仮面ライダーGについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:49:41

    何気にライダーのテンプレ完成してるから初心者向けだったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:50:49

    惜しむらくは今から見るにはTTFCなどでも配信されてないから見るなら違法UPの動画に頼るしかないということ....

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:51:23

    正直いまだにペットボトルとかビンとか持つ時真似しちゃう変身方法

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:29

    ユウスケ役の人が龍騎の声やってたりもやしのキャラがなんか違う作品

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:10

    どっちかというと昭和ライダーだよねストーリーとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:14

    テンプレだし短編だから敷居は低いけど映像を見るというハードルが高すぎる作品

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:19

    多様される5DSのSE

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:42

    情報知った時は「ワインボトルで変身wwwwww」とかだったのに
    実際にお出しされた映像見たら普通にかっこよかったしスレ画のシーンはしびれた
    キバのダークネスムーンブレイク思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:08

    カブトと同じ世界線なの?ただの流用?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:29

    これいつやったっけ…と調べたら2009年だった
    15年前…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:40

    >>5

    ヒロインを助けて正体を明かさずに立ち去るとか夕日の中一人戦うことを誓うとかかなり昭和

    そこがいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:23

    ガンバライドとライジングに代役でもいいから参戦してほしかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:17

    これの権利どうなってるか分からん・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:13

    白倉P曰く『THE FIRST』ライン同様、別格扱いという位置付け
    権利は東映にあるが番組のコーナーという性質上、改めて取り上げるのは難しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:27

    何気にこの時ワインボトルで変身した事で色々とハードル下がったんじゃないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:40:40

    キムタクのはしゃぎっぷり好き
    そのあとの俺は走っただけなんだけど!?って愚痴好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:58

    正直言うと平成で一番たまげた場面はノリダーよりもコイツが映った瞬間
    ノリダーの方は笑いと妙な納得が先に来たせいもあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:49

    >>17

    企画の温度差が凄すぎて

    そりゃキムタクの反応に大笑いしてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:05:42

    ワイプで特撮好きなんだなっていうキムタクの反応と特撮興味無いんだなっていう仲居くんの反応が一度に楽しめた

    期間限定で良いからTTFCに置いてくれんものか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:51

    ワイプのSMAPをどかせば問題は無いと思うんだよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:37

    >>21

    再放送のときはワイプは消えてた気がする

    だいぶ昔だから記憶曖昧だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:19

    >>10

    稲垣がワイン好き→稲垣の仮面ライダーなのでワインで変身→対比として敵はワインのブドウの害虫モチーフ→虫統一でワームに

    ってとこだろうね

    フィロキセラワーム自体はそのワインのブドウを食べる害虫をネタにこの企画のために作って、後にディケイドのカブトの世界に流用された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています