ライドカメンズ総合スレPart43

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:17

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその43です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    ラストノートは記憶の香り いよいよ開催

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:11:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:28

    ラストノートは記憶の香り

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:37

    ラストノートの紫苑と颯

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:10

    ラストノートの皇紀と雨竜

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:20

    バトル属性

    HARD/BONUS:GREEN

    NORMAL:YELLOW

    EASY:BLUE

    本イベントより、ガシャ開始日から特効付きカオストーンを作成可能

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:31:50

    調査にSPEED機能と5倍速を追加

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:39

    ジャストアピースフルデイのストーリー開放

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:25

    保守

    皇紀アレがぶ飲みできるのマジかよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:03

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:18

    颯さんの演出とれたので置いておきます

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:37:22

    >>6

    花冠かぶって花束持ってるの可愛いな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:59

    想像できてはいたけど2種星4は中々厳しいっすね
    今回は課金しましたがこれからはミッションこなしてダイヤ地道に貯めます

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:01

    あくまで体感なんだけど調査の成功率と親愛度って関係ある?
    ずっと親愛度17〜のキャラで調査してて絶好調成功率9割超えてたらほぼ確で成功してたんだけど調査エピ回収で親愛〜11のキャラで回してたら同条件でも結構失敗した 気の所為?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:58

    >>13

    ひまわりジャマトに通じるものがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:06

    星3才悟はどんな恰好してんだ、気になるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:11:38

    イベント皇紀サポエピ、皇紀と紫苑が料理の話してて可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:43

    ライドカメンズの缶バッチのガシャあったから回した~
    思ってた2~3倍ギラギラしてて草
    推しのQが一発でて幸せ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:01:14

    >>18

    皇紀はやっぱ頼られるというか力を必要とされるの好きだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:56:54

    >>20

    才悟といい慈玄といい割とジャスラ気に入ってるっぽいのかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:06:58

    才悟が売り物の服引っ張るかなんかした時それは流石にまずいぞって反応したの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:19:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:30:47

    ドカメンやってて最近誰が一番推しなのか自分でも分からなくなる
    いや、一番の推しって概念が存在しないのかも
    だから爆弾が爆発した時が怖いんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:10:09

    今日からイベント開始か

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:42

    イベントガチャ回したら2回すり抜けた
    そうじゃないんだよ普通に泣きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:14:07

    好きなキャラが限定の時、星2と星3はめっちゃ来るから助かる
    星4の時が地獄やけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:30:00

    200連回して出ないとか普通にあるしね
    覚悟ないと深追いできん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:48:22

    ⭐︎4狙いの時は天井叩く覚悟で挑まんとな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:49:48

    天井って何円分?
    まだ天井叩いてないけどどうせ今後叩くからきになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:42:53

    >>30

    GPで☆4交換できるのが250だから

    石50,000個で8万円弱

    応援セット買えばもう少し安くなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:38

    イベ走るのって大事だったんだな…無償石とコインの貯まり具合が段違いだ
    特攻持ちほしいけど有償はイベ応援セット待った方がよさそうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:10

    どのジャンルでも「石余ってるしイベ記念に20連くらい回しとくか…」って時はすぐ最高レア当たって「絶対引く!重ねる!」って時は何十連しても1枚もでないのなんなんだろな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:05

    >>33

    逆引き寄せの法則やね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:38

    このあと販売されるクラスイベ限定☆4確定ガシャって5つから闇鍋だと思ってたけどまさか5つの中から選べるの??

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:49:06

    流石にランダムじゃないかな 5分の1でもかなりマシな方だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:11

    まだ詳細出てないから分からないけどイベガチャドブった身からすれば闇鍋じゃないと割とショックかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:50:39

    気のせいかもしれんけどアプデ後から負荷減ったのかな?バッテリーの消費が遅い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:51:40

    クラスイベ限定☆4確定ガシャなぁ被って終わる可能性もあるのかぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:19:18

    確定っていつからだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:33:35

    何も考えずに☆4交換シールで阿形貰ったけどリンクスキル考えると浄のがよかったなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:33

    直前の調査データは削除だったそりゃそうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:04:50

    ⚠️イベントシナリオ即語りOKのスレなのでネタバレ注意⚠️

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:06:31

    ポイント10万・30万に10連ガシャチケ、SP衣装35万、称号50万

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:21:01

    流石に交換券は消えたか…いや今までが破格だっただけだけど
    バトルの20〜30レベルのポイント効率がどんな感じかによって最終目標考えなきゃな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:43:43

    イベント報酬とか必要ポイントとかが普通のソシャゲっぽくなってちょっとほっとしてる
    今まで破格すぎて貰うこっちが大丈夫か???ってなってたから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:49:16

    イベ颯の2DLiveのレース細かくない?
    詳しくないけど2DLiveってわりと簡単にこういうのできるもんなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:54:04

    イベントストーリーの雰囲気変わった感じがするなんとなくだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:24

    何気にイベントミッションで貰える石減ってるな
    クラスイベはチュートリアルだったって事か……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:09:06

    紫苑がお小遣いで香水をプレゼントしたのお母さんかお姉さん?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:10:46

    なんで紫苑PUの方で颯出るんです?
    これが物欲センサーか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:10:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:12:10

    10話の紫苑好き…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:15

    星4交換券そんなんいつも渡してたら誰もガシャ引かんようなるでって勝手に心配してたから無くなったの安心したわ
    完走自体はきつくなってるみたいだけどイベント読むだけならいつも通りっぽいから良かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:07

    エージェントの話を聞いて利があると見て動いてんだろうけど唐突戴天笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:38:34

    いうて星四交換券も恒常のみが対象だったから…
    破格なのはそうだけど
    ところでイベント限定リンクスキルで、戴天と紫苑リンクスキルあってびっくりした
    いや、そりゃそうなのかもしれないけどリンクスキル出ると思って組んでなかったから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:14

    颯の多趣味と飽き性は自分の中身がなんだったのか手当たり次第に探してるのかな
    自分自身でも自分をどう定義していいのかわからないのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:52

    >>50

    恋人だったらなぜか嫌な予感する

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:47

    10話の紫苑がレスバ強すぎて笑った
    レスバ薩摩隼人かよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:57

    紫苑くん元ヤン説とかあったけど香水の感じからするに昔とあんま変わってないのかな?
    今後のイベントもガッツリ本編に絡んでいく感じなんやね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:18:03

    まだイベスト読んでないんだけど
    今のところ紫苑の印象が文アルの中野重治になりそうなんだけど
    穏やかな雰囲気だけど口が上手くて芯があって、そうやって別ジャンルの人間の面影をみるのはオタクの悪い癖

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:22

    真面目な人が報われると、嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:25:26

    >>61

    ちなみに自分は才悟はコジコジの世界でもやって行けそうだなと最初から思っているオタク

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:37:43

    >>55

    不穏なフラグありながら笑いを取りにくる戴天氏には参るね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:56:13

    ラストノート颯未所持なんだけどなんで腕にバンテージ巻いてんの?喧嘩してきたの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:06:03

    >>65

    ストーリー最後まで読めばわかる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:10:27

    服の色と肌の色で気付かなかったけど星3皇紀割と露出度高いな?!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:15

    >>67

    胸部の露出は元ネタと同じくらいと言われてて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:21

    >>58

    阿形の兄貴の野球仲間とか静流のバンドメンバーみたいに……なってるかもしれないってコト⁉︎

    そもそもゅぅゃに恋人関係の脚本の前科があるからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:57

    ライターの癖知らないんだけど恋人系の話結構書く人なの…?
    紫苑くんの香水送った相手、母親とかであってほしいけど恋人だとしても脚本がちゃんとしてたらまあ…受け入れられる…かも…いや分からん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:13

    過去作でキャラの恋人絡みでシリアスな展開があったんすよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:18

    そうなんや…女性向けキャラでそういう過去付けるか分からんけどまあ過去にいたくらいだったら普通にあるかもな…そもそもウィズダムみたいなんあるしな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:27:38

    報酬と特攻のバランスが割といい感じになってて安心したかも
    クラスイベはイベ星4引いてしっかり特攻盛ったらオーバーランもいいところだったから

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:08

    >>70

    相手が姉ちゃんでも警戒してる

    景和関連があったから

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:06

    紫苑の元ネタのキャラって恋人いたんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:13

    >>55

    いや1話の時点で美香さんの方に目ぇ付けてたし裏取れたし向かったら顔界開いてた…ってとこだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:24

    過去に恋人がいたとしても現在では脈ナシにしちまえばいいし…


    >>75

    いたけど木場さん視点だと事故で昏睡してる間に従兄弟にNTRれたような形になってた

    オルフェノクとして蘇った後に従兄弟ころして、現場目撃して錯乱状態になって自分を裏切るような言動した恋人にも絶望してころした

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:47:49

    イベント戴天の調査エピソード読んでる途中に頭???ってなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:01:06

    悠也のせいで過去に恋人いたかも疑惑が不穏なものになってんの笑える

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:36

    >>78

    戴天、香水なし柔軟剤なしで満場一致でみんな褒めるくらいすごくいい香りするらしい

    レオンが光源氏の息子の薫の君に例えてた


    これは一体どういう意図が…?薫の君?戴天の出生に秘密あるの?みたいになった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:14:42

    さすがにさらわれたの16歳でお小遣いで香水…だと本命母親対抗姉か祖母では?
    恋人としても中学生時代とかだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:46

    >>80

    薫の君に例えるならば戴天は実は高塔の血を引いてない、血統主義高塔一族だから雨竜を養子に迎えなければならなかったってなるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:35

    凄くあり得そうな話だけどそうなると戴天はどこからどういう経緯で高塔に迎えられたんだか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:18:58

    好きなレスバ苦手なレスバあるけど
    紫苑のレスバは相手の口撃をいなして止めるための軟のレスバだから
    好きなレスバ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:07

    薫って表向き光源氏の息子だけど実は不倫の末にできた不義の子でしょ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:26

    個人的に香水さんの口調から恋人よりは母親、姉といった家族のイメージがした
    例えば母子家庭で貧乏だけど頑張ってお小遣い貯めてお母さんのプレゼントに香水買ってきた…みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:37

    >>85

    ヒェッ…

    戴天のイベストも光源氏だったしなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:26:18

    戴天については従兄弟ってオープンにするの早すぎて怪しい気はしている

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:15

    >>86

    攫われた当時の年齢から考えるとその線がすんなりいくかな

    同年代の子に対して贈るには大人っぽすぎる

    姉に送るのも、今の紫苑から考えるとありえるけど、それならもっと身近な感じな気がする

    母親に贈ったなら個人的に納得する

    普段から使ってるのか、逆に普段は使ってないから贈ったのかはわからないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:03

    >>88

    もう叢雲の存在出すの⁉︎ってなったわ

    確かに雨竜が単なる養子なら泣き所としては弱い気がする

    養子となった理由に高塔を揺るがすくらいの何かがありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:29:22

    母子家庭だと料理上手なのもわかる
    こだわりが強すぎる気はするけどお母さんの仕事がそっち系だったりするかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:34:50

    >>83

    普通に嫁入りした戴天母がそういう事をしたけど表に出すのは高塔の恥になるからって理由……十分にあり得るな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:35:31

    サポエピでもオトギリソウの皇紀が戴天に逸話を紹介してお前はどうだかなって言われてるし
    皇紀に手のツボ突かれて悶えてたし(寝不足で代謝悪いらしい)
    最後に内心よりによってあの2人(皇紀、颯)に醜態を晒すとはウィズダムシンクスに隙を与えてなるものかって言ってる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:43

    明確な描写ないキャラを不義の子扱いはあにまんならいいけど外のSNSとかでやるとあかんから気をつけてな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:42:16

    そうなるとクラスストでの長男絶空の息子で現在戴天が実権を握ってる…て情報も不義の息子の為のブラフっぽく思えちゃうな…?あくまで語り手は戴天だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:47

    でも戴天本人がところどころで雨竜に同じ血が流れてるって強調してるしなーわからん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:46:07

    戴天が高塔の技術で取り戻した記憶も完全に本物かわかんないしクラスストも信頼できない語り部だしな
    これ言い出すと何も信用できなくなるからあれだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:48:21

    うしはくの光源氏設定あくまで衣装の舞台設定でしか無いと思ってたらここでも出てくるからマジで盛り込まれてるっぽいの意表突かれた 盛り上がって参りました

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:50:18

    まあ多分見た目の似ている相手を代わりに側に置く要素が重ねられてるんじゃないかな戴天
    血はつながってないけど光源氏親子揃ってそうだったよねたしか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:51:23

    >>98

    阿形の兄貴の実家がヤのつくとこかも…みたいな事言ってたけどルーイ宗雲は別にそんな掘り下げはなかったから油断してたわ

    陽真はなんとも言えない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:03

    どれかの戴天エピで血が繋がってなくても生活を同じくしていると仕草が似てくるみたいな話が出てて「ん?」と思った
    兄弟じゃないことを匂わせてるにしても従兄弟だったら血は繋がってるのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:54:10

    >>101

    一方で宗雲エピでは似たような嗜好(動物好き&果物好き)だって分かるのがね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:55:57

    今回のイベントでギスギスした関係があっさりおさまるわけではないっていうのわかったし戴天メインのときの相方が気になる
    ストレートに宗雲かはたまた色々探り入れてる浄か

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:57:48

    >>99

    光源氏は桐壺宮と藤壺宮、薫は宇治の姉妹とか浮舟さんとかで色々やらかしてんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:16

    そういえばカオスワールドって二色でできてるのな
    今回の緑と青でようやく気付いた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:59:36

    今回紫苑颯メインだってのに話題掻っ攫う戴天はさぁ…
    マジで二部以降の本編怖くなってきたぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:20

    薫の君、黒寄りの不義の子疑惑があって自分も周りもそうなんじゃないかなと疑ってるけど作中で断言されてない感じみたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:16

    颯に関連してだと、宗雲が第2世代のカオストーンに関わらないのって真実の探求だけじゃない感じがした
    特に颯には「関わらせたくない」のかなって
    ネグレクト受けてた疑惑も併せると思い出したときに颯がやばくなる可能性が高いのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:04

    クラスイベントのリーダーの衣装に意味がある(阿形さんや陽真がいい例)ってことになるけどルーイ宗雲は分からんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:03:20

    >>104

    モチーフ元のウォズもオーマジオウとジオウが見た目似てるし拾われてるのそういうとこなのかな

    他と比べて要素薄いからウォズ選んだ理由あんま良くわかんないんだよな戴天

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:57

    >>108

    今回の育成で宗雲が忘れさせるのが正しくないこともあるって言ってたのが気になった

    宗雲本人が忘れさせたのってカオスアカデミーに入れさせた颯のことじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:58

    >>108

    ジャスライベラストの陽真みたいに自分を守ろうとはするだろうけどね颯も

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:19

    >>109

    宗雲は王子様もしくは貴族服だから本来高貴な身分ってことじゃないかな

    ルーイはわからん…けどこじつけ気味に解釈するならゲームの衣装=ゲーム内でしか居場所がなかったとか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:06:19

    ジャスライベの時の戴天のサポエピで「高塔以外の人生は考えられない(うろ覚え)」って言ってたんだよな戴天

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:07:46

    >>113

    じゃあこれって自分に向けた発言の可能性もあるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:15

    エージェントは第二部以降この血縁関係や人間関係がゴッッッチャな人達をサポートしていくわけですか?

    どうサポートしろって言うねん(匙投げ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:41

    先代お手紙だけじゃなくて相関図も残しておいてくれよ
    というかそもそもあのお手紙どこに保管したのよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:20:51

    ぶっちゃけレオンが簡単に家系図手に入れられたのなんで?感あったからその辺まだギミックありそうよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:43

    引き継ぎしてから死んでくれ父さん
    というかカオストーン内にいるなら今すぐ説明してくれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:50

    正直今から頭痛してきてるけど社長として関わる人間の生活守るのを真っ直ぐ掲げて高塔としての人生を自分の人生として受け止めて生きてる戴天が好きだから…お前の出生とかこれからのお家騒動がどう転んでもお前がその生き方を嫌いじゃないって生きてることは無くならないし大好きだからな…(呻)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:08

    もうDNA検査キット使えよ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:24:21

    宗雲王子だけどイベ内では騎士扱いじゃなかった?違ったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:25:22

    まだイベント触ってないけど高塔御家騒動の火種の匂いがするらしいっすね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:29

    >>101

    これ自分も引っかかってたんだけどまあ言葉の綾なんかな?って流してたけどこのスレで出てきてる要素合わせるとね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:34:35

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:36:00

    ぶっちゃけ高塔の人間じゃなかったらお前なに一抜けてんだよって宗雲がなっちゃうのでどうかな
    確実に寿命削ってる系ハードワークの時点ですでに抜けた穴一人で埋めてる感じがあるのに
    本来はそんな責任負わなくてもいい立場の人間ですよしたら色々あれでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:51

    正直お家騒動は先代も知るかと思っていたのでは?今のところライダー業に影響がなければ他の家のことにこっちから突っ込む必要はないし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:43:15

    ドミナの所為で御家問題に首突っ込まざるを得なくなるかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:46:29

    高塔を牛耳る目的もあって1期生として攫ったみたいな話されてなかったっけ?本当は身内じゃなかったとして戴天本人しか知らないくらいの話だと思う
    雨竜くんの真相ドミナが知らなかったことのほうが気になる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:47:29

    >>122

    宗雲王子見てると正直言って水曜どうでしょうのコスプレしてる大泉洋とか思い出して笑っちゃうんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:17

    >>129

    雨竜君はアカデミーがピアス管轄だったからだろうか

    アルセブンはアルセブンで報連相ちゃんとやってないところがある

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:04

    >>130

    それ言ったら平安貴族戴天がサポに来たら毎回ヒカルの碁が頭をよぎるぞ

    なんなら今の颯と紫苑はフェアリーだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:55:08

    イベントに出てきた花とかの名前も花言葉とか意味ありそうだけどなーんも分かりません!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:12:55

    >>119

    ふと思ったんだがレオン助けるのに形見の石の力使いすぎて…ってなってねぇよなまさか

    宗雲の占いで孤立するかもなって言われたのって単にレオンの件だけじゃなくてこれからのライダー達との事も指してるんじゃ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:16:12

    皇紀、ピアスに対してウィズダムシンクスを低く見積もるなと返してたりチームって体裁を重要視してる感じがある
    自分の知らぬ所でも組織の格が下がるのを好しとしない所は義理堅いというか任侠っぽいというか
    他三人が接客で表に出る中、厨房担当という裏方=影の仕事人、宗雲の腹心って立ち位置?領く雨竜のエピでもそんな感じのことしてたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:21:46

    >>128

    バトルスーツ問題も同時に発生すると思うんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:22:42

    記憶を失っても体は覚えてる、てアニキが言ってたし家事に強い紫苑はやっぱりそれが慣れっこの環境にいたんじゃないかと思うし母子家庭はありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:57

    戴天母と叢雲雨竜父の不倫だと同じ血流れてるけどかなり嫌

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:55

    >>138

    それはないと思いたいが…


    しかし宗雲の両親ってどうしてるのかね

    一家団欒があるあたり高塔一族の中でも毛色が違うけど腐っても高塔一族な訳で

    雨竜の件もあるから戴天父がどこか僻地に追いやった?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:43:23

    >>134

    先代は先代、自分は自分ってエージェントとしてのエピソード来そう

    でも形見の石の力がないと困る訳で

    その輝きと力を取り戻すキーパーソン、誠実な男に替わる人物は誰か

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:44:47

    そもそも光源氏要素がブラフでいい香りが移るような場所にいたということかもしれないんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:37

    それはない雨竜も前々から疑問だったって言ってるから

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:51:37

    >>142

    いや本人の香りと勘違いされるほど日常的にってこと

    流石に生来本人からいい香りがしますよマンはどういう生まれだよってなるし改造でもなんでってなるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:24

    >>120

    同意同意 マジ社長としてはいい人なんすよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:56

    今回のイベスト読んで颯が一旦立ち止まるには本人が死にかけるか颯を庇った宗雲が死にかけるしかないと思った
    でも宗雲が死にかけたら皇紀はキレて浄もいつの間にかいなくなって本当にウィズダム崩壊しそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:09

    宗雲が崖落ちするのが一番コスパ良いみたいなツイが前あったけど颯も引き金感強いな…て個人的に思った
    二部は高塔物語中心に先輩たちのゴタゴタに五期生が関わってくかんじなのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:02:24

    >>144

    誰もが信じ崇めてる最強で無敵の社長だからな

    マジで


    弱点は見つかってしまったけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:34

    パパもう少し地雷除去してから逝ってほしかったな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:43

    助けて阿形の兄貴…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:36:19

    なんで見えてる地雷に助け求めた…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:07

    子供を地雷原に放置して死なんといて

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:38:42

    それはもう先代物語になっちゃうでしょ
    いや洗脳解除クラス結成含めて見たいんだけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:35

    逆に考えるんだ 先代のおかげで地雷が見える位置まで上がってきたから処理できると考えるんだ
    見えないぐらい深く埋まったままにしておけって?まあそれはそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:46:56

    キャラエピの珍味探求での慈玄のセリフ

    この間も毒々しい色のスープを注文してだだろ

    本当はしてただろなんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:39:03

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:47:40

    紫苑元ヤン説はイベストで可能性低くなったと思うが、香水瓶の元となった人との思い出が小さい頃だったらその後に優しい紫苑のままでいられなくなったとかもなくはないか?
    「いつまでもそのままのあなたでいて」と願われてたり、紫苑も陽真と同じぐらい自分は自分とアイデンティティの話をしてるのが引っかかる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:13:00

    やっぱり今後本編でもジャスラの話が一番重くなるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:15:56

    >>99

    薫「大君好き」

    大君「嬉しいけど釣り合わないし妹(中君)と結婚して欲しい」

    薫「大君じゃないと嫌だから中君に匂宮をあてがう」

    匂宮が中君を軽視→大君、妹の未来を悲観し死亡

    薫「つらい中君と結婚しておけばよかった」

    中君「妊娠してるし…異母妹の浮舟を代わりにしたら?」

    浮舟に大君を重ねて手を出す薫

    匂宮が浮舟に一目惚れして手を出す

    浮舟「代用品として見られるのも嫌だし匂宮が好きだけど裏切りになる」

    匂宮「浮舟好き」

    匂宮と浮舟の関係を知った薫「浮気?」

    浮舟「死ぬ」

    みたいな話だっけ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:20:29

    「ライダーたちの運命はあなた(エージェント)の手に懸かっている」ってレオンの言葉が重くのしかかる
    エージェントなんて現状潤滑油ぐらいしかできないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:38:54

    紫苑くん最推しではないけどめっちゃ好きだな〜とイベスト読んで思った
    すぐ泣いてしまうけどちゃんと芯が通ってて強いんだよな
    過去次第では大変なことになりそうな感じもして怖いけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:51:56

    特攻が雨竜とフレ紫苑(颯)しかいないんだけど、報酬戴天まではイベ皇紀か自前のイベ⭐︎4無いとだいぶ無謀だなこれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:53:28

    あと限定星4になってないの
    慈玄、才悟
    荒鬼、為士
    皇紀、浄
    雨竜
    だね
    同クラスで星4が2人出ないとなると若干絞られるけど、今後の越境はまだ予想付きにくいな
    次はマドガと他クラスかな〜と予想

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:03:10

    >>161

    報酬キャラ1体ゲットは楽にさせてくれってアンケートに書いたのに、悪化させてくるとは思わなかった

    報酬キャラのイベント特効率低いし

    ガチャ回さなかった場合キャラ入手も諦めないと行けなくなりそう

    ボーナス発生率も下がったし越境イベント開始に伴う見直し結果で悪くなった部分も多いと思ったわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:08:50

    イベ戴天サポエピで裏でウィズダムシンクスと繋がってる疑惑は完全否定されたね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:29:29

    いいんだけどイベント限定の回復アイテムもっと配ってくれない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:40:22

    イベ戴天サポエピ見れない…ぴえん…
    じゃあウィズダムシンクスのバックについてる強力な後ろ盾ってなんだ?まだ見ぬ第三勢力?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:08:38

    レ「いい香りは気分をリフレッシュさせ時に癒しの効果をもたらしますね」
    颯「その香りに包まれていたいってのもあるよね」
    エ「包まれるといえば、前から思ってたことなんですけど戴天さん、とてもいい香りしますよね?」
    颯「あ!それ僕も思ってた!ちょっと嗅がせてもらってもいい?」
    雨「ちょっ…何を…!」
    颯「コーヒーで嗅覚リセット!失礼しま〜す!」
    ちょっと笑う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:16:05

    戴天も雨竜も普段から香水付けないのになんでその時だけ良い匂いするん?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:20:04

    レオンが誰もが匂宮にはなれるけど薫君にはなれないよねって言ってるし
    颯も自社で自分の香り研究したら?って言ってるから常にいい香りするんだと思うけど生来のものなのか改造なのか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:32:37

    薫の君が戴天の出生に何かある?匂わせじゃないなら単に戴天いい匂いする情報だけお出しされた感じになる…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:59:00

    (折衝禦侮、ウィズダムシンクスに隙を与えてなるものか)
    ウィズダムシンクスを敵認定してて侮られたくない探られたくない情報があるっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:01:12

    不義の子かは分からんけど純正な高塔の子かは分からんくなってきた

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:05:31

    まだ浮気はわからないけどタワエンクラスエピの戴天の一途な女性が好みでそれさえ貫けるなら他は気にしないもそういうことなのかな…って思ってしまう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:13:47

    弟切草の逸話(秘密を漏らした弟を切り殺した兄の話)のようなことお前もするんじゃ?って探られてたり今回の報酬盛ってるな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:15:58

    まだ御落胤って決まったわけじゃないから…
    でも不穏要素が集まってきて不吉

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:17:45

    報酬の戴天の為だけに課金するか選択を迫られている

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:21:14

    >>173

    忙しくてなかなか会えないかもしれないけどお互いの気持ちが揺るがない想い合える関係いいよねは本人も言ってるけどかなり勝手

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:33:38

    限定衣装やイラストで釣って内容はハイパー不穏なのやめてくれって
    クラスイベントで第二世代のカオストーンに影響されてトンチキ抗争に加わった狂介為士やゲーム内で足引っ張ってる言われて凹んだり間違ってピコピコハンマーでQ叩いちゃった静流が懐かしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:36:08

    >>171

    宗雲がいるだけで気が全く抜けないのがね…

    だから雨竜にウィズダムだけは行くなよって釘刺してんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:37:16

    いいとこのお嬢さんと政略結婚だと失敗するタイプだから社内のバリキャリと結婚したほうがいいんじゃないかな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:39:16

    >>180

    それか会社とは全く関係ない忙しい職種の人とかね

    釣り合うレベルの女医さんとか弁護士さんとかいるでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:40:52

    ランクアップでもらえるランチボックスを頼りにしてたんだけど現状エージェントランク制限が100らしく厳しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:41:43

    >>170

    それだったらただレオンが悪いだけになるから平和っちゃ平和

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:42:09

    >>181

    あれだけ会社に一筋なタイプだと同じ方向を向ける人じゃないと無理かなって…

    でも支配の契約縛りで高塔のためにならない恋愛NGなんだっけ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:45:24

    >>174

    皇紀はねぇ

    恒常星4雨竜のサポエピ読むと何となく高塔兄弟の関係に何かあるなって気づいてんじゃないかと思った

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:27

    >>184

    縛りプレイすぎる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:05

    皇紀は骨格と肉質を見ただけで他人を分析できるチート能力持ちだし…
    紫苑と組ませたらやばそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:34

    >>183

    (再び爆誕するカメレオンガオアル)


    そういえばレオンの顔に残った痣?って消えるんだろうか

    別ゲームの話になるがピクミン4で尻尾が葉っぱになったオッチンみたいになんか不穏なんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:56:20

    >>184

    私生活、友情、恋愛、夢、病…あらゆる私情を犠牲にしてでも会社のために尽くす

    例えば会社の利益よりも優先したい事情(交友関係を大切にしたい、恋人を大切にしたい、個人的な夢を叶えたい、逃れられない病に伏した)どのような理由であれ会社のために尽くさなければならない


    って説明されてた

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:00:11

    戴天、慢性的な睡眠不足だと認知症の原因物質が脳に蓄積されて将来ボケるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:01:36

    >>190

    ああ言う人は引退して何にもする事なくなるとすぐにボケちゃうんだよね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:02:39

    ガタイいい上に動き回るだろうし認知症になったら介護大変そう…金あるからいいのか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:07:06

    戴天もう一生独身を覚悟しなきゃいけなくない?
    後継者は親族から養子貰えば解決

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:07:07

    フレンド用にイベ星4置いてるけど2枚あるからか今回普段の3倍くらい借りられてる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:09:49

    カプ的な話じゃないけど事情把握してるエージェント(女性ver.)に嫁いでもらえば破局には至らなそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:09:53

    バッドエンドの匂いが強いやつランキング(1位静流、2位戴天)(自分調べ)に颯が来るとは思ってなくて動揺してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:12:43

    結婚のご予定はないのですか?って聞かれてなっ……!申し訳ありません想定していなかった話題でつい…って極端に驚いてるし
    雨竜にずっと独身でいるつもりはないんですよね?って言われて高塔の系譜を繋いでいくためにも婚姻というものはいずれ避けて通れない道ですがって言ってるから結婚する気あるけど消極的な感じはする

    普通の感性の女と結婚したら不幸になるからやめとけって思うけど…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:16:31

    >>195

    そこもカオスイズム問題解決しない限り子供に財閥の後継ぎ兼次代エージェント残さないといけないんじゃないかと思う

    解決して以降合うかはちょっとごめんわからない

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:20:26

    やっぱ生涯独身で養子もらう方がみんな幸せになれるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:21:27

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています