現場監督が行方不明になった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:41

    いよいよ次の募集が始まる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:29

    現場監督の失踪 たまにあると聞いています
    女の子になって発見された事例もあると

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:29

    ムフッ段取り悪すぎるから怒鳴りつけようね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:57

    なんか…いっつも募集かけてない…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:12

    >>2

    ううんどういうことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:40

    ワシの知り合いの現場監督は6階から落ちて身体にあざ出来て萎えてやめたのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:44

    何って荒い奴ら管理するのキツイからやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:12

    女の子担っちゃう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:14
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:45

    しゃあけど・・・現場作業員からは納期と金額的に無理と言われ、元受けからは金をかけずに間に合わせろと詰められるとやってられんわ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:47

    現場監督か、未経験者歓迎だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:08

    現様は尊い!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:40:16

    仕事柄、現場監督とかに工期の確認とかで打ち合わせするけど
    酷い所の現場監督はいつ会っても死にかけてるから会社によると思うんだよね

    汚い中年の方は退場っ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:46

    マジで死にそうな顔した人しか見ないんだよね
    まっ、次の現場で会うことはほとんどないからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:30

    >>13

    現場にいるのも汚い中年ヤンケシバクヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:58

    (命の危機を)カンディル…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:26

    現場監督…すげえ 我愛羅みたいな隈ができてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:32

    工期の余裕と人員の余裕をくれれば何でもいいですよ

    施主のコメント「あるわけねぇだろうが!(ゴッゴッ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:28

    監督…聞いています
    右手がまだ見つかっていないと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:53

    上も下もチンピラでなんなら施工主もチンピラの場合もあるんだ、これはもうどうしたらいいんだあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:14

    ホッ!♥

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:20

    建築の仕事は大変ってのは知ってるけど現場監督ってそんなにキツイんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:01

    (労働時間)お太い!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:11

    >>22

    楽勝を超えた楽勝 ワシらみたいに現場仕事してなさそうだから暇に決まってるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:51:24

    >>22

    上も下もチンピラな上にそいつらを上手い事おだてて仕事させなきゃいけないし、一人で複数の現場やらされてるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:04

    >>22

    現場によるんだよね

    ワシは下請け側しか知らないけど工事の規模やゼネコンによっても環境は変わるから良いところだと普通に楽だったりもするのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:02

    一回チンピラにはチンピラぶつけるんだよ理論で現場監督をチンピラにした会社があったのん
    現場の人間に「嫌ならやめちまえ!」って言い放って現場の人間みんないなくなったのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:34

    そもそも現場に行けばそこまでチンピラ感のあるチンピラは居ないんだよね
    どちらかと言えばクラスに一人か二人はいたヤンキー寄りの陽キャなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:59

    >>27

    どうなったのん…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:11

    女の子にもなれるとは言うけどそれはぶっちゃけ本人のスペックが相当上澄みなんじゃないッスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:15

    >>27

    嫌ならやめちまえは安月給で働いてる人間には言っちゃいけないセリフっスからね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:26

    >>29

    別の工務店に頭下げまくってどうにかその現場は済ましてたっスね、その後は知ラナイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:28

    >>33

    けつの穴(男)ばっかりじゃねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:22

    >>22

    現場複数掛け持ちが基本で、昼夜とか普通にあるんだよね怖くない?

    ワシは昼夜昼夜昼までやった事あるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:54

    >>31

    むしろイメージと逆で職人って立場強いっスよ

    普通に金も多いからふぅんああそう…で切ろうと思えば切れるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:18

    >>22

    ハイ!生コンの発注がコイツにしか出来ないから責任重いだけで楽ですよ ニコニコ

    ミスって足りなかったり余ったりしたら責任取って死ぬだけやし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:06

    >>36

    現場代理人…聞いています

    実際の立場は底辺だと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:10

    >>31

    基本的に職人の方が立場が強い

    それが現場です。

    現場監督が基本的に一番立場低いんだよね

    悲しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:40

    ちなみに現場監督の死因の何割かは背後から部下に撃たれることらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:19

    >>39

    うーん職人は貴重だけど現場監督は比較的替えがきくし仕方ない本当に仕方がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:32

    職人同士で喧嘩したりもして、それを仲裁したりとかもあるからマジでメンタル強かったりしないと無理だと思うのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:36

    >>40

    戦争時の上官…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:44

    ま…また…何故か特定の職種に詳しいマネモブか…
    現場監督マネモブとかそんなんあり?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:57

    >>40

    ワシは職人から小足食らって足場から落下したのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:06

    職人…聞いたことがあります
    中卒からその道50年以上の生きる伝説が結構居てぞんざいに扱うと仕事場が崩壊すると

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:55

    基本イク…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:45

    現場監督は!?現場監督は大事じゃないの!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:05

    ワシ5年ぐらいやってたけど新卒でやる仕事じゃないんだよね
    担当する業務の規模がデカすぎるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:19

    今はすぐ辞めちゃうから逆に気を使うって他社の偉い人が言ってたっス
    それでも辞めていってるけどね、ブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:43

    >>49

    つまりすぐにでも大規模管理をやってみたい学生には適職ってことやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:08

    >>51

    マジでそういうタイプには向いてるんだよね

    最初の一年ぐらいは先輩つきっきりだろうけど遅くても二年目ぐらいから独り立ちさせられるし自由度は高いのんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:25

    若手の現場監督…過酷だと聞いています
    遠方の現場ばかりまわされるせいで余計に手が回らなくなると…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:35

    >>22

    技能者は現場閉めたら概ね帰れるが現場監督は閉場した後に書類仕事がある、これは差別ではない差異だ


    嘘か真か働き方改革の時間外の労働上限規制への適応が難しかったのは職人ではなく現場監督だとする関係者もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:15

    >>25

    新卒でやらされてる奴とかマジでかわいそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:16

    施工管理は大抵長く続かないっスね
    うちの先輩は前の職場で家族か仕事選べって言われて家族選んで辞めたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:49

    >>46

    中学卒業してからずっと職人仕事を50年以上やってるってことっスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:29

    >>57

    そうっスね、小卒の人も見たことあるのん

    ちなみにワシが見たその人たちの腕前は本当に凄かったからあの人たちにへそ曲げられたらそりゃ仕事出来ないなと思ったらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:37

    真面目に施工管理者がこれ以上いなくなるとインフラの維持が出来なくなるし新しい建屋が作れなくなるから経済の金回りが悪くなってますます不景気が加速すると思われる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:04

    職人の給料安いは知ってる人なら出ない発言なんだよね
    ああいう現場系の人の給料って多いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:38

    >>48

    あれっ この後のセリフは?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:03

    夜8時すぎても作業してる建築中の家があるんスけど大丈夫なんスかね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:55

    >>61

    無理です このクソ暑い奈良に外に出て仕事したくありませんから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:26

    >>60

    あれっ現場監督の給料は?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:37

    >>64

    無資格で出来て年齢も基本的に不問な仕事の中ではかなりいいお賃金スよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:34

    >>61

    (原文ママ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:04

    >>65

    知り合いに大手じゃないのに20代半ばで30万超えてる奴とかいるから給料だけは良いよね給料だけは


    ♢ この違法スレスレの労働時間は?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:53

    >>67

    違法スレスレ…?普通に違法と言うてくれや

    残業規制…糞 サービス残業が増えて給料が減ったんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:15

    やっぱ不当すぎるっピね
    現場監督の扱いは

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:43

    >>68

    お前の業界の蛆虫がクソみたいな遺言残して自殺しまくったからやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています