燈矢って何年後に亡くなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:56

    緩やかな死に向かっているらしいけど残された時間どれくらいかな
    本編じゃ明らかにしないだろうけど
    出来るだけ長く生きて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:17

    正直わからん
    この人まじで死ぬ死ぬ言って死なないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:14

    怪我のレベルを思えば年どころか1分後に死んだって驚かない
    でもこいつが死ぬ姿が想像できない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:31

    あと10年生きられたら奇跡だろうなって思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:49

    執念で生きてたみたいだから生きる気力を失ったらポックリいきそうだしいつ死んでもおかしくないんだよね
    とりあえず装置から出てエンデヴァーに生身で抱きしめられるように生きててもろてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:57

    エンデヴァーが老衰するまで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:12

    一年生きられたら御の字じゃね
    せいぜい数ヶ月間くらいだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:05

    和解したら死んじゃいそう、気力が尽きるって意味で

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:39

    意外と死なねぇなこいつってなりそう
    エンデヴァーの方が先に死にそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:44

    1ヶ月後ぐらいにもう少し生きてたいなって思えたあたりでサッと死んじゃいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:02

    1日の面会時間も少なく心拍数も安定せず場合によっては面会中断
    あの大層な生命維持装置と緩やかに死へと向かってる発言
    無理矢理生かされてるだけで正直そんなに長くないと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:02

    その日の内に死んでるようなもんをどうにか引き延ばしてるって印象なんだが
    なんかそれでも年単位で生きそうな気がするの生命力の鬼すぎてこえーな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:16

    デクの腕を戻した巻き戻しを使えば生存できそうだけど、やったら野暮やろなぁ
    残された時間で家族とどんな会話するのかも見てみたかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:22

    最終回でナレ死してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:54

    死んだ連合キャラは壊す為に生きたとか好きに生きたとか自分の人生に対する結論をだしたよね
    燈矢も最後に自分の人生をどう結論付けるのか知りたかったし見たかった
    スピナーみたいにこれからどうしたいも弔とトガみたいに自分はこう生きたも描かれなかったから燈矢の話は消化不良感があったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:24

    本人的に今の状況をどう思ってるかちょっと気になる
    でも地獄の轟くん家ファイナル見た限りもう早く止め刺してくれとまでは思ってなさそう
    少しでも寿命延びて良かったなと本人が思えてたら御の字であんまりもたない気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:08

    死にそうなのに死ななそう
    何やこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:41

    この世に未練とかないからさっさと延命装置外せよと思ってたのにある日久し振りに面会に来た焦凍に「聞いてくれ燈矢兄。実は先日子どもが生まれたんだ」って言われてハ???お前今何歳???になる燈矢、見たいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:53

    >>18

    ずっとカプセルで中で動けない状態だと時間感覚狂いそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:20

    すぐに死んでも納得するし兄弟で誰よりも長生きしてもまあ納得出来なくはない
    そんなキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:02

    >>18

    なんだろう焦凍の子どもじゃなかったていう典型的なオチが見える

    絶対夏兄か冬美さんにできた子どもだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:14

    >>10

    わかる

    もうそこまで書かれることはないんだろうけどヒロアカの作風的に因果応報とかやってきたことは帰ってくるってのがある気がするから、もう少し生きたいと思ったら許してくれなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:20

    近いうちに亡くなっちゃうんだろうな…と思わせて20年くらい生きそう
    轟家の血は侮れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:22

    全身麻酔で時間感覚わからなくなる事あるらしいからな
    あの状態ならもっと狂っててもおかしくは無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:57

    20年もあの中とか逆に地獄じゃね?

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:49

    >>25

    まあ炎司と燈矢の生き地獄なんて長ければ長いほど萌えるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:55

    >>21

    夏くんが即子供作ったとしても一年弱かかるからあの状態から生き延びてるにしては生命力高くはあるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:48

    >>22

    わかる

    こんな状態で生かしてないで早く殺せよって思ってる間は不思議に生かされてて

    何か楽しみなことができてああもうちょっと生きてたいなって思ったら亡くなるとかありそうすぎるなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:19

    >>22

    因果応報な作風だったらこいつ生き残ってないべ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:05:46

    >>29

    別に死ぬだけが因果応報じゃねえからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:01

    >>29

    生き残ったとは言うけど「緩やかに死に向かってる」と作中で言われてるし

    本当に生き残りならこの台詞はなかっただろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:33

    家族が風邪で寝込んで一週間くらい来れない間にぽっくりとかも可能性あるから
    エンデヴァー健康気をつけないとダメだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:42

    たぶん医者の判断としては1ヶ月も持たずに死ぬとような状態だし急変して明日には亡くなるかもって状態だと思う
    でも燈矢の異常な生命力とあの世界の医学の進歩を見ると1年後にタルタロス服役中とかでも納得はする
    ついでにエンデヴァーも1年後あたりにヒーロー復帰してても不思議はない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:14

    >>33

    治ったころには刑の執行が近そうだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:17

    地獄の轟家ファイナル1年後くらいに結局炎司は燈矢の死に目に会えなくて久し振りに面会に来てた焦凍が「最期に見るのがてめーかよ…」と悪態つかれながら看取りそうだと思ってる
    焦凍は「親父になんか伝えておくことあるか」て訊くんだけどもう声を出せない燈矢
    高熱で体が動かせず初めて面会に行けなかった日に燈矢が息を引き取ったことを聞く炎司

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:59

    燈矢は1日数分しか会話できなくてエンデヴァーは毎日面会に来るとなると燈矢との面会の場には必ずエンデヴァーが居る構図になるのかな
    冬美ちゃんや冷さんとは会話するけど父親とは会話しないみたいな場面もありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:40

    >>13

    あれ最後に残ってた分全部を角を折って強引にだし下手したら二度と使えないか能力低下してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:18

    正直エンデヴァーは毎日面会に行くと言ってる以上は高熱だろうがなんだろうが身体張ってでも面会に行くぐらいの覚悟はほしいわ
    ボロボロでも最後のAFO戦にも参加したんだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:39

    >>33

    エンデヴァーは復帰しちゃいかんでしょ

    エンデヴァーの引退の理由は怪我だけじゃないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:40

    つか自力で立てない奴が一人で車椅子乗って面会に来るって無理よな
    冷さんが介助するんだろうか
    そしたら冷さんも面会に来そうだけど
    炎司と燈矢が毎日数分間だけ話すのを部屋の外で静かに待ってたりすんのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:24

    >>40

    冷さんも一緒じゃない?

    冷さんだって燈矢の親で燈矢のこと後悔や心配してるのに冷さんだけわざわざ外で待つ理由がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:13

    >>37

    希少な回復系がっての考えなければ使えない方がエリちゃん的には間違いなく良いだろうからな

    本人がその気でも間違いなく個性を使い潰される人生だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:57

    今の身体死に損ないとしか言えないから早めに死んだほうが幸せだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:06

    早く死なせて楽にしてやろうぜ派と好きに死なせてもらえないくらいがちょうどいいだろ派がいるな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:39

    3年後そこには何故か歩けるようになった燈矢の姿が…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:34

    ちょっと前にこの状態の荼毘を「死人」「燃え尽きた骨」扱いしてる子いたな
    元気してるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:34

    >>45

    両足ないです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:46

    スナッチ他燃やされたヒーロー遺族からは即息絶えてほしいと思われているはず
    すまっしゅ時空なら「大伯父さん、祖母(冬美さん)が先日亡くなりました…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:54

    あの場で死ぬつもりだった
    でも止められて死に損なった
    死にたかったのにエンデヴァーの執着が解けて冷静になれたら見える世界も変わって家族の優しさを感じることができた
    でも家族の優しさを知れたのに後悔してももう遅い…死へと向かう身体は止められない…

    みたいな感じかな荼毘は

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:06:29

    >>46

    ここ荼毘みたいな住人多くくね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:38

    >>48

    こんな凶悪ヴィランを楽に死なせていいのか?派もいるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:16

    ヒロアカに因果応報を感じたことはあまりない
    トガとかあの流れで満足死だし
    まあ燈矢は寿命がいつでもどっかで焦凍と蕎麦を食えたらいいとは思ってる
    蕎麦を食った気分になれるお薬とか作って注入するしかないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:01

    >>52

    死柄木も満足死だしトカゲも罪のわりに大して痛い目見てないしな

    マスキュラーあたりなんて丁寧に収監されて今も元気だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:26:36

    >>52

    >>53

    死んでも捕まっても因果応報じゃないって言い張るの草も生えない。どうなったら満足なんだよ

    少なくともトガは生きたがってたからこそのあの終わり方だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:49:25

    十年は無理だと思うが一年以内と言うのはなんか違う気がするのね
    焦凍の卒業、夏くんの子どもが生まれるかもしれないくらいの年数かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:52:42

    この状態の荼毘が長生きしても覚醒してる時間は加害者からの償いの押し付けにずっと付き合って死ぬわけだから尚の事早く死んだほうが良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:59

    長生きと言っても1、2年ならずっとあの中で何も出来ずに死を待つのみで奇跡で10年とか生きるとなると今度は裁判にかけられて死刑コースじゃないのか?
    それが燈矢への罰でヴィランらしい末路だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:30

    これ荼毘の結末としての側面より轟炎司の結末という側面のが強いからそんな気にしなくていいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:06:09

    見た感じ喉やられてるみたいだからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:41

    >>54

    52だけどここへのレスはその一回きりだから一行目は知らん

    捕まらず被害者を慮らずで救われて満足でも死んだら因果応報になるなら、恐怖の中で殺された被害者は何したんやだし


    燈矢が最後に会うのは焦凍一人はそこそこありえると思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:10:05

    今の機械に生かされてる荼毘って荼毘が燃やしてた「何の志も無くただ生きてるだけのゴミ」になっちまってるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:50:43

    >>35

    ごめん細かいんだけどもう燈矢は焦凍に「最期に見るのがてめーかよ」とかの悪態はつかないと思う

    親父が死に目に会えなさそうはなんかわかる

    でも燈矢自身ももう自分は死ぬだろうなってときにお父さんがなんとか駆けつけてくれるのもいいな

    今度こそ間に合えよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:01

    >>58

    エンデヴァーが償うよ…するシーンのために生き残っただけだろうしな

    予定通りエンデヴァー死亡展開だったら普通に大戦でしんでそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:54

    最期は炎司が傍に居ないと駄目だろ論もめちゃくちゃ分かるんだけど
    「燈矢は俺に何か言っていたか」
    「…いや なんも」
    「…そうか」
    が想像しやすすぎるんだよな
    炎司ってほんとにそういうのが似合う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:35

    エンデヴァーを炎司呼びしてるだけで(察し)になってしまうのはお前らの日頃の振る舞いのせい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:25:09

    >>63

    横だけど逆派

    むしろエピローグまでの燈矢生き残りと蕎麦のシーンはエンデヴァー死亡案の時点で存在した可能性が高い部分だと思う

    25巻の段階で荼毘の好きなものが???であえて伏せられてる

    たぶん伏せられた理由は轟家の誰かの名があるからじゃなく、「蕎麦」が入ってるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:14

    >>64

    あにまんでは特定のスレ内ではびこってる愛称を他スレで出すと話題滑るから気をつけような

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:28

    やっぱここ荼毘みたいな住人多くね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:44

    ほんとに話題滑ってるな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:28

    一応言うとあにまんでエンデヴァーを炎司呼びは基本的に親父ファンか荼毘ファンの二択
    去年のことも覚えてるしどっちかのマナーがやばくないとも思ってないから擁護する気はないけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:15:17

    スレ主見てる?

    見てたら>>64から>>70まで全部消してね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:24

    スレ画の話題に戻ると荼毘が死ぬタイミングでエンデヴァーも死ぬ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:56

    >>67

    自分もこっち派

    燈矢って設定的にお茶子とトガちゃんみたいに焦凍と対になるように作られたキャラクターに見えるから、本来は兄弟の敵対関係の解消だけで終わるはずだったんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:21:01

    炎司呼びはもうエンデヴァーじゃなくなったからだと思ったんだが
    今後燈矢に会うのはエンデヴァーじゃなくて轟炎司だよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:03

    >>64

    炎司ってほんとにそういうのが似合う♡(笑)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:10

    好きなもの欄って基本的に食べ物とか物系で人間が入ってる率は低いんだよな
    デクですらオールマイトなしのカツ丼
    志村父は恐らくちゃんと家族が好きだったと知らせるためで異例
    荼毘の???に父があったかは意見が分かれるだろうけど、あの時点で蕎麦があったはほぼ確実だと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:31

    これエンデヴァーの被害者側である燈矢が許したわけでもないのに燈矢への加害者であるエンデヴァーが勝手にもっと話そうフェーズに入ってるのグロすぎて笑うわ
    押し付けなんだよな結局

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:00

    燈矢も荼毘もファザコンではあるが好きなものに名前挙がるのはなんか違う気がする
    その時点で蕎麦だったとは思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:51

    >>79

    拒めばいいじゃん

    面会の決定権は燈矢側にあるんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:31

    >>79

    言いたいことがあるなら言えとか既読スルーするなとかなんでも良いから聞かせてくれとか自分が話してもらえる権利があるとずっと思ってるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:45

    >>81

    架空のキャラクターの意思とは?

    キャラだけの話じゃなくてストーリーの組み立ての話じゃないの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:02

    >>81

    面会シーンは1回しかないしエンデヴァーが毎日くると言ったけど荼毘側の返事はなかったから次行った時にもう来るなって拒む可能性もあるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:28:05

    >>81

    いや荼毘側に決定権は無いよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:29:32

    >>85

    生きるか死ぬかの状態だと面会や聴取についての1番の決定権はまず医師にあり次に本人にある

    殺人犯だろうが同じだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:30:38

    >>81

    どこを読んだら出てくる意見なんだ…

    荼毘が拒否できたら「ゾロゾロと観光名所かよ」なんてセリフ出てくるわけないだろ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:31:24

    >>79

    燈矢側が拒絶してる訳でもないのに押し付けとか決めつけるほうがよっぽどグロいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:05

    現実の法とかしらんけど荼毘が拒否できるなら面会で家族全員誰一人会えてないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:32:45

    >>87

    燈矢がぜっっったい会いたくないって言ったら通されないよ

    自分がOKだったとしてもなーんでゾロゾロ来てんだよwwwくらいは言うでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:00

    荼毘に決定権があったらあの時点で少なくとも焦凍は通さないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:34:49

    さっきから燈矢慮ってるフリして荼毘と言い続けてるやつはワザとやってんのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:35:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:28

    >>87

    拒否できないのに会わされたんなら燈矢側がそんな穏やかに会話しないだろ

    軽口叩く余裕あんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:16

    >>92

    呼び方に関してはどっちでも良くないか?

    炎司をエンデヴァーと呼ぶなってことになっちゃうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:23

    >>92

    会う会わないのレスバに参加してないけどその時々で特に意味なく荼毘呼びしてるよ

    荼毘の方が打つのが楽

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:26

    エンデヴァー「何でも聞かせてくれ!」って言ってるけど割と聞くだけなんだよな
    「しね」って言われてはいともいいえとも答えず「もっと聞かせてくれ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:09

    実際、燈矢がエンデヴァーを受け入れるのか拒否するのかがぼかされててあらゆる可能性があるんだよね
    荼毘の復讐劇の結末として、作劇的にはそこは書くべきだったと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:24

    >>97

    いやそれで本当に死なれても反応に困るだけだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:20

    >>79

    これに対して被害者側が拒めばよくない?は意図読み取れてなさすぎて笑ってしまう

    エンデヴァーの改善すべき悪癖だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:47

    燈矢に面会を拒否する権利があるかどうかの議論は本編に描かれてない以上どうでもいいけど獄中の燈矢は穏やかというかもう喚く元気がないって感じだと思ってたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:40:55

    >>98

    個人的には焦凍にごめん言ってるし炎司はもちろん家族含めて拒否には見えなかったけど

    これは言及されてないから受け取り方は人それぞれだもんなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:41:52

    燈矢の結末として一番重要なのって焦凍を受け入れるかどうかの部分だったんじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:11

    >>99

    なら「もっと聞かせてくれ」じゃなくて「俺は死なない」って答えろやそれが会話だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:43:37

    >>98

    個人的には燈矢はもう死ぬまで父親を拒否し続けるし、エンデヴァーはそんな息子に会いに来続ける(許しを得るためではなく話をするために)なのかなーと思った

    「話すことなんかねえよ」で燈矢は終わりのつもりだけどエンデヴァーの中ではそれも「話をしている」に含まれてんのかなと

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:13

    >>104

    お前と会話してる訳でもないのに知らんがな

    感情移入するのは勝手だけど当事者無視してお気持ちすんなよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:36

    荼毘とホークスとサイドキックは折れず贖罪の道を進むヒーローエンデヴァーのためにあるんでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:47:47

    >>106

    会話ができないところもエンデヴァーリスペクト?

    負けそうになったら知らんがなでレスバを終わらせる君と質問にも答えられないエンデヴァーどっちがマシかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:21

    >>107

    冷さんも一生炎司の側で彼を支え続けるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:37

    >>109

    個人的にはそれが一番微妙

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:45

    >>107

    荼毘とホークスは各々それ以外の部分があるのに見なかったことにするなよ

    サイドキックは知らん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:49:50

    >>103

    自分もこれだと思ってるけど燈矢が終始エンデヴァーのことしか見てないから燈矢の物語は父子で締めるべき論を強く持ってる人が多いイメージある

    燈矢の好きなもの:不明 もどうせお父さんだろこれwとか揶揄されてたし

    焦凍と燈矢で因縁の対決をするには焦凍と燈矢だけの因縁が存在してないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:27

    >>112

    お父さん抜きでの因縁って存在しないからなあ

    お互いにぶつかっての兄弟喧嘩でもないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:22

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:54:02

    轟くんはエンデヴァーじゃないけど本来エンデヴァーがやるべき仕事を自分の意志で代わりにやってくれますって展開はもうちょい変えられなかった?
    体育祭編はなんだったんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:51

    >>113

    焦凍は「なりたい自分になるために」燈矢を止めて、燈矢は「お父さんへの嫌がらせのために」焦凍を殺そうとしてて、因縁ぶって兄弟対決してるくせにお互いへの個人的な感情が全然見えてこなかったんだよな

    お互いへの個人的な感情なんて存在してなかったから当たり前なんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:10

    「それでも人を焼いたのはお前の責任だ」を言う人はいるのに「それでも燈矢が死んだのはお前の責任だ」「それでも冷が精神を病んだのはお前の責任だ」を言う人は誰一人いないんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:18

    >>111

    ホークスはエンデヴァーがらみは家族とSKがいれば十分だしそれ以外のところをじっくり描いてくれれば良かったのにね

    世の問題やるなら公安って世界中で問題になるレベルのがあるし常闇からアカデミア要素へ広げたりも出来るキャラなのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:20

    >>112

    >燈矢が終始エンデヴァーのことしか見てないから燈矢の物語は父子で締めるべき論

    そういう人の声が実際の数よりも大きくなっているというかエコーチェンバー化してる気はする

    燈矢の好きな食べ物ネタスレでもお父さん関連以外は解釈違いとか閲注の流れができたりするあにまんは異質

    轟家ファンじゃない側から見ると、戦いを焦凍が締めておんなじだで落ち着いたことを喜んだ読者は普通に多く見える

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:07

    公式がお出しした物に未だにブツブツ文句垂れてるのはもう作品から離れたほうが良いぞ
    最終回間近なのにみっともない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:59:58

    >>117

    ヒーローとして頑張って人の役にたってるから過去のことはいいの理論だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:26

    >>120

    SNSにまで多言語で目についた読者にこれやりまくってるアカウント登場してて最終回近いんだなあって噛み締めてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:02:42

    >>118

    ホークスはエンデヴァーどうこう以前に母親がどうなったかもわからんし個性を失ったことをどう思ってるかの描写もない

    逆に言えば常闇ともども最終回や最終巻の描き下ろしによってはだいぶマシになるキャラだからなんとも言えない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:53

    >>121

    加害者が仕事はちゃんとしてました!!で免責されるの現実の悪い部分じゃん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:14

    ホークスはせっかくいいキャラなのに最後までエンデヴァーヨシヨシ係だったのは残念

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:17

    Xで普通にキャラの名前そのまま出して愚痴ってる内容や語彙そのままのレスが最近やけにカテに増えてきてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:06:46

    ホークスは後半へ行くほど体制と権力に従って擁護する役って感じがなあ
    ディストピアもので主人公へ理解を示しつつも社会は変えさせないぞって敵対するポジションのキャラっぽい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:08:54

    >>126

    それだけ同じところが引っ掛かった人がいるんじゃね?

    全部同一人物だってこと?

    好評の場合だって別人による同じような意見があふれるもんだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:09

    エンデヴァーアンチの流れ飽きたわ
    以下オールマイトファンスレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:09:54

    ホークスはメンドーの件や決戦の配置決めといい明らかに違う時でもエンデヴァー個人のため認定で否定されることもあるから、そこは可哀想だなと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:10

    >>126

    その人達がツイッターじゃ満足できなくなって流れてきたんじゃないか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:10:16

    >>126

    ここ最近一気に人増えたからね

    Xから流れて来たんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:11

    >>128

    ぶっちゃけコピペレベルのレスちらほらだよ

    仲間内の話題を持ち込みにせよせめて言葉選び変えたらいいのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:12:02

    >>129

    結局最後まで自己犠牲をヒロイックに盛り上げ弟子のケアも雑な社会の蓋のまんまだったね……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:13:54

    >>133

    そういうのばかり見てるから何見ても連想するようになってるんじゃない?

    ようは見たくない気に入らない意見の話でしょ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:15

    >>135

    公式の気に入らない展開にブツクサ文句垂れてる人等も見たくないなら見なきゃ良いのにね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:19

    >>135

    ホリーの名前も出してるレベルだし普通に検索に引っかかるんだよなあ

    基本燈矢ファンで親子心中しろ系

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:18:20

    >>137

    普通に検索すると見るからつまりここに同じ人が書き込んでるの?

    そんなのどんどんブロックすりゃいいのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:51

    >>136

    ヒロアカ読んで有料の商品として感想や批評書いて文句言ってる人おるん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:32

    コピペの書き込み全部Xで見かけたポストをあにまんに移植してる一人のヤバい人だったら面白いのにな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:21:16

    >>138

    Xでブロックしてもおっつかない

    同じ人かは知らんけどコピペ持ち出ししてここに来てるっていう話だから

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:30

    正直冷さんはもう解放されて轟家から離れて自分の人生を生きたらいいと思う
    親としてはもう十分やることはやったと思うし、あとは親子2人の問題だからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:05

    燈矢から母親への感情よくわからん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:38

    >>140

    それやるのってこれ言ってる奴らは痛い!迷惑!って持っていきたい最近こんな事言ってる奴が〜してる本人っぽいな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:28:52

    >>143

    冷さん側も好きで燈矢を産んだわけじゃないだろうしね……轟家の被害者とも言えるんだからずっと縛りつけるのも可哀想

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:16

    最終回間近だから今まで抱いてきた不満が溢れてるんだろ
    「ここらへんの話どうすんの?」とか「このキャラのここの部分は何も解決してない」とかどこかで描写されるかもと期待してたけど、残りの話数が発表されてもう「絶対この話が回収されることないし詰んでるじゃん」とわかってその不満がどんどん溢れてきてると思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:29:25

    >>144

    自分が批判したいことの代弁として持ってきてるレスも多いと思うよ

    >>140はだったら面白いとしか言ってないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:31:11

    >>146

    これはあると思うけど

    賛否どっちでも同人層のエコーチェンバーって相当やばいから話題によっては割り引いて見てる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:35:44

    明日にでもすぐ死ぬのが本人にとっても家族にとっても救いになると思う 

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:53

    >>149

    燈矢が死んだ時少しホッとしてしまう家族はいると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:44

    燈矢が生きている限り轟家は燈矢に縛られ続けるからな 元々エンデヴァーと燈矢の問題だし他の人たちはもう2人から縁を切ってもいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:54

    >>134

    こういうのはもうただの作品アンチだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:05

    >>152

    基本的には評価しているがこのキャラだけはこの章だけは失敗だって普通にあるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:42:15

    弔AFOの終盤巻きすぎじゃね:わかる
    加害者と被害者の扱い方微妙じゃね:わかる
    勝敗なんてどうでもいいからエンデヴァーはAFOじゃなく燈矢を相手するべきだった、二人で死ぬべきだった:わからん

    あにまんでも見たことある批判?でもわかるわからないがある

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:45:13

    燈矢の相手はエンデヴァーがしろ
    燈矢とエンデヴァーに心中してほしかった

    Xでこれ言ってやつほぼ燈矢とエンデヴァーの腐女子で笑う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:48

    >>153

    まあヴィラン好き兼オールマイトアンチだとしてもここ燈矢スレだから意外性はないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:51

    >>142

    最期まで父子で世界作ってるからそのまま二人で向き合っていただいて

    その他はみんな距離置いて見守っていこうスタンスでいいと思うんだよね

    特に冷さんと冬美さんは自分の人生を選んで欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:29

    残りの轟炎司としての人生を贖罪に捧げて生きていくつもりっぽいんだが冷さんは解放してやってくれと思う
    本人が解放されたがってないんだろうが

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:45

    推しがエモく心中して欲しかったという気持ちはわからんでもないが話の展開的にエンデと荼毘が戦っちゃうとAFOの相手を誰がするんっていう問題が

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:26

    >>146

    だいたいどの漫画でもあるあるなやつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:55

    「Aのことしか考えてないBが好き」「Aのことしか考えてないBは間違ってる」でも
    界隈外が本編を読んだらまず「Aのことしか考えてないB」がいないのに既成事実化して賛美や叩きを浴びがち

    独自の好きな食べ物すら許されなかった燈矢と何もかも推しありきの誤読で叩かれるホークスはこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:42

    >>159

    煽り抜きで言うけど物語の流れとかはガチでどうでもいいんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:43

    荼毘とエンデが心中して欲しかった→わかる
    荼毘とエンデは心中するべきだった→わからん

    自分はこんな感じで見てる
    心中して欲しかった派ではないが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:43

    >>158

    言っちゃなんだけど冷さんは産んだだけの部外者であり被害者だよな

    冬美とか他の家族もそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:10

    >>157

    まあ焦凍は今後もちょくちょく燈矢に会いに行って向き合うんだけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:12

    >>159

    本編の家族が止めないままIFみたいなイメージだった

    心中しかけてたからそのまま敢行した感じの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:58

    >>165

    ヒーローだからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:01:26

    また轟家スレ名物の話題ズレとレスバでスレ加速してるな
    こうして伸びるからずっと荒らしに目つけられてるんだろうけど勘弁してほしいわ…

    どれくらい生きられるかはわからん すぐ死ぬのもなんだかんだ長く生きるのもどっちもありそう
    まあ話したいって家族の言葉で心拍数上がってるくらいには感情動いてるから残された時間でたくさん話していけたらいいしその時間は長いほうがいいよなと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:10

    本編のあの流れから二人で心中って「自分が逃がしたから」と焦凍が一生悔いることになるけどそれはええんかな
    ええんやろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:47

    >>167

    ほかの人たちはヒーローじゃないからな

    燈矢のことは忘れて幸せに生きていくべき

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:04:19

    >>154

    轟家で毎回荒れるの「加害者と被害者の扱い方微妙じゃね」がより顕著に現れてるからやろな

    扱い方というか描写の仕方というか

    キャラそれぞれは好きだけど、虐待してきたされてきたキャラとしてそれはどうなん?みたいなのが多い

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:06

    あんまり長く生きすぎると早く死なないかな…みたいな空気になりそう
    家族じゃなくてヴィランだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:34

    「○○だからこの章は大失敗、逆にこの章は大成功」と語る人が問題視する部分がどう見ても両方の章で共通してることがわりとある
    轟家を大失敗として語る人でもこれ
    自分の好きな章だけは大成功だと思いたいバイアスかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:55

    轟家周りはジャンプ特有、後日談系の小説やら出るだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:06:59

    スピンオフで荼毘主人公にしてもコミック三巻分くらいは売れそうだしな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:07:34

    >>171

    まあトガちゃんで荒れがちなのもまさにこれだな

    エピローグの死柄木インタビューのモブで荒れたのもこれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:08:45

    愛はお互いにもう無くて、義務とか責任とかいう感情で会うだけの関係だしな
    あんまり長く縛るのはお互いのためにならない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:19

    漫画だからこの作家はこういうスタンスなんだなーで合わなかったら切るし許容範囲内だったら読む派だから
    ヒロアカの加害者と被害者の扱い方もそういう作家なんだなーと思って読んでる
    真摯に議論する人たちのレスバ見るのは結構好き
    みんな真面目だよねえらい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:58

    >>170

    忘れられるかはともかく夏雄はこれで縁切ったからな

    燈矢が夏雄に直接謝れる機会はもう来ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:17

    エンデ/炎司や荼毘/燈矢をテーマにした轟家スレはいつもサクサク埋まってくのすごいよな
    どんだけ皆語りたいんよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:04

    >>180

    ラーメンの行列と同じじゃない?

    人が集まる→人がいるから人が集まる→人が集まるからレスバする相手もいる、みたいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:11

    >>178

    そういう感性の作者で流せたら楽なんだろうけどキャラに愛着持っちゃってると苦しむよな

    それだけ魅力あるキャラクターを描けてるんだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:56

    スレタイからズレるけど>>1って23歳でもショタと言い張れそうな顔立ちだなと思ってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:25

    このカテでもどこでも轟家の結末に否定的な燈矢好きがお茶トガは大絶賛しがちだった
    別にそれはいいけど否定的になる理由に加害者・被害者の扱いを挙げるタイプも大抵これなのが不思議

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:28

    >>184

    まあ燈矢推しならお茶トガみたいに親子でエタって欲しかったって気持ちはわかる

    被害者加害者の扱いに否定的な人はお茶トガエンドにも否定的なんだと思ってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:59

    >>166

    安価先の話は「最初っからAFOじゃなく燈矢のところに行け」が趣旨だからまた別だと思う

    AFOを相手できる主力がいない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:25:16

    まあ加害者とか被害者とかは自分の主張に説得力を持たせるための後付けで結局思い通りの展開にならなかった本編にケチつけたいだけの層も大多数いるだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:05

    >>100

    意思表示しないことにはお父さんどころか誰にも届かないでしょうが

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:34

    オタクキショ〜笑

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:28

    まあ虐待ってリアルでも虐待受けてたり元被虐児もいる問題だし慎重に扱った方が良かったのはあるかもね
    読者の中にもかつて虐待受けてた人がいる可能性だってあるんだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:36

    いつも轟家スレは元気だなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:14

    >>190

    バトル漫画だとライン超えたしごき、特訓、修行とか入ってくるからどこから表現に気をつけるべき虐待か難しいところある

    あと10年前と今じゃ虐待の扱いも全然違うし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:36:19

    加害者被害者というより虐待家庭描くとしてどういう感覚?とは思う。誰もエンデヴァーを怒るヒーローがいないし荼毘の存在以外家庭問題くらいの反応だったりホークスに虐待親へ見限ったと罪悪感もたせたりと大丈夫か?とは度々思った
    多分そんな深く考えないで欲しいんだろうけど現実でも問題になってる題材なんて気になっちゃうしましてやヒーローものだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:37:22

    十年前に始まった話に今の感覚で話すとズレるのは仕方ないでしょ
    いきなり方向転換なんて出来ないし話がブレるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:56

    >>185

    同じくそういうイメージだったけど大抵というかほぼ確実に大絶賛だから戸惑った

    エンデヴァーにもヴィランにも立ってない側で加害者被害者の扱いまずいよなと言われるならわかるのに

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:08

    >>193

    エンデヴァーは他人の言動が届くことなく

    自らの失敗に気づいた後は自戒する人物として描かれてると思ったよ

    ホークスはとりあえず幸せになって欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:40:47

    母親が追い詰められて熱湯ぶっかけて病院送りの設定の時点で正常な家庭描写ではないぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:40:56

    一番の被害者である焦凍が自分の意志で本来エンデヴァーがこなすべき仕事を全部代わりにやってくれたり、元被虐待児のホークスすらエンデヴァーの肩を持ったり、真っ当な糾弾は市民達の無理解の表現かヴィランの揺さぶりでしかなかったり、めちゃくちゃ虐待親というかエンデヴァーに都合良いよな(コピペ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:42:19

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:04

    加害者被害者の扱いの話をしている場合でも「加害者枠からヴィランだけ除外」とか「爆豪だけ除外」とか「エンデヴァーだけ除外」みたいなことが珍しくないのがキャラファンのややこしさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています