【ネタバレ注意&疑問】過去に干渉した所から分岐が生まれるんだからさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:02

    映画もラストって冥黒王を消し炭にした3つ目の未来が生えるんじゃないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:44

    思い出のゴーグルが無い世界線もあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:47

    最新の未来から別の時間軸の最新の未来に跳ぶならともかく過去なら分岐するよな公式のこれからして

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:40

    そうだとするとあの絵本どっから調達…
    まぁ持ってこれそうなのが2人いるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:14

    違和感は残るけど絵本が2種類あって最後に見てたのは今までのとは別の絵本で改めて見たらって感じとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:46

    タイムロードとギガントライナーだとルールが違うっぽいから後者で来た現代宝太郎たちの働きかけで冥国王の排除に繋がったことで粋なバグが起こったのかもしれない
    あとデイブレイクたちは前者で追っかけたけど冥国王がどっち側のルールで動いたのかはぼかされてたしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:14

    分岐したとしてもそれなりに昔からの分岐だから釘宮が野放しになってる程度でガッチャード関連の事件が全く起きない未来の可能性が高いから別に良くない……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:10

    >>4

    最初宝太郎がりんねがりんねじゃないみたいな……的な事言ってたり絵本アップになってたりとあの時点でデイブレイクかデイブレイクりんねが置いて行ってたのかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:06

    >>7

    分岐なのか実は今のお宝ちゃんのいる時間軸の120年前に繋がるのかどうかみたいな話題が本スレであったから気になるってだけじゃね


    というか釘宮がマジで面倒すぎるコイツの因縁だけ錬金術関係無ェ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:53

    デイブレイクの世界は今回で救われたから本当に後始末なんだよね
    見方によっては冥黒王がいない歴史を切り拓いて他シリーズ版釘宮になる可能性を絶ったとも言える

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:09

    史実のつじつま合わせで済む改変では分岐が発生しないとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:03

    錬金術の成り立ちに関わるイベントだから変わらないんじゃない?
    内容も倒したから滅ぼしたになっただけで分岐するほどのことではなかったとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:23

    言い始めるとヘルクレイトたちが時空ゲートで本編時空に来た時点でヘルクレイトたちが来ない本編準拠世界線と映画の事件が起きた本編世界線が生まれてることにならない?とも考えられるからまだ開示されてないガッチャ世界ルールがあるんじゃないかと睨んでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:33

    本編の時点で既に今回の映画分まで含まれてて分岐済の世界になってたとかない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:44

    そこら辺詳しく明かすとなると超全集だろうな
    賢者の石とか冥黒関連は本編中で拾われそうだが他の諸々はどうなることやら

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:22

    夏劇込みで分岐済みだった運命にあるのが本編世界だとしたら因果性のジレンマじゃないけど元の暁の錬金術師の御伽噺がどこから来たのかわからないパラドックスが見出されることになるから難しいねんな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:23

    >>16

    暁の錬金術師さん別にいる説有ると思うんだ

    宝太郎と違ってメシマズじゃないの確定してて他にもギギスト様がライダー魂を見出したのって劇中でスパナが唯一だったりするし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:07

    1.まぁ本編軸で倒した過去に
    2.倒した別軸が存在する(なんやかんや過去のケミーでそれを鑑賞?)
    3.そもそも向かった先が20年前の分岐より前の120年前だから上書き変更になった、の3択で自分は解釈してる
    (個人的には1or3かなって考えてる)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:53

    >>17

    そっちだと宝太郎達との冥黒王の状態の差がわかりやすいしね

    冥黒王を倒す時に太陽を呼び出したから後に「暁の錬金術師」って呼ばれるようになったはずだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:44

    ジオウの映画であった信長論だけど、
    「暁の錬金術師」と「デイブレイク」は別にいるんだけど、
    後の創作(絵本とか)で、混合したりされなかったりしたのかなって思ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:41

    未来トランクスも世界沢山作ったからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:25

    錬金術がまだ存在してない所だからどの錬金術が存在してる歴史にも改変が入ったとかかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:44

    >>22

    いや釘宮いるから錬金術はあるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:24

    10年かそれ以上前からある本だから原版とは別に途中で内容に改変ものがあるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:40

    A時間 イグナイターゲット出来ずにグリオンに負けたデイブレイク時空

    B時間 本編のガッチャード時空

    C時間 本編宝太郎が過去に戻って子供の頃の宝太郎からゴーグルを入手してゴーグルが存在しない時空に?

    D時間 フューチャーデイブレイクで未来グリオンの進行によって滅びた本編?

    E時空 フューチャーデイブレイクで宝太郎達が未来に来なかった時空でグリオンに勝てたから不明

    F時空 シャイニングデイブレイクが暁の錬金術師として冥黒王を倒した世界

    C〜Eは存在するか不明

    って感じかな…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:18:15

    >>25

    お〜めっちゃ分かりやすい…

    まぁ過去に遡るんじゃなくて分岐した後の別の未来の最新の時間に飛ぶ場合はどういう扱いになるのか分かんないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています