今年の新連載って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:39:05

    後何本くらい来るんだろ

    例年だと11〜12本で残り3〜4本だろうけど、もっと多くなる可能性ってある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:32

    精々4-5作品

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:06

    となると改訂は2回くらいか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:05

    今年をどこで区切るかもあるけど12月頭に出る1号で区切るなら8月〜11月の4ヶ月で改変2回の各2本inで計4本が基本ラインじゃね
    もう今年は既に3本inを2回やってるから↑のうち1回は1本inの小改変ってパターンもあり得る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:45

    可能性はあるけど1,2増やす程度で5も10も増やすことはないんじゃないのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:08

    新連載って年間でそんなにやってんだ
    1年後に残ってるのは2つくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:13

    >>1

    ここ最近は一年ごとに9〜11個新連載があって今年残るは9月の改訂期と年末の改訂期があるから2024年に始まった連載が現在9つあるんだけどそうなると今年は少なく見積もって残り4つぐらいあるんじゃないかな

    週刊少年ジャンプ連載作品の一覧 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:54

    >>6

    マジで年による

    1年迎えられた作品は

    2022年は10本連載して2本

    2021年は12本連載して4本

    2020年→18本連載して6本

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:22

    2022年がここ数年だとぶっちぎりで渋い年だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:33

    準備しまくってそれだけしか残れないんだからマジで蠱毒だなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:47

    >>10

    さらに連載までいってる時点で上澄みと考えるとさらに死屍累々なんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:13

    1周年はまだ超えられる範囲だけど2周年以降はマジで選ばれた作品しか残れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:57

    連載会議は年5回(だいたい10号ごと)と明言されてるからな
    2023年みたいにoutだけの改編とかもあるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:35

    10本やって3つ残ったら豊作な方

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:22

    >>12

    暗号/PPPPPP/マグちゃんは2周年行けなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:28

    ジャンプに載る→バケモン
    即死しない→バケモン
    1年連載する→バケモン
    2年連載する→バケモン
    それ以上→バケモン

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:30

    >>8

    19年にソーマ・相撲、20年に鬼滅・ゆらぎ荘・ハイキュー・約ネバと長期連載が連続で終わったから影響ありそう

    アクタも20年終了組かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:50

    1年目の周年センターで残ったの夜桜さんくらいしか思い付かんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:58

    具体名は言わないが打ち切られそうな作品が今のところ二つあるから9月辺りに2inとなると例年の連載数考えたら年末の改編も2in 呪術か夜桜どちらかの完結の目処がたったら年末に3inと予想してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:00

    2023はカグラバチがほぼ周年確定だから1年残ったのが11本中3つというなかなか豊作な年

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:18

    6inした年も確か年間だと11inだったから円満がそこまでないなら今年は残り4〜5作品程度かね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:32

    6inは円満絡み&改訂期の調整も入ってるからめっちゃイレギュラーだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:24

    20年があそこまで多くなったのは連載陣の完結ラッシュによる穴埋めで起きたことによるものだから これもまたイレギュラーなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:32

    あの時って6in以外の作品全滅してるんだよね

    その6inも1周年迎えられたの半分という

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:53

    >>21

    もう8作品来てるから4~5作品だろうな

    呪術の終了時期を考えたら超過ふくめ6作品の可能性も?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:35

    2023年も4inしたけど例年ある10号あたりの年始改編なかった分を回しただけだろうし煽りでよく使われる大型改編って円満絡まなきゃ起きないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:34

    >>26

    年始テンマクキルアオで2in→春ドリトライ鵺で2inか春にまとめて4inにするかみたいな話だったんだろうな

    で、結局後者になったと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:49

    平均10〜12作で今年はヒロアカと呪術が終わるから+2
    夜桜がどうなるか分からんから場合によっちゃ更に+1って感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:02

    鵺は推移的に2周年もしっかり行きそうで安心だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:27

    >>28

    呪術夜桜は来年な気もする

    あと4ヶ月ぐらいで終わるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:38

    カグラ掲載順あがるまで新連載は敵としか思えなかった
    次の4-5作品?はちゃんと楽しみながら評価できそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:47

    >>29

    まだ2周年まで半年以上あるからどうなるか分からんよ

    現に今年初めは掲載順好調で周年は確実言われてたのにその直後に順位急落で周年前かもしくは周年Cカラーでその直後に打ち切りか言われてたわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:46

    >>30

    まあ夜桜は流石にあと4ヶ月じゃ終わらんか

    呪術も一応2024年で終わるって作者が言ってたけどどうなるか分からんよなぁ……スレチだから深くは追わんけど一億総呪霊とかの問題もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:08

    呪術は決着自体は年内に終わりそう
    後日談が間に合わない気がする
    夜桜も同様

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:10

    >>33

    あとは作者の体調次第かな

    上でもあるけど決着自体は年中に終わってもおかしくは無いけど完結は年越しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:47

    看板が終わっても中堅が終わっても減る席の数は常に一つずつ。

    のんびり待つ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:11

    多分44号はアオハコアニメ開始巻頭が来るから
    38〜43号で夜桜とカグラの周年と新連載が2つ来ると思う
    新連載は40号あたりに来そうだから新連載情報は合併号明けとかかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:31

    枠が空いたくらいだと結局2周年前に淘汰されるからね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:00

    >>18

    ロボコ「人間めぇ~!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:23

    >>39

    ごめんロボコ安定枠だから周年巻頭とばかり思ってたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:17

    ヒロアカが8月5日に完結だっけか

    例年通りなら8月末頃に1~2のinがありそうだが、その時には今の下位が入れ替わりで打ち切られてそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:02

    >>41

    ヒロアカ含めて3out3inの可能性はあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:26

    >>42

    村上組開始時が2out3inだったからヒロアカ含めて3out2inのが可能性ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:34

    >>43

    あ、そうか超過してたんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:26

    今年中に終わる予定っぽかった呪術が休載とかでずれ込むなら超過がそのままだったりする可能性もあるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています