ブルアカって生徒はよっぽどのことがないと死なないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:48

    オートマタとかロボ市民とかも頑丈なのかな
    人として扱われてる分死ぬことは無さそうだけど腕もげたりは普通にしてそうだと思うんよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:34

    そういやコイツラがダメージ受けてる描写あんまり見ないな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:28:56

    よく考えたらバトル中とかよく戦車が爆発する演出あるけどあの中にも誰か入ってたりするんだよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:41

    普通に修理してるもんだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:20

    ロボも動物も銃弾当たっても痛っで済むからだいぶ硬いよ

  • 6ニ次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:47

    プレジデントはヘリから落ちても大丈夫だったしロボや動物も同じくらい頑丈なのだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:42

    >>4

    意外と形状記憶合金めいた素材でパーツ外してバーナーで炙れば治るのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:00

    ロボがやたら丁寧に扱われるとかも差別されるとかもないんだし基本性能は生徒と同じなんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:25

    ネームド以外でオートマタ系の自我見たことない気がする
    アビ夏の警備ロボもどっちかと言うと物みたいな扱いだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:32:40

    死人はよっぽどじゃないと出ないと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:23

    プレジデントと理事とジェネラルがまとめてスクラップ化して死にましたとかしても反応に困る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:12

    >>9

    say-bingの警備員とかエビ作戦の社員とか

    画像のロボチンピラとかオートマタグラの自我持ちは結構いる


    この件に関してはおそらくキャンプ場に出てきたクマとシロクマ市民の違いと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:38

    プレジデントが入院してるらしいけど見た目がロボなだけで実質人間だよな

  • 14ニ次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:45

    PMC兵やチンピラとして出てくるオートマタとかは普通に自我がある
    立ち絵の関係で見た目が同じなだけでアニメみたいな姿をしている可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:08

    >>13

    ロボ市民はコンタクトレンズもするし腹も壊すからな

  • 16ニ次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:00

    カルバノグでの酒飲みすぎたかトイレ行くやついたからな
    デカルトも酒飲みらしいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:19

    ホシノ臨戦のEXでボコボコにされてるんだよね
    おそらく機能停止しても直せばいいのだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:00

    >>12

    むしろケセドが生産したやつ以外のオートマタはだいたい自我あるっぽい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:42:45

    もしかしてキヴォトスで一番まともな知的存在って獣人たち?
    衣食住を必要として老若男女がいて家族関係もちゃんとあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:12

    >>18

    自我…というか人格がなさそうなのはケセドというか廃墟をうろついてる野生のオートマタ+アビ夏の防衛システムで出てきたオートマタとかだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:13

    キリノのキャラストで誤射くらった人がいた記憶が

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:06:13

    柴大将も店が粉々に吹っ飛ぶレベルの爆心地に居て
    ちょっと入院してりゃ住む程度に頑丈だしね
    あれリアルだったら死体が見つからなくて「死亡したと推定される」で処理されるやつだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:20

    爆弾持ち歩くのが当たり前になるレベルだから生徒ほどではないかもしれんが獣人の皆さんも相応に頑丈なんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:34

    キヴォトスで一番死に近くて怖いのって環境だよね
    具体的には砂漠のアビドスと海のオデュッセイア

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:54

    >>21

    グルストでも誤射食らってたような

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:13:15

    キヴォトスでガチの殺人事件やりたかったら
    アビドス砂漠に放り出すか重り付けて海に沈めるしかないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:25:06

    普通に窒息死でいいんじゃねえか?
    詰めるなり埋めるなりあるし、ヘルメット団にも殺し選択肢に入れているのは居たし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:34

    強化外骨格みたいに瞬間的な衝撃には強いけど
    時間をかけた圧迫には弱いのでキヴォトス人には絞殺が有効です

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:56

    >>20

    ロボ市民からすればミレニアムの廃墟をうろついてる自動オートマタってどういう感情なんだろうな

    ゾンビでも見てるような感覚なのか、サルの化け物みたいな自分とは違う認識なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:35

    オートマタを作る程度の技術はカイザーにもミレニアムにもあるはず
    製造に必要な物資をどうしてるか知らんが実質労働力無限じゃなかろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:16

    まあ爆発して壊れても死なずに退場したという可能性は無くはないからな
    ところでこの暴走したアリウス生徒なんですがこれ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:35

    >>29

    まあ猛獣みたいに見てるだろう可能性は高いな

    >>31

    黒い煙を上げて倒れてるだけかもしれないし(震え声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています