一昔前の名作ゲームを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:54

    何か面白いゲームないか?ある程度お安い作品だったらお買い求めできるんだが

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:35

    もうちょっとハードとか何か括りをくれよ
    単に一昔前なら単純に10年ぐらい前のゲームから勧めるだけになるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:00

    >>1

    自分好きなのはモンハン、ポケモンだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:39

    ペルソナ4ゴールデンとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:44

    持ってるハードはpc(スチームとかになる)、3ds、一応switchも入るかな

    取り敢えず価格が安くなったけど面白いゲームが知りたい
    自分はアクションが好きなのでそれ系で

    夏休みに入ってアルバイトをやってこうと思ってるから、価格としては上限が出せて1万5千円ってところだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:10

    キングダムハーツⅡFM

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:37

    すばらしきこのせかい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:09

    >>5

    モンハンライズサンブレイク

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:21

    ブラスターマスターゼロ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:47

    スレ画がそれならやったことあるだろうけどディープストレンジジャーニーとデビサバ1.2リメイク
    スチームだと最近配信された地球防衛軍6が前作の5と合わせてオススメなんだけどなんか色々問題が起きてるらしくてちょ様子見したほうが良さげ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:59

    インディーズのゲームはあり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:11

    DSのゲームだけどエコーズオブタイム
    アクションもストーリーもそこそこ面白い
    300円以下で売られてることもあるみたいだしコスパ的に損はしないはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:40

    steamでCARRION
    そんなに高くないし化け物になって暴れる楽しいゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:51

    Nintendo Switch onlineに加入していれば…あっ、古すぎ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:21

    マジカルバケーション
    いろんな魔法を使うキャラと異世界珍道中するゲーム
    属性10以上あるし精霊コンボとかで地味に頭使ったりもする
    面白いけど要素全コンプクリアするには100人分通信する必要がある
    20年前、DS版でも10年以上前は一昔になるのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:44

    >>11

    アリで、ジャンジャン書き込んでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:57

    Vitaでゴッドイーターとか討鬼伝、ソウルサクリファイスとかのアクションゲー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:17:39

    もう持ってそうだけどマリオの3Dランド
    3Dでも健在のマリオらしい安定のクオリティと面白さ
    エンディング後の一部のやり込み要素は正直面倒臭さが勝るけどエンディングまでなら文句無しの名作
    これもかなり安いのでオススメ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:33

    ニンテンドーDSだけど、幻想水滸伝ティアクライスとヴァルキリープロファイル咎を背負う者
    どちらもシナリオ良し、システム良し、声演技良し、グラフィックは…まあDSだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:29:52

    書き込みありがとう

    上に書いたハードでオススメのFPSはあるか?
    触ったことあるのはボーダーランズ3、フォールアウト4・76、ディビジョンが代表例になる

    次点で知りたいのは、オクトパストラベラーやドラクエ等のRPG系アクションだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:29

    TPSになっちゃうけどエクストルーパーズがオススメ
    ストーリーも戦闘も普通に面白いが何より特徴的なのはムービーや一部戦闘での3D機能を活かした演出
    このゲームのために3DSの3D機能はあったと言っても…流石に過言だけどとにかく一見の価値アリ
    ボリュームはそこまで多くないのと店によるけど800~2000円程とめっちゃ安いわけではないのには注意

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:02

    アクション要素はないけどブレイブリーデフォルトとか
    オクトパストラベラーのスタッフが作ってたわりと王道なRPG
    そこそこ安いフライングフェアリー(初代)と一部ストーリーやゲームバランスを調整してあるが若干お高めなフォーザシークウェル(マイナーチェンジ)がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:38

    アストラルチェイン
    アマゾンとかだと4000円
    中古だとさらにその半額ぐらいで売ってる

    主人公と相棒の同時操作っていう珍しいタイプのアクション

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:42

    アンチャーテッド
    Steamにあるのはトレジャーハンターコレクションだけっぽいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:52

    ゼルダの伝説 神トラ2、時のオカリナ3D、ムジュラの仮面3D、夢幻の砂時計、大地の汽笛
    全部3DSでできますぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:35

    ファンタジーライフ(LINK!)
    グラフィックにこだわりがなければゆるいアクション要素とクラフト要素のあるRPGとしておすすめしたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:42

    ファイナルファンタジー13 (Steamで2000円台)

    コマンドとアクション系が上手く融合してると思う作品、13と付いてるがffは数字が違うなら全く作品間で繋がりないのでここからやって大丈夫
    十数年前とは思えないグラだからやっててそんなしんどく無いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:36

    SAOFB、お勧めです。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:45

    サヴァイヴ、やってみてくれ。意外と面白い。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:39

    流星のロックマンシリーズ
    画像の主人公の成長が作品を通して感じられる。最初は父親を事故で失い引きこもりしてる所からスタート
    なお小学5年生なのに世界を救う戦いに三回投じられる
    ストーリーとBGMが神なのでぜひ
    欠点は最終作の3の値段がくそ高いこと。その代わり質はRPGトップクラス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:13

    >>20

    FPSならメトロイドプライムやろうぜ。switchあるなら1のリマスター版出てるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:12

    DSって割と挑戦的なゲーム多かった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:21

    新作も発表されたからDSと3DSのレイトン教授シリーズをやってみないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:36

    色々なゲーム出してくれて感謝感謝

    最後に聞きたいのは育成系のゲームだな
    モンスターファーム系のゲームがやってみたいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:03:40

    それは正直モンスターファームが強すぎるな
    でなければSM以前ポケモン(でも何分人気だから高い)
    収集要素に偏ってるけどカセキホリダー
    モンハンやったことあるならモンハンストーリーズも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています