黒鞭…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:25

    終盤までめっちゃ活躍するし…
    半分メインウェポンと化してるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:01

    実質作者の表現幅強化アイテムなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:26

    ダーク緑谷出久のダーク感の8割を担ってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:30

    よかったのぉ緑谷ワシが最初に発現して

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:33

    背部から伸びる触手=神
    悍ましさとスタイリッシュさを引き立てるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:47

    ワイヤーアクションのおかげでアニメでの移動シーンもかっこよくなった
    俺は嬉しいぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:57

    お前は遠距離のカバーと機動力アップとヴィランの拘束と身体の補助ができる…
    それだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:59

    正直そんなに個性あったっけと思ってた
    それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:50

    黒鞭、変速、ハッケイ、浮遊、危機感知=神

    煙幕お前はなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:37

    やっぱり体から触手生える系ってアクション映えするよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:28

    ふうん 鞭のように動かせる不思議エネルギーということか
    その程度ならたしかに爆豪の言う通りそんなに強くない個性やしまあええやろ

    「しゃあっ 黒鞭を体内に展開して折れた腕の補助」
    えっ
    「しゃあっ 黒鞭のしなる動きを発勁で充填して黒鎖にパワー・アップ」
    なにっ
    「しゃあっ 上2つを組み合わせて身動きが取れない時でも黒鞭で無理矢理筋肉を動かして溜めた発勁で放つデトロイト・スマッシュ」
    なんだあっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:48

    >>9

    バットマンも使ってる立派な戦法なんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:55

    ワイヤー状の物を活用した空中移動…神
    リアル世界一のヒーローであるスパイダーマン・リスペクトなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:26

    >>9

    待てよ煙幕無かったら死柄木にOFA撃ち込む隙を作ることもできなかったんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:51

    >>9

    (緑谷出久のコメント)

    いいや 死柄木にサーチに頼らせて隙を作る手段としてこの上ない素晴らしい個性として僕がお墨付きを与えている

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:59

    気持ち良すぎる…気持ち良さの次元が違う
    派手なエフェクトや凄い表情でもないのにこんなに気持ちいい見開き描けるのは凄すぎるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:54

    >>11

    オールマイト筆頭に先代たちがOFAに蓄えた力が身体能力だけでは無く個性にも宿っているんだ

    元の持ち主の性能と同じ強さだとは考えないほうがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:51

    >>15

    煙「お見事です9代目やはり私が見込んだ通りあなたは素晴らしい後継者だ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:18

    >>17

    たしかに生前の性能からは強化されてはいるのだろうと思う反面…それで済むレベルじゃない程にあまりにも用途が多岐に渡り過ぎてるという衝動に駆られる!

    ”黒鞭が強いッ”というより”黒鞭をここまで使い倒すデクがヤバいッ”という感覚

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:22

    >>3

    ダーク化も別に中身はそんなダーク感ないし見た目がダークなだけなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:09

    >>1

    古来よりスパイダーマンが使っていた表現方法だ

    なめてかかると痛み目を見るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:30

    >>19

    うーんこういう発想力がものを言うタイプの能力を無個性なりにあれこれ考えてたガキッに与えたからしょうがない本当にしょうがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:48

    戦闘描写の幅の広がりと作者の描くの楽しそうさは伝わってくるが…アニメーターは大丈夫か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:57

    >>9

    煙幕だけならおおっ…うん だけど煙幕自前で張れて、他の個性が感知+軒並みパワーと機動力強化ってぇのはやられる側からすれば普通に⚪︎ソゲーだと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:58:37

    >>19

    嘘か真か知らないが複数個性の応用においてはAFOを上回るという科学者もいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:40

    >>25

    ウム…金玉は複数の個性を掛け合わせてブッパするのに対しデクは一つ一つの個性を最大限に生かしてるんだなァ


    他人を見下す寂しがり屋👴では個性そのものに憧れがあるナードには追いつけないこれは差別ではない差異だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています