ギルドの受付嬢「俺さん…何やってるんですか…?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:03

    俺「何って…あんたがボヤいてた大量の書類に火を点けてゴブリンの巣穴にテレポートさせただけだが…?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:03

    バカーッ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:10

    仕事を無くせといったが職を無くせとは言ってない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:20

    本当に何やってんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:13

    これだから学がなく考える力もないサルは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:46

    思ったより火力の高いやらかしだったので笑っちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:33

    機密情報の漏洩
    未処理書類の紛失
    ゴブリンに対する半端な攻撃

    …ここからでも転職できる職業はなんやろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:59

    火を隠すなら、火事の中

    次はギルドに放火してもらって誤魔化そう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:09

    クビにされたらどうすると怒られたので、それされる前にクビにする権限のある偉い人を首だけにしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:14

    何の罪もないゴブリンたちになんてことを…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:03

    >>10

    ???「人前に出てこないゴブリンだけが良いゴブリンだ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:39

    カルマ稼ぎRTAでもやってんのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:30

    俺「げ…げんだいちしき…地球の現代知識のせいだから…」
    現代知識「そんなことしていいなんて知識はない」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:43

    これだから社会経験のないガキは・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:21

    これも義務教育のちょっとした応用だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:59

    来週からゴブリンの巣が受付?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:41

    >>11

    この人はゴブリンのところに情報源となるような書類送るなと怒りそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:38

    受付嬢に恨みでもあったのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:27

    まず、書類が見つけていることから、不法侵入しているわけだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:29

    >>17

    ゴブリンさん、人語を理解出来るのか

    識字率で人類負けそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:12

    俺なんかやっちゃいました?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:31

    >>11

    討伐対象とか言われてないから下手すると普通に亜人として認められてたり絶滅危惧の保護対象って可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:09

    >>21

    ギルドマスター「ギルドの規定違反によりお前を追放する·

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:41

    >>23

    危険人物を解き放つな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:51

    >>23

    人助けをしたらギルドをクビにされたので〜みたいな話が始まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:23:35

    重要書類の紛失と同時にゴブリン側へ人類攻撃の大義名分を与える…一石二鳥の冴えたやり方ってやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:16

    >>23

    悪い組織に拾われてその組織潰してそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:49

    ゴブリンが中世欧州の伝承通りイタズラ好きだけど普段は森で牛育てて本当に困った時は助けてくれる存在だったら牢屋行きだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:33

    指示を出されなくても自分の頭で考えて自発的に行動できる有能
    彼の成長を見守ってきた20人目の担当受付嬢も号泣しておるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:04

    >>23

    善意でギルド追放されたから仕返しでゴブリンをギルド本部にテレポートさせるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:56:45

    >>30

    ヤダヤダ!

    報復に走る俺くんは解釈違いです!

    俺くんには徹頭徹尾よかれと思ってやった行動で状況を悪化させ続けて欲しい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:48

    >>1くんからしたら、敷いてある藁に引火して火事でゴブリン

    全滅とか想定しているのかもしれない。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:02

    事後書類ならまだしもまだ未解決の依頼書とか進行途中の依頼書があった場合相当やばいね。
    村や町が全滅しかねない緊急性が高い高ランク依頼が受理されてないとか、規定日時を過ぎても帰還してない冒険者の救援とかもできない訳だからまさしくやらかしがでかすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:21

    >>11

    この情報だけなら人前には出てきてない可能性も十分にあるんだが・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:41

    >>31

    魔物の出現場所が遠くて大変だって言ってる冒険者のために討伐対象をギルドまで転送してあげよう!


    こうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:26

    >>7

    奴隷斡旋業さんがアップを始めました!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:10:12

    俺さんのせいで村が複数滅び、冒険者含め334人死亡しました

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:32:11

    >>35

    それは普通に親切では?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:41:16

    ゴブリン「うちの拠点にそちらの物と思われる書類が誤配されてきたんですが気をつけて下さいね。個人情報流出なんてて事になったらおたくのギルド大変な事になりますよ?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:47:41

    書類をテレポート出来るような場所で管理するのが悪いのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:58:01

    こいつを悪の組織に放り込め

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:02:44

    >>10

    俺「おれじゃない

    あいつ→ゴブリンがやった

    しらない

    すんだこと」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:07:12

    >>33

    俺「依頼者もいなくなったから何も問題なくない?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:21:31

    >>41

    悪の組織「いらん」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:49

    >>44

    正義からも悪からも見放されるとかジャック・オー・ランタンかよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:16:28

    火を点けろ、燃え残った全てに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:52

    >>46

    燃えても残ってもないやつまでつけるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:35:43

    >>13

    中途半端な現代知識で暴れて主人公とその後の転生者に迷惑かけるかませ転生者のやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:18

    『冒険者俺 君は追放とし受付嬢については書類の流出並びに冒険者の管理不行き届きとし奴隷落ちとする』

    そう言う事で受付嬢だった私は奴隷になったものの実際にはギルマスの斡旋である商会に奴隷として私は転職した
    奴隷と言っても名ばかりで業務に関する口外防止しか制限もかかっておらず期間が設けられてそれさえ済んでしまえばそのまま雇い入れてくれるし
    私の立場を気にした商会は私のことを奴隷であることを伏せ家族のように受け入れてくれた
    そして前と変わらず普段通りの日々を過ごしもうすぐお勤めの終りが見えてきた頃あの悪魔が再びやってきた

    『あんたを救いに来た ギルマスと商会長はゴブリンの巣穴に送ってある』
    こうですね解ります

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:19

    事あるごとにゴブリンの巣穴にテレポートさせてるけどゴブリンの巣穴はゴミ箱じゃないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:46

    ボヤいてたから小火を起こしてやったってか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:59

    そうしてゴブリンは燃えカスからギルドの不備を発見し続け、ついにはそれを許容し続けた国を相手取る歴史に残る訴訟合戦になることとなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:56

    なかなかできることじゃないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:17:02

    >>49

    助けた?後に「さあ君はもう自由だ、これからは好きに生きるんだ」と言い残して後の面倒を一切見ずに立ち去りそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:35

    >>21

    やっちゃったんじゃなくて

    やらかしたんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:39

    >>38

    落ち着いて考えて欲しいんだけど冒険者ギルドとはいえ街中にある施設に突然モンスターが転送されてきたら大騒動になると思うんですよ

    ゴブリンみたいなのならまだちょっとした騒ぎで済むけどグリフォンとかキマイラとかサイクロプスとかその辺りも多分送って来るぞあいつは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています