夜の剣士アンナって何だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:02

    牢獄で生まれ育って鎧与えられて夜の剣士になるというのもよくわからないがそれは置いておくとして
    ユミルはどういう経緯で連れてきたのよ
    なんでアンナの方だけ傀儡化してたのよ
    なんで遺跡で侵入してくるのよ
    倒したらどうしてヨラーンにお礼を言われるのよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:36

    わかんね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:09

    ユミルが直接牢獄に出向いたのか
    それとも牢獄から何とか脱出した姉妹をユミルが拾ったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:38

    暴走して手がつけられない状態だったとか?
    だから倒してくれる=止めてくれるから感謝してるみたいな

    情報無さすぎて考察どころかただの妄言だわこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:57

    アンナは逆らおうとしたら見せしめ兼ねて傀儡化されたのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:38

    心が弱かったって言われてるから、どこかでメンタルが折れちゃったのをユミルが傀儡にしたんじゃないかな
    今までの傀儡も魂が折れた時に精薬を飲ませて作る感じだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:56

    逆らって出奔
    肉体は傀儡化したものの、精神は乖離してユミルの妨害に動いてたとか?
    姉は真実に耐えられないと思って黙って一人でやろうとしたが……みたいな
    説明無さ過ぎて純度100%の妄想にしかならねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:48

    まず傀儡の定義から追っていかないといけない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:46

    >>9

    恐らく心を折る以外の作り方もありそうな気がする。永遠の都製の二人組のが自分から志願した奴らだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:48

    >>10

    ・自分の意思でなると決めた時

    ・心折れた時

    に傀儡になれる感じっぽいか

    傀儡と同じく永遠の都にルーツがありそうなラティナも自分の意思で霊体化してるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:34

    そもそもユミルにとってヨラーン達はあんまり大切でもなさそうだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:51

    >>11

    或いは後者が相当な裏技かつ外法という可能性も?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:21

    でも糞喰いは薬飲まされて無理矢理みたいな感じじゃなかったっけ?
    あいつ別に心が折れてたわけじゃなかったよね、多分?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:28

    >>12

    義父モードを省かれた梟みたいな印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:08

    褪せ人がメーテールんとこに行くのを妨害してくるから傀儡化してもまだ心はユミルのもとにあったんじゃないかと思わざるを得ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:23

    >>14

    どっちかと言うと飲まされたことで折れてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:27

    >>17

    でもそれでいいとなると薬のませりゃいいということになっちゃわない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:23

    そもそもユミルが何をしたいのかよ
    主人公にメーテールを倒させて主人公から母の力を奪うのが目的ってことでいいんだよね?
    ヨラーンはアホだから「ユミル卿めっちゃキレてるやん」としか認識してないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:55

    >>18

    実際のところは飲ませるだけでできちゃうのかもしれない

    セルブスはメンタルズタズタのやつが好きだから好んでそうしてるってだけで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:09

    >>19

    思考停止してそうだし、余計な事言わずに近寄らんとこ……なのかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:40
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:43

    >>20

    まぁ、確かにラニ様の時もとりあえず飲ませてくれたらOKで感じだったもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:46

    >>22

    最近知ったが、このセリフの後って実はちゃんと考えてあるってオチなんだよな。この話には関係ない蘊蓄だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:55

    ユミルもレラーナの魔術教授だし、薬の作り方知っててもおかしくはないもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:34

    ユミルはセルブスの元教え子だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:06

    >>25

    ついでに(考察段階だけど)永遠の都の末裔なんじゃないかと言われてもいたし、何らかのノウハウを知っていそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:23

    ユミルが何をしようとしていたのかってとこから考えると難しいよな
    指の笛2回吹いたあとの夜に何かが起こる(もしくはユミルが何か起こす)予定だったけど褪せ人がメーテールブチ○しちゃったせいでキャンセルされたんじゃないかとか妄想してるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:01

    >>28

    どうなんだろう

    メーテールは死ぬ前に緊急離脱したようにも見えるし、仕留めそこないやがって、また探すとこからじゃねーか!みたいなパターンもあるのかなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:13

    「母の力を渡してください」って言われるし主人公がメーテールから何かしらのパワーを奪ったのは確かなんじゃないか
    追憶なら言ってくれればあげるのにな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:16

    >>30

    俺脳筋ビルドなんでこれあげますよ!?!?って必死に主張しても全然聞き入れてもらえなかったぜ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:17

    ユミル:母の力を欲しがっている 褪せ人から母の力を奪いたい
    ヨラーン:ユミル信.者だがおそらく内情は把握してない
    アンナ:不明 侵入時にはすでに傀儡化しているため、侵入者のアンナもユミルの差し金だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:32

    マヌス・メテルの地下にメーテールに至る遺跡があり、地図を渡して褪せ人を誘導してるからメーテールを始末するのが目的なのはほぼ間違いないんじゃないかな

    ユミルが怒っているっていうのも、事情を知った上で、メーテールの力を手に入れた褪せ人を始末して、唯一無二の指の母になるための方便だと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:33

    ほんとに怒ってるわけじゃなさそうだよね
    褪せ人を始末しようとしている→じゃあ褪せ人はユミルを怒らせることをしたんだ!みたいなヨラーンの勘違いだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:59

    勝手に同タイミングでユミルがごめんね…って墓前で謝ってる子がアンナだと勘違いしてた
    死んだはずの子が突然出てきたのをユミルは忘れろって戒めてきたのかと思ってた


    じゃあユーリって誰だよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:07

    アンナがよく分からないんだよな
    アンナに負けるようなやつなら始末して次の人材を探そうって魂胆か

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:50:28

    アンナ倒した後に回復したくて一旦帰ったらユミルが戻っちゃって入れなくなったクチなんだけど、その時は地下で見たものは忘れなさいって念押されるんよな
    ユミル的にメーテールに触れるのはNGっぽいのがますます分からん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:17

    押すなよ押すなよかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:48

    彼方杖のレプリカとか作っちゃってるからメーテールの追憶から力を得たかったのは普通に有りそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:57

    ヨラーンにアンナのこと話すと動揺するから、ヨラーンに黙ってユミルが傀儡化させて指遺跡の守り&試練役として利用してるんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:13

    「私の星は一つ、お前の言葉じゃない(=ユミル卿が私の導きだと決めた)」って言われるしアンナは少なくとも行方不明だと思ってたんだろうな
    傀儡になってユミルの手元に…ってのは知らされてなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:09:55

    追憶というか、死骸から力を得るための予行練習だったのかもね
    この傀儡化が本人が満足いく出来であったならこれを利用したメーテール傀儡とかする予定だったのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています