最近大ヒットと言える作品が生まれてない気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:17

    自分の記憶ではスレ画が最後だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:11

    しかのこは…どうだろうな。
    オタク向けの側面が強い気がするが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:36

    最近の範囲狭くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:05:58

    最近のスパン短すぎないか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:31

    フリーレンは最近だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:06

    言うて年一くらいのスパンでは生まれてる気がするよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:07

    フリーレン漫画今どうなってんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:18

    鬼滅レベルじゃないとカウントしないんか?あれも5年前だからそこまで昔でもないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:27

    ゆうて3年か5年に一回と考えれば
    それにその前は推しの子だから結構出てる方

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:16

    オタク向けカウントするならそろそろヒット作でてもいい気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:17

    まあ現代はコンテンツの消費が激しすぎて感覚バグるのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:20

    十代だとそんな感覚なのかもしれない
    五年を最近にカウントしてるとおっさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:32

    別にヒット作出さなきゃいけないわけでもないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:13

    5年は流石に最近とは言えないけどここ数年は年1で大ヒット作出てるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:32

    フリーレンも推しの子もアニメ化で話題になった作品だからな。最近だとそれに並び立てる可能性があるのはサカモトデイズとかになるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:32

    そんなにポンポン出るものだと思ってるあたり現代のコンテンツ消費速度のヤバさを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:43

    そもそも推しの子はまだ去年の紅白なのでヒットしたばっかともいえる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:46

    今のとこ始まったばかりだからあれだけど今やってるアニメキン肉マンは大ヒットする可能性あると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:10:33

    一年ごとにヒットするコナン殿堂入りさせた計算

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:12

    >>18

    独占配信なのがなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:13

    スパイファミリーも忘れずに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:41

    薬屋もヒットしたんじゃない?
    今は違うことで話題になってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:45

    むしろ最近はヒット作のスパン短すぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:55

    今はフリーレンと推しの子の時代だと思ってたからもう過去の物だと思われてれる事にちょっとビックリしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:25

    新作じゃないけど今はハイキューが大ヒット中なんでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:12:44

    >>24

    フリーレンは過去のものだろ

    少なくともアニメやっていた時期ほどの人気はもうない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:34

    >>26

    原作の更新が止まってるのも大きい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:13:44

    でもここ数カ月覇権アニメあったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:52

    最近は過去作のリメイクがブームなのか知らんけど、リメイクで覇権取った例ってあったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:47

    今期は逃げ若やしかのこが話題になってる気がする
    ヒットするかは分からん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:55

    ヒットはしてもどれも割とすぐに引いていくというか、移り変わりが激しくなっていってる感じはある
    そういう意味でなら自分の中での最近の大ヒットは鬼滅くらいかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:52

    >>29

    スラムダンクとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:16:57

    まあ3年前5年前の人気アニメがまだ安定して強いイメージあるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:36

    >>32

    山王戦は過去にアニメ製作されたことない新作

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:50

    >>29

    ブームって若者中心に作られていくから、若い子に刺さるか未知数な過去作リメイクでは大ヒットは厳しいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:02

    昔より販売形態や配信媒体が変わったから見えにくくなってるだけよ
    映画とかは分かりやすく数字に出るけど、全体的に興収上がってるしヒット作は昔より増えてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:07

    今フリーレンの話するのは流行についていけてないおじさんなんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:03

    スパイ呪術等の2期あたりちゃんと人気出てたしヒットが続くやつもあるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:25

    フリーレンってアニメ終わったの3月やぞ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:39

    かつてのドラマとかと同じで3ヶ月くらいで使い捨てられての繰り返しで、数年でも持つのが少なすぎる
    10年以上はまどマギ辺りからガクンと減った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:07

    煽り抜きでにわか過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:32

    >>39

    もう約半年だぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:22:56

    逆フリーレンじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:10

    >>41

    というよりも感覚が早すぎるんよこの場合

    にわかじゃなくても推しの子キメツあたりは知られてるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:14

    >>42

    おまえの中で3カ月って半年なん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:35

    >>43

    寿命30年くらいかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:12

    >>41

    にわかにも知られてるからこそヒット作と言えるのではないだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:39

    >>40

    ぶっちゃけ放映とか続編してれば結構持つ作品多いと思うよ

    ヒロアカとかコナンとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:04

    逃げ若はどうなん?一部の人の性癖にぶっ刺さってる感じはあるけど万人受けするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:13

    >>34

    あれだけの人気作なのに最後までアニメやってなかったんだ!? 知らなかったわ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:27

    人気なのが当たり前すぎて換算されない例は見ることがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:51

    平均的なクオリティが上がって色んな所に人員が割かれるようになった結果一作品がブチ抜く事は減った気はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:14

    >>49

    同じ作者の暗殺教室のほうが人気寿命は長そうにみえる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:15

    スラムダンクの豊玉戦はこのまま闇に葬られてしまうのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:15

    >>45

    もう8月だから5ヶ月前だぞ?約半年だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:15

    >>49

    アニメ化前の動き見てると推しの子パターンになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:31

    コナン映画は25年だしヒロアカアニメも8年?
    漫画系は普通に持つから一年でヒット打つ必要性は薄い
    ラノベアニメは出し得な作り方してるからそうじゃない気もするけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:21

    マッシュルは2期で注目浴びた稀有なパターンだな
    ひとえに曲のおかげだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:33

    この最近の短さにはフリーレンだけでなくフェルンもびっくり

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:39

    チェンソーマンとかいう上手く料理すれば確実に大ヒットさせられた神作。ほんまもったいないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:52

    一度ヒットした奴ずっと好きなオタク割と多いし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:58

    >>61

    たしかに古いものに固執するのはオタクの悪いところだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:12

    昔の作品リメイクするなら東京喰種をやれって俺はずっと言ってるんだ…
    うまくやれば確実に大ヒットさせられるって。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:58

    >>62

    いや、別に5年前くらいならそっちが好きでも全然おかしくないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:14

    また物語シリーズやSAO辺りの世代が退かないどころか、コナンとかから見ても昔のコンテンツのリメイクが一気に増えたから新規の立つ瀬がない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:40

    気合いの入れ方的に本来は怪獣8号が覇権になるはずだったんだろうな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:54

    >>63

    ファンが消し飛んだから無理ぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:15

    >>60

    >>66

    流行を作ろうとする節は露骨になったよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:26

    >>64

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:26

    >>66

    あれ気合入ってたか?メディア露出には力入れてたけど、肝心の作画やクオリティはそんなだっただろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:50

    話題性全振りなのは完全に少し前の実写が辿った道そのままなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:58

    鬼滅が完全なる特異点だった
    ワンピース超えはもちろん、歴代興行収入1位を記録するなんて誰が想像出来ただろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:05

    まだアニメ化されてない作品で大ヒット狙えそうなのある?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:48

    >>70

    あの作画で気合い入れてないっていうのは感覚がおかしくなってると思うぞ

    キャラデザとかは好みだと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:15

    >>66

    流行度はよくわからんけどユニクロコラボTシャツを着てる男児はすごくよく見るぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:34

    >>65

    そういう意味では呪術とかは最近のわりに頑張ってると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:15

    リメイクは発表時がピークで本放送は本当に一部しか見てないパターン多すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:21

    >>73

    過去作リメイクが増えてるあたり、無いんだろうなって…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:32

    >>73

    とんがり帽子のアトリエはアニメ予告見るにかなり気合入っててフリーレン枠いけそうな気がしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:52

    まあ鬼滅はいろいろなクォリティおかしいから売れるのはわかる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:55

    >>47

    そうじゃなくて大ヒットがそうポンポン出ると思っているところ

    いくらコンテンツの消費が早いとはいえあまりにもアニメというコンテンツに対してにわか過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:01

    >>76

    呪術が最後の輝きだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:59

    しかのこはニコニコが無いのが痛いなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:35

    ラノベならリゼロ強いだろうけど
    あれ最初が続編作る作り方じゃなかったからその後のアニメヒットは望めなかったってのがあるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:00

    >>83

    ニコニコはあまり関係ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:47

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:32

    毎回ヒット作出るとアニメでハマるんだけどなんかずっと心に残り続けるような
    名作というか推しの作品ではないな…とは正直思っちゃう
    次ヒット作品出たら次イケちゃうというか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:16

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:10

    やっぱ人の心を掴むのは感動なんだなって思う。
    推しの子もフリーレンも一話で泣いたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:15

    >>59

    フェルンもあの世界観だし、旅の途中に半年同じ村に滞在したりするから、現代人より感覚はゆっくりだろうしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:49:15

    >>75

    デザインかっこいいからな怪獣8号のUT

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:26

    鬼滅で分かるが原作の時点で面白い作品は
    作品リスペクトして丁寧に作りさえすればほぼ確でヒットするのよ
    最初の鬼滅が放送してた局なんてローカルかBSだったんだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:48

    ダンジョン飯はヒット作じゃない?アニメで話題になった印象がある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:48

    >>60

    ま、まだ映画で大ヒットするかもしれないから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:23

    >>92

    あ…アンデラ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:26

    昔はアニメ化自体がヒットした作品の特権だったんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:34

    >>78

    業界全体が高齢化してるんだろうなというのはあらゆる所からひしひしと感じる

    声優もベテランを中心とした固定メンツになりつつあるし、売り出される新人達も若者代表というより「皆の孫」みたいな感じの人が多いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:41

    >>97

    チェンソーマンは監督に口出しできるベテラン声優いなかったのか?って思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:48

    >>60

    いうて市民権はもうもらってない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:29

    >>95

    アンデラは面白いんだけど、オブラートに包むが

    アニメ化前から周囲のウケというか…アレじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:35

    ヒロアカは原作1話を分割とかいうやらかしして無かったらもっと売れてたと思うわ
    他はほんとに出来が良いだけにマジで勿体無い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:46

    なんだかんだ長期連載作品ってそれだけ愛着のあるファンがつきやすいメリットは
    あったんだなって今にして思う
    どらえもんとかくれよんしんちゃんとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:58

    >>95

    アンデラは…面白くないとは言わないがゴリ押しでアニメ化した結果ですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:18

    >>98

    チェンソーマンは若手ばかり

    それで「ベテラン出せ!」とキャスト発表の時に炎上した

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:57

    >>96

    今はちょっとでも売れるとアニメにできるからな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:51

    ヒロアカは毎年アニメ映画化ボンズで5期続いて最後までやりそうなんだからいいだろ!!
    自分の好きな奴なんか一期で原作で必要な伏線すらカットされたのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:10:38

    >>98

    ベテランいないデメリットってこういうところに出てくるわけか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:03

    >>104

    芸歴はみんなどっこいどっこいで最年長がまだ30代のファイルーズさんだからねチェンソーの声優陣は本当若い子ばっか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:13

    ジャンプはなんだかんだまだ地力があるからな…

    >>106

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:42

    >>98

    声優が口出しする事じゃないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:03

    >>97

    声優は、特に若手は上に口出ししないか、自我を出さないかどうかで選ばれてる節はあると思う

    だから若手や新人は場を仕切ったりの類いが出来ない人が多くて、今も少しでも頭使うことがあるとベテラン頼りになることが多い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:05

    禁書とか原作大好きな上条役の阿部さんいない暗部編で現場が誰も話理解できなくなったらしいから結構声優は重要

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:43

    >>95

    アンデラは何であんな京アニみたいな見返り演出ばっかりにしたんだろうな

    1話みたけど訳わかんなくて切っちゃったよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:06

    チェンソーは声優の技量の問題じゃないんだよなぁ。
    それはモンストで既に証明されてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:49

    >>114

    原作一番人気な箇所だぞ

    監督が理解してれば作れたんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:01

    >>115

    好き勝手やれる方が上手く聞こえるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:17

    邦画やドラマが駄目になっていった過程をそのまま辿ってると思う
    殿様商売の気がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:55

    >>111

    声優の自我って結構表現に影響出るから逆効果だよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:11

    >>118

    実際日本のアニメは落ち目になりつつあるからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:35

    サカモトデイズには期待している

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:49

    なら禁書三期作るなよって話なんだよな
    適当過ぎて無理だった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:53

    >>120

    役に徹した方がいいよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:46

    >>115

    アニメの演技があれだったせいか

    デンジとマキマ事務所一緒だしコネやろとか地味に言われたけどコラボゲームとかだとマジで演技上手いよ選ばれた理由分かる

    まだ20そこらの若手であれだけできれば充分だよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:48

    >>124

    いや、そういう意味でなく

    自分で役について考えられる演者のほうがいいよねって話

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:58

    >>123

    個別の作品の出来が悪い事を愚痴りたいなら自分でスレ建てろよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:20

    >>112

    現場にいる声優の誰かが原作知識深くて他の声優もそれを参考に演技してたみたいな話は他のアニメでも度々聞くよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:27

    >>126

    だから自分の役の事だけ考えた方がいいだろ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:32

    たぶんずっと同じ人が声優ネタ書き込んでるよな
    もうええよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:16

    まあまっとうに上手くてやる気ある子オーディションしてる現場も少なくないでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:21

    >>122

    まあ可能生あるとしたらこれだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:23

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:34

    逃げ若良かったけど暗殺教室のほうが大きい予感はする
    今期は逃げ若の印象しかない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:46

    >>130

    声優ネタのスレじゃないからスレ違いだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:25

    チェンソーマン勿体なかった話までは同意するけど
    そこから延々声優の話するのはスレチ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:29

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:04

    >>122

    語れる部分が少ないのがどう響くかだな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:21

    なんか今の売り方は花火みたいだ
    ドカンと打ち出して一瞬で終わる
    そんで次の花火がまた打ち上がるみたいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:35

    確かにスレ違か
    やめるわ
    来期ではねそうな作品ある?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:01

    >>141

    花火が無くなったらどうするの?という話ではある

    線香花火は誰も作ろうとしないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:45

    >>141

    最近の漫画アニメはさすがにこれではないだろう、長く売れればグッズ買うファン付くし

    ラノベ系はなんとも…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:26:19

    怪獣8号は原作の方も批判の声増えてたしアニメも不安あったけど、ダンダダンは期待してる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:26:44

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:16

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:12

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:19

    ブルーロックが思ったよりは跳ねなかったのに驚いた。
    いや原作が良すぎて期待しすぎたのはあるが

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:51

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:07

    >>146

    ダダンダンも正直すごい万人受けする作品じゃないしなあ


    >>150

    えっめっちゃ跳ねてない?映画とか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:13

    ダンダダンはPVやらキャストやら見た感じ
    跳ねるかどうかは兎も角程々に良い所に落ち着きそうな安心感がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:26

    いうて毎期クオリティの高いアニメ作品が出てるから不満はないが

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:40

    >>150

    今年に入ってから10年以上の年季のコンテンツとルックバック以外はアニメ映画は不調だな

    ルックバックは「漫画の映像化」であることを突き詰めててかなりアニメとしては異端だけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:04

    鬼滅やフリーレンが大ヒットするのは分かるが推しの子は意外だったな。万人受けは厳しいと思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:19

    怪獣8号、予算すごそうな割に話題性でスベってなかったか?
    作画は良かったけど物語とキャラクターがイマイチだった気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:25

    >>111

    新人での実写出身者の影響力がまた上がってきたのはここら辺はあると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:58

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:58

    >>157

    推しの子とついでにマッシュル2期は完全に主題歌PVが最強の広報になったからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:10

    まだ漫画系は安定するからいいだろう
    ラノベ系まじで手抜きだからヒットが続かないんだわ
    原作と話の整合性合わせてくれマジで

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:28

    >>157

    アニメが荒れてない時期の部分なとこもあるかな?あとYOASOBIの曲が良すぎた

    でもアレ見てる小さい子がいるらしいのは驚き

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:32

    ブルーロックやハイキューは視聴者が偏ってるよ
    リコリコぼざろはヒット作だけど偏ってるのに近い
    鬼滅的な老若男女系の化け物ヒットとは規模感が全然違う
    スパイと推しの子も割と化け物ヒットの類でフリーレンもなかなか
    逃げ若も枠は同じなんだけどなんか暗殺教室までいかなそうなんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:40

    推しの子が受けたのってyoutubeとか芸能界とか
    今の子好きそうな話題だったのもありそう
    芸能界が怖いのは皆知ってるけど怖いもの見たさで興味あるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:14

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:43

    >>163

    ラノベ系は今や売上の半分以上を占める海外市場に弱いからな

    海外市場捨ててるような過激な内容なのに高品質なアニメはだからクレイジーと言われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:43

    >>165

    やっぱ老若男女誰が見ても楽しめるってのが大ヒットの条件な気はするな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:03

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:31

    >>114

    >>119

    それな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:38

    >>166

    10年20年前ならドラマでやってただろうね

    原田マハ原作辺りで

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:22

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:34

    ブルロは男しか出てこなくて腐夢に大ヒットしてるけど一般知名度無いしな
    男だらけ系の中では東リベのほうがまだ一般に知られてたと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:07

    なんか最近のアニメって歌手とタッグしてヒットしてるよな
    YOASOBIとかRADWIMPSとか髭男とか
    前からそういう面あったけど爆発的に曲が跳ねる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:52

    >>168

    これもあって海外がメイン市場になってるラノベアニメの異質さが目立つ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:06

    ラノベは原作のファンの意見より媚び向けに改編された奴を支持するやつら多いから話がアレになるっていう例は多い…制作もかなり手抜きがちで最悪
    ここからの大ヒットはあと数年はないなってわかる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:14

    >>175

    呪術のKing Gnuもそうだし、最近のヒット作はその風潮が強いね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:20

    >>155

    あれは監督のルックバックへのこだわりが異端すぎたは

    悪く言うつもりもないけど褒めてる意味でもなくああ言う作品は後にも先にもだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:39

    最近の幅もそうだけど大ヒットのハードルも高すぎない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:40

    >>175

    ドラマも昔はそんな感じだったし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:39:54

    >>150

    ハイキュー

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:39

    KPOPも韓国人に人気がある音楽と海外での売上が大きいもので乖離があるらしいし
    日本のアニメでも鬼滅やジブリや君の名は。的な老若男女観てる系統のアニメと
    外国のアニオタが逃げ込む系のアニメとで相当な乖離がありそう
    なんか外国のアニオタ以外の層に刺さってたっぽい日本のアニメって進撃が最後じゃなかったか
    ゲースロとか好きな層が進撃は見てた

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:59

    >>174

    東リベはTikTokでの日和ってるやついる?の大流行からだしコロナの影響で延期したから鬼滅の公開とかぶらずに済んで実写版が大ヒットしたのもデカい

    タイミング的に鬼滅呪術の流れの後釜にすっぽり収まった

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:00

    >>56

    じゃあ人気出るってことか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:45

    >>135

    正直逃げ若の主人公が「逃げて追われる身」ってのが自分的になんか苦しくて…

    時代劇好きだし作者力のある人だからそんなつまらない内容ではないんだけど

    史実通りだとバッドエンド確定だし少年漫画らしくないなあってちょっと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:47

    アニメ実写共々大ヒットは珍しいよな
    片方好評でもそこまではねないのが普通なのに

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:52

    >>183

    老若男女見てる系はジャンプ以外縮小気味なのは、海外市場の割合が増してるからなんだろうな

    制作側が自分達のノリに従ってものを作りたいのを抑えられなくなったのもあるだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:04

    逃げ若の作者はビジュ悪いキャラは死んでビジュ良いキャラは生き残るのが極端だから
    顔面ネタバレなのがなんとも言えねー
    まあ日本史がネタバレしてるのももちろんあるんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:15

    最近は年齢層によって人気の作品が分かれ過ぎてその辺の話題掲示板とかで不特定募集すると色々とキツそうな感じあるよね。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:17

    >>184

    東リベは髭男の力も結構大きいと思うんだ

    youtubeで今でも何回も聞いちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:57

    >>187

    青年漫画や少女漫画系は実写に寄りがちなイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:11

    >>189

    本当にそう?笹塚さんのトラウマあるんだけど…

    あの子供らの誰か死にそうで怖いんだが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:17

    >>190

    若者向けは肩身狭いんじゃと思う

    大体何やってもより上の世代の作品に負けるし

    プロセカみたいに親世代のコンテンツの枠内でやってるの多いし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:00

    老若男女系は海外輸出したときにその国の老若男女系に勝てないんだよ
    だからイケメン動物園や美少女動物園のようなキモめのものが日本アニメにしか無いものとして外国人に求められる
    そんな中で進撃や鬼滅が起こした海外での老若男女系ヒットは本当に凄かったよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:24

    >>177

    媚びるにしてもガチでやらずに(はいはいこんなふうにテンプレしとけば喜ぶだろ)みたいな適当にやってそうな改変もままあるのがな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:41

    ラノベ系の改変はまじで頭にくる
    たぶん原作通りに丁寧につくればもう少しヒット作だったやつ多い

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:52

    DBやゴジラも人気が落ち着いた時期から巻き返してるし
    過去のコンテンツがまた新規ファンを得るかもね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:10

    >>196

    実際それで喜んでるからな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:15

    久しぶりに建設的な完走スレを見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています