(全冠チャレンジ)どうすりゃ良いんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:20

    無改造の場合芝短距離しかオールAでしか走れないウマ娘でダートマイル重賞を取るためにはどうすれば良いかな?
    やっぱり因子周回してダ12マイル6因子を作るべき?
    教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:03:32

    よくわからんけどダートはDあればだいたいどうにかなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:11

    ローテ的にできる限りラークシナリオでやったほうが良いような気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:09

    >>3

    え、そうなの?

    てっきり今でもメイクラが良いのかと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:37

    ダートGマイルGで全冠取った人が睨んでくるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:47

    >>5

    ごめん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:52

    >>4

    今は目標外でも時計使えるし基礎能力の上がり幅はシナリオが新しくなるにつれ良くなってってるから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:18

    スレタイでベンチで冷たくなっている内川が発見されて吉村と村田が病院で静かに息を引き取るかと思ったら違った……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:22

    少なくともダートDマイルCあればラークなら行けるかと
    マイルBならもうそれは余裕のよっちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:53

    >>4

    スピフクジョーダンでスピパワ盛って、ラークの適性でさらに盛って、黒キタダンスウンスの固有で加速外付けしていけばなんとかなるはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:13

    >>10

    マイルなら通常ウンスよりダンスウンスの方がいいの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:54

    >>4

    本当にどうしようもないレース(夏かシニア秋以降かつ目標の裏)はメイクラしかないけどそれ以外は最もシナリオ力の高いところでやるのが丸いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:02

    ラークで取れないのって何があんのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:10

    >>11

    継承前に走る全日本ジュニア優駿は直線が終盤突入

    間違いなくこれが最難関になるから黒キタダンスウンス固有どっちかはほしい

    それ以降はステータスの暴力でなんとかなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:07

    >>15

    ありがとう

    とりあえず黒キタかダンスウンスの良さげな因子を掲示板で探してくるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:08

    >>14

    ジャパンダートダービー

    スプリンターズステークス

    マイルチャンピオンシップ南部杯


    これらは遠征期間中だから絶対無理

    それ以外はクラシック級で同じレースがあるからいけるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:42

    ジャパンダートダービーに挑む時はUAFか大豊食祭で行くとして、ダートの方の適正は最悪Eでも行けるのかな?
    一応カルストンライトオって逃げだからそこまでパワーいらないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:20

    >>18

    全然要る

    特に序盤

    いくらアンスキなりを積もうともハナを取れなければ無意味

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:41

    まあ逃げなら先駆けとアンスキあればダートEでもそこまで沼にはハマらないけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:47

    マーチャンで全冠とるときダート中距離がきつかったな
    それでも初期適正Dまでは両方あげられるから案外なんとかなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:08

    >>17

    ラークで目標レースになってるダービーと宝塚(シニア)の裏にあるオークスと帝王賞も無理

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:45

    魔改造地獄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています