氷橋こと綾辻さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:52:31

    犯人たちの事件簿でも本人がいってたけどほぼ完全犯罪といってもよかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:02

    金田一少年の中で屈指のフィジカルエリート

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:56:54

    >>2

    頭脳もエリート中のエリートなんだよね、あの明智をダンサブルにしたんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:49

    明智は金田一世界の中でもエリートだけどそれを踊らせたから金田一犯人界でもトップクラスの強豪

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:50

    爺さんに氷橋が燃えるのを見られてさえいなければ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:34

    明智さんだけなら完全勝利決めてたからまじでトップクラスの犯人

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:57

    下手したらバケツに身体持ってかれるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:22

    >>6

    というか状況証拠重ねまくったハメ技ばっかで具体的な証拠なかったような、ワンチャン逃げ切れたりしないのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:47

    タイムキーパーは体力勝負だから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:16

    >>7

    これやっぱ無理あるって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:59

    >>8

    たまたまテレビ業界入ったら再会しちゃった系ではなく

    この日この時復讐完遂のために生きてきたタイプなので

    あえて無実や控訴するような理由も活力もなさそうなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:40

    絢辻さんでも無期懲役っぽいから死刑のハードル高そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:53

    まぁ現実世界でも死刑避ける傾向強いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:55

    絢辻さんの場合動機が哀れなところあるし無関係な人間殺してないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:37

    金田一少年世界は法曹界もそれなりに腐敗してそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:03

    氷橋作った体力もすげぇけどあの橋を本当に軽トラで渡って大丈夫なのか(おそらくぶっつけ本番だろうに)
    ってところを考えると心が強えんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:52

    初見の時は途中で出てきた飛行機事故での生存者リストで
    あからさまに怪しい「クゼ マリナ(下の名前一致)」の名前があったから一瞬で犯人バレしたんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:54

    何故かガードレールを消せる女

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:16

    金田一の犯人で頭脳派が多いのは大体女が多い気がする
    犯人界最強とよく言われる浅野先生も女だし
    戦闘力なら六星だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:14:28

    何がアレかって、たぶん犯人側は殺人計画の過程で昔この地域で実際に使われた氷橋の知識(数トンの貨物運搬に使われた実績込み)を元に橋を「再現」してるのに対して、
    はじめちゃんの方は、当時の資料とか昔話からじゃなく、状況証拠(川底のロープと、鬼火の映像)から「犯人、氷の橋作ったんじゃね?」→「実際にやってみた」で作った橋にオッサン乗せたワゴン車渡らせてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:08

    >>20

    最初見た時ははじめちゃん道具はどうやって調達したんやろ

    最低でもバケツとロープがあればいける??

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:57

    三十七歳になっても背後から銃が撃たれることに即気付いて銃弾を回避できるから
    金田一はフィジカル超人なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:02

    肉体派の男複数でもきつそうなのに女一人でやるのはもう刃牙の世界の住人なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:17

    実際このトリック女1人でやろうと思ったら何年かけてどれくらい鍛えなきゃいけないんだろうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています