別天神を使ってうちはクーデターを止める方法を真剣に考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:54

    シスイの手持ちの駒は
    ・未使用別天神 × 片目
    ・使用済み別天神(要10年〜充電期間) × 片目

    どうすれば良い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:56

    そもそも正当所有者以外の別天神充電期間の存在の有無や期間の長さをどうやって知ればいいのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:27

    >>3

    その辺はよく分からない所なんだよね

    スレタイとは少し外れるけどダンゾウが(恐らく)未使用側の目を取ったのもそっちがチャージ不要だって理解していたからなのかただ別天神の能力だけは知っていたから眼を狙っていてたまたま当たりの方を奪えたのかよく分からない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:04

    そもそも別天神の能力や縛りをよく理解できていなかったりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:49

    まず新鮮な柱間細胞をゲットします
    次に柱間細胞を移植しm…
    拒絶反応で死亡してしまったので再スタートです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:43

    >>6

    なんで柱間細胞が出てくる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:07

    小説版基準なら政治的に一番上手かつ、うちはにマダラ思想流してる黒幕のオビトにたどり着くためにダンゾウを洗脳して協力体制取るのが一番良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:36

    「幻術にかけられた」と自覚する間もなく操る
    その真骨頂は、あたかも己の意志であるかのように疑似体験させて操る。人の心を書き換えるような効果を発揮するという恐ろしさにある。
    一度発動すると次に使えるようになるまで十数年かかる。
    「柱間細胞」を持っている場合、眼を短いインターバルで使用することが可能だったよう(なのでダンゾウは五影会談で使えていた)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:09

    別天神かけるのは一つの目につき一人が限界?それとも方法次第では複数人一度にかける事も可?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:20

    別天神がそこまで強能力じゃない

    無様や大筒木はチャクラを消せるけどそうでないなら五影会談のようにチャクラ使用禁止(感知班含む)状況でないとシスイが術を使ってるのがバレる

    シスイの能力が知られる前ならいざ知れず知られたあとだともうシスイの前で感知を解くこと自体がリスキーだから別天神チャンスはかなり限られている

    誰に使うんだ問題以前にどうやって使うんだ問題が重くのしかかってくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:11

    >>3

    >>4

    こっそりフガクにかけようとした時か、もしくは戦闘になってダンゾウにかけようとしたとかでチャクラが集まった方を妨害を兼ねて狙ったんでなければ完全に運だろう

    チャージ期間についてはたぶん持ち主は満タンまで後何割とか解るんでない?

    そこから溜めた期間と量で計算するしかないんじゃないかな

    チャクラで補充期間が短縮される以上、烏じゃなくて本人ならもうちょい期間短縮できてもいい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:32

    >>10

    柱間細胞持ちのダンゾウでも一人なんだから、当然一人用なのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:23

    本人が気づかないだけで周りに感知タイプ居たら普通にバレそうなんよね
    タイマンだと強いけどあまりにも不便そうだ神術全能のデッドコピーと考えると凄そうだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:03

    オビトと黒ゼツがクーデター起こすように誘導してるから黒ゼツ捕まえて別天神かけないと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:10

    あと地味に分からないのが効果がいつまで持続するかなんだけど
    イタチがサスケに別天神かけようとしてた辺り一度かかるとずっと効果は切れない(全能みたいに)のかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:41

    クーデター誘導ってどうやってやってるとか出てた?
    地味にわからんのだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:48

    >>14

    ミフネのチャクラは一切乱れなくてなんの変調も確認できてないから周りも気付けないよ

    気付けるのは本編通り幻術かける最中の術者を観察できた場合のみ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:23

    >>14

    神術と同じように別天神にかかった人間は別天神と言う概念自体が定着せずに効果は一生とかだとだいぶクーデターを止める芽が見えてくるんだけどね…


    旅に出てる自来也にかけてクーデターを阻止しろと命令したら粉骨砕身で動いてくれて僅かながら可能性があるうえに護衛や感知班がいないからフガクやダンゾウやヒルゼンよりかはやりやすいんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:35

    >>18

    だから周りに感知タイプがいたら気づくのでは?

    火影やダンゾウと話してる時のシスイが思いっきり万華鏡のチャクラを使っていたらめちゃ怪しいと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:27

    実際にシスイがやろうとしていたとなると
    クーデター首謀者(この場合フガクになるのか?それとも言い出しっぺや扇動役が別にいてそっちに働きかけた方が効果的なのか?)
    もしくは
    クーデター待望論が湧き上がる理由になった対象(この場合里長のヒルゼンなのかうちはに対して強硬派だったダンゾウもしくは別の中枢メンバーなのか)
    辺りだと思うんだけど一人考えが変わった所でどうこうなる状態だったのか?って所だな

    単に「クーデターを中止しろ」って指示だけじゃ周りに怪しまれて別天神使ったのバレて状況悪化するだけだろうし何か捻りが必要かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:31

    >>21

    ヒルゼンが身命を賭してクーデター反対に自分の政治生命とその他全てを捧げたらクーデターは阻止できると思う


    それこそ後任をダンゾウにしても構わないレベルでクーデター以外の全てを考慮外にすればだけど…その後うたたははどうなるか知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:17

    >>17

    ・うちはクーデター+イタチの事を知らないマダラがサスケをうちはの生き残りと呼び一族が滅んでる事を知ってる

    ・クーデターの作戦を話す為に集まってた子供以外の一族全員が集まってた集会所にオビトが出入りし石碑を調べていたのをイタチが目撃

    ・その石碑の内容は黒ゼツが何度も書き換えていた

    ・マダラのオビト勧誘時回想で写輪眼が片目しかなくてストックが欲しいと発言

    ・オビトはダンゾウの死後百以上の写輪眼を保有


    一族を皆殺しにして写輪眼回収をしたのはマダラが生きてる頃にオビトに任せた計画の一つって事になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:56

    >>21

    ダンゾウをどうにかすればいけるんじゃない?

    火影ダンゾウの二人と相談役二人なら前者の意見が通るだろうし

    平和のため雲の馬鹿げた要求にも妥協したヒルゼンなら、うちは一族にも大幅な譲歩をすると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:15

    >>23

    なんか真伝でオビト側のクーデター扇動者が生えてたけど、一応根拠あったんか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:25

    シンプルにクロゼツに別天神で完勝
    オビトで準優勝
    ダンゾウで3位
    ヒルゼン4位
    フガクは参加賞

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:26

    >>26

    >フガクは参加賞


  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:46

    >>23

    やってるまではギリ状況証拠でやれても

    どうやってはわかんない感じか

    別天神チャンスそこくらいだろうから何とも言いにくいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:29

    >>21

    小説版だとフガクを洗脳して反対派に変えればなんとかなると思っててダンゾウにそれだと頭がすげ替わるだけとダメ出しされてるな

    実際、オビトによって扇動されてるうちはの若い衆がクーデーター派の元凶だったのでフガク洗脳しても無理め

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:03

    媒体によってうちは事件回り違うから何が何だか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:25

    >>27

    言っちゃなんだけどフガクを洗脳したところでね…クロゼツがカグヤ復活以上の熱意でうちはクーデターの阻止に動いたらまぁ阻止できない方が嘘になるわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:35

    フガクも里と一族と家族に板挟みになってうんうん唸りながらどうするべきなのか突き抜けきれずにいた感じだったから「クーデター断固阻止!」の絶対命題に向けて迷いなく一直線になってたらどう動いていたかは気になるっちゃ気になる
    単純に面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:15

    一族が味方と思い込んでるフガクとシスイの二大戦力の協力が得られないばかりか敵となるとまあトーンダウンするか死兵化するかどっちかかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:23:32

    影分身して分身達と同時に別天神使ったら、一回で複数人を幻術にかけられてお得になったりしないかな
    うちはクーデター組の若い衆を集めて片っ端から幻術にかけてさ
    多分無理だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:25:31

    ダンゾウがミフネに使ったときは「ミフネがギリギリ実際に言ってもおかしくなさそう」ラインで思考を歪めてたけど
    穢土転生イタチが札で仕込まれてる命令書き換えとかできるあたり、相手の信念とか価値観まで捻じ曲げることも可能なんだろうか別天神

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:03

    >>33

    一族だから味方だと思い油断してるか、言うてうちはだし写輪眼使われるのを警戒してるかでシスイのフガク別天神かける計画は変わりそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:09:30

    >>35


    > 幻術にかけられた」と自覚する間もなく操る

    その真骨頂は、あたかも己の意志であるかのように疑似体験させて操る。人の心を書き換えるような効果を発揮するという恐ろしさにある。


    だから恐らくそう

    それくらい強力だからそね反動で長すぎるチャージ期間って言うデメリットがついてるんだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:43:15

    シスイは黒ゼツは勿論オビトにも気づいてないし、ヒルゼン洗脳したらそれ自体が反逆行為だし、一応は仲間であるダンゾウもやっぱり駄目だろうし護衛とかも付けてそうだし、取れる手段が限られてるんだよね
    別天神は参加賞のフガクか強硬派くらいにしか使えないと思う
    シスイの強みはイタチより早く集会に参加してるから、その分早くから状況を把握して動けるって事と、一族内でそれなりの信頼があるって事だと思うんだ
    自発的に動く主体性と、一族を割るくらいの人望と求心力と説得力があれば…何とか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:48

    >>30

    真伝も小説とアニメで差あったな


    生前のシスイが長めに描かれてるのはナルレボのシナリオとかで漫画のシスイって良くわからんのよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:10:33

    アプローチを変えてさ
    フガクに「クーデター以外の方法でうちはの現状を打開せよ」とかかければ良かったんでは?
    うちはは既にクーデターする前提でいるけどクーデターってのは相手に悟られた時点で失敗
    つまりあの時点で既にどうやってもクーデターは成立しないんだけど血気盛んなうちはの連中は何か行動しないと引き下がる雰囲気じゃ無い
    ならうちはが行動起こす前に族長直々に火影に真正面からの不満を直訴してしまう
    これやられたら少なくともクーデターはもう出鼻くじかれて実行不可能になるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:34

    >>40

    それは割と有りかも

    どうせ最終的には里とうちはが話し合って何らかの妥協点を見つけるしかないんだし

    元々クーデターの危険があるって知った時にヒルゼンが突撃フガク宅をすれば良かったんじゃって気もして来たけど

    しかし、うちはの人達ってイタチの事疑ってたくせにクーデターの情報が筒抜けになってると思わんかったのかな?

    思っててもやれると判断したなら、話し合いが難航したらやっぱりやるかもしれんから油断は出来ないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:27

    >>40

    黒ゼツが介入してる可能性高いからフガク洗脳しても白ゼツコピーに入れ替わられる可能性あるんじゃないかな

    イタチがオビトの情報をシスイに話して外部の人間が木ノ葉vsうちはに誘導してるって黒ゼツ達に気付かれないよう里の上層部とうちは警備部隊の上層部全員に知らせないと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:53:55

    >>42

    いやその前にフガクがヒルゼンにスピード直訴すりゃ良いだけやん?

    クーデターを裏で誘導してる奴がいるとかじゃなくてもとりあえずうちは達がクーデターを計画するくらい追い詰められたと感じた理由を伝えれば①でっちあげで事実に反していたらその場で解決する②すぐには対応・改善できる事ではなくても里長が直々に取り合って解決に向けて動くと言質取れればとりあえずクーデター起こす大義名分は消える

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:35:11

    >>43

    ヒルゼンが話し合いで何とかしたいって言ってるのに応じなかったのがうちは一族だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:25:41

    >>35

    ナルトに仕込んだ別天神は

    復讐者になったサスケに里を守れと強制するための術だし

    思考や感情ぐらい捻じ曲げられるだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:30:42

    >>44

    ヒルゼンが「力ではなく言葉で話しかけたいワシが策を考える」って言った次のページ(恐らく同じ夜)でイタチに二択をダンゾウが迫ったんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:33:27

    >>45

    あれ?ちょっと思ったんだけどそれって穢土転生イタチも「木の葉の里を守れ」がかかってたりしない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:24:07

    >>47

    かかってるぞ、

    だから穢土転生の術に支配されずナルトと共闘したりカブトと戦えた

    まぁ元から里を守りたいと考えてたから、イタチの言動は別天神で歪んでないだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:59:38

    >>44

    結局具体的に何したか全く語られてない上に、イタチに任せきりだったみたいな自供してなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:06:02

    >>48

    元々里守る気持ち自体はあったけど別天神で強化されてた可能性はあるかなぁ

    なんせあたかも己の意志であるかのように疑似体験させて操る術だし


    イマイチ分からないのが

    ・術をかけられた(かけた)事を自ら認識していた場合も効力は変わらないのか

    ・術の持続性

    ・与えた指示の解釈の幅(例えばデスノでは「誰にも見つからないよう自死しろ」って指示で相手の頭脳次第で「誰にも見つからない」のハードルが上がる仕組みだったけど別天神はどうなんだろう?例えばサスケに「木の葉を守れ」って指示出した結果木の葉の為に戦うマンサスケが爆誕するのか「木の葉を潰す気満々の存在=自分」を排除する為自死するのか)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:35:29

    元々同じ考えだったら別天神の無駄打ちで何も変化無しになるのかな

    ほぼ同じ考えだった場合が一番分かりにくくて厄介そう

    <基本的には>〇〇って考えが<何がなんでも>〇〇って考えに変わるくらい強制力強いんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:19:06

    >>50

    忍術が神術(全能)の劣化コピーなの前提として考えるなら、入れ替わりの効力を見る限りは

    別天神の能力を把握したうえで術にはまったことを理解してても、別天神による命令に支障が出るようなら都合よく忘れさせられる(認識を歪められる)とかじゃね?

    なんか別天神くらった気がするけどまあいいか…って忘れ始めるとか?


    と思ったけどミフネとかが周りに指摘されたら術が解けてるあたり、バレてる状態の強制力はあんまりなさそうなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:41

    考えれば考えるほどいちいちダンゾウさぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:52

    >>29

    ぽっと出の一族かどうかも怪しい仮面男にそそのかされたの?うちはの若衆純粋すぎん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:39

    >>54

    小説設定だから…


    てかうちはの若い衆って高確率でオビトと同年代か近い年齢だよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:52

    やっぱクーデター完全封殺は無理だと思うわ
    裏切り者扱いされる前提で木の葉に情報売って暗部でうちはを包囲して捕獲
    その功をもって首謀者以外の助命嘆願するってぐらいじゃない?
    本編の一族皆殺しよりはマシだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:26

    >>56

    上に出てるフガク直接直訴で限りなく達成できてたと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:33

    >>55

    それでいったらシスイはそもそも何歳なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:21

    >>58

    オビトとイタチの間って事以外分からんよなシスイ

    色々謎が多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:27

    >>57

    ヒルゼンの一存でスパッと決まるかな?

    前向きに考えるとは言いそうだけど里内で一族の扱いってデリケートだし一旦相談役と話し合うために持ち帰らない?その間にダンゾウが「クーデター起きそうなくらい追い詰められてます」を火影への脅迫と捉えて何かしないとも限らない……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:08

    ありとあらゆる解決にダンゾウが邪魔…
    もうオビトを別天神で洗脳して正体不明の刺客としてダンゾウ暗殺させたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:22

    >>60

    それやったらさすがのヒルゼンもダンゾウを正式に処分すると思うんだよね

    本編ではスパイであるイタチが非公式に状況報告してうちうちでどうにかしようとしていた所をダンゾウに出し抜かれた形だったけど一族の長が正式に火影に直訴して火影預かりになった案件をダンゾウが独断専行するのはさすがにライン越えがすぎるからコハルホムラもダンゾウにつけなくなるし


    結局うちはクーデターの一番の問題って

    コソコソスパイを仕込んでクーデター企んだうちはに対してコソコソ二重スパイ仕掛け返して影で穏便に納めようとしたヒルゼンっていう表沙汰にならないように裏で全てを行おうとした結果お互いすれ違ったし裏で暗躍する事に関しては突出してるダンゾウに双方してやられたって点だと思うし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:52

    ダンゾウって糞だけど本来の意味での忍としての能力高いよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:50

    仮に計画が成功してもオビトとゼツは野放しだからまたRevolutionするだけなのが無理ゲー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:45:14

    >>64

    なんかそれはスレの趣旨からズレてない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:55:17

    >>54

    仮面(ネット)の男(女)に唆されて愛国戦士に目覚める若い衆(15-75)なんて無限にいるし特別純粋というわけでもないでしょ…悲しいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:29:04

    >>7

    柱間細胞でリチャージ早めて複数人にかけるのでは…

    実際1人にしかかけられないのキツイし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:40:32

    >>66

    ネットの若衆はネットでイキるだけでクーデターを企てはしないんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:43:13

    >>62

    処分は下るだろうけど根によってうちは一族が一人でも死んでたらヒルゼンでも関係修復は無理くない?

    未遂で済んだらハッピーエンドだけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:31

    >>61

    小説版設定のうちは根絶やしこそが自分の重大な使命の一つでそのためなら上役を降格してもいい!くらいに明後日の方向に覚悟決まったダンゾウじゃなければ普通に話し通じるんじゃないかなぁ

    原作だとダンゾウ別にうちはのこと別に悪く言ったことないし

    クーデーターもはや止まらん状態になるまでの動向もシスイから写輪眼奪ったことと、シスイはダンゾウを「俺を信用してない・なりふり構わず自分なりのやり方で里を守るつもり」と称してるくらいしかわからんからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:49:11

    >>68

    ついこないだその手のやつにトランプ暗殺されそうになったやん

    当時のうちはは良くも悪くも「一族」という狭い集団に陥ってたから扇動されるの多くてもおかしくなさそうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:54:52

    >>70

    うちはに対してはいなくなればラッキー隙あらば殺すって感じで

    それよりワシの役に立ちそうな写輪眼をたくさんゲットしてぇ!別天神とかワシにピッタリマジ欲しいから奪っちゃおって感じかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:01:23

    ダンゾウって実際どう里の役に立っていたかよく分からないしイタチはとっととこいつ殺しておけば良かったんじゃ無いかなぁ
    シスイを実質殺られた時点でよく指示に従おうなんて思えたよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:48:23

    小説版だとほぼ全部ダンゾウが悪いの流れにするためにイタチをひと目見たときからコヤツこそうちは殲滅の野望を果たすための重要な存在みたいに考え出したりと変な電波受信したみたいにされてて草だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:43:57

    >>74

    電波系ダンゾウ草

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:16:03

    >>74

    >うちは殲滅の野望

    そんな野望まで持たされていたのかダンゾウ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:14

    >>74

    >>76

    野望って言うとだいぶ語弊があるんじゃないかな

    あれは使命感だと思うぞ

    里成立時からある禍根を自分が生きている間に絶たねばならんって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:00:37

    結論としてはやり方次第ではシスイが想定していたっぽい「シスイが一人に別天神かける」方法でも最悪な事態は回避できていた可能性がある
    ただしその場合もダンゾウがジョーカーでどんなトリッキーな動きをするか分からないのが不安材料として付き纏う
    更に実際はシスイが計画実行する前にダンゾウの介入によって失敗している事実がある

    って感じかな
    やっぱり最初にダンゾウ潰そうぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:23:53

    ダンゾウ潰して解決するならイタチがとっくにやってる気もするんだよなぁ
    小説版だとシスイのやり方で上手くいったと本当に思うか?って問に即座に返答できず殺し損ねてたが

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:49

    >>79

    そもそも小説版がツッコミどころ多いって流れじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:40:06

    >>80

    シスイの死で天照も月読も開眼してるイタチがダンゾウ殺しに走らなかった時点で、

    小説の流れでなくとも殺しても無意味な理由あったんじゃないかと思うんだよね

    それこそうちはクーデーターに関してはダンゾウもギリギリまで真面目に穏健解決やれたらやろうとしてたとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:58:22

    >>81

    >>78が言ってるのはシスイの目ん玉奪う前にダンゾウコロそーぜだと思う

    実際もしループ設定なら自分も真っ先にダンゾウをコロす


    というかスレの趣旨からしてシスイがいる時点で別天神駆使してシスイがクーデター止められるがだよな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:52:22

    >>60

    あの時期相談役とかダンゾウの発言力強そうだから、ヒルゼンの独断では決められなさそう

    うちはに同情的で譲歩したいヒルゼンと、それを許さないダンゾウや相談役、その意志を無視できないヒルゼン、話し合いが難航しうちはの強硬派がクーデター計画を再開し、ダンゾウがうちはの処分を強行…みたいな流れはまぁあり得る気がする

    ただ、公になって他の一族にもこの騒動がバレてるのであれば、流石にダンゾウも族滅はしづらいんじゃないかな

    うちはも里に居づらくなりそうだし、クーデター計画に何の咎めもないとはいかなくなると思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:07:49

    >>83

    クーデターってね、とにかくスピード感が大事でその理由ってのも誰が主導者かが権力側にバレたらおしまいだからなんだ

    実際は最初からうちはがよからぬ事を企んでるって筒抜けだったから(そしてうちははそれに気付いてなかった)はなっから成功の芽はなかったんだけど、そんなうちはでもさすがに大将が直々に動いちゃったから今何かやったら即バレ即対処されてしまうって分かってる状態では身動き取れなくなると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています