データ傾向的に今年の水着キャラクターを考えてみる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:51

    スレタイの通り、本日発表されるであろう水着プレイアブルキャラクターを過去3回の傾向から考えていきます

    確実に過去6人全員にあった共通点として、下記があります。

    ①2着目または3着目として実装される
    ②生放送に出走するキャラクターは水着プレイアブルにならない
    ③ガチャ産含め、初期からゲームにプレイアブルとして登場しているキャラクター

    まず当てはめていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:33

    見てるで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:35

    ①2着目または3着目として実装される

    スペシャルウィーク、マルゼンスキー、ゴールドシップ、サイレンススズカ、アグネスタキオンは2着目
    メジロマックイーンは3着目での実装

    そのため、1着目がまだないキャラクターおよび3着目を持っているキャラクターの実装はないと言えます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:58

    ②生放送に出走するキャラクターは水着プレイアブルにならない

    こちらは「え?なんで?」となる方のためにまずは歴代のぱかライブを見ていきましょう
    ※文字数の都合上、声優名省略

    1回目
    まず1回目はぱかライブ開催がありませんでした。
    水着はスペシャルウィークとマルゼンスキー

    ぱかライブの前回開催は5/27の花嫁発表、
    その次は8/12のアオハル杯発表という謎の空白期間でした。


    2回目 22.7/27 ぱかライブTV Vol.19
    出演者はテイエムオペラオーMC、トウカイテイオー、マルゼンスキー、ナカヤマフェスタ、ナイスネイチャ、ツインターボ、サクラチヨノオー
    水着はゴールドシップとメジロマックイーン

    マルゼンスキー、ナカヤマフェスタ、サクラチヨノオーはサポートカードとして発表。
    水着キャラは未出走。


    3回目 23.7/30 ぱかライブTV Vol.31
    出演者はスーパークリークMC、マヤノトップガン、マチカネタンホイザ、キタサンブラック、シンボリクリスエス、ジャングルポケット、タップダンスシチー
    水着はサイレンススズカとアグネスタキオン

    ジャングルポケットがサポートカードとして発表。
    水着キャラは未出走。


    上記から、生放送に出走するウマ娘はその年の水着プレイアブルキャラクターにならない傾向が見られます。続く

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:07:24

    そして今年の生放送の出走者を確認。

    4回目?24.7/27 ぱかライブTV Vol.43 本日!
    出演者はミスターシービーMC、エイシンフラッシュ、スマートファルコン、トランセンド、スティルインラブ、コパノリッキー、ワンダーアキュート
    水着は…?

    そのため今年の選択肢から消えるキャラはこちらになります

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:55

    ③ガチャ産含め、初期からゲームにプレイアブルとして登場しているキャラクター

    こちら、文章として表すのが難しいため下記にキャラクター名を記載させていただきます。

    ☆3
    オグリキャップ、サイレンススズカ、シンボリルドルフ、スペシャルウィーク、タイキシャトル、トウカイテイオー、マルゼンスキー、メジロマックイーン、ライスシャワー

    ☆2
    ウオッカ、エアグルーヴ、エルコンドルパサー、グラスワンダー、ゴールドシップ、スーパークリーク、ダイワスカーレット、マヤノトップガン

    ☆1
    アグネスタキオン、ウイニングチケット、キングヘイロー、サクラバクシンオー、ナイスネイチャ、ハルウララ、マチカネフクキタル、メジロライアン

    上記が最初からプレイアブルとして登場しているキャラクターになります。

    そして今までの水着は全員上記に登場するキャラクターな傾向があります。

    ですので選択肢から消えるキャラクターはこちらになります

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:27

    ここまでで残ったキャラクターは14人。


    そして片方のキャラクターは確実に連動する傾向として、下記が挙げられます

    ④片方は必ずサンデーサイレンスが血統に入っているキャラクター(3回目は両方)

    ⑤同時登場プレイアブルキャラとの血統的関わりがあるキャラクター(過去は孫と母父、孫と母父、同父)



    ④片方は必ずサンデーサイレンスが血統に入っているキャラクター(3回目は両方)


    こちらだけは絞ることが可能ですね。

    血統にサンデーサイレンスの入ってないウマ娘を選択肢から外します。



    はい、そうすると二人に絞られますね。


    さらに水着になったサイレンススズカを除くと…



    つまりデータ的に考えると今年の水着ウマ娘の一人はダイワスカーレットになります。


    発表は以上です。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:10:39

    水着2着は無いだろうし
    スズカマルゼンも無さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:55

    何か
    じゃあ今年はスカーレットのドスケベ水着期待して良いのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:27

    ぶっちゃけるとダスカは配布サポになってるしなさそうな気がするワイ
    スズカも水着2着は考えにくいだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:02

    今年は出走者から水着育成なしのジンクスは破られそうな気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:05

    >>9

    (データ的には)はい


    過去に水着プレイアブルが水着サポートカードになった例(マルゼンスキー)もあるので、逆も可能性はあると思っております

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:15

    >>7

    ⑤をつけ足す

    片方はメディア展開の主役格になってるキャラが入ってる

    (スぺ、マック、スズカ)

    それとゴルシ、タキオンは後にメディア展開の主役格になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:42

    >>11

    あと初期からいる云々も破られそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:04

    出演者的にフラッシュがサポカでダスカが育成、ダート組は地方コラボみたいな可能性はあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:12

    エッチな水着が来れば何でもいいさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:12

    1の並べられてるのをみて思ったんだが
    左側ダービー→菊花賞→皐月賞じゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:30

    最近低レア3着目もだがわりと直近のリグヒやチャンミに合わせて実装のパターンもあるからなあ…(例:クリーク、タキオン等)
    ダートチャンミがあるのを考えたらダート適正ある子が来そうな気もするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:10

    1年目の配布サポカがくるかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:58

    正直そろそろダート組の別衣装増やせという所ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:32

    (フクとタイキありそうだな……)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:42

    フラファルワンチャン来ないかなとか思ってたけど
    フラダスでアンブレラデートもありえるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:56

    既出だけどどっちかはダート適正あるウマ娘じゃないかなとは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:07

    出演者とプレイアブル無しの関係は知らなかった
    他の衣装はそんなこと無かったから意外だ…
    フラファル新衣装欲しいからダイヤちゃん呼んでくるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:31

    イベントの登場回数も重視すべきなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:14

    シングレ周り無視するならダートもいけるオグリは適任なんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:19

    >>25

    そこは大人の事情的なもんもあるだろうからあんま参考にならんような

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:32

    そもそも今年が水着とは限らないので、1としては水着に関してはこの気持ちでぱかライブを見ようと思います。
    もし水着じゃなかったらデータもクソも関係ないので知りません。
    ぱかライブは本日の20:00~です。対戦よろしくお願いいたします。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:32

    これまでの傾向とか関係なくこれで今回ダート新衣装無しだったら嫌だわ
    いい加減スポット当ててくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:37

    そのデータが正いとしてデータで考えるならもう1枠は出演者ともダスカとも関係のあるキャラになるわけだけど出演者ともダスカとも関係あるキャラで2着目貰えそうなキャラって誰かいたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:19

    >>30

    居ないような…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:59

    >>25

    イベントの登場回数で考えたらキングが花嫁イベントで3着目貰えるわけないし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:47

    ごめん流石にダート組だと思います

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:27

    >>27

    大人の事情とか言い出したらぱかライブ出走と新衣装に相関性があるって読みもそれこそ大人の事情で片付く話だけどな

    生放送出演嫌がる声優さんは普通にいるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:30

    エル3着目は…なさそうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:32

    ライトオがかなり真っ当なデザインだったしその次のガチャはシコ猿向けにエロ担当キャラの水着衣装ってのは順当だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:43

    ダートで水着が出るとどうなるか
    多分殆どの人間が引かざるを得ないガチャになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:46

    >>35

    ダート適正あるし全くない事もなさそうだけどな

    フラッシュとはキングマンボ系という繋がりもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:55

    >>20

    今あるのって両方AのイナリデジタルとダートBのオグリエル除くとウララとファル子くらいなんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:22

    >>39

    ユキノもBか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:17

    血統に~だと別にどんなに遠くても関わりあればいいからこじつけやすそう
    血統わかんないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:07

    同父でいいならファルコリッキーが当てはまるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:49

    タルマエ以外はファル子アキュートリッキーってダスカと同じ血あるな
    少なくともダスカが来たとしても2人目はジンクス破れそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:39

    単純に過去の実績に合わせたらって話だからな
    ダスカが来てくれたら個人的にはすごく嬉しい
    前回のイベントサポカで着てたやつも母親から貰ったやつか怪しいし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:03

    娘はみんなぱっぱか走る〜のCMも去年同様態々血の繋がりがあるメンバーで固めてるから今年も血統繋がりのジンクスは意図した物として継続しそうな気がするな個人的には

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:52

    水着実装されるキャラの声優は出ない説でくると、もう今年はタルマエ1択では
    元々他のメンツ的にダート組で当確みたいなもん、このタイミングでコール&レスポンスのバグ発覚(コーレス持ちタルマエ実装する上でのチェック中に判明臭い)と怪しかったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:01

    なんとかこじつけて、フラッシュ&タルマエの水着にできませんかね…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:41

    タルマエが本命だとは思ってるがウマ娘運営はよく突然の〇〇やるのであまり強い言葉を使いたくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:21

    >>47でいいと思う

    ガチャも回りそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:16

    最近課金圧上がってるしストレートにタルマエもあるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:25

    元々リッキー&ファル子じゃない場合フラッシュ&タルマエは次点として有力候補だったしいいんじゃないか
    こっちもキングマンボ直系繋がりだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:28

    >>47

    DWC出走キングマンボ系組だしDWCネタやるなら全然アリな範疇じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:32

    タルマエフラッシュは地味に郷土愛コンビか
    なんか言われるとこのコンビ見たくなってきたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:18

    昔は最近ほど出演者と実装キャラを関連付けていなかった、ってことはない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:54

    >>54

    時と場合による

    それこそ1年目の嫁のときはどっちも出てるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:57

    >>54

    一応直根2回は出走者から両方衣装違い出てる………がその前のドロワの時はヘリオスもルビーよ中の人は出走してなかったのよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:13

    去年は水着組は血縁関係とか言われてたけど破られたよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:22

    水着スカーレットなんて来たら天井まで引いちゃうけど、まぁ普通にダート系の誰かじゃないか?チャンミもあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:23

    ぬーん、これはマチカネフクキタル!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:25

    データ傾向的にデータはあてにならないんだよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:49

    タルフラの水着とか死人がでるぞ!


    >>57

    一応SS産駒同士ではある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:02

    >>60

    でもよくよく考えると去年の時点ではイッチのデータ傾向通りに来てるんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:18

    ただ今年に関して言えばシナリオ更新周期が変わったことでハニバの時期にイベストをねじ込む余地が生まれたわけで
    サマーウォークと水着イベがそれぞれ1ヶ月ずつ後ろにズレ込む、つまり今回は水着じゃないのでデータもクソもねぇです!の線もちょっとありそうなんだよな……

    もちろん今回が水着で次がサマーウォークの可能性もあるし次は全然関係ないやつという可能性もあるしそもそもマジでイベストやるのかも分からんが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:50

    このサンプル数の少なさで傾向とか読まれても…
    イベントストーリーで新衣装実装されるキャラの声優さんが出演する場合もあればしない場合もあって、
    水着イベントの場合はたまたま2連続後者だったってだけでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:38

    出演者に関しては「オファーしたら仕事入ってたから無理だった」とか普通にありそうだから関係無いと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:52

    >>57

    去年破られたのは「爺孫関係」のジンクスや

    そもそも爺孫関係で衣装違い無いキャラがいなかった時点で事前にわかってた事だったし

    その上でSS産駒繋がりのスズカとタキオンだった事で血統関係なんだなって風に考えが改まった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:44

    >>66

    残った爺孫がバクキタのみで、バクシンが春に来ちゃったからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:53

    >>67

    鬼ドッヂバクシンが来るまでは

    今年の水着はバクシン&アニメ記念の最速キタちゃん3着目だ!!!!って結構真面目に言ってる人もいたくらいだったんだけどね

    バクシンが候補から消えて以降は相当予想が混沌としてた記憶

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:43

    データを恣意的に選んだらそれはただの願望という

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:33

    俺は当たっても当たらなくても面白そうだからイッチを支持するぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:43

    >>47じゃねえか

    まじありがてえ

  • 72乾ッチ24/07/27(土) 21:03:14

    notサンデーサイレンス
    not生放送いないキャラ
    not初期キャラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:37

    >>47

    煩悩がデータに買った瞬間だった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:33

    >>73

    一応血統繋がりはある(キングマンボ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:46

    >>72

    乾の時点で予想はしてたが草

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:56

    実はキングマンボ系って事で血縁繋がりちゃんとあるのだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:55

    ドヤ顔で披露した割に掠りもせんかったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:14

    >>24

    ありがとうダイヤちゃん

    夏のボーナスを心置きなく使える

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:02

    データキャラやめちまえ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:56

    >>77

    予想当てるどころかまともに予想も出さないくせにしっかり予想出して外した人をバカにしてる人が一番かわいそう

    せめて自分も出して当てれば?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:51

    多分これ含めてデータまとめて規則性見つけても
    絶対4周年水着当てれないだろうし仕方ねえよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:38:09

    タルマエとフラッシュだからな
    サイゲくんの心の中の童貞が暴れただけみたいな人選よね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:46

    1の考察見ると、タルマエさんの実装はまだ予想はできましたね
    あと考察には今年の新衣装の傾向で
    初出演、もしくは出演の少ない人が出てるとそのウマ娘の新衣装が実装されてるのもあったから
    タルマエさんがわかれば、キングマンボつながりでフラッシュさんも予想できたのかも
    意外にいいデータ考察だったのではと感じられる

    SS関連と初期実装組にひっぱられたかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:12

    血統関係の予想は多かったけどどうしてもファル子とリッキーのゴールドアリュール組の方にひっぱられがちだったからなあ
    ただそうじゃない場合の候補のひとつとしてはフラッシュ&タルマエってこれまでも結構上がってはいたはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:24

    ここで貧乳は来ても一枠だけ説予想したら
    来年はW貧乳で来そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:58

    実際に今まではイッチの言うとおりに来てたからしゃーなしや
    切り替えてこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています