戦闘ヘリが何故バカ高いのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:52:13

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:47

    そもそもヘリがバカ高いんだよね凄くない?

    戦闘ヘリ…糞
    バカ高いヘリに装備を山程つけるから高くなって当然なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:31

    戦闘ヘリ…聞いたことがあります
    データリンク・システムやらなんやらの内部機器が超高価だと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:15

    一番安いヘリでも5000万円はするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:39

    >>2

    嘘だろ…と思って値段を調べてみたら本当にヘリ自体がバカ高くてビックリしたんスよね

    そこら中で飛んでるからてっきり安いモンかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:39

    現代というか現在進行形の戦争などでA国やJ国などで開発計画・導入が見直しされるヘリに哀しき未来…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:31

    しゃあけど…いきなり廃止は不味い気がするんや!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:02

    >>6

    やっぱりヘリ必要っって方面なんスか?

    それとも歩兵に落とされる雑魚キャラなんか不要っこの非人道的オスプレイがあればいいっ方面?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:52

    >>6

    ヘリは悪くないですよ ヘリはね


    しゃぁけど…「小回りの効く航空戦力」という点ではドローンが滅茶苦茶強いんや


    まっ ヘリ独自の強みもあるから別路線で活躍はするんだけどねっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:14

    正直機体は軍用だったらまだ理解できる範囲ではあるのん
    ただ養成にめちゃくちゃ時間と金をかけたパイロットを乗せるのはアホらしいよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:34

    ドローンは万一落とされた時に人的損害が無いという点では
    多少の能力差とか開発導入費用では比較できないメリットとしてでかすぎるよねスミちゃん

    しゃあけどっヘリという選択肢は無くさないべきではあるわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:23

    なんでってヘリなんて不安定なモンに銃の反動がプラスされるんやで。ちったぁ製造技術考えてや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:07

    専守防衛の自衛隊に攻撃ヘリ不要ッ!この“ドローン”があればいい!
    なにっドローン技術が未熟

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:07

    >>8

    ヘリコプターそのものは必要ッ

    攻撃ヘリは少なくとも日本じゃ想定戦場の地形や人員のやりくりや予算の関係で不要ッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:34

    ヘリ自体は「人を空路で運ぶ」という点に関しては滅茶苦茶優秀なんや
    飛行機と違って場所をほとんど選ばずなんなら空中待機しながら降ろせるのは他航空機にはない利点なんだよね凄くない?

    しゃぁけど攻撃として使うにはドローンが滅茶苦茶やでっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:45

    あれば便利だけど使い方間違えると大惨事になる。それが軍用ヘリです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています