心療内科って結局本心話せないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:43:33

    先生ドン引きしてるのわかるもん
    結局インチュニブとエビリファイだけもらってかえるから意味あんのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:44:43

    すまん、本心話せないのはそいつの努力不足だ(環境作り、聞き方etc)
    他の心療内科とかカウンセリングあたってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:01

    ドン引きとかそういうのじゃなくてそもそもそういうのを話すのが苦手すぎて何も言えんのよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:08

    診察室は症状を話すところだしな
    本心はカウンセリングとか使おう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:07

    自分の娘がサイコ殺人鬼の精神科医がいるんだからあんまり信用することもないような

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:23

    先生ドン引きしてるのわかるけど精神科ってそんなもんでしょと思って話してたらなんか、感覚おかしくなってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:26

    医者相手にも見栄を張るというか「(これ言うと引かれるよな…)なんでもないです」みたいな感じに取り繕ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:33

    脳みそ弄くれる訳じゃないからくすり出すしかできんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:47

    そういうのは1時間コースのカウンセリングルーム行け

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:36

    >>9

    ほぼ保険適用じゃないな

    5000円くらい用意する必要がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:36

    そりゃ真っ当な注意やアドバイスが嫌味に聞こえます家族に嫌われてるような気がしますとか正直に言えないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:19

    話すと時間かけちゃうからメモにまとめて渡してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:55

    >>13

    それは正直に言っていいぞ

    統合失調症のれっきとした症状じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:32

    >>3

    わかる

    飲み込むのを得意にしてしまったせいで吐き出すのが苦手になったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:43

    そんなところでさえ見栄を張って自分をよく見せようと思ってるから病むし金をドブに捨てるんじゃ
    相手はその道のプロでお前をなんとも思ってないから尻穴晒す気持ちでいけ
    なんとも感じてねえから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:46

    学生のドラマとかアニメで黒歴史フラッシュバックしたり共感性羞恥でテレビ消したりしちゃうんだけど、やっぱ行った方が改善になるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:10

    自分は最初行ってたクリニックの担当が女性で遠慮しちゃって何も変わらなかったから
    クリニック変更して男の担当先生になったらある程度改善したわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:21

    >>19

    精神の病気ってどれだけ正直に話せるかで改善レベルが目に見えて変わるんだよな

    正直にというか、正確にか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:20

    女だけどなんとなく同性が話しやすいかと思ったら最初の女性医師は話しにくくて今の男性医師には話しやすいから同性=話しやすいじゃないんだなって思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:51

    そこで上手く相談できないタイプだから病んじゃったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:41

    昔精神科行ってたけど何故か先生が僕発達障なんですよって話を始めて私が先生の相談に乗っていた
    もらった薬は効いてたからいいけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:47

    >>22

    変わりゃいいじゃねえか

    今日からよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:57

    知り合いの精神疾患持ちは鬱の自分がドン引く程度に荒れ果てたゴミだらけの部屋を嬉々として医者に見せていたし、医者はいくらでもヤバいやつに慣れてるよ
    人格的な問題も精神科の範疇だしな
    安心して全部言え

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:54

    分かる
    男女対立ばっかり見てしまって見てない時でも頭に浮かんできてぐるぐる思考してしまうとか絶対言えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:58

    >>22

    まあ結局のところ”私は変わりたいんです”ていうヘルプコールしてないって事だしねぇ


    テレパシーが通じるのは家族までやで

    助けてくださいって口に出して言わないと分からないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:30

    ドン引きしてるのが分かる(被害妄想)だったとして
    そこ含めて症状なんだったらもうどうしようもないよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:41:10

    そもそも今の状況が全部自分の怠慢の所為で毒親持ちでも発達でも(多分)ブラックで病んだとかでもない自分が精神科で何を話せば良いんだ...?ってなる まあ結局1行目の自分の怠慢を直視しなきゃいけなくなるのが怖いだけなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています