【ネタバレ有り】仮面ライダーガッチャード・ザ・フューチャーデイブレイク感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:46

    個人的に平成含めてもトップレベルに好きな映画だ
    パンフレットにまで続きがあるのが驚いたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:16

    アルザードがマジクソ野郎で「言うはずがないだろう!そんな事!」って脳内が炭治郎みたいになってたら、りんねちゃんも「その顔と声でもう喋るな」ってブチギレてて視聴者とキャラとで心情リンクさせてくるの上手いなってなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:45

    スレ立てありがとう

    この映画の不満点はおおよそ尺不足だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:07

    ここまで自分達でよくハードル上げられるなと思ったけどそりゃあんな映画なら言いたくなるわ
    ガッチャードの映画として最高すぎるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:00

    建て乙ー
    埋まるのはえーぜホント

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:55

    まさにガッチャードの集大成だった映画だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:17

    非変身者達が足引っ張るどころかめちゃくちゃ貢献してるのガッチャードだなってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:44

    錆丸UFO-Xはライダー図鑑が来たらライダーの部類に入るのだろうか?、分類的に鯛焼き名人アルティメットフォームだろうけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:06

    今見たんだけど白いベルトのディケイドがでてきて、喋り方もジオウの時みたいにドスが入って低いのじゃなくて少し高めで軽薄な感じで内心ウワーッ!てなった
    あと宝りんっていいよね!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:25

    >>8

    今回の映画ブンブンジャーも合わせて出るキャラみんなが活躍する映画だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:28

    マーベラスレアで変身する時のレジェンド、ベルトの前に「KAMENRIDE」って表示されてたの良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:00

    >>10

    ガッチャードスタッフってもしかしてディケイド基士に対する理解度高いのでは?

  • 14二次元好き匿名さん24/07/27(土) 16:46:18

    本編でVtuberによるケミーの存在露呈作戦が繰り広げられてしまったから劇場版でのスマホーン達が自分たちの特性を使って宝太郎達の応援をしようと様は沁みる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:02

    この映画ケミー一体一体がいい仕事する

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:26

    出てくる敵がみんな悪者してて倒した時の爽快感よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:00

    >>10

    顎クイとかちょっと海東化してきた…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:50

    >>17

    あれ井上さんのアドリブらしいですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:18

    >>4

    やっぱりDC版復活か戦隊との同時上映廃止が必要だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:53

    今日見てきた
    今までのスレにちょい不満なところも大満足だった所も既に語られてるから一言「最高の映画だった」しか言えんわ
    そしてパンフレット買うの忘れてたー!
    来週ヒロアカの映画見に行くときに一緒に買うか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:44

    バイクのシーンいいな
    島根のロケ地はどれも印象的で素晴らしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:58

    今見てきた
    最高の映画だった
    本当に最高だったしマジでめっちゃガッチャだったので俺が作ったことにしたいと思いました

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:19

    パンフレット読んで目頭が熱くなったのは初めてだわ
    これ考えた奴誰だよ天才だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:20

    近いと怖いな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:31

    最後の夏祭りのシーン、鏡花さんとミナ先のラブラブシーンがなんか.......良かったよね...........

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:46

    唯一の不満点はホッパー101が動かなかったこと
    予算の都合を感じましたねぇ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:32

    今更再確認することでもないんだけどUFO-X無茶苦茶強い……
    強いってより何でもありすぎるというべきかもだが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:28

    宝りん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:30

    ドレッドは初登場から厄介な敵役として出てきたけどその中でも二式だけが純粋な敵役とは違う独自路線進んでる気がした

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:08

    この映画のせいで財布が軽くなったやんけ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:39

    そういやいちかちゃん?
    あのお父さん連れ去られた子って本編はいないよね?
    デスミナト先生が名前までしっかり認識しててちょっと気になったんだけど父親から絞り出したやつに記憶とかも含まれてるんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:10

    >>4

    最初のスパナ対偽スパナとか明らかにカットされてる気がするしな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:57

    デイブレイク宝太郎はいつガッチャって言ってくれるんだろうと思いながら決着まで行っちゃったからあの使い方は神

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:35

    >>33

    最後の最後であれは卑怯すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:31

    不満点が尺不足によるものしかない神映画

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:23

    ディレクターズカット版をぜひ!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:24

    個人的に不満があるなら冥黒王との直接対決あたりから戦闘シーンがちょっと微妙に感じたとこかな
    ダブルガッチャードVSドラドが本当に良かっただけにね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:43

    今回の映画見てガッチャードの根本は希望なんだと実感じた
    二人の宝太郎が揃った時の圧倒的な勝ったな感よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:08

    >>37

    止まったギガントライナー?にアンカー刺してあそこからとどめか!?って思ったら動かすためだったのはちょっと残念

    動いた後でもいいからそのままファイヤー式のダブルキックにしてほしかったなあって思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:37

    ファイヤーデイブレイクのアクション好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:55

    スレの流れ早すぎない?
    ギーツやリバイスの時こんなんだったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:35

    Vシネで現代ラケちゃんの見せ場あると良いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:26:47

    皆パンフレットパンフレット言うから買って読んだけど最高やんけ
    そりゃ皆言うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:02

    そういえばデスマスク達のマルガム態ってあれレプリマルガムなんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:59

    宝りんが変身しながらのところを生身で一緒に突っ込んでくクロトーに笑ってしまった
    アポロトスはちゃんと後ろに控えてるからなおさら

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:40

    >>44

    レプリケミーで変身してるからレプリマルガムだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:39:23

    「この卑怯者!!!!!」って叫んでブチギレライダーキックでラキネイレス一撃で消し飛ばす宝太郎に共感しつつもテンポ良過ぎてちょっと笑ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:50

    >>48

    最後の最期まで姉妹たち嘲笑ってたのが印象的

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:08

    >>46

    クロトーは前衛、アトロポスは後衛だからね

    シュールなのはわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:59

    未来の自分自身がラスボス追って生死不明ってそりゃラストで浮かない顔するよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:21

    >>48

    ラキネイレスあれで退場ってのは尺の都合を感じたけどしぶとく生き残るより潔くやられ役やってくれたのは正直ありがたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:25

    もらったグミは後でしっかり食べてるスパナで少し笑ってしまった…



    現代ラケシスの出番欲しかったなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:48

    >>53

    あとスパナが食ってるグミがめっちゃグニーッて伸びてるの気になった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:26

    何回も言われてるだろうけど、戦いに行こうとするりんねを怒鳴ってでも止めようとするデイブレイクが見ててとてもお辛かった。デイブレ世界のりんねの最期的にあの行動はトラウマもいいところだよなぁ、と。パンフレットに書かれてるりんね役の人のインタビューに「わたしの知ってる宝太郎はこんな人じゃないってなって泣いちゃダメなのに泣いてしまった」って書かれてて余計に辛くなった。ここのシーンから隣のおっさん泣き始めてたし。俺も泣いた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:57

    見てきた
    アルザードのクソ外道といいミナト先生の夏祭りといい終始熊木陸斗がよ………(多大な感謝)ってなってた

    そしてアルケミスリングキーホルダーがなかった
    おのれディケイド 俺はかなしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:59

    円盤の特典小説とかでデイブレイクが過去に行くところから16〜18話のデイブレイ視点の話とかやらないかな
    デイブレイクがどういう気持ちで過去の自分を見てたのか知りてぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:19

    映画本編はもちろんだけど主題歌とパンフレットの存在がさらにこの映画の価値を高めている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:35

    爆発のシーンでクロトーがアトロポス庇いに行ってたの良かった
    姉妹思いのクロトーらしいシーン

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:19

    >>28

    自演乙

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:36

    >>59

    今のクロトーにそのまま刺さりますな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:59

    宝太郎立ち直るの早すぎるって言われてるのあったけど自分は割と適切だったと思う
    一緒に突入したときは現代宝りんに当てられて「最期にもう一度やってみるか...」って感じで本当に立ち直ったわけではなかった(まだメンタル不調)
    だからドラドにボコられて折れちゃって、そのあとサンりんねとのやり取りで完全に立ち直った、って考えるとそこまで短くは感じなかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:18:44

    暁の錬金術師=デイブレイク=20年後の宝太郎

    お宝ちゃんさぁ.....
    何が超大物錬金術師になってやる!!!だよ......
    超が2つぐらい足らないんだよ......

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:19:57

    >>62

    というか本編宝太郎がめちゃくちゃ立ち直り早いからな…

    「やっぱりこの人も宝太郎なんだな」って安心したよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:31

    ミラクルとシャイニングが出てきた時Sky's the limit流れるかもと少し期待した
    流れなかったけど面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:27:34

    >>31

    多分痛めつけて叫んだのを覚えてた(どっちも攫おうとして顔は記憶して)んじゃないかな

    尚のことアルザード悪趣味な奴だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:29:48

    本編でも味方側がガッチャ―ド一強の状態がけっこう長い感じだけど、暁の錬金術師の卵だって考えたらそりゃ他を置き去りにできるレベルで強いわ
    むしろ足手纏いになるどころか共闘できるレベルで強い今の(先輩含めた)学生ズはなんなんだ...?
    ミナト先生やスパナはまだ年長組だからわかるんだけど、学生の段階であれだけ強いの、黄金世代だろ...

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:57

    尺の都合を色々感じた、それを踏まえても面白かったけど
    ラキネイレスは何でバリア突破するカギ携帯してたんだとか思ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:02

    >>68

    戻ってくる時いちいちあれやらなきゃいけない面倒なシステムだったりして

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:00

    >>68

    元々デスマスク達があそこからラキネイレスの口琴使って城に出入りしてたんじゃないか?

    他の出入り口もあったかもしれないけど、一般人でも侵入できそうなのが道具を使うあそこだけだったとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:28

    多分Blu-ray版が出た時凄い裏設定とかでてくるんだ、俺は知ってるんだ(舞台でミナト先生の拷問描写出たように)
    後、デイブレイク達の倒したその後も知りたいのは強欲かと思うけど、絵本だけじゃ無くて、映像が欲しいぜ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:36

    今配信されているガッチャ―ド16話(クリスマスの回)、デイブレイクが「決断しろ!」って問いかけた事に対する答えの理由として「クリスマスプレゼントだってまだ母さんに渡せてないんだ!」って返されてたけど、これどういう気持ちでデイブレイク側聞いてたんだろうな...
    渡せなかった後悔の気持ち押し殺しながら戦うけど仲間が次々死んで行っちゃうの、本当に残酷すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:58:45

    >>67

    先輩s頼もし過ぎて好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:02

    >>62

    死に場所求めてるって言われてたし最後に一発デカいことやってみるか…みたいな半ばヤケクソ状態→やっぱ駄目か、さあ殺すなら殺せ→完全復活って感じだと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:15

    >>73

    量産型ドレッドのキルスコア無茶苦茶稼いでるの凄すぎた。

    ケミ―の能力もあったからとも言えなくないけど、そもそもケミーの扱いが融合とかできるレベルで上手すぎるんよ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:45

    みんなで仮面ライダー応援してるシーンで加治木の元にいたのがライデンジなのがね…(多分デイブレイクの方だったはず)
    ガッチャードスタッフのこういう所好き…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:10

    最後「りんね」呼びするDAIGO太郎イケボすぎてキュンってした

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:40

    未来行くまでと本物ラケシス死亡シーンのテンポ感が良すぎて笑ってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:02

    あの後の未来宝太郎事情を知らない人からしたら他のケミーは友達のように扱うけどザ・サンにだけ妙に湿っぽい感じで接するやばい人に見えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:30

    >>79

    し、親友だから!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:01

    >>76

    但馬さんが持ってるのがデイブレイクライデンジだったような…?イチカのカードも見逃しちゃったから確認したいし早く入場者特典切り替わってくれ〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:32

    >>80

    ならヒロイン枠はホッパー1がいただくホパねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:53

    いつまでもいつまでも
    しあわせにくらしました

    この一文で全部報われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:24

    個人的に応援上映してほしいライダー映画1位とDC版が観たいライダー映画1位を同時に更新していった
    割と真面目に両方やってほしいけど、ウィザード以降DC版が出てないのってそもそもカットパートに当たる部分を撮影編集してないのか単純に出してないだけなのかどっちなんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:09:17

    映画で冥黒王はSガッチャードDBが倒したけど本編は虹ガッチャード+ガッチャB(プラチナ、スーパー、エクスレックス、UFOX)で倒しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:58

    本編の展開はどうなるんだろう
    映画の満足感が高すぎてもう最終回見終わったみたいな感じなんだど...

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:02:24

    >>86

    俺としては映画をここまでしっかりできたんだから本編も上手くまとめてくれると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:54:55

    >>8

    ガッチャードの場合非変身者に加えてケミーの活躍までしっかり盛り込んでるのは凄いわ

    今回の映画見てケミー活躍してないって言う人はまずいないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:10

    さすがに本編にレジェンドとかデイブレイクが出てくる余地はなさそうだな...

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:10

    >>88

    しかもカード状態じゃなくてズキュンパイアなら人間態で

    スマホーンもケミーの状態で会話するような様子入れてから行動させたりでちゃんと自己意識もった存在として最初からずっと描いてるのいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:39:30

    「ホッパー1!スチームライナー!今まで“ゴメン”!!」

    それまでの未来宝太郎だったら「すまなかった…」と言ってそうだから、ここの台詞は声のトーンも相まって「あの頃の宝太郎に戻ったんだ…」と感動したよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:15

    >>91

    ここの元の宝太郎に戻るシーン好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:27:54

    撮影地現住民ようやく見に行けた!いやあ見覚えのある場所ばかり映るとテンション上がるね。ただ海岸線走るシーンなんだけどこの前の豪雨で一帯が崩落したからまだ無事な時期だ〜って思いながら見てた
    撮影でDAIGOさんが着た衣装や台本が展示されてました

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:33:18

    こちら>>93の隣に展示されていた台本、靴、リング

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:37:07

    日御埼のとこの道路、何年か前の大雨で通行止めになってたような気がするけど撮影できたんだね
    並走シーンの違和感がなくてゴルドダッシュが1台しか存在しないことに気付かなかったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:36:16

    >>93

    >>94

    羨ましすぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:38:00

    >>93

    >>94

    ほえ~凄い

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:35:43

    一周回ってあの世界の仮面ライダーの名称由来が謎になったよね。こういうの大好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:39:37

    見所はたくさんあったけど映画見終わった後にパンフレット読んで驚かされると思わなかったよ
    DAIGOも幸せになれたんだね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:19:29

    右目潰れてから髪伸ばして分け目変えて眼帯ごと隠してるの好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:59

    ドレッドライバーに使われていなかったザ・サンがこんなに活躍するとは思わなかったぜ…ガッチャードのメインライダーが使うケミーみんな何かしらの役割持っててすごい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:41

    「ン好きなんだァ……未来無き者たちの無駄な抵抗というやつがァ……」と調子ぶっこいていた冥黒王
    仮面ライダーに完全敗北、過去へ逃走、デイブレイクに完全に滅ぼされるというまさしく「未来無き者の無駄な抵抗」やったのクソ無様なオチで大好き
    ナレ死という二重の死体蹴りまで加わって超スッキリ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:39:44

    でもそのナレ死の表現の仕方が最高なんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:52

    ダークエーテルカードは人々の絶望を液体化した何かから錬成されてたけど、最新話でガエリヤが襟草市民を巻き込んで騒動起こしたのを見るにその辺り目論んでるんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:22:00

    >>104

    可能性はあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:12:04

    ヘルクレイトがあまりにも雑に処理されてて笑った

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:32:31

    諦めるな!一ノ瀬宝太郎!のシーンから泣きっぱなしだった
    過去の自分が背中を押す展開に弱い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:57:47

    >>107

    自分だから絶望は想像出来ても分かるって言わないし、自分だからこそ言える事もあるシーンで感動してた

    未来宝太郎の感情が昂るシーンも宝太郎に一番向けられてたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:04:28

    >>92

    そこで変身ポーズが元に戻るのお話づくりがうますぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:07:13

    >>106

    グワーッ!(スポーン!)からのガサーッ!(灰化)までのスピード感で笑ってしまったわ

    確かにビックリするくらいのクソ小物だったけどさぁ!仮にもスパナと同じ顔してるんならもうちょっとさぁ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:34:51

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:18

    ギガントライナーの登場シーンとかご都合展開感すごかったけどいい映画だったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:44:29

    >>110

    一応冥黒のデスマスクで一番長生きだったから……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:01:24

    女の子が人間を直接銃撃するのはアウトだが銃撃で天井崩して生き埋めにするのはオーケーなガバガバコンプライアンス。
    お願い口調なら火炎瓶の作り方教えてくれるChatAIみたい。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:06:42

    >>114

    え?それまじ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:39:13

    今見終わった、良かった
    冥黒王さん?なんですかその死に様は…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:16:36

    俺の中で令和映画だとリアルタイムと並んだわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:28:02

    まぁ、もう会えないと思ってたら大切な親友が実はケミーになって生きてるって事がわかってケミーとの絆を回復させたお宝ちゃんには勝てねぇよなって

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:37:23

    >>68

    個人的には口琴持ってたのは単なる尊厳破壊が目的だと思ってた

    カギの方は本物ラケシスがやられる直前に口琴使って何かしてたからそれかなと

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:07:26

    ネタバレを頑張って踏まずに見てきた。ちょっと泣いた。
    前半のブンブンジャーの時点で仲良しのメンバー、調さんとブンブン、自分のハンドルを握る決意をしたニコーラさんで満足度高かったのに、デイブレイクが本当に良かった。
    最後の宝太郎と別れる時のデイブレイクが言った「俺は!~」でブワーって感情の限界突破を感じたし、偽物ミナト先生が良い意味で滅茶苦茶気持ち悪くて熊木さん凄いって思った。
    あと、ブンブンジャーには岸さん、ガッチャードでは井上さんが関わってくれたのも嬉しい。
    宝太郎とりんねの絆も、ゴージャスなカグヤ様も、律儀にグミ食べてるスパナも、格好良い先輩達も、最後にデカい爆弾を落としてきた鏡花さんとミナト先生も、ケミー達も、未来のガッチャード達も、全員最高だった。この夏一番のガッチャだった。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:08

    シャイニングデイブレイクも格好いいけどファイヤーデイブレイクが一番格好いいんじゃあま

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:17:10

    令和ライダーで一番好きなのはギーツだけど
    映画だけなら令和ライダーで一番面白かったわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:24:48

    今回の映画は満足度凄いわ
    本編どころかパンフレットまで使うとか前代未聞じゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:29:16

    評価高いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:20:00

    >>48

    あそこからてっきりグランドジオウvsアナザードライブみたくフルボッコタイム入るかと思った

    フルボッコするまでもなく瞬殺された…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:12:46

    りんねちゃんが本当に言いたかったのは「もっと一緒に戦いたかった」のではなく「もっと一緒にいたかった」のではないかと思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:23:08

    >>124

    手短に感想まとめて俺も底上げしとくか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:34:18

    これ公開前に買っといてよかった…、映画後だとマジで見かけねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:59:47

    昨日迂闊にTwitter開いて門矢士登場を見てしまったが今日やっと見に行けた
    カグヤ様への顎クイは知らんかったから危なく夢女子になるところだった

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:17:17

    やっぱゲスト枠が本編でしっかりキャラ付けされてるから感情移入しやすいよね 辛いね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:56
    x.comx.com

    応援上映決定よ。これでケミーカード持って宝太郎達を応援出来る

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:31:42

    デイブレイク時空の宝太郎とりんねの関係性が好き過ぎてイメソン漁りおじさんになっちゃったなァ…


    今際の際の心境とかこんな感じだったのかなぁとか想像しただけで泣いちゃう


    じん−アディショナルメモリー / JIN−Additional Memory


  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:28

    これまでのスレで出てたかもしれないけどガヴの戦闘シーンでパンチングミで地面殴った衝撃で飛び上がって攻撃かわしたあとその勢いで殴りつけるのカッコよくて好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:20

    ミナト先生の辛い裏事情を見て、エッグゥとなった
    そりゃ未来の宝太郎も擦り切れるし、二回目見たら相当感情移入できそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:59

    >>134

    裏設定判明してエグイ追い込み方したんだろうなっていうのが明確に見えてきたよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:34

    >>102

    思えば冥黒王がイキってくれなかったらグリオン様に宝太郎たち含めて世界が即黄金にされて過去にも飛べずガッチャード完だったんだよな

    サンキュー冥黒王

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:52

    ドラドとの決着はデイブレイク一人でつけるところが見たかった気持ちと一人で戦うことを止めたから三人掛かりでいいんだよって心が二つある

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:56:06

    主題歌のTHE FUTURE DAYBREAKがあまりにもガッチャードの色々込めた集大成過ぎて泣いてる


  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:02:28

    デイブレイクがイグナイター手に入れたの、DBになった後ってことはりんねがああなって帰る家もめちゃくちゃになって何もかも失ってたった1人になってからってことだよね
    あまりにもあんまりすぎる……そりゃ過去介入しにいくわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:39:08

    最後のエンディング最高だけど現代組と未来組が喜び合ってるのみるとここにデイブレイクもいて欲しかったなぁってなっちゃう
    但馬さんはもちろんクロトーたちもデイブレイクのこと仲間として心配してたし労ってやりたかっただろうに
    過去から帰ってきたらみんなにいっぱい労ってもらうんだぞ
    最終回辺りとかで復興に向けて頑張ってますくらいでいいから何かあるといいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:18:30

    >>140

    現時点でギギスト・ガエリヤ・グリオン(に加えてアトロポスとクロトー)と最終決戦の大ボス候補には困らないしラストバトルでデイブレイクと後カグヤ様が助っ人に来てほしいってのは思うな

    シャイニングデイブレイクの活躍をもっと見たい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:43

    >>138

    いいよね…

    Applemusicで購入して何十回も聞いてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:02

    今日観に行った帰りにパック買っちゃた
    ミラクル組のカードは揃ったけどシャイニングの方が出ねぇ!マーベラスもレジェンド出ない!絶対当てたいけど、レジェンド単発の確率低そうで泣きそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:59

    さすがに5スレも完走したら勢いも下がるね
    公式も情報公開したし次からはネタバレ注意の評価もなくてよさそうだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:07:23

    >>144

    サプライズ込みとはいえ初日で5スレ完走するのは普通にヤバい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:38

    公開初日にニジゴンの玩具箱ごと持って館入る中学生くらいの子見たけど、あの場面の興奮半端ないものになったんじゃなかろうか?
    ケミーカードどころかケミー本体持ってる訳だし。

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:28:59

    ホッパー1のぬいを持って観に行ったワイ、無事涙腺崩壊
    勿論他のお客様のご迷惑にならないよう、空いてる時間帯でお膝に乗せて観てたんだけどあのシーンでバチくそテンションバクアゲだった
    うちのほぱちゃんもきっとほーたろーのほぱちゃんの力になってくれたと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:12:24

    虹ガチャ暁ガチャマジェードvsドラドの時に、マジェードがエクスラッシュだかストラッシュだかしたケミーってどの子だ?
    わかる人いる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:38:26

    情報全部シャットアウトして見に行ったけど最初から最後までとにかく最高だった
    この一言に尽きる
    でっかいスクリーンで見れて良かった

    それはそれとして士がカグヤ様を顎クイするシーンがずっと頭から離れない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:51:14

    サプライズをネタバレなしで楽しめるのは最高だ
    ここまで劇場で鑑賞して満足したのは久々なレベル

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:03:13

    どうして士はカグヤを綺麗に撮ることができたんだろう?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:38:20

    >>151

    ほんのりブレてるので士の制約はちゃんとあるはず

    単にネガの世界みたいなタイプだったんじゃねぇのかぐや世界

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:57:11

    デイブレイク宝太郎が思ってたより刺々しい態度だったのみて、そもそも宝太郎が過去に行くという選択肢を取る時点で心が折れてたんだ…って納得してしまった
    そこからのラストのあのセリフで報われたわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:03:39

    昨日観てきた。そして今は主題歌鬼リピしている。この曲デイブレイク宝太郎のイメソンとして完璧過ぎる。冥黒王追って過去に行く時の心情がまんまこんな感じだったんだろうな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:06

    主題歌の歌詞の「君とサマーエンド」って何だ……?ってずっと思ってたんだけど、もしかして「君と夏の終わり」ってこと……!?
    続く部分の歌詞の意味も乗ってるのだとしたら一層激アツだな……将来の夢も大きな希望も忘れない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:13:08

    >>128

    映画後だとフィギュアーツも欲しくなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:38

    未来の宝太郎とりんねの「死別したものの時を経てその声が届き再会し、添い遂げた」という関係が脚本家繋がりでウルトラマンネクサスの孤門とリコのイフみたいでとても良かった。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:35

    グリオンが普通にズ抜けて強いのを再確認させられたよね
    基本的に風雅さん以外太刀打ち出来ないし、レベルナンバー10ですら手も足も出ない(どころか返り討ち)は酷すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:32:28

    >>156

    問題はデイブレイクは魂ウェブなのかネイションのどちらで販売されるかなんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:20

    >>159

    パンフに載ってた絵本のラストを見たらシャイニングデイブレイクも欲しくなる罠。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:05

    映画の後撮りたくなって撮ったやつを貼っておく

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:44:47

    >>161

    ええやん

    デイブレイクの層動はすぐ狩られるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています