これ……社会部に行った先輩のメールだ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:48:57

    『拝啓 乙名史悦子殿
    突然メールを入れて申し訳無い。
    乙名史がトゥインクルの記者になったと聞いていてもたってもいられずにメールを送らせてもらった。
    単刀直入に言う。
    トレセンに行くことになったら気を付けてほしい事がある。
    今俺が追ってる債務者の行方不明事件の被害者の全員が違法なレース賭博をしていたみたいでな。
    そのレース賭博というのが異常なレベルで精度が高いらしい。どうも債務者に多額の保険金をかけさせた上でレース賭博にのせて上手いこと負けさせるんだと。
    ここまで正確に結果を予想する、最悪操作するんだとしたらトレセン内部の協力者がいると見ていい。
    もし、お前が調べていく中で違和感を感じる事があったら絶対に口にするな。
    裏に絡んでいる連中に気づかれたら相当やばい。
    上手く躱せ。
    お前は真っ当に夢を叶えろ。
    お前の幸運を祈っている。
    ○○より』

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:31

    この先輩メールなんか送って大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:45

    ホントにヤバいと思ってるなら、形に残るような忠告はしないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:43

    皆さんは「旅」に行っただけです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:23

    生きた「動物」を使った実験は重要なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:07

    ステゴ一族でもフェスタだけはこういうことしない子

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:08

    >>6

    結果が見えた賭けなんざヒリつかねえだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:59

    『悪い、これ
     はさすがに冗談だ。
     なんでもない
     以降も
     部署での活動
     に励んでくれ。検討を
     祈
     るよ。
     〇〇より』
     
     

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:19

    >>8

    どこの内部なんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:34

    >>9

    社会部に行った先輩

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:09

    先輩の所在分からなくなってる奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:15

    >>10

    じゃあ新聞社内部じゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:21

    彼はトレセンの地下に送られただけですよ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:32

    『拝啓 乙名史悦子様へ
     先日より承りました****についての調査依頼ですが結果を先に述べさせて頂きますと、そのような人物は存在しませんでした。
     何かしらの手違いがあったのでしょうか?貴社の社会部の入社履歴を調査しましたが、「〇〇」という人間が入社した記録は一切ございません。
     当社としましてはこれ以上の踏み込んだ依頼は別途、他のサービスを利用していただく形となります。ご容赦ください。
     うまゆる探偵事務所より』

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:44

    やばいわね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:04

    こうなりゃ胴元の対立組織に証拠ごと駆け込むしかねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:13:03

    『警告 乙名史悦子
     
      失せろ

       関わるな

        二度はない
              』

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:21:49

    そもそもレース内容の操作の胴元を調べろって言うならトレセンじゃなくてURAを疑うべきでは?
    これもしかしてその先輩とやらが黒幕では?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:28:57

    いや待て、そうなると先輩はなぜ乙名史記者を利用しようとしているんだ?まぁ、先輩がただのチキンって可能性もあるが...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:32:23

    ガチでミステリーっぽい流れになってる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:03

    こんな事件が起こってるってことは…もしかしてトレセン学園にエージェントが潜入してるって噂は本当だったのか?
    なんでも表向きはトレーナーとして活動してるらしいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:57:18

    >>14

    賭博の黒幕? に先輩の記録を消す理由がないからガチホラーなのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:25

    先輩はなぜメールなどという(黒幕というものがいるのなら)盗み見も改竄も容易な方法でメッセージを伝えたのか
    そこに何か深い裏や意図がある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:31

    保険金って行方不明だと貰えないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:45

    >>24

    高速道路の下に一族郎党全員吊るすんだから変わんねぇさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:34

    借金持ちのウマ娘が複数いるなんて世も末だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:48:19

    逆にこれ先輩がURAの不祥事でっち上げてゆすろうとしてたのをやられたパターンでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:54:55

    >>23

    乙名史さんを巻き込みたかった説ない?

    自分が何かしらの"ヤバい"ヤマに首突っ込んだ事に気づいて今のうちに証拠も残るメールで伝えておけば

    仮に消そうとしてくる手合がいて自分も消されそうになったとしても乙名史さんにも狙いが分散するし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:19

    ちくしょうはかったなURA!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:20

    東京・小菅拘置所
    「やはり貴方でしたか」
    「…」
    「私も一応ジャーナリストなんですよ。これぐらいのコネクションはあります」
    「…」
    「中津事件首謀者で死刑囚のスズキさん」
    鉄格子の向こうの年老いた男が話し出す
    「…私は少女が好きでね…」
    というウマ娘でたぶん一番触れちゃいけないネタにしようかと思ったけどやめておく

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:56

    乙名史「黒幕は誰…!?」
    URA「黒幕は誰…!?」
    理事長「黒幕は誰だ…!?」
    会長「黒幕は誰だ…!?」
    中山「結果の決まった賭けなんてあるわけねーだろ(賭博に参加しながら)」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:19:30

    『トレセン学園の生徒および保護者の皆様へ

     トレーニング中に発生したトラブルについて

     この度トレセン学園では生徒の育成および個々の目標達成に向けての努力を是として邁進してきましたが、こちら側の不手際もありこのようなトラブルを招く結果となってしまいました。

     調査委員会の報告によりますと前のチームが使用していたカラーコーンが偶然ゴール近くに横たわっていたため、ランニングを行っていた生徒複数名が怪我をすることになったと伺っております。

     つきましてはこの件を反省し、当該チームの監督を行っていたトレーナーへの謹慎処分と怪我をした生徒への医療費負担を約束します。

     最後になりますが、今年のトゥインクルシリーズへの出場を控えていた高等部の皆様にあらためて謝罪申し上げます。

    トレセン学園運営事務所』

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:58

    ???

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:44

    >>31

    胴元「黒幕は誰だ…!?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:24:09

    >>34

    米国情報機関エージェント「お前の悪事を白日の下さらすためにやったんだよ(ついでに大使館爆破)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています