぁバーサーカーらしいっちゃらしい

    ...アクセラさんである意味は...?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:25

    >>130

    物理的なのは歩行とか呼吸レベルで出来るだけで全部演算やで

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:07

    >>133

    演算できない場合の話ならそうだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:40

    >>130

    そのバリア的な能力と勘違いしてるの多いが一応全部しっかり演算はされてるから思考が狂ってたら無理よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:06

    やたらと高笑いしてたりイカれた言動してるけどあれファッションなんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:09

    単純な物理現象でもオカルト要素が少し混じってるだけで操作かなり狂う設定だから狂化は致命的すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:11

    元から燃費最悪なの更に悪くなるし本当にバーサーカーが相性悪すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:13

    >>136

    そもそもクローン人間殺す作業で現実逃避したり精神病むくらいにはだいぶ繊細な人

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:48

    最悪歩行も出来ず這いずりながら敵を見つけた瞬間吹っ飛ぶように突撃して敵も敵マスターも周りの地形も一切合切吹き飛ばしながら暴れてダメージを受けた瞬間翼を放出して更に広範囲をぶっ壊す爆弾みたいになるぞ
    絵面は酷いが、マスターが干からびなければ結構強いな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:55

    >>136

    俺みたいな人殺しのバケモンは狂ってるべきみたいな部分はある、それはそれとして凶暴性がないというのは嘘なので落ち着いた後もちょっとキチゲ解放でガード固いクソ野郎の相手を大したダメージにならない前提でぶっ飛ばしたりもする

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:21

    >>140

    負傷後なら単独だとマジで何も出来ないぞ

    大覇星祭の時とか妹達の大ピンチなのに何してたんだよって突っ込まれてMNW奪われたから何も出来ずに倒れてたって回答されてるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:34

    そもそもスキルで妹達再現されるのでは?演算能力のみか、それとも意思も付いてくるかは知らんが。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:19

    なんでも良いけど案外冷静に語られてて笑う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:36

    あんま覚えてないが結構力づくでねじ伏せられたことなかったか
    あと純粋に無効化に弱そう
    幻想殺しもそうだがなぜかスパロボクロスでギアスキャンセラーで無効化されてたりするし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:05

    >>145

    自分以上の演算能力持つスパコンに殴られると演算が追いつかずにダメージを受けるってのはあったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:45

    >>146

    エイワスかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:25

    >>146

    それが通じるならわりとポンポン通じそうな奴がゴロゴロしてんな型月…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:08

    >>147

    いやミナ

    エイワスはホルスの時代の存在だからオシリスの時代の存在には勝てるって理屈

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:51

    ミナパンチは食らってても千日手止まりだし足止めレベルではあるんだがな

    ところでなんで強み全部殺すバーサーカーなの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:19

    一方通行超えの演算能力ってカルデア科学組以外にいたっけ?そもそも科学組が単純威力で一方通行に勝つのむずいと思う。その場の機転で発明品作るなら別だが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:29

    >>151

    トリスメギストス(notむにゃむにゃ)や樹形図の設計者がが人の形をとって殴ってきたらベンチマークテスト理論で多分通る

    フォトニック結晶は文字通り次元が違うので


    あとズェピアさん、一方通行も音速戦闘時にクルドリスみたいなほぼ完璧に近い精度の予測演算(エリザード戦)はやってるけどさすがに院長のアタマには勝てんやろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:01

    >>136

    むしろ狂い切れないからなんか変な方向につきぬけてってやらかしたポカを今拾い集めて償ってる奴だし……


    悲劇の元凶を殴れずストレス溜まってキチゲ解放はしたけどちゃんと相手を選んでるしなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:32

    stay night組と戦ったら相性どんな感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:55

    >>154

    メディアさんが一番楽に勝てる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:32

    >>154

    ルールブレイカーあるしその他の一通の攻撃を捌くのも多分あの人の魔術なら容易

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:59

    >>154

    転移ルルブレズドン

    もしくはハサン

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:27

    >>157

    ハサンは触れられるか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:29

    >>154

    ほぼなんでもありなルールブレイカーがある

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:55

    キャスターが三連続
    くるぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:44

    わりと侮られるけどメディアさんとかあとキルケーも中々インチキだからな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:03

    >>88

    『開発』は薬物投与等によりPRを構築し量子力学系の能力を獲得させるほか演算能力の強化も伴うぞ、でなきゃ現象を起こす、制御することが出来ん

    高位能力者ほど頭が良いとはこういうこと

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:26

    メディアさんはマジで手数が豊富だからな

    ブリタニア号にやったクリパタイフーンでもかまされない限りちゃんとはめ殺しで勝てる、あのエミヤにやった拘束とかベクトルなさそうな攻撃もあるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:48

    >>162

    ほーんそうなんか

    サンクス

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:03

    一方通行は四騎士への相性が徹底的に悪そうだな。宝具豊富だったりデバフ宝具が弱点か?逆に三騎士はエミヤ、ギル、カルナ以外なら有利取れそう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:55

    クロノオトが対魔神宝具とかジョークじみた戯言が見えるんだけどマジ?

    アレ程対界っぽいチカラないと思うんですけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:13

    >>124

    そりゃねえわ

    エリザード戦見りゃわかるとおり演算込の近接技能は上がってるし分かりやすいとこではアレイスターのアドバイスでベクトル把握の効率もあげてる

    単純に操れる力の量も質も増えた上で発想の飛び具合はニオファイトの領域ぶち抜いてるのは強調されてるし、むにゃむにゃみたいなタイプにもダメ入れてるのは意味わからん

    アリスの勝ち確バフ働いてなかったんかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:57

    >>116

    プラチナ翼出せてんだからホルスの領域だろ?


    制限なし魔神撃破可能の理論値エイワスの領域にはないにしろ現出してるレベルのエイワスはそこまで強くないし

    いや強いんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:13

    >>71

    演算補助デバイスの通常モードで補助されてるのは「演算能力、歩行能力、言語機能」と紫外線とかの反射やぞ


    筋力は自前よ

    というか銃の衝撃を流す体の使い方ね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:13

    本人が自信を持つ絶対の防御が舐めてた三下キャスター(実際は神代の魔女)に破られるのは最高に型月だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:51

    >>170

    別にそんなキャラじゃないぞ一通

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:19

    >>170

    一方通行は魔術師の力量測り違えるようなヤツじゃなくねえかな、地脈等の周囲のベクトルを感じられる以上力が集まってる神殿を見て無警戒なわけないし


    そして絶対の防御なんて認識は3巻、良くて13巻で卒業済じゃねえかな


    ニオファイトだからこそガンガン学んでくし、飛び級調子こきのフラターみたいな慢心はしないぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:58

    でもこいつ今はバーサーカーだろ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:30

    >>173

    例えるならテスラをバーサーカー召喚する並に意味のわからないことしてるからさんざん突っ込まれてるんだよね


    狂いきれない子どもでしかないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:03

    自称バーサーカーで実際はランサーでいいんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:09

    新約どころか旧約5巻すらまともに読んでなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:37

    >>175

    そのランサーはどこからきてるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:16

    詳しい人がちゃんといると普通に語れるもんだなぁと感心している

    >>1の前提がおかしいせいでちょっと歪みはあるが

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:22

    >>177

    クロノオトから

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:22

    >>179

    槍ではないだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:08

    >>179

    ?ロン槍的な新しいテクスチャ扱いしてるん?


    善悪ではなく人理に寄り添った魔術概念の設立だからもうちょい概念よりの存在だろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:30

    キャスターかアーチャーだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:16

    統括理事だからルーラーでええやろ

    アレイスターがルーラー適性あるの嫌だからやっぱなしで

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:30

    >>182

    魔術師じゃなくない?飛ばしてもなくない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:59

    >>184

    魔術師だし物飛ばすとかよくやってるぞ

    原作読もうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:02

    stay nightだと
    セイバーは宝具出される前に決着をつければ勝ち
    アーチャーは、自分の手数をいくら隠し通せるかが勝敗を分ける
    ランサーは宝具の燃費もいいし一通の幸運値も低いから負ける可能性大
    ライダーは結界内では体力的に不利、肉弾戦では事前に真名を知っていれば勝てるが、石化初見殺しはキツい
    キャスターは圧倒的不利。
    アサシンは圧倒的有利。
    真アサシンは宝具の対処に間違えれば死ぬけど基本有利
    バーサーカーは力推しでいける。ナインアライブスも一通も手数多いからいける。
    ギルは慢心してれば勝てなくもない。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:32

    >>184

    旧約22は別にしても新約21からは誰が見ても恥ずかしくないプロベイショナーの枠を超えた魔術師だろ!?

    「新参者ですよろしくね」してるじゃん!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:49

    >>183

    いやそれでルーラーはねぇわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:34

    >>184

    そのへんの小石蹴り飛ばし衝撃波がまあ戦略爆撃レベルで現状物理の最大打点っぽいの白い竜巻ボールミルは飛び道具だと思うよ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:58:22

    >>187

    新参者(0=0から8=3まで一足飛びしたやべーやつ)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:36

    >>184

    というか魔術師じゃないキャスターの前例がある以上その指摘は的外れでは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:29

    結局能力の応用次第だからどこをメインにするかでクラスは変わりそう。
    今のところは
    アーチャー(小石爆撃)、キャスター(魔術師&科学者枠)、アサシン(暗部)、バーサーカー(皮膚剥がし一通&番外個体メンタル一通)、ルーラー(統括理事)、アベンジャー(アレイスター)、アルターエゴ、フォーリナー(人造神枠でワンチャン?)、プリテンダー(世界に対しての嘘)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:03

    一方通行は言うほど気狂いでもないし世界滅んだから缶コーヒーも買えねーなで犯罪行為は自重するし能力制限かかったらハンドガンで頑張る程度の身体能力はあるし魔術は22巻の歌で行使してるし21巻では悪魔の知識のナビゲーション受けて本来妨害を受けるはずの深淵の試練を踏破して順当に秘密の首領の領域に行くかと思ったら世界に新しい概念をねじ込んだ立派に頭のおかしい魔術師なんだよね
    まあその後自首して統括理事として頑張ってたら外から台無しにされ続けながらも学園都市の戦力運用して頑張ってるよ
    カザキリとクリパにフラフープ電子ビーム充電して心停止上条ちゃんを復活させたりもしたよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:27

    >>192

    アヴェンジャーは本人が認めないし誰の役も羽織ってないのにプリテンダーはないだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:59

    有識者的には一番一通さんの強みが発揮できそうなのってやっぱキャスターなの?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:23

    >>194

    確かにプリテンダーはないかもしれぬか。でもアベンジャーは新約ロンドン編での行動的にワンチャンありそう。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:10

    >>195

    陣地作成得られるのがだいぶ強みになるだろうね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:14

    一方通行は他者から見て復讐に何の正当性も無いからアヴェンジャーは無理だろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:19

    >>196

    「復讐すべき存在」であると世界に定義されちゃいないから合わないだろ

    一方通行はただの罪人だしクロウリーは世間的には死に逃げしたよくわからんやつだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:53

    >>195

    まあキャスターだろ

    やれることがあまりにも未知数だし制御領域が広すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています