寝台列車に憧れはあるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:28

    乗ったところで景色見る以外することなくね?とも思ってしまう
    似たような理由でフェリーも乗ったことない

    実際乗ってる時の楽しみってなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:26:03

    フェリーなら海が荒れ始めたら風呂に行く
    あんなに翻弄される入浴ほかにはないぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:00

    寝台列車ってサンライズしかなかったような

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:20

    >>2

    それは確かにスリルがありそうだな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:28

    車窓の景色を楽しむものじゃないの?
    あとはヲタ的な鉄道車両に乗ってる!って実感とか
    それに魅力を感じないなら今どき新幹線か飛行機だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:01

    寝台列車とかフェリーって長距離移動をのんびり過ごすためのもんだからそれ自体に楽しみを見出すんじゃなくて
    めっちゃ寝たり本読んだりゲームしたり食事したり雑談したりを一人で、あるいは友人や家族と楽しむもんだよ
    景色が良いとかはあくまでその一環でしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:11

    万が一にでも降りる駅で寝過ごしたらって考えると怖くて熟睡できなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:02

    >>2

    楽しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:10

    非日常の体験そのものが目的なんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています