ヒソカって作中だと狂人みたいに言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:24

    割りと社交性や倫理観はある方だよね
    殺しがアリの状況なら躊躇しないけど場所と状況は選ぶタイプだしぶっちゃけ一般人に針刺して廃人人形にするイルミの方が余っ程狂ってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:12

    まぁ初期の振る舞いはキャラ固まりきってなかったやつじゃないかな
    キルアが八つ当たりでモブ殺した的な

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:09

    ヒソカも能力が人間操作なら一般人使ってはいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:16

    個人的には、イルミよりヒソカの方が厄介だわ。
    イルミはもう徹頭徹尾「近寄っちゃダメ」なのでわかりやすい。
    ヒソカは、平時は話通じる分、ふとした瞬間にスイッチ入りそうで嫌。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:05:28

    ゴレイヌさんと普通に喋ってるとこ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:39

    常識自体は理解してるけど
    それを守るかどうかが本人の快不快によるものなんで
    余人にはそのスイッチが理解できないのが問題
    普通に話してる最中に突然豹変がありうるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:10:15

    イルミに対して「まあ僕も大概だけど」って自分を客観視は出来てるところは面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:35

    まああくまで念能力もない一般人目線の話ではじゃね
    そもそもイルミは住所まで公開してる裏社会の人間だし不用意に近づいてくる一般人に何もしない方が問題でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:39

    バドルジャンキーモードと殺人モードの境界線があやふやなのが怖いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:36

    確かにハンター試験とか闘技場とか暴れる場所は選んでるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:41

    >>8

    ゼノは無関係な人間を殺したくない一方でイルミは平気で一般人に針刺すからあの家庭内でも食い違いはあるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:59

    ライセンス欲しい理由が殺人が免責になるからってやつだからな

    殺人狂とバトルマニアの二面があるから殺人狂の側が出てないときは比較的まとも

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:18

    ヒソカは何気にパンピー殺してないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:50

    殴りかかってきたヤーさん相手に「うっかり」で反撃して気絶させちゃってなんか申し訳無さそうにしてるシーン割と顕著というか

    「楽しみたいから殺しをやる」のであって無差別にはやらんのだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:45

    え?と思ったけど操られた天空闘技場の観客とか以外はヒソカって一般人を殺してるシーンないんだな
    道端で肩がぶつかる程度なら笑って許してくれそうな感じがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:24

    初期はキルアの方がヤバいってのは割と言われてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:24

    >>14

    レイザー戦を心から楽しんでたように

    一番好きなゲームジャンルが殺し合いというだけで、とにかく楽しめれば何でもいいってタイプだからな

    楽しめないなら殺しでもやらない、常識や倫理ではなく無駄だからって感じだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:02

    >>15

    闘技場の客って生命の保証されないって説明されてんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:14

    >>15

    初登場のセリフもぶつかったら謝らなきゃだしまあ許してくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:16

    >>15

    試験会場で両腕消した(物理)事もあったが、あの時はヒソカの言動を信じるなら「ぶつかった上謝らなかった(たぶん喧嘩売ってきた)」なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:41

    まあ同じハンターやプロの念能力者から見ると近づいたり敵対しなければそうそう襲われないイルミよりは、一旦目を付けられると延々と粘着してくる上に気に入られようが嫌われようがどの道殺しにくるヒソカの方が嫌だろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:29

    グリードアイランドで一時期恋愛都市アイアイを拠点にしてだんだよな
    眼鏡拾えばお近づきになれるよってアドバイスしてたし、ここの恋愛イベント一通り楽しんでたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:34

    ルールを守るというか、守ったうえですり抜けるのが好きなんでやり込み派のゲーマータイプなんだと思う
    ハンターライセンスの免責なんかも本来不要なんだろうけど「世の中にバレないように人を殺る」「世の中にバレても問題ない立場を手に入れてから殺る」だと後者の方がルールに基づいたルールハックなので“面白い”
    カンペキに勝つ、だろ?ゴン、は似た者同士の共感なんですね

    それはそれとしてガチの殺人ピエロなので選ぶゲームは殺人ピエロゲームになる。クソ迷惑!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:51

    世間一般の倫理観からは逸脱してるけど、常識を知らないわけではないって感じかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:55

    前にもあったな
    割りと常識的ってスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:23

    常識を理解してはいるが常識的ではないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:41

    ヒソカがカタギ(命懸けの仕事、生活をしてない人)を殺す姿があまり想像つかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:52

    >>23

    俺ルールに従って行動するけど、その俺ルールを決めたからには真面目に守ろうとするって印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:34

    >>27

    殺してもつまらないだろうしな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:20

    ゴンキルアが旅団に捕まった時にちゃんと知らんぷりしようとしたのにゴンが「あ!」って言っちゃったときの顔めっちゃ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:10

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:23

    社会常識にある程度従うんだけど、おそらく従う理由が
    ・適当に殺してもつまらないから
    ・適当な奴を殺してもつまらないから
    って感じですげぇ曖昧だからそら作中人物からは狂人扱いされるわ

    俺らにとっちゃ漫画の中の人物だから実害がないわけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:37

    目的とか倫理観はやばいんだけどそれを達成するための手段は割とまともというか合理的よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:22

    キルアとイルミの両者にビンビンに大興奮してたのにキルアの妹大事って吐露を聴いてシラフに戻っちゃうし
    頭おかしい殺人ピエロなのはそうなんだけど、結構情が深いし対話できないわけじゃないのよね
    強者に対してはやる気になってくれるまで手を出さないし(その代わりやる気になるまで粘着してくるけど)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:47

    作中世界ではブラックリストハンターの有望新人として割と評価されてる説

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:43:48

    >>30

    イルミに君も死ぬよ?って言われた時にあー…困るね♠ってヒソカが人間味出すシーンに外れなし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:34

    >>20

    自分がぶつかった側なのにわりと穏便に注意してくれた相手を瞬殺するキルア君との差よ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:14

    一般社会で一般人相手にしてる時は特にやんちゃはしないイメージ
    退屈はするだろうけど自分から揉め事は起こさない、みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:52

    ヒソカ派罪に問われる殺しはしないよね
    清凛隊も目撃者いないから問えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています