ベガパンク演説中の時の外野の反応

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:53:58

    そのリアクション必要って感じる描写多くない?気のせいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:07

    会話が挟まるから何いってんだかいまいち頭に入ってこない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:42

    ⊂二二二( ^ω^)二二⊃ブーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:38

    これが無いと「あらゆる地域に配信されている」感がイマイチ伝わらないとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:18

    リアクション云々の前にスピーチ長すぎ肝心なとこは雑音で新しい情報海に沈むよくらいだし
    アニメだとどうすんのこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:33

    24時間テレビで各地の系列局を映すみたいなアレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:19

    「カタクリ様の方がもっとでけ~~~~~!!」
    とか「バーソロミューくまだぁ~~~!!」とか、
    いちいちリアクション挟む手癖みたいなもんがあるからなぁ…。
    「様々なスタンスの人たちの多種多様な反応を描写し、様々な考えを示しておくため」
    というのはあるが、別に終わってからでもよかった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:52

    >>5

    普通に流すだけやろ

    ベガパンクの演説よりもバトルのほうに目が向くだろ大体の視聴者は

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:24

    無くてもいいとは思うが無くした方がいいとも思わない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:39

    >>8

    バトルのバックミュージックのように演説挟んだら誰も聞いてねえよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:41

    エッグヘッドの面々からしたら聞いてる場合じゃなさ過ぎるの本当面白い
    敵味方問わず後にしてって思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:25

    漫画だと小さいコマが混じるだけだけどアニメにしたら画面全部が場面切り替えてまた戻ってって繰り返すことになるからな
    正直このへんはアニメに合わせて見やすく編集しちゃっていいと思うんだけど今の原作そのままアニメ化しないといけない風潮だとダメだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:22

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:06

    >>8

    こいつが何を言いたいのか全くわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:08

    いろんな過去キャラ出てくるのを楽しんでる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:21

    ていうかあの世界の反応を描くなら描くで結局海面上昇はどうするんだよとかニカとジョイボーイってなんだよとかの反応が出ないとおかしいんだよね
    いくらバルジモアの住民とはいえベガパンクの謝罪に速攻あんたは悪くないなんて言えるはずないしマジでただ作者の言いたいこと喋らせてるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:20

    >>12

    むしろこの辺りは東映が上手いこと編集してくれるのを願ってるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:26

    大人しく聞いてる描写だけで良かったかな
    中身のないセリフ多すぎて読みづらかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:36

    >>18

    現在進行形で読みずらい

    エッグヘッドのバトルも余分に感じるからとりあえずスピーチだけまとめて欲しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:39

    普通に楽しんでるし無かったら寂しいから自分には必要
    不要って人は読み飛ばせば良いんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:53

    >>16

    バルジモアにとってベガパンクは故郷の英雄だからそりゃ庇おうとするでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:23

    >>18

    ベガパンのスピーチも割と中身ないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:29

    わーギャーってうるせぇんだよガキかこいつら...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:07

    >>14

    頭悪そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:08

    >>20

    これに尽きるのに最近やたらこういう話題が増えた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:06

    >>23

    天下の海軍本部で草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:50

    >>23

    衝撃に対しての反応なんて大人も子供も変わらんだろ

    むしろここでいきなりスンッて冷静にあれこれ話てる方が違和感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:12

    >>14

    ①「世界に危機が迫っている」

    ②「真意はわからんが世界政府はそれを隠蔽し、海賊王の一団は知りつつも歴史から姿を消した」

    ③「何も知らずにただ滅ぶのを待つのは理不尽だから、世界中の人々には知る権利がある」

    ④「破滅を食い止めるためにも、ひとつなぎの大秘宝を目指せ」



    以上。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:23

    >>25

    夏休みだからしょうがないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:54

    >>23

    ギャグにしたかったんだろうな

    真面目な描写描くの辛いんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:14

    不要と感じるのは個人の自由だから好きにすれば良いけど多くない?と聞かれたら人によるとしか言えん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:35

    >>23

    そのツッコミとかこどおじそのもので草

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:58

    >>28

    見当違いの説明ありがとう笑

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:06

    >>27

    つってもあまりにも幼稚でオーバーリアクションというか…。


    「うま~~~い!!」ってバラエティ番組みたいなリアクション取ったことある?

    「うわ~~!!びっくりした~~!」とかの反応を大衆がそろってやってるの見たことあるか?


    加えて言うなら兵士として何十年も死線を潜り抜けてきた人たちだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:21

    >>33

    する気ないからこそのこのスレタイと本文やん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:50

    >>28

    ベガパンクの演説の説明してるのこいつホンマ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:55

    いきなりやべー自然災害が起きますって情報だけ流されたらリアルでもわーぎゃー騒ぐのがしばらく続くしこんなもんだろとしか
    なんならこっちの世界の人間のが醜く騒ぐだろうなと思うよネットのフェイクニュースやらに踊らされてる奴ら見てると

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:21

    >>35

    兵士どうこうとかじゃなくて端的にその状況を表してるだけの擬音ってだけだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:10

    >>37

    それ誰?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:25

    >>23

    海軍本部でこんな声漏れてたら絶望するわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:08

    >>35

    上とは別人だが漫画的にわかりやすくしてる描写としか思わんけど?

    それこそバラエティの反応と同じだろ

    それとも全キャラ一人一人モブまで反応描き分けろみたいな理不尽を言い出すつもりか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:23

    >>35

    ワンピのリアクションなんて昔からこうなのに今更気にすることか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:35

    少年漫画なんだからわかりやすさ重視の描写になるのなんて当たり前だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:40

    >>42

    かき分けるというか描写の必要性の問題だな

    なんならない方がウィンウィン

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:08

    >>44

    頂上戦争の時は海兵たちもモニター越しの記者ももうちょいリアクションは抑えめだった

    年々オーバーになってる節はあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:34

    リアクションだけの部分読み飛ばせば良くないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:35

    >>45

    別にわかりやすくなってねえよ

    ベガパンクの言ったことをオウム返しにしてるだけで解説にすらなってないって

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:45

    >>45

    わかりやすいかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:05

    >>46

    普通に必要な描写だろ海軍も混乱しているって

    お前がスルーすればいいだけだし

    なぜスルーできんの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:47

    ただでさえベガパンクのセリフが散らかりまくってるのに意味のないモブリアクション挟まってるせいで読みづらかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:10

    正直過去キャラ出るって言ってもだいたい無言かギャグか無難に驚いてるだけの3パターンだからあんま嬉しくなかったな…そのキャラなりのこと言ってるくれるならともかく

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:25

    >>45

    少年漫画馬鹿にしてて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:30

    >>49

    >>50

    驚いてますよってわかりやすくしてるって話であってベガパンクの話の内容のわかりやすさなんて話してないんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:46

    >>52

    こういう意見よくわからないんだよな

    モブのリアクション一旦スルーしてベガパンクの発言だけ追えばいいのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:01

    >>45

    「オーバーすぎてくどい」って話をしてるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:19

    演説の合間のザザってノイズの方が腹立つ
    まだ伏せるのかよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:23

    >>51

    ンマー1話のうち6割くらいがモブの反応だからスルーしたくても出来ないだろ

    というかベガパンクの放送終わってから反応描きゃいいのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:24

    >>58

    要領がクソ悪いんやろうなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:26

    >>47

    センゴクの演説のシーンは上手かったよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:07

    何回かと言うより何回も同じような流れ見るんだが飽きないのかマジで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:16

    >>61

    モブだから出来るでしょ

    パパッとコマ読み進めていけばすぐ次のページに行けるでしょ

    バトルしてるシーンなりちゃんと演説してるシーンなりさっさと行けるはずだけど

    それすら出来ないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:13

    >>63

    エッグヘッドのモブ視点になるのって例えるならセンゴクの演説中にモブがなんでそんな事を的な事言い始める余韻に浸りたいのに邪魔すんなとしかならん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:05

    >>65

    まじでそれ

    そしてオレはあまりに鬱陶しいから読み飛ばしてる

    そしたら演説の内容があまりに薄くて驚いてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:21

    まじでこういう話題繰り返すの何が目的なの?
    尾田先生に間違いでしたって言わせたいの?
    批判してる俺達が正当な読者だって言いたいの?
    肯定派は間違いって言いたいの?
    何なの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:24

    >>66

    えぇ~!母親の命を懸けたトリックゥ~~!?

    わああああ ぎゃああああ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:01

    >>66

    息を呑んでるのが伝わる

    最強

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:42

    今だったら瀕死の白ひげが喋ってる裏で戦ってる奴ら背景に3話くらい使いそうだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:45

    >>66

    そもそもその演説って今回のほど騒ぐ内容じゃないと思うんだが

    直接自分達に関係する海面上昇とそれまで存在自体が伏せられてたロジャーの息子の話じゃモブ視点の衝撃度が違いすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:52

    >>66

    これはジャンプの看板ですわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:59

    >>58

    ちゃんと流し読みしてるぞ

    モブのリアクション読む意味ないのはわかってるから

    読者側で取捨選択しないといけない時点で読みづらいってことになるからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:28

    >>68

    あの頃は良かったのに今となってはってやりたい懐古厨

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:51

    なんか批判派は擁護派に噛みつくし逆もまた然りだなこのカテ
    そんなにみんな同じ感想じゃなきゃアカンのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:04

    読み飛ばせはもはやそのページ不要って言ってるようなもんなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:09

    こんな描写を挟まんといけないレベルで読者の質が落ちてるんだろ
    それなりに年いってる人間が多い&オタク気質だろうあにまんでさえ原作読んでりゃ描かれてるだろってのを真面目にスレ立てして聞いてくるのが大量に湧くレベルだぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:25

    >>66

    普通にこの時もモブがやがやしてたと思うんだが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:54

    >>66

    エッグヘッド編読みにくくないとかいってすいませんでした

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:01

    >>76

    そもそも愚痴や批判をがっつりしたいなら規約的にあにまんは向いてないんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:07

    >>76

    自分と違う意見が鬱陶しいと感じるガキが多いんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:47

    >>78

    あにまんでさえってそんな高尚なところかここ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:48

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:28

    >>78

    誰が読んでも面白いから読者が増えてたのに質の低い読者に合わせてる=作品の質が下がってることは認めてるのに反論になってると思い込んでるのが脳みそ腐ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:31

    つーかベガパンクの放送の中身が薄いって言ってる奴のほとんどが
    じゃあ濃い内容って何って聞いても答えないのはなんで?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:40

    >>76

    叩きは規約違反だから他所でやったほうがいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:39

    >>68

    繰り返すについてはともかく、

    議論としては「尾田先生の描写の方向性が興ざめな感じになってるか否か」っちゅうところになるかな。


    上であげられているように、頂上戦争の頃は表情や最低限の反応だけでも十二分イケてたのに、わーわー叫んだり、「最低限の反応×これまでの登場人物全員」までやるのは蛇足というか興ざめというか。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:02

    >>86

    あの世界の大衆には伝わらないニカとかジョイボーイの固有名詞出すならオハラの回想で言わなかった巨大な王国の名前くらいは言ってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:37

    読み飛ばせっていってる人こそこんなスレのコメント見なきゃ良いのにできないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:05

    結局のところ漫画として読もうとするからダメなのよ
    ワンピースを真面目に読みすぎ
    情報を摂取するつもりで読んでればあにまん民みたいに楽しめるよ
    情報だけならセリフや展開や描写のおかしさぐらいスルー出来るからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:22

    >>77

    その理論でいくと110巻の範囲ほぼ読む価値ないんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:27

    >>86

    新規の情報を出せば良いんじゃね。

    ノイズ無くして

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:28

    >>88

    だからその興ざめだの蛇足だのが個人の感想だよねって話であって他人の賛同を気にするもんではないだろってことでは

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:40

    >>89

    単純に判明してないだけでは

    それか多少レイリー的な考えなんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:56

    >>95

    世界が沈むこととかジョイボーイが最初の海賊とか200m上昇したとか結構あったけど

    足りない感じ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:15

    ベガパンクの放送終わってから世界の反応じゃ駄目なんかな
    いつもルフィ視点→世界情勢ってやってたのに世界、ベガパンクの放送、さらにエッグヘッドの陣営と位置で分割したそれぞれの視点でアホほどごちゃごちゃしてるのが悪いところ思ってるんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:49

    >>79

    わざわざ大ゴマになったり、叫んだりはしてなかった。

    ルフィたちが乱入参戦した時も、驚きおののきこそしても、取り乱すと言うほどではなかった。


    で、今回のエッグヘッドの演説はオーバーに描きすぎだろ…

    っちゅう話。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:52

    >>97

    オハラの研究受け継いでなんでわかってないねん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:55

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:09

    >>96

    う~んこの手の掲示板って「自分は○○だと思ったんだけどどう思う?」が本質の一つでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:14

    >>102

    そりゃあの本の中にも解読不能になってる箇所もあるだろうし全ての本が無事なわけないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:15

    >>101

    シャボンディ諸島のやつらは大分オーバーだったでしょ

    海軍はそりゃ目の前で元帥が演説してるんだから静かにしてるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:06

    >>101

    ルフィ参戦なんて世界が海に沈むことと比べたら全然大したことじゃないからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:13

    漫画の感想なんて肯定も否定も本来正しい
    そこで大げさに読者が~とか作者が~とか言うから争いが起きるんでは?
    さらにそういう事言う人達のほとんどが自分の意見が正しいと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:20

    >>109

    こういう流れだと大体冷静じゃなくなってるというか真面目に議論とかしたいならちゃんと管理が出来る状況下で自分が立てた方が早いまである

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:51

    110巻内におおかた収めるための話数調整も目的の一つだと考えると、一味や五老星の描写の薄さってモブの反応以下の必要性しかないからなのかなってなった
    反応を何個か削ればいいとこなしのマーズ聖の活躍や意味もなく黙らされたピーター聖の台詞も増えたのでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:52

    >>99

    ルフィと五老星の目の前で演説が行われてるんだし

    なにより五老星はベガパンクの演説を妨害しようとしてるんだから本編みたいになるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:56

    どいつもこいつも画一的な反応だからむしろ世界観狭まったように感じたな
    あの世界の人間5パターンくらいしかいないんじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:03

    コーヒー準備したせいで届かなかったんだよなー
    天才科学者ってガセなんじゃないっすか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:21

    >>113

    クソどうでもいい邪推おつ

    そんなんで世界観狭まるとかなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:44

    >>114

    えぇ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:51

    >>113

    誰よりも自由なはずのニカがワンパターン化始まってるから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:35

    ワンピ一般人のテンプレ
    海賊に支配されてる時「ひぃ~辛いよぉ~言う事聞かないと殺されちゃう」
    海賊よって解放された時「ヒャッホー宴だ~! 海賊と仲良くしちゃいけないけど裏でこっそりね!」
    ベガパンクの演説「エェ~!? 嘘ーッ! そんなバカなーッ!」
    モルガンズの新聞読んだ時「エェ~!? 嘘ーッ! そんなバカなーッ!」
    海賊に攻撃された時「ギャー! 助けてくれー!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:37

    もう言われてるかもしれないけど一気に全部話させてそれから各地のリアクション描いた方が良かったと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:51

    >>114

    相手に聞く準備を与えるためだって本編で言われてたでしょうが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:57

    >>113

    モルガンズは放送が録画であることに気付いて革命軍はわからなかったのガチで悲しかったな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:42

    あれが良かったこれが良かったで何か変わるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:27

    >>117

    なにを言ってるんだこのバカは

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:44

    編集何も言えなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:13

    あにまんのスレとかでちょいちょい誤読してる人とか見かけると説明が増えるのも無理ないなって気はしてくる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:09

    >>126

    それはもう読むのやめたほうがいいのでは

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:44

    まあ…演説は終わったしこれからは面白くなることを祈ってるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:59

    普通にずっと面白いと思って読んでる自分がおかしいのかって気になるな
    そんなことないんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:21

    >>129

    それを他所には持ち出さないで欲しいとも思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:00

    >>130

    大丈夫 君は正常

    難癖つけているやつの熱意が異常なだけだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:56

    >>129

    自分の心の中にずっと仕舞い込んでろそんなもん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:12

    ルフィの事件の反応は事件後に描かれているけどそれは事件に関係ないキャラたちが新聞とかで知ったタイミングが事件後になるからであって
    今回みたいにリアルタイムで一気に知らせてる場合だと普段の描き方としてもこうなる気がする
    あと今回の場合一部の国とか島がとかではく世界中が関係あることだしなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:24

    あってもいい派いらない派くらいだけじゃなくて過剰擁護、後出し孔明、懐古厨、誤読、邪推、発言どうこうの前に言葉選び最悪といろいろ集まってて最近のワンピカテって感じするな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:50

    というよりマジで爆破されるのが遅くなったというか爆破されなくなってる
    昔こんなんじゃなかったと思うんだが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:22

    マリージョアとかハチノスのテンポの良さを見るともっとベガパンクの演説はテンポ良く出来るだろとは思うんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:32

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:10

    Dと一般人向けに説明を分けた方が良かった
    一括でやった方がいいって判断してアレになったんだろうけど一般人にしてみたら海面が上昇する以外はいらない情報なわけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:51

    >>129

    作品の不満を共有するのは他のサイトでもできるんだからそっちでやってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:25

    理系のくせに必要なこと以外で感慨にふけったり疑問を持ったりするんじゃないよとはなる
    淡々と説明だけすればいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:31

    リアクションがわざとらしいんだよな今に始まったことじゃないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:54

    >>139

    なんかDの部分とワンピース取れってところは流れから浮いてるっていうか飛躍してるよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:45

    モブの合いの手がワンパターンな上に騒音でしかなくてうるさいってのと
    ベガパンクの説明の仕方が下手ってのが同時進行で起きてるから相乗効果かあるんじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:21

    ロビンがたまたま戦闘出来る状況じゃなかったから聞けてたけどロビンも戦闘してたら一味で聞けたのがいなかったかもしれないと思うと恐ろしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:10

    えェ~~~とうぉぉぉぉぉぉぉを控えるだけでだいぶ変わると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:38

    今週いよいよワンピース争奪戦の始まり!みたいな引きしたけど
    どうせここからエルバフ編をダラダラ3年くらい続けるんだろ
    完結は10年後か?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:41

    >>136

    他の漫画は逆の現象起きてるらしいから人が足りないのかもね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:03

    周りの反応見るのは好きだし懐かしいキャラが出てくれるのは嬉しい、だがそれはそれとして「海に沈む〜〜!?」とか「200m〜!?」の「〜」が長すぎてくどかった印象

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:16

    反応始まってから毎ページにわあああとぎゃあああの書き文字あって笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:40

    >>149

    あとギャー ギャー も

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:56

    単行本出す度に売り上げ下がり続けてるのは事実

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:51

    売上とかどうでも良いんだよ
    俺は面白いワンピースが読みたいんだ、期待を裏切られたら愚痴も吐きたくなるのは仕方ないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:07

    紙から電子に移ったんだけどそれも原因になるのかな
    いやでも場所がな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:08

    とりあえずえーとかこんなリアクション複数あるんだから別に一つくらい削っても物語の進行に何か影響でもあるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:57

    スピーチについては中身はそれなりにあるのに余りにも薄く引き伸ばしてるのが問題でしょ

    書くことなくなって取り敢えず字数稼いでる大学生のレポートみたいなことになってる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:05

    >>158

    他はかっこいいのにモブ海兵の驚いてるコマいらなすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:27

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:55

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:02

    >>159

    実際1121話が単行本のラストっぽいし話数調整で西村引き伸ばした部分はありそうなのがなんとも

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:47

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:15

    ここなんか1ページ丸々リアクションだしな
    こういう所を削ったらもっとテンポ良く行けたんじゃないんすかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:24

    余計なものが入ってるせいで画面にしまりがなくなってうるさくなってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:39

    >>139

    なんか最後にDに向けてって言って言い切る前にエメト沈んだのにエメト浮上して来たらまた一般人に向けて話し始めたのは笑った

    スピーチ下手すぎかよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:08

    そろそろ荒らすか…♠

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:26

    >>168

    もう荒れてる...♡

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:30

    外野の反応のギャグ加減はニカのふざけた戦い方で感じるこんなときにギャグしてるなよって部分と共通してるから
    感覚的に合わなくなってきてるってのはありそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:08

    ワンピース27周年でサブタイ時代のうねり最後の見開きドン!をやりたかったのもあるんだろうな
    そのために話のテンポを犠牲にするのはやめて欲しいが

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:22

    >>165

    200mの海面上昇がどれくらいの規模かって解説を2回やってるの既にテンポ悪いだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:37

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:20

    過去キャラ一気に見れて良かったよ
    ギンもどきクリークもどきとか出るだけでここでも結構盛り上がってたし需要ある証じゃん必要なんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:16

    そういえばレオ以外の麦わら大船団出てたっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:29

    読者に向けたメッセージじゃなくて世界に向けたメッセージだし必要だろアホなんか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:20

    最終章のプロローグとして、過去キャラ一気登場は面白かった、よかった。
    これは自分も賛成だが、その描写がお粗末だったとは思う。
    とくに海兵割りを食いすぎ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:42

    世界のほとんどの人が必要としてないメッセージが多いんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:10

    >>174

    尾田っち渾身のエメトよりクリーク海賊団の方が盛り上がってて草

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:39

    >>174

    過去キャラが出るのと外野のリアクションがうるさいっては別の話なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:42

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:01

    最終章のプロローグに時間かけ過ぎだよ
    一体いつ完結するんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:50

    >>180

    外野のリアクションがなんでそんな気になるのかわからない

    気に入らないならスルーすればいいってのがなぜわからんの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:53

    >>179

    まず本筋のエッグヘッド面白くしろよって話よな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:48

    >>183

    エルバフ行く前にまた寄り道すんじゃねえのかと思ってるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:54

    >>178

    そうか?人為的災害で海に沈むのとかワンピースを誰が手にするかでその災害の行方が変わるって相当重要じゃね

    事が重大だから海兵すらワンピース入手に乗り出してるんだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:15

    >>184

    まずお前がこのスレに来てレスしちゃってるだろ?

    スルー出来ないのはそれと同じことよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:23

    >>184

    スルーできないぐらいしつこくてくどいって話してるのに分からないんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:25

    >>185

    既にベガパンクの放送で面白い事実がいくつか出てるし

    五老星の戦いも面白かったんですけど

    何も読んでないの?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:38

    >>183

    そもそもエグヘ出航するまでにあと2〜3ヶ月は確実にかかりそうなのがね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:51

    >>180

    外野が過去キャラなんだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:17

    >>190

    マーズ大活躍してたね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:27

    >>189

    くどいってコマ飛ばせば済むやんバカでしょ

    大コマでやってるならまだしも小さいやつじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:31

    >>192

    モブ海兵とかモブ海賊がうるさいって話

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:59

    >>195

    そりゃそいつらに向けた配信だからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:10

    >>191

    あとナスをゾロが処分すれば終わりだからすぐだよ

    さすがに

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:20

    >>188

    それはそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:24

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています