【ブルアカ】犯罪者の先生🎲(3)

  • 1スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:50:07

    犯罪者の先生の物語をダイスで決める、状況やキャラ設定などで±の補正が入ることがある。

    例、最強格の戦闘能力、ワカモの先生に対する愛情、一部生徒の大人に対する不信感など。


    ブルーアーカイブのネタバレを含むためネタバレが無理な人は今のうちに引き返してください。


    たとえBAD ENDであったとしても最低限の救いは用意するつもりです、作者は晴らせ厨ですが頑張って人の心を◯して書きます、時間がある時にどんどん更新します、誤字脱字が多いですが場合によっては設定になります。


    なお、先生の設定の一部は既に決まっていますが、その時がくれば逐次追記します。


    今の先生は出所しているけど首筋に刻印があるよ


    先生の情報を最初から知っているのは連邦生徒会長/リンちゃん/カヤ/カンナで、現状だと、ホシノも少しだけ知ってるよ


    彼が先生になった理由は夢だったから


    先生の戦闘能力は98で、身体能力が93もあり蝉のように壁に張り付くことができ、隠密能力は97、解体や証拠隠蔽は90、アロナが六角形のバリアを形成して最大4つのDC(ダメージカウント)を無効化、一晩寝るとどんなに重傷でも89回復するよ


    伏せ字の◯はサツやコロ、▢はシ、として別けてあります。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3661890/?res=79

  • 2スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:51:14

    初代

    https://bbs.animanch.com/board/3657264/?res=4

    生徒からの好感度と戦闘能力。

    好感度は1ほど不信100ほど信用。

    戦闘能力は1ほど非戦闘員、100ほど強い、最強格はカンスト。

    キヴォトス人の身体能力は平均70程度で、90超えると時速100kmで投げ出されても完璧な受け身が取れる。


    表記例

    キャラ名(好感度)(戦闘能力)(身体能力)


    モブ

    カタカタヘルメット団(N/A)(21)


    アビドス勢

    ホシノ(53)(112) シロコ(66)(81)(92)

    ノノミ(121)(63) セリカ(36)(79)

    アヤネ(82)(45)


    ヴァルキューレ

    カンナ(27)(N/A)

  • 3スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:51:41

    戦闘ルール、戦闘能力+1d100の数値が高い方が相手にダメージカウントを与えられる、先に合計3回ダメージカウントを与えた方が勝ち。

    対象が複数いる場合は対象をダイスで決める、被った場合は最も高い値のキャラが対象にダメージカウントを与える。

    なお、アヤネのようなスペシャル枠の場合は味方の数でダイスを振り、そのターンのみ対象に自身の戦闘能力を付与できる。

    また、モブキャラは連携することで戦闘能力を統合できる(小隊として扱える)が、その場合は小隊の人数に関わらず1d100しか振れない。
    また、小隊となれるのは最大5人まで、先生の指揮があればストライカー4/スペシャル2で編成可能。


    1.ホシノ112+1d100=23(135)対象選択1d2=2

    2.シロコ81+1d100=30(111)対象選択1d2=1

    3.アヤネ45/1d2=2

    1.敵モブA(小隊)21×5人=105+1d100=40(145)対象選択1d3=2

    2.敵モブB21+1d100=100(121)対象選択1d3=3

    この場合、シロコの111にアヤネの45が付与され156となりシロコは敵モブAにダメージカウント1を与える。

    敵モブBはアヤネに対し攻撃しようとしたが、ホシノが間に入ってカウンター、ダメージカウント1が敵モブBに与えられる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:21

    ?res=数字って所を消すといいぞ

  • 5スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:54:21

    >>4

    ありがとうございます!次からそうさせていただきます

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:40

    たておつ
    先生の謎がますます深まったりカイザーは相変わらずヤバい企業だった
    確か前回徒歩が選ばれたんだっけ

  • 7スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 15:59:36

    >>4

    ?の前にある/はそのままで問題ありませんか?それとも消した方がいいですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:18

    >>7

    スラッシュから後ろは全部消していい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:10
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:21

    >>7

    どっちでもいい

    気になるなら独り言スレとかで練習してみては?

  • 11スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:04:20

    前スレを埋めるついでに色々やってきます、皆さんありがとうございます!

  • 12スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:06:08

    無事にやり方がわかりました、本当にありがとうございます!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:16

    問題解決したみたいで良かった
    しかし先生が化け物みたいになっててビックリ…今更だけど

  • 14スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:18:48

    色々とグダってしまいましたが…続き、やっていきます。

    >>1

    前回までのあらすじ

    シヴァ大将のご厚意で居候させてもらえることになった先生。

    その条件としてシヴァ大将の腕前の向上のために協力することになりました、シヴァ大将の師匠はレッドウィンターでお店を開いているとのことです。

    そうすると、シロコさんが一緒に行きたいとのこと、何故かドレス姿です、それどころか自転車にソリをくっつけて、ソリに先生を乗せて時速100kmで爆速!するとブレーキも故障!あわや大惨事!の、はずがシロコさんも先生も無事でした、凄いですね!

    しかし、突っ込んだ先にはヴァルキューレの車両、乗っていた二人を記憶処理…納得させて壊れた自転車を処分(意訳)し、これからもう一度、レッドウィンターへと向けてあるき出しました!

    私、アロナちゃんはこの先がとっても心配です!

  • 15スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:27:28

    >>14

    二人はレッドウィンターへと向けて再出発しました。


    徒歩で


    レッドウィンターに到着するまでに4+dice1d20=2 (2) 時間が経過する、これには一切の休憩時間を含まないため、8時間を超えた場合は一度睡眠を取り、時間が過ぎた場合は二度の睡眠を取ったことになる。

  • 16スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:30:49

    はやい…え?いや、はやくない?

    >>15

    到着予定時間が徒歩のわりには早かった理由はdice1d3=2 (2)

    1.爆速してたおかげでかなりの距離を移動していた

    2.実は飛び地で本校はまだ先にある

    3.ただの錯覚

  • 17スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:36:05

    前スレの181の方には申し訳ありませんが、紛らわしので消してもらえませんか?何故か権限が消えているのでこちらからは操作ができませんので

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:17

    休憩かな?

  • 19スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:39:48

    カリーニングラードかな?

    >>16

    先生とシロコはひたすらに歩いた、もう何時間歩いただろうか?流石の二人でも疲れが溜まってきている。

    先生「シロコ…」

    シロコ「ん…」

    先生「も、もう少しで、レッドウィンターの学区内に、入れるよ」

    シロコ「でも…雪…見えない…」

    先生「端の方だから…だと…思うよ…」


    先生達はレッドウィンターの学区内にある案内所、と書かれた建物へと入る。


    中は調度品がいくつかと、数人の生徒がいる程度、なお、マリナはdice1d3=1 (1)

    1.いない

    2.ここが左遷先って生々しいですね()

    3.↑しかも掃除専門

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:36

    これで一安心…

  • 21スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:45:57

    マリナは流石にいなかったか…でも227号なら…ないか(無慈悲)

    >>19

    時刻は18時を回ったところ、日もくれはじめており、宿が閉まる前にチェックインを済ませたかった

    先生「こんにちは…いや、この時間だとこんばんはかな?」

    赤冬モブの反応はdice1d6=1 (1)

    1〜5.こんばんは、どうされましたか?

    6.侵入者だー!(え?なんで?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:24

    普通で良かった

  • 23スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 16:57:03

    そういえばキヴォトスの奥地にあるって設定だったな…レッドウィンター…百鬼夜行に雪山があるし、多分、百鬼夜行の隣かなぁ?んでもってすごい奥に…

    >>21

    先生「この辺りに宿はあるかな?あと柴関ラーメンの位置も教えてもらえると助かるよ」

    赤冬モブ「柴関…あー……ここ、レッドウィンター連邦学園の飛び地ですよ」

    シロコ「え」

    赤冬モブ「レッドウィンターの本館はここから北にdice1d100=44 (44) × dice1d100=12 (12) 離れた場所にあります、列車か船で向かった方がいいですよ?あとその格好だと最悪▢にますね」

    先生&シロコ「…」

    赤冬モブ「宿につきましてはdice1d3=2 (2) 」

    1.この飛び地には無いですが、百鬼夜行の宿が近くにあります

    2.飛び地の中に一軒だけあります

    3.案内所であるここが兼任しています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:14

    遠ざかるラーメン屋

  • 25スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 17:03:12

    普通に宿はある…あるが…どうなるかな?

    >>23

    飛び地内に一軒だけ存在する宿屋「憩いの髭」中に入るとdice1d8=1 (1)

    1〜3.受付のモブ生徒がいる

    4〜6.片目に傷がある柴犬の獣人が受付と話してる

    7.え……な…なんで…君が…

    8.↑相手も驚く

  • 26スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 17:07:37

    平和だ…

    >>25

    先生「こんばんは、まだチェックインはできるかな?」

    受付のモブ「はい、まだできます、今のところはdice1d9=9 (9) 」

    1〜4.部屋側2つ空いてます

    5〜8.部屋が1つ空いてます

    9.あー…空いてはいますが…その…こ、この部屋はそういう部屋なので///

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:29

    何ですって!?またもや犯罪者要素増してきたね先生!

  • 28スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 17:14:31

    ???「責任を負うものについて、話したことがありましたね」お腹をさすりながら

    ※食べ過ぎただけである

    >>26

    受付のモブ「部屋は…あー…」

    シロコ「どうしたの?」

    受付のモブ「えーと…お二人のご関係は?」

    先生「先生と生徒だよ、もしかして部屋が1つだったのかな?だとしたら、お風呂さえ使わせてもらえたら私は野宿するよ、お金も払う」

    受付のモブ「そ、そういう問題では…」

    先生&シロコ「?」

    受付のモブ「あー…空いてはいますが…その…こ、この部屋はそういう部屋なので///」

    シロコの知識dice1d100=69 (69)

    先生の知識dice1d100=85 (85)

    コハル100固定

    1ほど無知、100ほどエ駄死

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:56

    むっつりだ先生!!意外とピンクなんだな…

  • 30スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 17:17:31

    >>28

    数字を下回ると察する

    シロコ69dice1d100=43 (43)

    先生85dice1d100=19 (19)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:11

    二人とも察してる…ファンブルしたら野宿コースかな

  • 32スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 17:20:28

    BGMはUnwelcome Schoolですね間違いない

  • 33スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 17:26:36

    >>30

    シロコ「………///」

    先生「あー…」(頭を抱える)

    受付のモブ「ま、まぁその…そういう薬とか、玩具とかありますけど…そ、それ以外の内装は普通だったり…しますよ?コスプレ衣装とかもありますけど」

    dice1d3=1 (1)

    1.ま、まぁ何もしなければ良いってだけだからね、シロコ1人が1人で泊まるといいよ

    2.↑手を…出さなければいい…出さなければ…(シロコさん?)

    3.優しく…して?(なお、手は出さない)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:33

    何とかなりそうで良かったね先生

  • 35スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 17:34:23

    さて…日を跨ぐということは…お楽しみの時間だァ…

    >>33

    先生「私は体を洗ったら野宿するよ、ちゃんと代金は2人分出すから」

    受付のモブ「あ、はい、ではこちらにサインを…それと、料金は1人分で構いません…流石にこちらが申し訳ありませんので、非常用のテントがありますので、そちらをお貸しします」

    先生「うん、ありがとう、ほら、シロコ」

    シロコ「あ…うん///」


    シロコの好感度66+dice1d20=6 (6)


    ???dice1d100=12 (12)

    80以上で描写

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:54

    ???がまた出てきた…いくら先生でも雪国のテントは寒そうだね

  • 37スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 17:40:40

    これは描写を封印してますねぇ…防衛本能かな?

    >>35

    翌朝

    dice1d10=10 (10)

    1〜6.何事もなく朝を迎えた

    7〜9.え?なんで…シロコが?(✕✕✕✕✕✕)

    10.ここ、どこ?シロコもいるけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:54

    流石にないよな?ないよな!?先生として終わっちまうよ夢が…先生の夢が
    まあ添い寝しただけだろう…そう言ってくれあと何の描写か分からないのが一番怖いな

  • 39スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 17:46:12

    >>37

    揺れで目を覚ますと、暗い場所にいた、音から察するに車の中だろうか?周囲を見るとシロコがいる、拘束されている。

    そして、自身も拘束されていることに気がついた。

    dice1d3=1 (1)

    1.様子を伺う

    2.こんなもの、筋肉の前には無力

    3.…手錠は…鎖か、少し面倒だが壊せないことはない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:53

    別ベクトルに危機に会ってる!?草生えない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:40

    人さらい?そういう部屋はカモフラージュだったのかもしやキヴォトスなら有り得る

  • 42スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 17:59:24

    >>39

    こういう時に最も重要なのは、冷静でいること、周囲を観察すること、直ぐに抜け出そうなんて思ってはいけない、そんなことをした捕虜は良くて拷問、最悪の場合は◯される。

    脱出する時は、見張りの位置と交代時間を知る必要がある…最も、今は輸送中のようだけど。


    周囲にあるのは木箱、ロゴはあるかな?

    dice1d3=3 (3)

    1.レッドウィンター

    2.カイザー

    3.見えない


    次に武器か、代わりになりそうなもの

    dice1d3=1 (1)

    1.鉄パイプや金属の棒

    2.鉄の破片がいくつか

    3.ない


    先生「なんだか…懐かしいね」


    つい、口が緩む、いつぶりだろうか?本格的に捕まって、脱出を企てたのは。


    確か…


    先生「第三次大戦以来…か」


    遠い過去、忘れられない過去、記憶がフラッシュバックする

  • 43スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 17:59:43

    >>42

    おまえのせいだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:07

    まさかの過去編!?楽しみ

  • 45スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 18:01:36

    >>43

    5以上で描写

    dice1d100=20 (20)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:33

    もはや犯罪者ではなく英雄の類だろ…(カンナ曰くしょうがなかったらしいので戦争犯罪の可能性は低い)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:38

    どういう意味なんだろう…おまえのせいって
    戦争経験者なのはなんとなく予想ついてたけどキヴォトスの外では三次大戦起こってるんだ

  • 48スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 18:07:10

    描写…したかったんですが、料理を手伝えと言われたのでお預けになります、その分書き溜めしておきます。
    それから23時辺りからホスト制限がかかるので夜にやっていて急に更新が止まったら察してください。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:36

    >>48

    了解しました待ってます

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:02

    >>46

    そうだ英雄お前が〇したってことなのかな…

    あんまり話したがらないし元々教師が夢の青年が戦争にでも巻き込まれて磨かれていって戦闘マシーンになったんかな

    しょうがなかったの部分が気になるから待機

  • 51スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:23:25

    ソロモン・グランディ

    >>45


    ✕✕✕✕年✕✕月✕✕日

    ✕✕✕国捕虜収容所

    先生?「んん…ブク……ん…ぶぐ」

    ???「あげろ」

    先生?「ブハッッハァ、ハァ…」

    ???「どうだ?極寒の地での水攻めは?」

    先生?「…」


    俺は何も言わず、目の前の男を睨みつける。


    ???「ハッ、そうかいそうかい、流石だなぁ?ソロモン・グランディの【怪物】いや…親殺しのクズか?ハッハッハッハァ!無様だなぁ!」

    怪物「…クズはどっちだ?お前が市街地に化学兵器をばら撒いたんだろ?」

    ???「ひっひっひっ…ハッハッハッハッ…さっさと喋ろ!Operation Prison Downとはなんだ!」


    男が俺を殴りつける、だが、俺は自分の名前と以外は…いや、コイツへの非難の言葉以外は答えない。


    怪物「✕✕✕国陸軍、懲罰部隊、プリズナー所属、✕✕✕ ✕✕✕、中尉、お前の死神だブタ野郎」


    ???「……水攻めはやめだ、どけ、俺がやる」

    看守「わかりました、司令」


    全く、拷問の際に銃を携行するとは馬鹿なやつだ、それも看守に下がらせて拘束を緩める、だからこうなるんだよ。


    達成値/自動成功

  • 52スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:23:57

    月曜に産まれ

    >>51


    俺は看守の膝裏を足の甲で引っ掛けて転ばせる。


    不意打ちどころか、拘束しただけで警戒を緩める馬鹿が相手なら、十分通用する。


    敵司令「なんだ!?」


    すかさず看守の首を踏み砕き、無力化…この看守、拳銃を抜いていたか、なかなかの判断力、だが▢んでは意味がない。


    鎖を引き千切り、滑り込むようにして拳銃を掴み、部屋から逃げ出す敵司令に発砲する。


    達成値/自動成功


    敵司令が部屋から出ていった、同時に警報が鳴り始める。


    「プリズナー1、Operation Prison Downを開始する」


    さぁ、仲間達を開放しよう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:31

    なんか過去編始まってた…渋いなおいカッコいぞ

  • 54スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:24:38

    火曜に洗練

    >>52


    看守の戦闘能力83+dice1d100=57 (57)


    怪物の戦闘能力1300+dice10d100=30 93 49 22 69 84 20 7 42 69 (485)


    戦闘処理、自動成功

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:25:35

    懲罰部隊って親殺しとか犯罪者の所属する部隊?化学兵器食らった実績あったんだな…びっくりだよ

  • 56スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:25:47

    水曜に結婚

    >>54


    敵司令「クソックソッ!クソクソ!誰でもいいから返事をしろ!あの化け物を◯せ!はやくしろはやく!じゃないと俺が▢ぬんだよ!」

    無線『そうか、そんなに急かすなら』


    敵司令はゆっくりと振り向いく、その目に俺が映り込む。


    怪物/無線『「脳天に一発撃ち込んで、終わらせてやるよ」』


    俺は引き金を引く、無慈悲に、これで捕虜が開放された、俺はまた救ったんだ、また夢が叶った。


    妹も回復に向かっている、こんな戦争…俺がさっさと終わらせてやる。


    これ以上は、自分を誤魔化せそうにない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:29

    ほんまの怪物じゃないか…鎖引きちぎってる

  • 58スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:26:30

    木曜に罹患

    >>56


    兵士「よう!ソロモン・グランディ!また無茶苦茶な作戦を成功させたんだってな!」

    怪物「あんなもの、無茶でもなんでもない」

    兵士「そうか?たった一人で陸軍一個師団に匹敵するのにか?」

    怪物「それはただの吹聴だろ、話を盛りすぎだ…だいたい怪物ってなんだよ怪物って…」

    兵士「吹聴でもなんでもないだろ?懲罰兵として志願して、戦うために新技術の実験台にもなって、唯一適合した、まさに怪物、永遠の命を持つ男、ソロモン・グランディ、ってな!」

    怪物「そこまでの存在じゃない、俺にだって駆動限界があり常に全力を出していたら自滅する、普通に銃弾で急所を撃たれたら▢ぬ」

  • 59スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:27:10

    金曜に悪化

    >>58


    あと少しで勝てる、もう敵の首都は目の前にある、あとは総司令部を破壊すれば俺達の勝利だ。


    祖国が救われる、妹が救われる、孤児院のみんな(家族)が救われる。


    そしたら…俺はどうなるんだ?


    人を救うことが俺の夢だ、だが俺は戦う以外のすべを知らない。


    それ以外の手段を全て捨てたのだから。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:27:52

    マジで怪物なの…?

  • 61スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:28:00

    土曜に▢んで

    >>59


    やられた、完全な陽動だった、敵の首都に総司令部は存在しない、政治中枢としての機能も存在しない、いや、そもそもここは首都ではない、偽物の首都だった。


    何年も前から、それこそ建国の時からずっと世界を騙していたんだ、そんなに俺達の国が憎いのか?普通じゃない…


    怪物「いや、普通じゃないのは俺も同じか」


    鏡に映る姿を見て、俺は呟く、見た目は人間だが…中身は機械化された存在、世界でたった一人のサイボーグ。

  • 62スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:28:47

    日曜に埋葬

    >>61


    結局、戦争に負けた、だが、それでも…あぁ……やっと帰れる、孤児院のみんなは無事だろうか?妹の容態も気になる。


    そういえば、みんな俺に何かを黙っている。


    なんだ?


    この違和感は?

  • 63スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:29:46

    ソロモン・グランディは

    >>62


    怪物「なんだよ…これ…」


    焼け野原?


    荒野?


    違う


    クレーター


    怪物「あ…あぁ…」


    俺の家族はどこだ?妹は?どこにいる?お前は歌うのが好きだったよな?かえったら聴かせてくれるって言ってたよな?


    ✕✕✕、お前、今日が誕生日だったよな?祝わせてくれよ…✕✕✕、お前は✕✕✕のことが好きって言ってただろ?告白はできたのか?教えてくれ。


    少年「あ…」


    怪物「…ッ!✕✕✕!生きてた、生きてたんだな!なぁ!みんなはどこにいる!どこに「触るな!」


    少年「みんな▢んだ、みんな▢んだ!この場所で太陽が咲いて、みんな▢んだ!国も消えるって大人が言ってた、ソロモン・グランディの【怪物】が勝利に導くって、大人が言ってた、でも負けた!」

  • 64スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:30:18

    一巻の終わり

    >>63


    少年「おまえのせいだ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:15

    悪口じゃないが重いよ…!サイボーグだったのかよ先生!?本当に先生のせいじゃないよ!?
    大人に体も人生も家族も心も奪われたようなものじゃないか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:15

    いくつの人生背負ってるんだよ
    言うまでもないかもしれないけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:37:27

    犯罪者の姿か?これが…家族のための行動も怪物になった心も嘘だと嘲笑されて捨てられたようなものじゃないか

  • 68スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:37:49

    >>64

    先生「…この体は、不便だ」


    もう一度、あの日のように力を使えたのなら、こんなことにはなっていない。


    先生「今の私は…ただの人間」


    もう、俺はいない


    先生「だけど、やりようはいくらでもある」


    懲罰兵として戦ってきた私の同僚は、当然ながら懲罰兵、つまり本物の犯罪者達、彼らの知識は色々と役に立つ。

    例えば鎖の手錠を、筋力ではなく技術で壊す方法、鎖をグチャグチャにして、引っ掛けて、ねじ切る、ただそれだけで破壊できる。


    パキンッ


    先生「…ソロモン・グランディ、月曜に産まれ、火曜に洗練、水曜に結婚、木曜に罹患、金曜に悪化、土曜に▢んで、日曜に埋葬…」


    お前の土曜はいつになる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:08

    そりゃサイボーグならあの身体能力も納得だけどさあ…なかなか容赦ないな
    そいやソロモン・グランディって人の一生の歌らしいね
    埋葬されたら蘇ったようなものなのかな心情的に色々と

  • 70スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:41:53

    今日はここまで、先生の過去…地獄の蓋が吹き飛びましたが、これでもまだ「底」を覗いていません。
    それに、一体誰が攫ったんでしょうねぇ?コレばかりは私にもわかりません、知っているとしたらダイス神だけです。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:12

    >>70

    親〇しと家族を失っただけでも濃いけど…ひょっとして文豪だったりする?

    英雄にすらなれなかった…怪物にもなれそうにない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:35

    先生の過去はどこまでダイスの神様の影響あるの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:11

    >>68

    もしかして体が不調なの?生命維持が今更不安になってきたな

  • 74スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 20:56:07

    >>72

    ダイス神が超人にしたがるからサイボーグにする以外の方法が思いつかなかった、元の文書はもっとこう…オルゴールが流れてそうな感じの雰囲気の文書でした()


    ついでに言うと、怪物が子どもだった頃の話もあったし親◯しになった理由も書いてたのに…


    モモイ「ダイス神のせいだよー!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:34

    今追いついたけどなんかヤベー事になってる…ってか戦闘力1700ぐらいあったんですけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:52

    >>74

    理由は想像で補っておいてと…パヴァーヌ辺り色々鬼門そうだななんとなくだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:08

    >>70

    もちょっとだけ観たいんですけどー。さきっぽだけで良いから…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:27

    >>75

    というか生身で師団に勝てるは盛ってるという事はそれ以下には勝てるんだよな…本調子なら

    数千人とも当たっても少なくとも生きてられるのはおかしいよ…師団で最低6000人らしい

    どんな技術あったらこんなサイボーグ出来上がるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:14

    エデンでサオリに撃たれるのかな、避けるか反撃しそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:12

    >>79

    過去の記憶からサオリの目を見て動けなくて撃たれるかもしれないな自動失敗になると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:52

    本来は先生になったら施設の子達に教鞭を取ってたのかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:10

    >>81

    施設の子たちに笑顔になって欲しいから教師を目指したのかな

    戦争が終わってたら多分数学とか母国語色々教えたり苦労しながらもやり甲斐ある毎日だっただろうな

    こんなことあったら心まで鉄になりそうだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:36

    いつ怪物になったか定かじゃないけどここまでして怪物を引き剥がさないと勝てなかったかもしれないな敵国は
    その解釈なら自国はかなり疲弊してる可能性があるけどね…怪物なんて作る始末だし
    今度は教師になれると良いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:06

    クソォ!スレの画像の先生の目の濁り具合が似合う先生になってきたよこれぇ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:06

    >>74

    ダイス上ぶらなかったら静かに無力さを噛み締めてそうでそれはそれで地獄が想像できてしまった

  • 86スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 21:24:54

    あ、そうだ、みんな忘れてるかもしれないけどね、実際はラーメン食べに行こうとしてただけっていう…ランボーかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:43

    >>86

    ランボーは一作しか知らないけどランボーより地獄じゃない…

    大将の師匠のラーメン屋行くところで攫われたんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:41

    >>86

    怪物の決意が砂の城みたいに砕けて今まで積み上げた屍が無駄になったと感じさせられた地獄をぶつけられて頭が麻痺してた

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:31

    自動成功がマシーンすぎて怖い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:46

    生徒はどんな顔して聞いていたんだよ…ほんのちょこっとだけ涙出てきたよ

  • 91スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 21:32:12

    >>77

    駄目です、もうすぐホスト制限がかかって何もできなくなるので更新したくてもできないんですよ〜…私もダイス神の選ぶ続きが気になる。

    あにまんサーバーはホスト規制をやめろー!


    >>87

    そうですね、なかなかたどり着けないから宿の受付の選択肢に柴大将を配置してたのに…おのれダイスめ…


    >>88

    心を◯して書いてるのでもっと麻痺してください、ってことでStarsetのMonsterって曲を効きながら和訳歌詞を読むと…こう…地獄が広がる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:52

    >>91

    心が痛いですどうしてくれるんですか続きが気になる気持ちと辛い気持ちがせめぎ合ってるじゃないですか

    マジで痛いんですけど…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:40

    もう柴大将に助けに来てもらうしかない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:25

    もしや先生達を攫ったのは先生の過去を知ってる…カヤあたりがジェネラル辺りに情報流してカイザーが先生を危険視したからだったりしてね与太話だけど
    時系列あやふやだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:30

    そういえばこのスレの目標とかある?どこの章まで行くとか
    なんとなく聞いてみたくなって

  • 96スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/27(土) 21:47:29

    >>92

    …メイドスネイルのクソコラで良ければ在りますが…一応貼っておきますね


    >>95

    目標は2つ、しっかりと完走すること、まとめ動画にされるくらい面白い物語にすること。

    少なくともエデン条約はやりたい、予定通りならばそこで先生が少なからず報われるはずだから。


    返信はここまで、また明日更新していきます、お疲れ様でした。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:06

    >>96

    返信ありがとうございます

    お疲れ様です楽しみに待っています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:42

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:38

    もう一度、あの日のように力を使えたのなら、こんなことにはなっていない
    とか言ってるし使えなくてこれか…どんな覚悟で挑んでどんな執念がサイボーグ技術に詰まってるんだろうな…考えたくない
    現役時代素手で戦う方が強いんじゃない…?素手で砲弾受け止めてそう
    当たったら○ぬ耐久は紙装甲だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:13

    子供達にまとも対応出来るてるからそこの心配ないけどこの人カイザー理事をスニークアタックしそうで危ないな
    もしエンジニア部に会うことが有れば先生の体調も確認出来るかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:05

    今頃対策委員会どうしてるだろうね…ラーメン屋に行くだけで攫われるとか聞いてないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:14:38

    >>101

    時速100キロで移動してる事知らないしまだまだ移動中だと思われてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:16

    過去から初代スレを振り返るとシロコとの激突で重症追っても今回は死なない程度ってなってたから
    ダイスが仕掛けた伏線だった!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:15

    ダイスのせいかこっちの心も○にそう…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:46:57

    過去の先生に戦闘力これ総力戦のボス倒せそうなんだけど…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:30:11

    多分意味が無い保守!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:01:02

    シロコもレッドウィンターきたら攫われるとか災難だね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:08:53

    ダイスなのにこうなるのが運命だったかのように感じる
    スレ主の手腕のおかげだな!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:11:52

    先生の心配が精神面と戦い方のせいで生徒にビビられることになってきたよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:11:43

    ソロモングランディ…人間の一生の終わりを表してるってことか人間じゃない怪物だから蘇った解釈かもしれない
    これ鉄の棒で見張りぶっ刺してこない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:34:33

    およそ弱体化していて戦闘力が98…?先生が戦った敵国の戦力はどれだけ化け物なんだよ!?
    何となくだが仮面ライダーみたいだな…

  • 112スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 08:11:05

    >>68

    前回までのあらすじ

    レッドウィンターに向けて徒歩で向かうことができた先生とシロコさんですが、実は百鬼夜行付近にあるレッドウィンターの飛び地でした。

    本校の区画は直線距離で528km先にあるとのことです。

    飛び地の中には宿があるとのことで、二人はそこに泊まろうとしました、ただ、開いてる部屋が1つしかなく、それも「エッチなのは駄目▢刑!」でした。

    先生はお風呂だけ借りて、貸し出してもらったテントで寝泊まりすることに、これなら不純なことは一切ありません、流石です!

    翌朝、先生は揺れで目が覚めました、どうやら車両に乗せられていて、手錠で拘束されているようです。

    先生は冷静に周囲を見渡し、音を聞き、状況を確認していきます、懐かしさを覚えた先生は昔の思い出がフラrrrrrrrrrrr


    お前のせいだ


    フラッシュバックしました、覚悟を決めた先生は懲罰兵時代に得た犯罪者達の知識を元に脱出を開始します。

    先生を攫ったのは誰なのか、目的はなんなのか、この先に待ち受けるのはシリアスか、ギャグか、それはまさしく神(🎲)のみぞ知る!


    先生!アロナはずっと先生と一緒にいますからね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:12:24

    アロナぁ!君が希望だぁ!ギャグにならないかな!ブルアカの持ち味だろう…多分

  • 114スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 08:20:00

    >>112

    指紋は…いいか、運び込まれてるなら全部知られていると考えていい。

    先生「全く、不届きな連中もいたものだ、シロコはdice1d3=3 (3) 」

    1.起こす

    2.そのまま

    3.状態のみ確認する

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:21:07

    気絶してたらスプラッタするつもりだろ先生

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:23:47

    本気だな先生…やる気満々だろ

  • 117スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 08:30:34

    >>114

    シロコは起こさない方がいい、場合によっては私が作り出す地獄を見ることになる…その時は耳栓と目隠し、鼻栓もしてあげよう、何も聞こえない暗闇は怖いと思うけど、銃声と悲鳴と絶叫、血溜まりや血の臭いを感じ取るよりは絶対に良い。


    先生「ただ、息をしているか、無事なのか、それだけは知っておきたい」


    シロコの様子dice1d3=3 (3)

    1.拘束されてるが、寝てるだけ。

    2.よく見ると争った跡がある、気絶している?

    3.注射の跡…ナニヲシタ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:18

    うわああああ!!絶対眠らせるために打ち込んだだろ!!

  • 119スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 08:37:38

    >>117

    シロコの状態を確認する、私と同じように拘束されているのはパッと見でわかる、ただ…


    先生「…注射痕」


    ナニヲシタ…?


    もしかしたら薬品の臭いが残っているかもしれない…この臭いは…dice1d3=3 (3)


    1.女の子の香り(ギャグルート)

    2.睡眠薬?(まだ不確定)

    3.…麻薬の類(怪物ルート)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:22

    イヤー!?ちょっとまってちょうだい!?何とかならないかしら!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:39:48

    さんざんあの描写してからの怪物ルートは怖いよ!?伏線だったのかな!?

  • 122スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 08:49:32

    >>119

    先生の倫理dice1d100=38 (38)

    怪物の本能dice1d100=7 (7)

    高い方を行動基準とする

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:50:48

    やったぜ!!先生としての夢が勝って良かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:53:05

    >>122

    大分ボロボロだな…戦争のせいかな

  • 125スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 09:01:35

    両方とも低いな、心が荒んでるから本能も倫理も風前の灯火って解釈しよう、本能も倫理も消えたら完全に抜け殻になる…そんな感じ。

    >>122


    先生「◯してやる……◯してやるぞクソ野郎!」


    "私ね、誰かを導く先生になりたいの"


    先生「ッ!」


    "俺はみんなを守れる大人になりたい"


    先生「……」


    落ち着け、そうだ、落ち着け、お前は【先生】だ、別に◯す必要はない…ただ"話し合い"をすれば良いだけだ。


    先生「…誰が相手か確認しないと」

    周囲をもう一度見渡す、今度は体を動かして、物を動かして、全部見ることができる。


    dice1d3=2 (2)

    1.カイザーPMC

    2.カイザーロジスティクス

    3.カイザーインダストリアル

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:05

    運送会社?危ない橋渡ってんな…言い方悪いけど弱体化でこれの怪物さらうとか正気かな?

  • 127スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 09:10:01

    >>125

    周囲の物を見てわかったのは、カイザーロジスティクスの荷物がほとんどだったということ。

    カイザーロジスティクス、超巨大企業カイザーコーポレーションの傘下の1つで、キヴォトスの運送事業の6割以上を担っている。


    先生「カイザー…か…」


    資料を盗むついでに連邦生徒会長の頼みごと…カイザーローンやカイザーインダストリアルに忍び込んで破壊工作をしたのがバレたか?それとも…


    先生「答えは聞いた方がはやい」


    この積み荷の中にはdice1d4=2 (2)

    1.先生達の持ち物がある

    2.↑今以上に強力な武器もある

    3.↑違法な薬物

    4.↑こ…これは…ッ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:50

    生徒との交流次第で本能が増したり倫理が増えるイベント欲しいな…面白そう

  • 129スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 09:11:37

    >>128

    それいいですね、採用

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:21

    先生…シロコが起きる前に終わると良いな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:39

    >>129

    クトゥルフ神話trpg

    シナリオ ブルーアーカイブみたいな雰囲気になってくるなそしたら

  • 132スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 09:23:19

    カイザーはタコなので実質クトゥルフ

    >>127

    シッテムの箱に私のガンケース、それからシロコの銃…SIG 550系統をカスタムしたもの、グレネードの類もある。

    他にもいくつか武器がある、それも高火力でこの状況に適した物だ。


    dice1d10=8 (8)

    1〜3.個人携行ショットガンとしては怪物KS23

    4〜6.貫通力も有効射程も装弾数も画期的HK MP7A1

    7〜9.比較的コンパクトな対物ライフルGM6 LYNX

    10.コ マ ン ド ー 装 備(ギャグルート)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:30

    と言うか先生対空砲でも機銃でも持てるから問題ないだろう

  • 134スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 09:31:58

    ちょっとだけデェェェェンを期待した。

    >>132

    ゲパードGM6 LYNX、重量約11.5kg、全長1126mmだが銃身が伸縮するため928mmにもできる、装弾数は5/10で弾は12.7mm二種…このモデルは12.7×99mm10発のモデルか。

    立射時の命中精度も高く1kmを撃ち抜ける、また比較的反動が少なく速射力も高い。


    先生「んふ…」


    思わずニヤけてしまう、別に戦うことが好きなのではない、この銃の機構が…男心をくすぐるのだ。


    ※気になる人は調べて見てね、すっごくエ駄死。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:49

    >>134

    ビジュアル見たけどカッコ良すぎるな…これから交渉(意味深)フェイズか

  • 136スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 09:38:20

    >>134

    先生「我々は望む、七つの嘆きを、我々は覚えている、ジェリコの古則」


    シッテムの箱を起動させる、数秒後にアロナの声が響いて…dice1d3=1 (1)

    1.バレてない

    2.車が減速…いや、止まった?

    3.↑何やらぞろぞろと降りて来る足音が…

  • 137スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 09:44:17

    >>136

    アロナ「うわーん!先生ぇぇえええ!!」

    先生「シーッ」

    アロナ「え?あ…」


    ………


    先生「走行音で聞こえてなかったようだね」

    アロナ「す、すみません…つい」

    先生「いいよいいよ、気にしないで」

    アロナ「えっと、今の状況を教えてくださいいただけますか?」

    先生「そうだね…気がついたらここにいたんだ、昔教わった方法で拘束は解いたけど、シロコに注射痕があって…薬物の臭いがしたんだ、それも麻薬の類」

    アロナ「ま…まやっ!シロコさんは…無事ですか?」

    dice1d3=1 (1)

    1.今のところは気を失っている

    2.流石にわからないかな

    3.中毒症状がで始めてる、悠長なことはしてられない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:07

    先生としての意識を取り戻すと出目がまともになるなこのダイス

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:06

    ラーメン屋に行こうとしただけなのに…

  • 140スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 09:51:51

    >>137

    先生「今のところは気を失っている、でも急に容態が変わるかもしれない…だから【話し合い】をしようと思うんだ、アロナは防御をお願い、それと救援要請も」

    アロナ「はい!お任せください!」

    先生「それじゃあ…プリズナー1、戦闘開始」

    先生の戦闘能力98


    カイザーインダストリアルの護衛はdice1d3=1 (1)

    1.普通の傭兵生徒 20+dice1d20=18 (18)

    2.カイザーPMC 400+dice1d20=13 (13)

    3.カイザーPMCの精鋭 60+dice1d20=16 (16)


    人数は

    1.傭兵生徒20人固定

    2.カイザーPMC15人固定

    3.PMCの精鋭8人固定

  • 141スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 09:52:27

    2.の数字間違えてますが気にしないでください

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:16

    よかった…戦闘力400超えカイザーPMCそのものが襲ってこなくて…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:24

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:23

    気にしないでだから要塞級の兵器襲ってくるのか!?ダイスは1を示したけど

  • 145スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 10:07:21

    カイザーPMCは413ではなく53です…0を1つ間違えてます…はい

    >>140

    戦闘ルールは >>3 を参照


    先生98不意打ちにより自動成功 対象選択dice3d5=3 3 2 (8) 被った場合はDC追加1

    不意打ちにより複数選択可、対物ライフルのため一撃で気絶する可能性アリ

    dice1d3=2 (2)

    1.DC1

    2.DC2

    3.DC3


    1.傭兵生徒(小隊A)38×5=190 不意打ちのため判定不可能

    2.傭兵生徒(小隊B)38×5=190 不意打ちのため判定不可能

    3.傭兵生徒(小隊C)38×5=190 不意打ちのため判定不可能

    4.傭兵生徒(小隊D)38×3=114 不意打ちのため判定不可能

    5.傭兵生徒(小隊E)38×2=76 不意打ちのため判定不可能


    これーは処理が大変だぁ…あと連携で190はヤバいなぁ…最強格でも負けかねん…最強格が本気出したらバフがつくとかにしよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:10

    やばかったらいよいよバフデバフダイスの登場だね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:16:49

    一人は落とせたからセーフ

  • 148スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 10:18:53

    >>145

    先生はdice1d2=2 (2)

    1.トラックの荷台から飛びだたし、後ろの護衛車両に飛び乗り

    2.荷台から身を乗り出し

    護衛の車両二台に攻撃する、そのうち一台はエンジンを貫いたのか黒煙を上げ街路樹に激突し炎上した。

    先生98dice1d100=91 (91) 対象選択dice1d4=1 (1)

    対物ライフルのため一撃で気絶する可能性アリ

    dice1d3=3 (3)

    1.DC1

    2.DC2

    3.DC3


    1.傭兵生徒(小隊A)38×5=190dice1d100=49 (49)

    味方に当たる可能性があるため-dice1d100=71 (71)


    2.傭兵生徒(小隊B)38×5=190dice1d100=81 (81)

    味方に当たる可能性があるため-dice1d100=31 (31)

    DC2


    0.傭兵生徒(小隊C)脱落

    DC4


    3.傭兵生徒(小隊D)38×3=114dice1d100=20 (20)

    味方に当たる可能性があるため-dice1d100=27 (27)


    4.傭兵生徒(小隊E)38×2=76dice1d100=52 (52)

    味方に当たる可能性があるため-dice1d100=37 (37)


    救援の到着までdice1d3=2 (2) ターン

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:23

    危なかった…
    救援早くきて欲しいね

  • 150スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 10:30:44

    モバイル回線がホスト規制を食らったのでWiFiで続行、というかデバフが機能してねぇ!小隊ルールやめるか…?いや、先生が本気を出せば…◯しかねん…いやでも…先生なら絶対やるよなぁ

  • 151スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 10:32:15

    >>148

    先生「うぉ!?」

    アロナ「バリア展開します!あと3回は防げますが、厳しいかと」


    敵の車列、そのうちの1つが的確な攻撃をしてきた。


    先生「…戦闘出力、7.5%から15%に上昇」

    アロナ「それは!」

    先生「やるしかない、アロナは演算補助をお願い」

    アロナ「…ッ!わかりました、どうか…ご無事で…」


    先生98→195

    先生への負荷dice1d100=10 (10) 最低値30

  • 152スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 10:38:06

    >>151

    先生「…ッ!」


    体が軋むような痛みに襲われる、同時に雑音が消え、視界から色が消え、必要な情報のみが表示される。


    先生195+dice1d100=42 (42) 対象選択dice1d4=2 (2)

    出目が30以下の場合、先生にDC1

    対物ライフルのため一撃で気絶する可能性アリ

    dice1d3=3 (3)

    1.DC1

    2.DC2

    3.DC3


    1.傭兵生徒(小隊A)38×5=190dice1d100=92 (92)


    2.傭兵生徒(小隊B)38×5=190dice1d100=62 (62)

    DC2

    0.傭兵生徒(小隊C)脱落

    DC4

    3.傭兵生徒(小隊D)38×3=114dice1d100=88 (88)


    4.傭兵生徒(小隊E)38×2=76dice1d100=39 (39)

  • 153スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 10:41:21

    デバフ忘れてたので再判定

    先生195+dice1d100=54 (54) 対象選択dice1d4=3 (3)

    出目が30以下の場合、先生にDC1

    対物ライフルのため一撃で気絶する可能性アリ

    dice1d3=3 (3)

    1.DC1

    2.DC2

    3.DC3


    1.傭兵生徒(小隊A)38×5=190dice1d100=14 (14)

    味方に当たる可能性があるため-dice1d100=25 (25)

    2.傭兵生徒(小隊B)38×5=190dice1d100=36 (36)

    味方に当たる可能性があるため-dice1d100=98 (98)

    DC2

    0.傭兵生徒(小隊C)脱落

    DC4

    3.傭兵生徒(小隊D)38×3=114dice1d100=33 (33)

    味方に当たる可能性があるため-dice1d100=80 (80)

    4.傭兵生徒(小隊E)38×2=76dice1d100=77 (77)

    味方に当たる可能性があるため-dice1d100=65 (65)

  • 154スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 10:49:34

    このターンで救援が来ます…って考えたら先生の強化いらなかったな?まぁ無理したらしただけ周りが曇るので…

    >>153

    痛みに耐え、狙い澄まし、引き金を引く。

    銃弾がフロントガラスを突き破り運転手に命中する、キヴォトス人は私と比べて頑丈で、これほどの大口径を食らっても▢ぬどころか体の一部が持っていかれることもない。

    だが、肉体構造は普通の人間と変わらない、だから脳震盪を起こせば普通に意識を失う。


    先生「あと…2両…ぐっ」


    体が痛い、でも…未だ倒れるわけには…


    アロナ「先生、救援が到着しました!」

    dice1d4=4 (4)

    1.アビドス勢

    2.ヴァルキューレ

    3.???

    4.↑全員

  • 155スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 10:55:58

    アッアッアッ…先生を強化した意味が…あの…ダイス神様…あなたに聞かずに勝手に強化したこと…怒ってます?

    怒りの高さdice1d100=62 (62) %

    >>154

    ???「そこの車両の人!止まってくださーい!止まらないと打ちますよ!」

    フブキ「いやいや、キリノが撃ったら人質に当たるよね?」

    キリノ「な、なんてことを言うんですか!本官の射撃の腕は一流です!」


    ホシノ「アヤネちゃ〜ん、もう少し寄せて?飛び移るからさ〜」

    アヤネ「は、はい!」


    シヴァ大将「全く…手間のかかるやつだな、お前さんは」

  • 156スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 10:57:08

    …休憩入ります、ダイス神の怒りが収まった頃に戻ります

  • 157スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 11:49:37

    休憩中ですが1つだけ、シヴァ大将の武器を決めます、多分色々な武器が使えると思いますが…一番得意、あるいは一番多用している武器ってことにします。

    飛び道具でも近接武器でも可、>>158>>165 で提案してもらったあとでダイス振ります。


    にしてもモバイル回線が未だにホスト制限をくらってる…WiFiは生きてるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:21

    徒 手 空 拳

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:43

    拳銃

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:29

    アサルトライフル

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:31

    フランキ スパス12(龍が如く of the endで真島の兄さんが使うメイン武器)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:43:44

    金属バット

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:52:20

    SMG

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:31

    ロケラン

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:48

    マシンガン

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:22:46

    スレ主ィーー需要に対する供給が足りねーぞーーー

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:28:42

    >>166

    私も先生が罪を重ねるところが見たいよー!ただ生徒◯しは……もうここまで来たらアビドスRTAする…か?

  • 168スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 14:29:24

    >>167

    あ、付け忘れてますが本人です、はい

  • 169スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 14:34:30

    シヴァ大将の武器dice1d7=1 (1)

    1.徒手空拳

    2.アサルトライフル

    3.スパス12

    4.金属バット

    5.SMG

    6.マシンガン

    7.ロケラン

    >>155

    傭兵生徒の反応dice1d3=1 (1)

    1.この数相手だと流石に…

    2.応戦するしかない!

    3.↑動くな!こいつがどうなってもいいのか!

  • 170スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 14:41:19

    大将…素手なのか…それに案外あっさりと降伏してる、いやグダってたからありがたいけど

    >>169

    先生達を連れ去っていっていた車列が止まり、護送をしていた傭兵の生徒達が降りてきます。

    傭兵バイトA「こ、降伏する…」

    傭兵バイトB「こんなの聞いてないぞ…」

    ホシノ「いやぁ〜あっさり降伏してくれて助かったよ〜」

    先生「ホシノ…それに大将も、なんでここに?」


    dice1d3=2 (2)

    1.ホシノ「くろ…知り合いがシロコちゃんが危ないって言ってたんだよねぇ〜」

    2.大将「こういう裏社会の情報には詳しいもんでな」

    3.↑2つ

  • 171スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 14:47:21

    >>170

    大将「裏社会の情報には詳しいもんでな、お仲間とヴァルキューレを連れてきたんだ…やはり、カイザーか?」

    先生「えぇ…そ、それよりシロコが!」

    ホシノ「シロコちゃんはどこ?」

    先生「トラックの荷台にいるよ」


    シロコの容態dice1d3=1 (1)

    1.まだ意識はない

    2.↑なんだか苦しそう

    3.↑麻薬の中毒症状が出ている


    先生の代償dice1d3=2 (2)

    1.体が痛むだけ

    2.↑血を吐く

    3.↑倒れる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:52:00

    シロコは無事か?

  • 173スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 14:52:06

    ホシノ視点

    >>171

    先生が言ってたトラックの荷台に上がると、シロコちゃんが拘束されていた、意識は無いけどそれ以外は特に問題なさそうかな?

    dice1d3=2 (2)

    1.ところで、なんでドレス?

    2.とりあえず手錠壊そっか〜(バキッ)

    3.…カイザー、そろそろ決着をつけるべきかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:53:09

    ホシノもそれなりに化物だなぁ

  • 175スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 14:57:39

    >>173

    シロコちゃんの手錠をdice1d3=1 (1)

    1.テコの原理で壊す

    2.素手で壊す

    3.そこにあった古いチェーンカッターで…あ、どっちも壊れた

    次はお姫様抱っこでかかえてアヤネちゃんに見て…

    dice1d3=3 (3)

    1.大将「お、おい、大丈夫か!」

    2.アヤネ「え、血!?先生!しっかり!」

    3.キリノ「ど、どうしましょうどうしましょう!」

  • 176スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 15:07:08

    先生視点

    >>175

    ホシノがトラックに入って行くのを見送って、私はヴァルキューレの子達の元に行った、今カイザーの話をするのは良くない。

    おそらくは大将も"こちら側"の人だから、そういう話を子供達に聞かせたくはない。

    先生「やぁ、ヴァルキューレの子達だね」

    キリノ「はい!ヴァルキューレ警察学校、中務キリノです!パトロール中に救援要請が届いたので急行しました!」

    フブキ「昨日といい今日といい…どうしてこんなことが続くかなぁ…特に昨日なんて…気がついたらパトカー壊されてたし…」


    先生の反応dice1d3=1 (1)

    1.(苦笑い)

    2.何かあったのかな?(すっとぼけ)

    3.やっぱり、あれは危険すぎるね…

  • 177スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 15:15:14

    >>176

    先生が苦笑していると、急に苦しみだしました、そして。


    先生「…ガハッ」ビチャビチ

    フブキ「…」

    キリノ「…え?」


    先生はバランスを崩し、そのまま車両にもたれかかりました。


    先生「ゲホッ…ゴホッ…うっ」

    キリノ「ど、どうしましょうどうしましょう!」

    フブキ「おぉ、落ち着いて、ま、まずは病院に連絡をとるんだよ!それで搬送を」


    ここから一番近いのはdice1d3=2 (2)

    1.レッドウィンター

    2.ゲヘナ

    3.トリニティ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:44

    ゲヘナイベが進行するのか、ただ診てもらうだけか…

  • 179スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 15:20:08

    これは死体案件…いやしかしアビドス一章でゲヘナ…

    >>177

    フブキ「一番近いのはゲヘナの救急医学部だよ!」

    キリノ「で、でははやく連絡を!」


    dice1d3=2 (2)

    1.変な服の人「その必要はありませんよ」

    2.???「こっちの方からした…患者の臭いが」

    3.???「クックックッ、貴方は無茶し過ぎなんですよ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:21:53

    え誰。黒服?

  • 181スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 15:31:38

    >>179

    フブキ「わかってる、わかってるって!あぁもう手が震えて」


    キーッ!


    あたふたしている彼女達に、ゲヘナの校章が書かれた車両が向かってくる、車の側面には少女が乗っている…というよりは立っており、車が止まる前に飛び降りるとこちらへと向かってきた。


    ???「こちらからした…患者の臭いがしましたが、なるほど」

    キリノ「え…今、なんて言おうとしたんだすか?」

    ???「チナツ、手伝って」

    チナツ「まさかこんな形で再開することになるとは思いませんでした、先生…」

    先生「チナツ…ぐっ」

    ???「血を吐いている、胃液はdice1d2=2 (2) 」

    1.混じってる

    2.混じってない

  • 182スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 15:39:24

    >>181

    ???「胃液は混じってない」

    先生「ゴホッ」

    ???「咳、肺をやられてる」

    先生「き、君は…」

    ???「ゲヘナ救急医学部、氷室セナ、チナツ、運んで」

    チナツ「はい、先生…肩を」


    セナは周囲を見ます、他にも何名か負傷者がいますが、それには目もくれず、ホシノに抱きかかえられたシロコを見ました。


    セナ「…見せて」

    ホシノ「うん、お願いね〜」

    セナ「注射痕、この香り…麻薬?」

    ホシノ「ッ!」


    ホシノの怒りdice1d100=37 (37) 最低値60、95以上で暁のホルス

  • 183スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 15:43:11

    >>182

    ホシノ「…どうにか、できそうかな?」

    セナ「部室に中和剤がある、ただし検査が必要」

    ホシノ「…そっか、じゃあ、お願い」


    大将「…」

    心情dice1d3=1 (1)

    1.俺のせいだ

    2.あんな提案、しなければ…

    3.落とし前はつけるさ

  • 184スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 15:49:38

    シヴァ大将視点

    >>183

    俺のせいだ…助けたいなんて思ってとった行動が、完全に裏目に出ている…すまない…先生…シロコの嬢ちゃん…


    シヴァ大将「ラーメンは…お預けだな」

    セリカ「ラーメン?」

    シヴァ大将「いや、なんでもねぇ」

    アヤネ「あ、あの!私も手伝います!これでも治療は得意なんです!」

    セナ「わかった、ならこの死体…先生に酸素ボンベを、それから…」


    俺はまた、間違えたんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:41

    このレスは削除されています

  • 186スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 15:55:26

    あのさぁ…ジャンルちゃんと選んだよ?なんで?

  • 187スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 15:59:49
  • 188スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 16:00:32

    次は上手くいきました…この辺りの条件がわからない…

  • 189スレ主◆g1oixJcpvtAb24/07/28(日) 16:04:40

    行動範囲とかの手を広げすぎて扱いきれてない感じがしてきました…ストーリーが崩壊寸前なのでそろそろ原作の流れに合流…したい。
    でも先生がカイザー襲撃したり闇討ちしたりしてるのも見たい気持ちがある。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:28:46

    うめ、と、たておつ、を合わせれば、埋め立て、で同時に言える、、、?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:36:11

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:28

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:50

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:21:29

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:22

    たて

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:28:30

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:14

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:47

    次回も楽しみ
    ホスト規制は滅べ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:09:57

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:11:07

    200なら生徒との交流で心を癒していく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています