年収500億円 安すぎる国はどうなってしまうんやろなぁ…な生活

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:58

    世帯年収1000万円でもカツカツな人から平均の低いモブ、就職氷河期世代など様々な形の貧困に心がバーストしたんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:45

    実家住まい…神
    マジで金使わなくて済むんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:49

    >>1の年収を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:50

    >>3

    5000兆円…

  • 5124/07/27(土) 16:04:04

    >>3

    実家暮らしの学生だから0…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:50

    平均年収で出来ること・出来ないこと
    昼食は必ず500億円以内
             ジャワティーを我慢
    1冊650円のプレイボーイは買わない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:42

    この本大嘘を超えた大嘘
    平均と中央値の違いを勉強してこいって思ったね
    ちなみに中央値はdodaよると360万円らしいよ もうどうすればいいんだあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:59

    >>7

    あかんやんあかんやんあかんやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:06

    平均…聞いています 青天井だと実態と乖離しやすいと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:02

    >>9

    ネットユーザーの大半が校長で学んでるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:28

    公で使う年収は額面のことだから可処分所得はもちっと低いっすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:54

    >>8

    ちなみに真面目な話をすると夫婦としてなら共働きが多いらしいよ

    家を出て暮らす選択肢もええけど会社の補助を受けるかある程度貯蓄しないと東京都内はもちろん

    その地方ごとの都会でもやや厳しいかもしれないね

    一軒家は20代じゃ基本無理です 30〜40ぐらいでローンで買うのが一般的かもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:55

    ラーメンもサイゼリアも似たようなもんだと思われるが...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:59

    >>13

    一品だけ食べる前提と考えられる

    まっおおよそ成人男性だと二品は食べるだろうからバランスは取れてないんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:54

    貴様ーっ地方民を愚弄する気かぁっ
    年収300万台でも普通なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:21

    年収440万はこの表紙ほどカツカツな生活ではないと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:22

    >>12

    ま、昔はお父さんの稼ぎだけで現在の共働き並みの世帯収入があったんやけどなブヘヘ

    共働きでお父さんに勝てないってことは1人当たりの収入はお父さんの半分ってことヤンケしばくヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:19

    >>18

    収入が減ったというより物価が上がったという感覚っ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:58

    >>7

    低くなってるじゃねぇかよえーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:29

    >>15

    年収300万なんて低学歴・発達用の仕事やんけ

    何を張り合ってきとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:34

    >>21

    待てよ 中央値が360万なんだぜ?

    400万超えは四割しかいないと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:53

    >>21

    いいんですかそのあたりの無駄に人口いるそうが増えなくても

    はっきり言ってそのあたりの人が子供つくれない年収だと介護とか運送とか人がいる産業を回してたやつがなくなると死ぬよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:02

    独身ならそんなにカツカツしないと思われるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:21

    大谷翔平
    水原一平
    高島雄平
    の三平が平均値を破壊する…
    ある意味最強だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:49

    >>24

    独身じゃダメなんです

    結局子供を増やさないと終わりですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:51

    >>26

    無理です ワシが好きになる女性全員既に彼氏いましたから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:15

    新社会人だけど金貯まるまで実家でダラダラしてるんで親に毎月3万渡しても10万くらい毎月貯金できるの強すぎるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:50

    >>27

    NTRばええやん…

    まぁフリーになった瞬間話聞きにいけ弱った女を落とすのが得意な静虎のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:18

    >>28

    こどおじとか言われるけどねはっきり言って親の資産を有効活用するのは間違ってないの

    まぁそれで趣味に使ったりするのもあるんやがなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:55

    都会のメリットってまさか…
    実家暮らしのままそれなりのところに
    通勤時間をかけずに就職できる…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:02

    >>30

    おいおい趣味こそまさに有効活用でしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:35

    >>30

    そうやって親に支出押し付けて遊んでるから実家暮らしバカにされるんスよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:25

    >>33

    負けたんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:00

    >>33

    親に支出押し付けるのなんて遺産の前借りみたいなものヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:28

    >>33

    金入れてるって書いてあるやん…

    余ったスペースを他所に賃貸に出せるわけやないしその理屈は退場ッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:00

    年間36万程度で生活費の支出終わりなら年収200万や300万でも金貯まって当たり前なんだよね、すごくない?
    介護必要になったら夏場にエアコン止めて放置しとけば勝手に死ぬから良い時代になったのぉ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:28:18

    >>33

    こどおじなんて部屋を売りたい不動産屋が言い出したネガキャンワードやんけ

    なに真に受けて実家暮らしバカにしとんねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:57

    収入の話したらこどおじがシュバってくるの笑うんだよね
    お前無職でも生活出来るやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:57

    スタバを我慢しないで飲みまくったらすぐ太りそうなのん
    たまに飲むとうまっ うめーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:47

    >>21

    xにいる婚活に必死なメス豚思い出したのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:30

    >>25

    三人とも平の字が入ってるの運命感じますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:59:54

    でもね俺実家暮らし羨ましいと思ってるのがオレなんだよね
    自由はあんまりないけど金貯まるし将来の介護費とかに回せそうでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています