会話中の話題をすぐ変える人間への対処法を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:46

    友人が会話中にころころ話題変えるせいでうんざりしてる、こっちはお前ほど元気に話せないしその話題についてくのも疲れるんだよクソが
    かといってはっきりと口に出すのも憚られるしめちゃくちゃ困ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:12:38

    会話のペースも合わない
    歩み寄りもできない
    付き合うの辞めちまえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:43

    >>2

    そいつぐらいしか話せる相手がいないのよね

    人見知りしちゃうのよむい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:19

    もっとその話題について語りたかったのに変えられて残念…とかなら分かるがそういう感じじゃなさそうだな。
    その人と話すのが単純に嫌なのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:24

    1が会話下手くそすぎてどの話題ならうまく話せるか探ってるとかかもよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:15:36

    会話を続けることに意義を感じて会話の内容はどうでもいいと思ってるタイプなんだろ
    そういう自分はコミュ強だと思い込んでるコミュ障に普通のコミュ障が打てる手はない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:05

    そいつの脳内連想ゲームで話題変わってるかもしれん
    「◯◯の話終わってないから戻って良い?」って聞くのもアリだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:22

    どういう風に変わるの?例えば
    スレ主「今日焼きそば食べてたらエビが入って無くてさ〜」
    友人「残念だったね、エビっていったらこの前旅行先に美味しい店があって〜」
    とかなら普通の会話だと思うけれど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:36

    うちの姑がそんな感じで苦労してる
    ADHDぽくて話がアチラコチラ、オマケに主語もしょっちゅう抜けるから何の話をしてるか分からんときがあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:26

    >>3

    むいくんはそもそも会話苦手っぽいんだから無理に話す相手作らなくて良くないか…?

  • 11◆xi9CqIOvBg24/07/27(土) 16:18:47

    >>4

    話すのが嫌とかじゃなくて着いて行けないって感じ

    友人「〇〇が〇〇でさー」

    私「えっそうなんだ」

    友人「うんうんそうそうでね〇〇(別の話題)がねー」

    これの繰り返し

    こっちが反応返してるのに突然流れをぶった斬って話題変えてくるのよ

    正直めちゃくちゃ疲れるのよ相手の話題に合わせないといけないから。でもコイツ以外話せる男がいないからどうしようかって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:19:56

    >>11

    その書き方だと別に友人が変なことしてるように感じないが…

    雑談なんだよね?

  • 13◆xi9CqIOvBg24/07/27(土) 16:21:11

    >>12

    ライン電話とかでの雑談上

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:21

    ミーには普通の会話に見えるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:12

    会話泥棒ともまた違う感じだな…微妙

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:46

    雑談なら「お題:〇〇で話してください」じゃないんだから話題変わるのはそりゃそうじゃないか?
    単にスレ主の話すスピードとあってないって話だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:35

    ラインとかならなおさら
    何の問題もないように見えるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:04

    >>11

    これスレ主から話題振ってそれに対して「ふーん、あ、そうだこの前俺さ〜」とかになったらモヤっとするけど

    これだと向こうが振った話題に対してスレ主の反応が薄いから向こうが切り上げたように見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:14

    >>11

    いやこれ自分の話したいことだけマシンガンのように打ち続けてくるタイプのコミュ障だろ相手は相手で

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:22

    そうなんだって返されたらその話題そこで終わるやん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:13

    >>22

    それな

    スレ主が会話のキャッチボールやめたから違う話してくれてるよねこれだと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:28

    話題コロコロ変わるの嫌なら話題膨らませるような返事せんと
    あそこのラーメン美味しかったんだよねーで返事がそうなんだーなら、あっこいつラーメン興味なさそうだし話題変えるかって頭になるぞ
    例えば何ラーメンなのとか店はどこにあるのとかって返事をすれば話膨らむと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:32

    >>21

    >>11だけの内容でそこまでは感じないけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:02

    私「えっそうなんだ」
    だけですぐに送らずに

    えっそうなんだ。××だね。私もこんなことが〜
    みたいに一気に繋げたらいいんじゃない…?

  • 28◆xi9CqIOvBg24/07/27(土) 16:27:27

    >>9

    そこまでのレベルではないかな

    >>17

    あ〜そうかも自分が大人しめの性格だから相手と話すスピードがあってなかったのかもしれない

    はっきり伝えた方がいいのかな?

    でも何て伝えればいいのか?

    「話すペースが違うからゆっくり話してほしい、あとできれば一つの話題で話したい」

    とかかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:53

    ええ…? 自分が振った話題を次のレスでもう切り替えてるの普通に相手面倒臭い奴じゃない…?
    スレ主が便所にこびりついたカマドウマの死骸であることには変わりないけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:04

    会話を打ち切りたいクール系コミュ障と気になるあの子と何とか会話したい陽キャに変換すると萌える

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:09

    「俺はまだ考えてるからとりあえずそうなんだって返しただけなの!」
    ってスレ主思ってるかもしれんが一般的には「そうなんだ」で終わったらその話題は終わりや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:21

    >>31

    それはそう

    でものべつそれをやられても延々新しい話題をぶち込み続けてくる方もよく喋るタイプのコミュ障みある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:32

    「すぐに返す」のを捨てた方がいいかも
    「そうなんだー(以下言いたいこと全部入力)」
    してから返信するとか、
    「そうなんだ、その話続けて?」でもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:34

    >>28

    伝えるっていうかスレ主が自分を変えるっていう方向にはならないの?

    上の例ならそれこそ「そうなんだ」で終わらず一言でも会話つながるようにするよう頑張るとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:07

    あ、これは興味ないんだなって感じで頑張って話になる話題を探ってるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:32

    返事する時そうなんだ、じゃなくて、例えば
    「この前猫を見たよ」って言われたら「猫見たの?」て返すとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:41

    >>32

    なんとか頑張って相手をコミュ障にしたいように見える

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:51

    そもそも二人はどんな関係でどのくらいの付き合いなのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:09

    「そうなんだー」じゃなくて「へえ、そうなのー?」って返事を疑問系にしてみるとかどうよ
    興味ある感じを出せば良いのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:47

    >>31

    相槌の場合だってあるわい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:54

    根本的な話だけれどスレ主自信がその友人の話に興味ないんじゃないか?
    話し相手いないからその人と話してるだけっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:56

    相手がコミュ障かどうかは知らんけどずっとこの調子のスレ主に別の話題振り続けてくるならそれはそれで相手の反応どうでもいいヤバい奴だろ

  • 43◆xi9CqIOvBg24/07/27(土) 16:34:28

    >>33

    ごめん説明不足だったかもしれない

    基本的にはその男とはライン打って話すんじゃなくてライン電話とかの口頭のコミュニケーションで話してるのよ。自分がライン打つの苦手だから

    >>41

    割とぐさっと来たかもしれない。もしかして他に話せる人見つける方に努力割いた方がいいのかな


    あとレス返すの遅くてごめんなさい

    どうも文書を打つのは苦手で

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:11

    >>35

    俺もそう読み取れたこの話題刺さらんかったかじゃあこっちの話題ならどう?って。スレ主受け身すぎて受け取ったボールそのまま地面に落としてる感じするもっと聞きたいなって姿勢出さないと。気を使わせてねぇかそれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:24

    ずっとそうなんだって言ってればいいんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:35

    相手が悪い、コミュ障、障○者、スレ主が見下されてるって言ってる人いるけれど
    そもそもスレ主だって「自分が接待される側」って思って主体的に会話してないし
    友達いないのに話しかけてもらっておいて「クソが、うっとうしい」って言ってる時点で
    見下してるのってスレ主側だよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:26

    会話のペース合わないんだったら
    それこそ文章でコミュした方が良いよー
    口頭会話とか音ゲーだもん
    反射神経ない人には厳しいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:20

    >>43

    自分が苦手だからって向こうに合わせてもらってるんじゃん

    でもスレ主は相手に興味なくて、相手の話にも興味ないって会話以前に人間的にスレ主がアレじゃないか?

    まずそういう細かいところで感謝するとかしたことなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:23

    >>42

    相手がずっと無言だから気まずいんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:49

    まぁ、相手もそうなんだ、に対して
    そうそう、そっちは⚪︎⚪︎なことある?とかアンドユー?系のやり取りがあってもきいとは思うぞ

    自分の場合は一回踏み込んで反応が鈍ければそこから話題変えるようにはしてるしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:30

    そいつがどうかは知らんけどマシンガンタイプのコミュ障っているからなあ

    「⚪︎⚪︎が××でさー!」
    「へぇー! すごいじゃん!
    「うん! それで△が◾️◾️でさぁ(全然別の話題)」

    実際うんざりする
    まあうんざりしたから普通に切ったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:59

    相手に要望伝えるにしても、今はスレ主は
    「相手が俺に合わせてくれない」って考えかもしれないが、そうじゃなくて
    「俺がこうだからうまく会話できなくてすまない」って形で伝えるんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:09

    会話って双方でやるもんだからな
    スレ主的には「相手が話題を変えてしまう」かもしれないが
    向こうからしたら「相手が話題をきってしまう」なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:18

    >>51

    突然の自分語りどうした

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:23

    性格が合わないとか自語りばっかで嫌じゃなく俺に楽しい話題振って俺の好み理解した上で話し広げてくれって丸投げ精神で相手ができないみたいだし他の友人が探すしかないかーって発想になるのやべー奴すぎるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:03

    >>51

    自己紹介か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:26

    相手にちゃんと自分の会話のテンポについて説明して理解してもらうか、同じ会話のテンポの新しい友人見つけるかしかないと思うよ
    話聞いてる感じちいかわとはちわれの会話くらいのテンポの会話しかできなそうだし

  • 58◆xi9CqIOvBg24/07/27(土) 16:44:27

    >>34

    会話始めの方は頑張って相手に着いていってるんだけど途中から疲れてきてあんまり反応ができなくなってしまう。で、最後はもういい時間になったしありがとうって言って自分から終わらせてる。

    >>48

    異性だし会話リードしてよって気持ちは少しあったかもしれない。でも話せるような趣味も興味ある話題もあんまりないんだよなー。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:02

    >>58

    もしかして自分から相手に「話したいから話そ」みたいな感じでライン送ってる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:27

    >>58

    >話せるような趣味も興味ある話題もあんまりないんだよなー


    じゃあ選択ぼっちでいいじゃん

    全部他人がヨチヨチしてよじゃ周りも迷惑だし一人でいてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:47

    >>58

    控えめに言って性格終わってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:57

    >>58

    うわぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:06

    「ごめん、体力ないからひとつの話題でゆっくりお喋りしたいな」って言うだけで大分違うんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:25

    >>58

    これで相手が悪いわ〜クソだわ〜もう切ろうかな〜って言ってるって思うとすごいな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:13

    むしろ気を遣って色々話そうとしてくれてる良い人にしか思えん
    あ、スレ主の友人の事ね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:27

    ぶっちゃけこのスレの中でもデモデモダッテ相手があたくちに合わせてくれないの〜
    ばっかりだから話してて一つも楽しいこと無い
    一つくらい楽しい話提供してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:32

    コミュニケーションで察してちゃん精神出すのは男女問わず相手を疲れさせるだけ切りたいのは向こうだと思いまーす

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:07

    すごいな
    ここまで他人見下してるの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:12

    >>58

    世界で一番お姫様か?

    相手はスレ主を楽しませて接待するためのオモチャじゃないからな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:20

    スレ主の友人、スレ主を楽しませようと頑張ってるように見える
    合わないならそれは自分から言わないと会話にならないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:38

    このスレ相手に送ってあげてくれ
    可愛そうだよこんなのに関わるの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:15

    >>64

    自分が相手なら喜んで切られるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:29

    なんで自分の意見をハッキリ口にするのが憚られるのか聞いて良い?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:33

    そもそも論になるけど、文章が苦手で会話の途中で疲れて反応できなくなるなら
    1にとってコミュニケーションがとりやすい手段って何なんだろう
    その自分の得意なやつで接してみるのはどうかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:04

    会話苦手なら別に1人でいいじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:32

    1じゃないけど横から見てる限り文章にした方が良いんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:36

    人の声聞いていたいならラジオの方が良いかも
    ラジオなら疲れたとき好きに切れるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:42

    こんな奴に根気よく付き合って依存されてるのに友人続けてくれてる人の方が大変だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:07

    みんなこっちから話せって言うけどこっちには話すないようないの!
    って言ってるの客観的に見てヤバイってわからないのすごいねスレ主

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:50

    話すことがないなら会話する必要ある?どういう流れでライン電話するの?相手から電話かかってくる感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:33

    >>58

    それ相手には興味ないって言ってるも同じだぞでも暇だから飽きないように話ししてよでもつまらない話は却下って端的に言って最低

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:53

    多分人間と会話するより猫とか飼ってその子に喋りかけてた方がいいよ
    ちゃんと責任もってお世話できるならだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:12

    ホストクラブ行ったほうがいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:18

    これで「話したくないけど相手からすごい連絡来るから仕方なく……」とかならまだわかるかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:40

    >>83

    実際金を払ってるからなんのわだかまりもなくこっちの話し聞いてもらえるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:48

    話し相手に感謝しつつ、興味なくてもテレビとか見て自分から話題振るようにした方が良いよ

  • 87◆xi9CqIOvBg24/07/27(土) 17:02:59

    >>58

    基本はこっちからかなでもたまに相手から元気してるー?みたいな感じでライン来るからこちらからずっと電話しよって言ってるわけではない

    >>77

    ありかもしれない。寂しくて寂しくて仕方ない時とかにラインしてるからもしかしたら単純に人恋しいだけなのかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:07

    >>87

    >基本はこっちからかな


    二度とするな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:41

    自分から電話かけてるのにコイツつまんねーな…ってなってるの?怖…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:46

    キモすぎて無理
    マジで無料のホストとして利用してるだけじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:46

    >>87

    よし、ラジオ聴いたりストリーマーの生配信動画見ようぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:04

    >>87

    開放してやれよかわいそうに相手の事だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:44

    自分から誘っておいてそれって…自分勝手の極みだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:58

    対処法があるとするなら二度と人と雑談などの会話をしない事ですね
    業務連絡だけを事務的にこなせ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:08

    >>87

    自分の寂しさの解消に相手を付き合わせて文句言うのは駄目だよ

    他の手段で人恋しさ解消できるようにしな

    相手のことサンドバッグにしたらアカンよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:38

    色々言いたいことあるけど上で言われてるようにその男に拘る必要ないんじゃない?働いてるなら職場の人とか話す機会はあるでしょうよ
    飲み会とか参加しなくても職場で雑談してるだけで結構孤独感は紛れると思うけど
    というかさっさとその男を解放しろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:04

    自分から話しかけておいて特に話題無いですは普通に嫌われるのでやめておいた方がいい
    そんで相手が話題振ってる理由は貴方がどんな話題に興味持てるのか距離感測りかねてるからなのでどういう話題が好きか、どのような趣味があるのかしっかり相手に伝えないと会話にならんぞ

    というかイッチさんや、あなた日常生活で会話どうしてるの?
    会話できる相手他にいないって言ってたけど職場や学校だとそうも言ってられん場合あるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:11

    Xでおっぱい出して「さみしぃょ・・・だれかおしゃべりしょ・・・」ってやったらお金ももらえて一石二鳥や!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:01

    普通は自分から話振ったら自分がホスト側だから自分が話題コントロールするもんなんですよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:25

    人間性クズすぎないスレ主
    二度と誰かとかかわらないでほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:53

    >>87

    寂しがりで音声会話とか生配信するアプリなかったっけ

    そういうの入れな?向いてるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:02

    >>1

    この経緯で相手のこと「クソが」とか書いてんの本当に終わってる

    クソはお前や

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:12

    ええ……基本は自分からかけてるのに話題を用意することすらしないんだ……
    相手の時間奪ってるだけだから連絡するの控えたら?
    1も相手も損するだけだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:02

    自分で誘っておいて
    「友人が会話中にころころ話題変えるせいでうんざりしてる、こっちはお前ほど元気に話せないしその話題についてくのも疲れるんだよクソが」
    はガチでやばいから自分を良く見つめ直した方がいいと思う
    よく1に書かれた文章を読んでちゃんとその吐き出した言葉の意味を考えな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:18

    「お金目当てなんかじゃなくて人恋しくて」って言って売春するやつってこういう感じなんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:44

    ここまでボコボコ批判されても
    相手に悪かったな…とか、自分もこうしたらいいのかも…的なコメントが出ずに
    人恋しいのかも、とか自分のことしか出てこないに辺り、スレ主の人間性というか普段のコミュニケーションが滲み出てるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:57

    いちいちこんな女の相手してるあたり相手もどうせヤリ目とかじゃないの?だったらクズ同士お似合いでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:58

    そもそも特に話すことねえし疲れるな…とか思ってるのに自分から電話するの意味不明

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:05

    マジでパパ活でもしたほうがよほどよしよししてもらえるんじゃねーの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:22

    >>105

    売春は売る方も買う方もクソだけど、代償(金、身体)渡しているという点だけは、一方的に搾取しようとしてる1よりはマシな気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:24

    なんだこれ釣りか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:55

    釣りであってほしいけど「こっちは別に話したいこともないし相手の話にも興味ありませんでも寂しいから話したいです。あっ話がつまらないまじこいつクソ」みたいな考え持ってるやつは実際いそうで恐ろしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:00

    >>87

    人恋しさが原因って分かっただけ良かったね、

    でも今後はお喋りで解消しようって考えない方が良いと思う、キツい言い方するけど友人をタダ働きさせて文句言ってるようにしか見えない

    誰も得してないし、口での会話向いてないのに無理に続ける必要ないんじゃないかな


    返事しなくても良いメディアとか活用して自分で解決しな、話聞いてほしかったら自分も人の話聞かないとフェアじゃないんだわ、それだけは覚えといてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:18

    要するに自分が寂しいからって話しかけておいて私が楽しくなるように上手く話せよ使えねーなクソがって思ってるんだよね
    クソはお前だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:14

    マジでお前頑張って話してくれてる相手に土下座して謝れよ
    ここまでブーメラン深々と刺さってるクソ久しぶりに見たぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:22

    知り合いの女性にそういう人いたわ
    自分の嫌いな話になると急に話題転換したり露骨だと席外して歌い出したりして大分変な子だった
    悪い子じゃないんだけど込み入った話できないから、結果的に仲間外れみたいなことせざるを得ない時もあって正直面倒
    友人の親しい人だから無碍にするわけにもいかず、ぶっちゃけなんで付き合い続けてるんだと心の中ではよく思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:16

    釣りであれ…いやマジで

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:22

    ここまで出てきた情報で1レス目を読み返すと何考えてたら相手にクソがとか書けんだよこいつってなるんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:25

    会話してくれるAIアプリなかった?それ使えば?

  • 120◆xi9CqIOvBg24/07/27(土) 17:23:11

    >>96

    職場は私がセクハラされたのに何故か私が悪いことになったことがあって気まずいし嫌だから無理。

    >>101

    ぽこちゃとかかな?良いアプリあったら教えて欲しい。


    いくら相手が男だったとはいえ会話リードしろって傲慢だったのは反省してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:04

    相手が悪いってスレ主が勝手に言ってるだけじゃろこれは

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:24

    流石にこの空気で出てくるの怖いわ
    釣りと思いたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:47

    >>120

    こんだけ言われてまだ反省も何もしないなら無理じゃろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:50

    >>120

    向こうからナンパしてきて口説こうとしてるとかだったらまだ分かるのよ

    でも自分が他に話せる人いなくて人恋しいからって電話しておいて相手のせいにするのはダメよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:21

    >>120

    >いくら相手が男だったとはいえ会話リードしろって傲慢だったのは反省してる


    もっともっと反省する箇所いっぱいあるんですがねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:26

    >>120

    言いたいのはそういうことじゃないんだよ

    何も分かってない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:51

    詳しい情報出てみたらやっぱ>>2が正しかったんすね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:57

    離婚したら女の浮気が原因でも慰謝料もらえるって思ってそうなスレ主

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:02

    これ反省してませんわ悪いとこ指摘は無視して都合のいいレスにだけ反応するのうっせーなこいつらって感覚だわ相談系でよく見る流れだ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:09

    指摘されてることほとんど無視してるから釣りでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:01

    >>120

    相手が男だったとはいえ!?


    何その発想

    いや、ほんと何だその発想!?


    歪んでて引く

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:28

    >>120

    本当にセクハラされたのか?なんかスレ主の考え方的に勘違いしてる感じがする

    もうその男に電話かけるな解放しろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:27

    こんだけ言われても発狂せず淡々としてるメンタルはすげえな。コミュニケーションってある種の等価交換の場だからねこっちからも歩み寄ったり話題投げかけたりとかも必要になってくるのよ。ひとまず最初の方に言われてたみたいに相手に何が苦手だ何が駄目なのかぐらいは伝えたら?あと現状10:0でお前が悪いからそこは自覚して感謝の気持ち伝えるとか謝るとかした方ががいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:47

    ぜってー普通に仕事の注意されただけなのをセクハラ!って騒いでるだけだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:34

    他に話せる人探した方がいいかなってまあ話せる人は多い方がいいから探すのはいいけど
    自分の姿勢を見直さないとたぶん何も解決しないと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:16

    このご時世セクハラって余程の事がない限りされた側がフォローされるのに1が悪いってなってるならほんと余程の事があったんやろなって

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:11

    真っ当な指摘をセクハラだって騒いでそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:47

    >>128

    伝説の92っぽさあるのわかる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:17

    そういえば、スレ主異性の友人(?)に人恋しさで連絡してるんだよな

    一般的に女性の方がお喋り好きな人が多いし同性の方が共通に話題も多いだろうに
    その男の友人(被害者)に連絡するってことは

    スレ主、女子に嫌われる系女子だったか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:30

    やっぱ人間性って大事だな
    誰もセクハラのこと信用してねえもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:31

    >>140

    ここのレスだけで最低の地雷って分かるもん腐りきってやがるしかも推定成人だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:32

    なに?今日はNTR男にコミュ障かまってちゃん女と実はスレ主がダメだった!創作でも流行ってんの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:58

    (あの語録を出したいがカテが違うから黙っとこ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:39

    ねぇねぇ寂しいの話そ!えっ?私から何か話したいこと?ないよ?あなたが話して?えー何その話つまんなーい。もっと私を楽しませる話してよー!ちょっと勝手に話題変えないでよついていけなーい。私に配慮して私のためだけに時間を消費して私をもてなして甘やかしてよちよちして対価は一切払わないけどあなたは男性だから私をリードして!

    なんだこの女

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:57

    自分からかけておいて相手が会話をリードしろと思ってたの控えめに言ってクズすぎるわ
    普通は自分からしたら自分が話振るだろ…
    仕事ってことは成人だと思うけど職場の人達可哀想すぎる
    解放してあげなよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:36

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:03

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:50

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:33

    自分にとって当たり前だったから相手が変だと勘違いしてしまう気持ちは分かる
    これからはクソとか安易に言わないようにしな 掲示板に毒されてると思うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:43:54

    舐メ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:12

    1が女で相手が男とかマジ関係ないわ
    性別関係なく1はクソ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:44

    つべこべつべこべと何故ごめんなさいと言えんのだ!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:44

    どんな生き方したらここまで傲岸不遜になれるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:55:50

    耳に痛い意見はスルーしてぽこちゃとかかな?してるとことん自分が可愛いタイプはスレの存在も忘れて今頃アプリ漁ってるよ職場から腫れ物扱いされてるのもお察しの自分第一主義

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:35:27

    1だけ見たら話題を掘り下げたいのにコロコロ変わるの疲れるから分かるな〜と思ってたけど、おもてたんと違ったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:46:41

    完全に想像になるが、見た目と身体はよく見える感じの女性なんだろうなあ
    だからこれまでは基本接待してもらう側だったし、今でも話しかけたら会話してくれるくらいの人が出てくる
    そういう感じだったからこそ女性からは嫌われるから話できる同性がいないと

    まだ話しできる人がいるうちに性格、せめて出力される対応や言葉を矯正しないと、見た目が劣化したら誰からもまともに相手にされなくなって人生詰むぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:54:22

    話せる趣味も興味ある話題もないけど男なんだからリードして接待してね楽しくしてねってなんじゃそりゃとしか言いようがない
    女だからってそんなんだと思われると女だって迷惑だよちゃんと反省してほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:32:18

    逃げたな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:38:48

    >>157

    これ会話してる相手異性って言ってるから男なんじゃない?男でも話してくれる相手がこの人しかいないんじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:55:12

    >>160

    ここの>>1が女で話題コロコロ変えて話しづらいって言ってる相手が男で

    見た目がそこそこだから男になら多少相手してもらえるけど同性には嫌われてて話せる人がいないんじゃないかって話でしょ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:36

    >>161

    そういうことね、なるほど

    それは確かにあるかもな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:17

    まだ落ちて無くて草
    1日立ったけど謝ってないしなんだったら寂しくなっちゃった…でまた連絡取ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:50:35

    >>1の文から分かるけど問題解決を求めてないんだよほんっと空気読めなくて使えないよねーって共感して欲しいだけ。ちょっとしおらしくリードしてほしかったとか言ってるけど結局は男なんだから私を楽しませろよって驕りが見えるし人恋しかったのかもってのも許されるよねって思考

    一部の非常識のせいでこれだから女はって言われるからほんとこういう女嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています