ここだけ異能のある世界810

  • 1不健康な爆弾使い24/07/27(土) 16:47:18

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

  • 2不健康な爆弾使い24/07/27(土) 16:48:14

    前スレ

    ここだけ異能のある世界809|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    裏設定スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定262|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけ異能のある世界ウィキ【2/25更新】ここだけ異能のある世界wikiへようこそ このウィキは、あにまんにあるエミュスレ[ここだけ異能のある世界]の設定などを纏めるための掲示板です キャラ一覧 用語一覧 組織一覧 本スレ一覧 設定スレ一覧 ...w.atwiki.jp

    テレグラフ短縮用

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd

    謎チャット

    https://reachat.org/?da3eefa815c58ac82e000a64d2496eb1,300,20,1

    パスワードは「enemy」、鯖落ちの時などに

  • 3波動人間24/07/27(土) 16:54:42

    (たておつです)

  • 4炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 17:48:05

    (立て乙です)

  • 5霧殺 飛影24/07/27(土) 17:50:17

    (立て乙)

  • 6炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 17:51:10

    前200
    じゃあ…伊吹亭って所美味しいんですがどうですか?

  • 7伊吹亭24/07/27(土) 17:52:13

    【営業中。やっぱり大忙しである】

  • 8不健康な爆弾使い24/07/27(土) 17:53:19

    >>6

    伊吹亭、どっかで聞いたことあるような……ラーメン屋でしたっけ……?

  • 9霧島 音葉24/07/27(土) 17:54:07

    【散歩中】

  • 10炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 17:54:14

    >>8

    はい。美味しいですよ。ラーメン食べれますか?

  • 11霧殺 飛影24/07/27(土) 17:55:35

    【懺悔室にて懺悔を聞いている】

  • 12不健康な爆弾使い24/07/27(土) 17:55:56

    >>10

    ええ、今はそこそこ腹減ってますし……そこでお願いします

  • 13炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 17:57:24

    >>12

    じゃあ行きましょうか。【歩き出す】

  • 14不健康な爆弾使い24/07/27(土) 17:59:49

    >>13

    【ついていく。歩幅は狭いが速い】

  • 15伊吹亭24/07/27(土) 18:00:18

    >>13

    >>14

    店員「いらっしゃいませー!!二名様ですか?」

  • 16炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:01:34

    >>15

    はい。2名です

  • 17伊吹亭24/07/27(土) 18:03:25

    >>16

    店員「かしこまりました!」【テーブル席に案内】

  • 18不健康な爆弾使い24/07/27(土) 18:04:40

    >>16

    相席……させてもらいますね

    >>17

    【案内された】

    ……店員さん、ここのオススメってなんです?

  • 19伊吹亭24/07/27(土) 18:05:40

    >>18

    店員「今日のおすすめは冷やし中華となっております!!」

  • 20炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:06:25

    >>17

    ありがとうございます。

  • 21炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:07:08

    >>19

    じゃあ店員さん。冷やし中華ください。

  • 22不健康な爆弾使い24/07/27(土) 18:07:09

    >>19

    ……じゃ3……いや4杯お願いします

    【ガリガリの幼女が食べきれるとは思えない】

  • 23伊吹亭24/07/27(土) 18:07:58

    >>21

    >>22

    店員「!!? あ、合わせて5杯ですね……かしこまりました!」【厨房は注文されたものを作り始めた】

  • 24炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:08:03

    >>22

    !?……大丈夫ですか?食えます?

  • 25不健康な爆弾使い24/07/27(土) 18:11:09

    >>23

    お願いしまーす……

    >>24

    余裕です、育ち盛り……はもう過ぎたか……? ……それでもハタチにもなってませんから

    【何歳なのだろうか。なお見た目は10歳前後である】

  • 26伊吹亭24/07/27(土) 18:12:34

    >>24

    >>25

    店員「お待たせいたしましたー!!」【注文されたものがお出しされた】

  • 27炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:12:35

    >>25

    ならよかった…結構小さく見えるので心配しました…

  • 28幽霊のエネミー24/07/27(土) 18:14:11

    ピロピロピロピロピロピロピロピロ
    【J.NECや関係者、脅威と戦う知り合い達に向けて留守電がかかる】
    みんな〜幽霊のエネミーだよ〜
    最近あんまり会えないから〜こんなサービスを始めたよ〜その名も『御霊卸し』
    心領対策も出来るから〜よかったら使ってみてねぇ〜
    【詳しくは裏スレで!】

  • 29不健康な爆弾使い24/07/27(土) 18:14:13

    >>27

    ……もう少し背は伸びてほしかったんですけどね

    >>26

    ありがとうございます……じゃ、頂きます

    【食べ始めた】


    【あっという間に2杯が胃の中に消えた】

    美味いな……

  • 30伊吹亭24/07/27(土) 18:14:58

    >>29

    【近くの店員がぎょっとした】

  • 31炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:15:16

    >>26

    ありがとうございます…美味い。

    >>29

    大丈夫ですよ!きっとまだ伸びます!

  • 32炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:16:24

    >>29

    凄い胃の容量!

  • 33不健康な爆弾使い24/07/27(土) 18:17:36

    >>31

    だといいんですが……

    >>32

    ……異能の副作用でカロリー持ってかれるんですよ

    >>30

    【そのまま残りの2杯も完食】

    ご馳走様でした……っと

  • 34炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:18:33

    >>33

    早いですね…自分は食うの時間かかるので待ってください

  • 35霧殺 幸24/07/27(土) 18:18:55

    【伊吹亭の扉を開ける】

  • 36伊吹亭24/07/27(土) 18:19:17

    >>35

    店員「いらっしゃいませー!」

    >>33

    【ぎょっとした】

  • 37霧殺 幸24/07/27(土) 18:19:44

    >>36

    一人でござる

  • 38伊吹亭24/07/27(土) 18:20:09

    >>37

    店員「かしこまりました!」【カウンターに通す】

  • 39不健康な爆弾使い24/07/27(土) 18:20:14

    >>34

    大丈夫ですよ

    【腹に手を当て】

    ……もう一杯食べたいな

    >>36

    すみませーん……追加で冷やし中華1つ

  • 40伊吹亭24/07/27(土) 18:20:41

    >>39

    店員「かしこまりました!!」【厨房が作り始める】

  • 41霧殺 幸24/07/27(土) 18:21:12

    >>38

    ありがとうでござる

    【カウンターに着く】

  • 42炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:21:22

    >>39

    (ちょっと諸事情で20分位落ちます)

  • 43霧殺 幸24/07/27(土) 18:22:17

    >>40

    塩ラーメンとチャーシューラーメンをお願いするでござる

  • 44不健康な爆弾使い24/07/27(土) 18:24:02

    >>42

    ※了解です

    >>40

    【テーブル席から厨房を眺めている】

    ……そういや今朝は朝ラーしたんだよな……冷やし中華にしてよかった……

  • 45伊吹亭24/07/27(土) 18:24:11

    >>43

    店員「かしこまりました!!塩ラーメンとチャーシュー麺ですね!」【厨房が作り始める】

    >>39

    店員「お待たせしました!!」【注文されたものをお出しする】

  • 46霧殺 幸24/07/27(土) 18:25:20

    ……恐竜うっていたりするでござろうか?
    【暇なのかそうつぶやく】

  • 47不健康な爆弾使い24/07/27(土) 18:25:31

    >>45

    ありがとうございます

    【再び箸を取った】

  • 48伊吹亭24/07/27(土) 18:26:36

    >>46

    店員「お待たせしました!!塩ラーメンとチャーシュー麺です!!」【注文されたものをお出しした】

  • 49霧殺 幸24/07/27(土) 18:28:06

    >>48

    む、ありがとうでごさる

    【塩ラーメンとチャーシュー麺を受け取る】

    美味しそうでござるな

    【嬉しそうな声色だ】

    まずは塩ラーメンでごさる

  • 50霧殺 幸24/07/27(土) 18:30:26

    さっぱりしていて美味しかったでござるな
    では次は……チャーシュー麺でござるな
    【チャーシュー麺を啜る】

  • 51霧殺 幸24/07/27(土) 18:37:33

    ごちそうさまでござる
    【チャーシュー麺を食べ終わった】

  • 52伊吹亭24/07/27(土) 18:39:28

    >>51

    店員「ありがとうございました!お会計されますか?」

  • 53霧殺 幸24/07/27(土) 18:40:23

    >>52

    はい、でござる

  • 54伊吹亭24/07/27(土) 18:42:40

    >>53

    店員「かしこまりました!」【お会計を済ませた】

  • 55炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:43:51

    >>44

    ふう…美味しかった。【食い終わった】

  • 56霧殺 幸24/07/27(土) 18:48:00

    >>54

    ありがとうでごさるな、美味しかったでござるよ

    【店の外に出ていく】

  • 57不健康な爆弾使い24/07/27(土) 18:51:33

    >>55

    ……じゃ、会計済ませましょうか

    【既に完食している。この幼女の胃はどうなっているのだろうか】

  • 58炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:52:48

    >>57

    (お金無さそうだな…)じゃあ、ここは自分が払いますんで。

  • 59不健康な爆弾使い24/07/27(土) 18:55:26

    >>58

    いやいや……僕が払いますよ、6分の5僕が食べてますし

    【取り出した古い財布には、光秤教会のシンボルである十字架が入っている。信徒なのだろうか】

  • 60炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 18:56:21

    >>59

    ……お金あるんですか?

  • 61不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:02:27

    >>60

    ありますよ……これでもJ.NEC技術班員なんで

    【よく見ればジャケットの下に制服を着ている】

  • 62炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 19:04:01

    >>61

    あ!J.NECだったんですか!すいません、勘違いしてました

  • 63不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:09:40

    >>62

    いえ、大丈夫ですよ……

    【とりあえず冷やし中華5杯分を支払った】

  • 64炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 19:11:21

    >>63

    すいません…てっきり浮浪児かと…【お金を払う】J.NEC技術班…自分は戦闘班に所属してるのでお世話になるかもしれません

  • 65不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:14:22

    >>64

    浮浪児って……12の時に迷子になって死にかけたことならありますけど……

    【首筋を搔きながら】

    ええ、我々技術班を頼ってください……そういや、名前聞いてませんでしたね。僕は炸裂(ササキ)燕、炸裂(サクレツ)と書いてササキです……イカツい苗字ですよね

  • 66炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 19:17:00

    >>65

    炸裂燕さんですね…よろしくお願いします。私の名前は…炎雷と呼んでください。略称ですが…

  • 67不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:20:27

    >>66

    炎雷さんですね……よろしくお願いします

    【ペコリとお辞儀】

  • 68炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 19:21:11

    >>67

    よろしくお願いします【お辞儀をする】

  • 69不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:22:53

    >>68

    ……それじゃ僕はこの辺で。伊吹亭、教えてくださってありがとうございます

    【J.NEC本部の方角へと歩き出す】

  • 70炎雷 ◆w6mwyFvVWg24/07/27(土) 19:25:12

    >>69

    じゃあこれで。

  • 71技術班班長24/07/27(土) 19:27:33

    【訓練所にて】
    よし、ぼちぼち始めるか
    鳴野、持ってこい
    【人の背丈ほどの金属の箱が運ばれる】

  • 72暴走歌姫24/07/27(土) 19:28:13

    【先導と電話しつつ、街から離れた森へ】
    ここらへんで大声で歌えばいいんですか?
    先導『ああ、全力でやってくれ 期待しているよ』
    【電話を切った】
    期待されてる…えへへ
    …よーし、頑張るぞー!
    【大声で、全身全霊で半日は歌った】

  • 73不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:28:38

    >>71

    【戻ってきた】

    ……僕も見学しても?

  • 74怪鳥の群れ24/07/27(土) 19:30:00

    >>72

    ギエー!ギョエー!

    【音に敏感な怪鳥達は、森から出ていく】

    【そして街の空を覆うような軍勢となり、スレの舞台へと飛び立つ】

  • 75技術班班長24/07/27(土) 19:31:19

    >>73

    おう、見るだけならな

    【キーボードを叩く】

    【金属の箱が開く】

    お披露目だな...

    >>74

    神岡「おい荒川、エネミーだ」

    え、マジ?んじゃあそっち行くわ

    三田、輸送車持ってこい

    鳴野と俺で運ぶ

  • 76波動人間24/07/27(土) 19:31:50

    >>74

    …………なんだありゃ


    昨日今日でまたトラブルか!?

  • 77不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:34:24

    >>75

    ありがとうございます……ってマジですか

    >>74

    ……もしかしなくともアレが? ……おいおい多すぎるだろ

    【捲った袖から手榴弾を取り出し、いつでも投げられるように警戒】

  • 78怪鳥の群れ24/07/27(土) 19:34:50

    >>75>>76>>77

    ギエーギエー

    【街には、森と違って豊富な木の実や魚などは無い】

    【するとどうするか、人間を襲い食べ物を強奪しようとする!】

  • 79波動人間24/07/27(土) 19:36:06

    >>78

    あっちょ!!?【掌から衝撃波状の波動を発射して追い払いにかかる】

  • 80技術班班長24/07/27(土) 19:36:54

    >>78

    【小高い丘の上に車両が止まる】

    あれだな、出せ

    【金属の箱が開かれる】

    【人型の何がが現れた】

    制御システム、正常作動

    Ⅰ型特殊生体光砲、起動

  • 81大上24/07/27(土) 19:37:02

    >>78

    やれやれ……まさかこんな目に遭うとは

    【手には破けたビニール袋】

    どうやら、ちょっちお仕置きが必要みたいですね

    ……ガルガルガルゥ!

    【吠えて鳥たちを威嚇した】

  • 82死神鳥24/07/27(土) 19:38:26

    >>78

    …なんでしょうかあれ

    【闇勾鳥の背中から怪鳥に向かって黒矢羽を連射】

  • 83ギャル看守24/07/27(土) 19:38:39

    >>78

    …おっ、お仕置きが必要な感じ?

    2番

    【呼び掛けながら拳銃を発砲する】

  • 84不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:39:42

    >>78

    チッ……!

    【他のJ.NEC職員と共に避難誘導を開始した。民間人が避難を済ませた区域には爆風地雷を仕掛けていく】

    とはいえ敵さん飛べるからな……水平に飛んでくるアホ以外に効果は期待できねー……

    >>80

    ……お?

  • 85怪鳥の群れ24/07/27(土) 19:42:03

    >>79>>81>>82>>83>>84

    ギョエー

    【波動に、吠えに、黒矢羽に、弾丸に、地雷に。撤退を余儀なくされる】

    ギギギギー!

    【しかし奴らは諦めず、群れることで1羽の巨大な怪鳥のようになる】

  • 86波動人間24/07/27(土) 19:42:57

    >>85

    …………スイミーかよ……【浮上開始】

  • 87大上24/07/27(土) 19:43:30

    >>85

    ス○ミーの真似か?

    だったら、一匹一匹倒すつもりだ

    【構えを取り、指で石を弾いて打ち落とそうとする】

  • 88死神鳥24/07/27(土) 19:44:04

    >>85

    スイミ〇みたいな…

    まあいいか、四重旋律

    【龍を象った音波を4つ出現させ放つ】

  • 89技術班班長24/07/27(土) 19:44:06

    >>85

    へっ、むしろ狙いやすくて助かるぜ

    「狙撃モード設定完了」

    「出力調節完了、目標捕捉、狙撃条件オールクリア」

    【人型の何かが怪鳥に手を向ける】

  • 90ギャル看守24/07/27(土) 19:44:39

    >>85

    …お?纏まった?

    【拳銃をリロード】

  • 91不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:44:54

    >>85

    意外とアホが多かったな……って集まって一匹になりやがったな……スイミーかよ

    >>86>>87>>88

    同じこと考えてる奴、結構いたな……

    【ボロボロの幼女が手榴弾を構えている】

    ……つーかそこの狼? の兄さん、コイツも飛ばしてくれないか?

    【手榴弾を差し出す】

  • 92大上24/07/27(土) 19:46:08

    >>91

    え、J.NECですか? これだけ大きいと弾くことはできませんが、投げることはできますよ

    【破けたビニール袋を使って振り回した後、勢いよく怪鳥の群れへと手榴弾を飛ばす!】

  • 93怪鳥の群れ24/07/27(土) 19:47:09

    >>86

    ギギャー!

    【風を起こして邪魔しようとする】

    >>88

    ギーギー!

    【負けまいと大声でわめき散らす】

    >>89

    ギギ…

    【警戒体勢】

    >>91>>92

    ギョエエエ!

    【フォーメーションが一瞬崩れたが…すぐに持ち直した】

  • 94波動人間24/07/27(土) 19:48:22

    >>93

    おおおー…!!?【風で煽られてバランスを崩す】


    こなくそ!!波動爆砲!【足裏から爆発性の波動弾を飛ばす】

  • 95不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:48:26

    >>92

    ありがとさん、僕じゃ腕力が足りなくてな……

    【起爆するが】

    >>93

    如何せん数が多いな……

  • 96技術班班長24/07/27(土) 19:48:44

    >>93

    んじゃあ、試運転&新兵器お披露目だ

    【キーボードを叩く】

    【一帯に強い光が満ちる】

    発射あ!

    【人型の何かからビームが放たれる】

  • 97ギャル看守24/07/27(土) 19:49:14

    >>93

    4番

    【先程よりも加速した弾丸を連射】

  • 98死神鳥24/07/27(土) 19:49:50

    >>93

    んー…難しいな

    全部切り裂いた方がいいかな…

    【黒矢羽を大量召喚。雨霰のように上から降らす】

  • 99大上24/07/27(土) 19:49:58

    >>93

    >>95

    チッ、さすがに数が多いな……

    君、もう何個か手榴弾くれませんか?

  • 100不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:51:18

    >>99

    まだまだある、けど数が多すぎるな……

    【捲ったジャケットの裾から大量に取り出していく】

    >>96

    おっと……!?

  • 101大上24/07/27(土) 19:53:40

    >>100

    クソッ、俺はどっちかというと対人相手がメインだから全体攻撃は……

    とりあえず手榴弾ありがとうございます

    【再びビニール袋で投石の要領で手榴弾を怪鳥にぶつけようとする】

  • 102怪鳥の群れ24/07/27(土) 19:56:38

    >>94>>97>>101

    ギャ!?

    【爆発、弾丸、手榴弾に一部が混乱、何とか持ち直す】

    >>98

    ギョギャオオオオ!

    【その後の黒矢羽で大混乱】

    >>96

    ギエエエエエエエエェェェェェェェェ!!!!!!

    【そこに放たれるビーム、ほぼ全滅】

    【残された鳥達は逃げようと一斉に飛び立つ】

  • 103波動人間24/07/27(土) 19:57:30

    >>96

    えげつねぇビームだ…でもこれで!!

    >>102

    …………逃げてったな……【着陸】

  • 104死神鳥24/07/27(土) 19:58:04

    >>102

    …逃がさない

    【それぞれに向かって黒矢羽を発射】

  • 105不健康な爆弾使い24/07/27(土) 19:58:25

    >>102

    アレがJ.NECの新兵器……いや威力ヤベーな、ほぼ全滅させたぞ……!!

    >>101

    こちらこそありがとな……さて、地雷撤去してくるか……

  • 106技術班班長24/07/27(土) 19:58:37

    >>102

    次!

    【一帯に強い光が満ちる】

    【残った怪鳥を狙ってビームを連射する】

  • 107大上24/07/27(土) 19:58:50

    >>102

    こりゃあ、もう大丈夫かな……

    【手榴弾を丁寧に渡した人にお返しする】

  • 108ギャル看守24/07/27(土) 19:59:41

    >>102

    もーおけまるって感じ?

    んじゃかーえろ

  • 109怪鳥の群れ24/07/27(土) 20:00:35

    >>104>>106

    【黒矢羽とビームに撃たれ、遂に全滅した】

  • 110不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:00:39

    >>107

    だな……

    【手榴弾を受け取り、民間人が避難し無人となっているエリアへと向かった】

  • 111技術班班長24/07/27(土) 20:02:42

    >>109

    すっげえ威力...

    【アラーム音】

    あ?

    「制御システムに少し損傷が見られます」

    威力が高すぎて連発は無理ってか

    いやしかし100点の出来だなこりゃ...

  • 112大上24/07/27(土) 20:04:09

    >>110

    行っちゃった……

    さて、ご飯どうしようか……

    また買うか……

    【ボロボロのビニール袋をゴミ箱に捨てて、スーパーへと戻っていった】

  • 113波動人間24/07/27(土) 20:04:35

    【とりあえず避難した人たちの誘導を行う】

  • 114不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:07:10

    >>113

    『お待たせしました、地雷撤去完了です!!』

    【メガホンで民間人に伝えていく】

  • 115波動人間24/07/27(土) 20:08:42

    >>114

    地雷まで仕込んでたのか……えげつねぇなあのJ.NECの人……

    【誘導中】

  • 116寄生者24/07/27(土) 20:10:54

    【J.NEC本社の前、スマホでメールを見ながら歩く】
    確か光から作った兵器があったはず……見てみるか

  • 117技術班班長24/07/27(土) 20:11:01

    冷却完了、そろそろ片づけるか
    「はい、めちゃくちゃ大成功でしたね」
    だよな...2か月かけた甲斐があったわ
    「花火みたいに使えば市民にも理解が広がりますかね」
    あ、いいなそれ!打ち上げたビームを炸裂させてよ...
    今度やるか

  • 118不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:12:00

    >>115

    ……僕は戦闘力が低いからな

    【メガホン片手に寄ってきたのは、J.NECの制服の上からオレンジのジャケットを羽織ったボロボロの幼女だ】

  • 119寄生者24/07/27(土) 20:12:57

    >>117

    ……なにを冷却しておる?

    ビーム……あ、アレの話か……

  • 120波動人間24/07/27(土) 20:13:14

    >>118

    なるほど…だから地形を……



    …………???

  • 121イレギュラー24/07/27(土) 20:14:59

    【REGALIAを被り、気配を遮断】
    【インフィニティブレイブへ定期報告の時間だ】

  • 122技術班班長24/07/27(土) 20:15:03

    >>119

    ん?ああこれか

    我ら技術班の最新兵器、Ⅰ型特殊生体光砲だ

    【光のエネミーほどの背丈をしている人型がある】

    【しかし頭部の上半分は機械のようなものに覆われており全身にコードがついている】

  • 123不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:15:17

    >>120

    そういうことだな、今回は市街地だから範囲は絞った

    【肌荒れが酷い。目の隈も酷い。オレンジに染めた白髪もボサボサだ】

    ……どーした?

  • 124ホワイトハッカー24/07/27(土) 20:16:21

    【ソウマと電話中】

    …ということで、女の子になって日ノ丸扇へ行って貰いたいんだけどいい?

    ソウマ『???…まあ、任されたなら頑張ります』

    ありがと、それじゃ

    【電話終了】


    次は…

    >>121

    お疲れ様です、こちら松下蛍

    まずは近況報告をお願いします

  • 125寄生者24/07/27(土) 20:16:46

    >>122

    ……

    【それを見て眼をパチパチ】

    ……ほう。光を元にして兵器を造ったのか……

    【顎に手を当てて考える仕草】

  • 126波動人間24/07/27(土) 20:17:03

    >>123

    えっと……君大丈夫?【同じ目線までしゃがむ】

  • 127技術班班長24/07/27(土) 20:18:17

    >>125

    まあ完全再現とはいかないけどな

    出力は最大で本物の3割ってとこか?不安定だけど

    しかも結界術以外は完コピだ

    物凄い金かかったけどその価値はあったな

  • 128不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:19:23

    >>126

    ……大丈夫だ、これは体質……けふっ

    【むせる。ハンカチで血を口元の拭った】

    ……なんで健康アピールしようって時に血を吐くんだ僕の体は……まあ異能の副作用だ

    【首筋を掻きながら】

  • 129波動人間24/07/27(土) 20:20:00

    >>128

    !!?

    メディィィィィック!!!【119をしようとする】

  • 130寄生者24/07/27(土) 20:20:41

    >>127

    ほほう結界がないとはいえ完全再現。三割はでると……

    中々の品物……どのくらい動けるのじゃ?見てもよいか?

    【さっと下がり】

  • 131不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:22:07

    >>129

    おい待て僕がメディックだっ!!

    【異能を発動させ手首を掴もうとする。彼女の手に触れれば手が痺れるだろう】

  • 132技術班班長24/07/27(土) 20:22:44

    >>130

    ああ、良いぜ

    「せっかくだし駆動モードのテストも兼ねましょうか」

    だな、駆動モード起動

    「はい」

    【光砲のコードなどに光が点く】

    どうする?軽めに手合わせでもするか?

  • 133波動人間24/07/27(土) 20:23:09

    >>131

    シビビーンシビビーンシビビーンビーン!!!【ビリビリしびれた】


    んええ…………??

  • 134寄生者24/07/27(土) 20:25:32

    >>132

    そうじゃなーではやるか

    【副隊長帽子を被り。構える】

    J.NEC第弐部隊副隊長、寄生者。準備はできておる

  • 135不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:26:53

    >>133

    なんだその反応……僕の異能は細胞の活性化、なんだが……

    【すぐに手首の感覚が戻る】

    活性化させすぎると細胞が壊れる。今回は手加減したが、全力でやれば結構なダメージになるな。でもって……僕は常に全力のコイツを食らってるんだ、吐血くらいするだろ

  • 136技術班班長24/07/27(土) 20:28:12

    >>134

    うっし...じゃあやるか!

    「待って下さい、ここ市街地のすぐ近くですよ!」

    知るか、J.NEC最強クラスの職員VSJ.NEC最強クラスの兵器のバトルだぜ?

    見ない方が損ってもんだ!戦闘プログラムインストール!

    「班長!?」


    【光砲が手を向ける】

    【寄生者に向けて一発、左右にそれぞれ一発ずつビームを放つ】

  • 137波動人間24/07/27(土) 20:28:26

    >>135

    過剰な異能で自分にダメージが行ってると……そりゃなんという……

  • 138大上24/07/27(土) 20:28:31

    ハァ……無駄な出費増えちゃったよ……
    【スーパーから出てきた、手には買い直した食料品が入ったビニール袋】

  • 139寄生者24/07/27(土) 20:30:04

    >>136

    (班長がそれで良いのか……)

    うおっと……!!

    【一つは避けてもう一つは威力を試すように血肉の大剣を使いガードしようとする(※貫通しても構いません)】

  • 140不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:31:13

    >>137

    まあ死ぬワケでもないし、もう暴走させて誰かを傷つけたりはしないからな……回復として使えるだけ上等だ、欠損は無理だがそこそこの重傷にも対応できる


    ……そういや君の異能は? さっきはオーラ出しながら浮いてたが……

  • 141Ⅰ型特殊生体光砲24/07/27(土) 20:31:43

    >>139

    【ビームが剣を少しづつ削っていく】

    【削れた部分を狙うように1発ビームを放つ】

  • 142イレギュラー24/07/27(土) 20:32:05

    >>124

    報告と行こう。

    いくつか怪しいと思い目星をつけた。


    まず、明石 頼政という人物。

    この男、1か月ほど前に解雇されたきり足取りがつかめない。警戒を。


    つぎに蝦名 雲雀という人物。

    インフィニティから転職したのは家庭の事情もあったみたいだが。

    それでやめるのも後ろめたかったから言えなかったそうだ。………。


    そして…日ノ丸扇には以前パラノーマルで雇われていたレーヴェンがいた。

    だがそいつはあくまで傭兵、状況によってはこっちに引き抜けるかもしれない。


    最後に円 塔、伊縫 合道、灰汁敷 優、立日 美愛、このうち二人は、パラノーマル事件の時点でレーヴェンとつながりを持ち、現在なにかしらの異産を作ったと思われる。異能を使ってな。

    報告は以上だ。【報告ファイルを送る】

  • 143寄生者24/07/27(土) 20:34:05

    >>141

    ほほう威力は通常でも中々なもんじゃな!

    【二つのビームを受け止め、大剣でそのまま押しきろうと受け止めながら横凪を放つ】

  • 144波動人間24/07/27(土) 20:34:17

    >>140

    俺の?俺のは……【右掌から青い炎のようなエネルギー体…………"波動"を展開する】

    波動です。斥力の性質を持つこれで、攻撃や防御、移動を行えます

  • 145Ⅰ型特殊生体光砲24/07/27(土) 20:35:58

    >>143

    【バリアを展開して剣を受け止める】

    【後方に飛び退きながら弾丸のようにビームを連射する】

  • 146不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:36:44

    >>144

    なるほど斥力……いい異能だな

    【どこか遠い目をしている】

  • 147波動人間24/07/27(土) 20:37:36

    >>146

    まあ攻撃とかじゃなくて遊べるッて観点からはいいと思いますけど……………


    …………?

  • 148ホワイトハッカー24/07/27(土) 20:38:45

    >>142

    なるほど…報告感謝します

    【ファイルを受け取り】

    となれば只今報告に上がった方々を重点的に調べるのが無難でしょうか

    特に明石と蝦名…この2名が気になりますね


    そして、こちらからも相談が

    社長が女好きという話も踏まえ、少女となった榊原を近い内に投入しようと思うのですが、そちらから話をつけることは可能でしょうか

    【何言ってんだコイツ】

  • 149寄生者24/07/27(土) 20:39:14

    >>145

    おぉ!やはりその防御を取るか!

    【こちらもバックステップで後方へ飛ぶ。そして弾丸ビームを全て大剣で弾くように切り裂き、血の斬撃を放つ】

  • 150不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:40:00

    >>147

    ……師匠……僕を育ててくれた恩人の異能思い出してた。あの人のも応用性がえげつなくてな……

  • 151Ⅰ型特殊生体光砲24/07/27(土) 20:40:43

    >>149

    【斬撃を相殺しようと光でチャクラムを生成し飛ばす】

    【同時に周囲に雨のようにビームが降り注ぐ】

  • 152波動人間24/07/27(土) 20:40:58

    >>150

    ……………ほへぇ

    どんな異能か聞いても?

  • 153技術班班長24/07/27(土) 20:42:20

    ヤバい一旦退くぞ!
    俺たちがあんなバトルの中にいたらマジで死ぬ!
    「今更すぎませんか!?」
    いいから逃げろ!
    【機材を持ってその場を離れる】
    さあ...どんぐらい戦えるかな

  • 154寄生者24/07/27(土) 20:45:23

    >>151

    【相殺され、赤い霧のような血液が飛び散る】

    うおぉぉぉぉ!?!?

    【ビームの雨は予想外だった。主に地理的理由で】

    【それをどうにか受けきる為に大剣を盾のようにして、走る。途中途中受け、肉が削れるがその度に再生していく】

  • 155不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:46:29

    >>152

    バリアを宙に展開したり、触れた物体に纏わせる異能だな。手足とか武器に纏わせて攻撃したり、敵に纏わせて拘束したり、展開の速さを活かして高速移動とか……色々やってたな


    暗器使いのスペックじゃないな……

  • 156Ⅰ型特殊光砲24/07/27(土) 20:46:58

    >>154

    【間髪入れずにビームを連射する】

    【周囲ではビームが地面に着弾し土煙が上がる】

  • 157イレギュラー24/07/27(土) 20:47:25

    >>148

    …どうだろうな。

    今俺の立場はそこまで信頼を勝ち取ってるとも思えない。

    特に幹部連中に関してな。

    だからソウマと俺とのつながりは切ったほうがいい、あくまで初めましての形をとるということだ。


    ………。以前、ペルセウスを貸してくれた行政の知り合いに頼んで仲介をしてもらおう。

    そこからソウマ、いやソウ子を優秀な人員という触れ込みつきで、日ノ丸扇へ斡旋させる。

    そうすればうまい事入社できるはずだ。


    (メタ:もろもろの描写はカットで潜入しちゃってください)

  • 158波動人間24/07/27(土) 20:48:46

    >>155

    ぎょえええ……バリアの硬さでぶん殴ってくるのはむしろ突撃隊長とかのやり方ですねぇ……

  • 159寄生者24/07/27(土) 20:49:21

    >>156

    ここ市街地じゃよな!?

    【流石に余裕が無くなってきたのでちょいとマジになる。いきなりその視界から消える速さで動き、ビームをよける】

    後ろじゃよ

    【そして一気に5本の血の刃が背後から襲いかかる】

  • 160ホワイトハッカー24/07/27(土) 20:50:26

    >>157

    それもそうですね…


    なるほど、名案です

    それではその方針でお願いします

    となると後は彼が上手くやれるかにかかりますね


    …さて、こちらからの相談は以上です

    他に何かございますか?

  • 161Ⅰ型特殊光砲24/07/27(土) 20:50:58

    >>159

    【光で籠手を作り拳で刃を薙ぎ払おうとする】

    【さらに寄生者に殴りかかる】

  • 162大上24/07/27(土) 20:52:29

    【アパートで食事中】
    なんか外が騒がしいな……
    ま、良いか、関わらないでおこう
    【視線をテレビに向けて食事を再開した】

  • 163不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:53:25

    >>158

    だな……強かったよ、本当に強くカッコいい人だった

  • 164寄生者24/07/27(土) 20:53:40

    >>161

    【刃は全て切り裂かれる】

    ふん……!!

    【大剣と籠手で鍔迫り合い】

    まさか三割が上限でここまでやるとは……


    おーい班長とやら!破壊はだめなのじゃろ?!

  • 165イレギュラー24/07/27(土) 20:54:06

    >>160

    いや…

    気配遮断の効果が切れる

    報告はここまでだ………。


    よろしく頼んだ。

    (一旦おちます)

  • 166ホワイトハッカー24/07/27(土) 20:55:01

    >>165

    了解しました

    こちらこそよろしくお願いします

  • 167波動人間24/07/27(土) 20:55:44

    >>163

    だった…………


    ………【黙った。そういうことなんだろう】

  • 168Ⅰ型特殊光砲24/07/27(土) 20:56:43

    >>164

    【籠手から刃を生やし頭を狙う】

    【光砲に取り付けられたスピーカーから声がする】

    「すまん!今そいつマジバトルモードなんだよ!始末書書きたくねえから上手いこと抑えてくれ!あ、壊すのはNGだ!2億弱がパーになるからな!」

  • 169不健康な爆弾使い24/07/27(土) 20:59:09

    >>167

    ……すまねえ、ただ死んだことについては……あまり踏み込まないでくれるとありがたい

  • 170寄生者24/07/27(土) 21:00:01

    >>168

    なぜ軽めの手合わせなのにここまで!?

    うまいこと……か!まぁ私ぐらいしかできぬか!

    【首の革一枚で避けて視界から消える。朧のように】

    【そして大剣の背の部分で脇腹を叩こうとする】

  • 171波動人間24/07/27(土) 21:00:17

    >>169

    …………はい【了承した。流石にそこまでデリカシーが欠けた覚えはない】


    じゃ、じゃあ俺はこれで………またどこかで!!!【飛んで行った】

  • 172てらちゃん24/07/27(土) 21:00:56

    【今日も闇市では合法非合法問わず様々な取引が行われている】
    【だがこの闇市はまもなくして消滅する。二人の女の手によって──】

    (…よし、これで頼まれていた分はすべてそろったね。帰るか)
    【日ノ丸扇社員、円塔】
    【この闇市が消滅する原因の、そのうち一人である】

  • 173Ⅰ型特殊光砲24/07/27(土) 21:01:07

    >>170

    【打撃を食らう】

    【全身から炸裂するようにビームを放つ】

  • 174不健康な爆弾使い24/07/27(土) 21:01:08

    >>171

    ああ、息災でな……

    【見送った】


    第8、か……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:47

    >>172

    (平和な(?)闇市)


    (突如、轟音とともに土煙が上がる)

  • 176アマルガサウルス24/07/27(土) 21:03:14

    AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!
    【絶叫しながらエネミーを踏み潰し、噛み千切り、振り回しているアマルガサウルス(異能産)】

  • 177寄生者24/07/27(土) 21:03:49

    >>173

    は───

    【超至近距離なため、それを全てくらい吹っ飛ぶ】

    ちっ……!!

    【肉が削れて、えぐれる。それを再生しながら片手を構える】

    異能力──『喰』《蜘蛛の糸》!

    【掌から血、肉、骨でできた大きな蜘蛛糸を放った。それにより視界は一時的にふさがり、絡まれば動けなくなるだろう】

  • 178てらちゃん24/07/27(土) 21:03:57

    >>175

    ……!?

    【土煙が上がった方向を見る】


    (なんだ……?いや、何かはどうでもいい)

    (早いうちに去らなければ……!)

    【すぐさま帰ろうとするてらちゃん】

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:20

    >>178

    (そのすぐ横にサーベルが突き刺さる)


    あらあら

    生き残りがいたかしら?

  • 180Ⅰ型特殊光砲24/07/27(土) 21:05:59

    >>177

    【攻撃をいなし相手にもダメージを与えようとビームが地面のあちこちから吹き出す】

  • 181てらちゃん24/07/27(土) 21:06:58

    >>179

    ……

    【冷静に考えるてらちゃん】

    (この間合いに入られたらもう仕方ない)

    (この女を戦闘不能にして速やかにここから去る!)

    【臨戦態勢にはいるてらちゃん】

  • 182ローザ24/07/27(土) 21:08:33

    >>181

    どこの誰だかご存知ないけれど

    ふふ、強そうね貴女

    久々に楽しめるかしら?

    (土煙を払うように、悪魔の翼を生やす女性)

    (その肢体は豊満であった)

  • 183寄生者24/07/27(土) 21:08:34

    >>180

    『喰』《血雪風絶》!

    【ぴょんぴょんと地面から飛び出るビームを避けて、それらを巻き込むように血と肉片の竜巻のようなモノを作り出して、それを光へぶつけようとする】

  • 184Ⅰ型特殊光砲24/07/27(土) 21:10:22

    >>183

    【ビームの輪を生成、回転させながら竜巻にぶつけて押し返そうとする】

    【同時に光の球体をいくつか放つ】

  • 185寄生者24/07/27(土) 21:15:47

    >>184

    ……!!

    【光輪と竜巻はいびつにぶつかり、爆ぜるように相殺される。だが、それにより飛び散った血液が雨のように空から墜ちてくる。やがてそれは地面に薄く血液の膜のようなものを作る】

    ……それは、見えておる!

    『喰』《顎》!

    【触手の先が獣の顎のようになり、その光弾をくらい尽くす。そして、片手を上にあげる】

    『喰』《縛連棘》

    【すると光の足元から血液が纏わりつき、棘のように軽く刺さりながら拘束しようとする】

  • 186てらちゃん24/07/27(土) 21:16:22

    >>182

    ……悪魔、カ

    【マントの奥から変声機で通したような声がする】

    【てらちゃんの頭から翼が生える】

    ならば、私は怪物ダ


    【直後てらちゃんの手元から大小さまざまな氷の刃が放たれる!】

  • 187Ⅰ型特殊光砲24/07/27(土) 21:17:36

    >>185

    【そのまま拘束を食らう】

    【地面を突き破って光の球体が再び現れる】

    【次の瞬間、それぞれの球体から全方位にビームが放たれる】

  • 188悪魔ローザ24/07/27(土) 21:17:53

    >>186

    あらあらふふふ

    ならこうしましょう

    (バサッ、と羽ばたく翼。翔ぶと同時にその風で氷の刃を散らしていく)

    (ついでに闇市の建物が壊れていき、裏の人間の上に崩れ落ちていく)

  • 189寄生者24/07/27(土) 21:18:06
  • 190てらちゃん24/07/27(土) 21:21:53

    >>188

    …吹き飛ベ

    【てらちゃんも同時に跳躍】

    【ローザの前に出ると、能力で強化した腕力で殴り掛かり闇市の建物に吹き飛ばそうとする】

    【同時に氷柱も放つ】

  • 191寄生者24/07/27(土) 21:21:54

    >>187

    ───!!

    (このままでは街に被害が……!いやもう遅いのはわかってるが……!!

    ならできることは……)

    【簡易結界を張りながら、手印を構える。そして】

    心領結界……《永魂不滅》

    【一瞬だけ結界を張り、全ての光弾を受け止め、そして結界を解除しながらまだ残る異能で、蜘蛛の糸を放って雁字搦めに拘束しようとする】

  • 192闇市のモブ24/07/27(土) 21:23:00

    >>188

    >>190

    くそっ!?なんだってんだよ!!

    うわ【吹き飛ばされる】

  • 193悪魔ローザ24/07/27(土) 21:23:37

    >>190

    …おっと

    (片方の翼で拳をガード、そのまま力の流れを利用して氷の柱を回避、蹴りを加えようとする)

    (なおその波及で闇市がさらにアレなことに)

  • 194Ⅰ型特殊光砲24/07/27(土) 21:24:08

    >>191

    【バリアを展開し糸を止めようとするも破られ拘束される】

    【コードの光が消える】

    『機体にダメージが蓄積しています 緊急停止プログラムを作動します』

    【光砲の動きが止まる】

  • 195寄生者24/07/27(土) 21:26:06

    >>194

    ……と、止まったか……

    【異能の焼ききれにより、血液の拘束が消える。そして久し振りの展開で少し消耗して軽く膝をついた】

    ……穴ぼこだらけだな

    【周りを見ながら】

  • 196技術班班長24/07/27(土) 21:27:14

    >>195

    うわーちょっとやりすぎたな

    【光砲が回収される】

    で、どうよこいつ?

  • 197てらちゃん24/07/27(土) 21:28:13

    >>193

    【超質量の闇を発生させて蹴りをガード】

    …お前にはより重い攻撃を与える必要がありそうダ

    【距離をとって大きな氷塊をつくりだすてらちゃん】

    ……!

    【ローザに投げつける】

  • 198悪魔ローザ24/07/27(土) 21:29:03

    >>197

    ふふ


    (その場から動かない)

    (氷塊の着弾と共に凄まじい土煙が上がる)

    (あと闇市の人間も巻き込まれる)

  • 199寄生者24/07/27(土) 21:30:23

    >>196

    三割が最大なのじゃろ?

    なら二割程度でこれなら随分な戦力となろう

    【街を見て、道路を見て】

    ……これ絶対施設とかでやったほうがよかったな

  • 200てらちゃん24/07/27(土) 21:31:28

    >>198

    【追い打ちといわんばかりに斬撃の波状攻撃を放つ】

    【斬撃は闇市にも降り注ぐ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています