ポケモンの世界に銃を出すにはどうしたらいいかちょっとだけ真面目に考えた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:42

    主人公は肩を壊してしまいボールを遠くまで投げることができない
    見かねた博士がライフル型モンスターボール射出装置を開発し主人公はこれをつかってポケモンをゲットしていく

    一方主人公が住んでる地方では野生のポケモンが暴走する事件が多発しており
    主人公は暴走を止める装置「シズメダマシンガン」を片手に立ち向かう……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:33

    ポケスペの話になるけど
    ポケモンの故郷の土を銃で打ち出してその匂いで落ち着かせる道具があったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:29

    ナパーム弾定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:37

    メガテンみたいに主人公もポケモンと一緒に戦う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:41

    そらもうレジェンズキュレムで西部開拓時代のイッシュ地方を舞台にすれば銃くらい余裕で出せるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:43:25

    ビーム銃みたいなので良くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:04

    ポケモンを撃ち出すバズーカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:15

    水鉄砲なら技にもあるわけだし
    いける

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:30

    いっそのことポケモンに銃を持たせればいいのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:30

    アニポケでも世界観が固まってない初代の頃のは銃が出てきてたっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:47

    >>9

    いっそ銃をモチーフにしたポケモンを

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:05

    >>11

    ウデッポウ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:23

    露骨に実弾使う銃っぽいのは子供向けとして海外展開できなくなるんじゃなかったか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:45

    >>12

    テッポウオ…

    意外といたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:46

    銃の見た目をテッポウオ型とかにすれば海外展開いけたりしないかな
    どうせ実弾撃つわけじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:48

    銃を持ったしたっぱ・幹部に対抗するために銃を持たせる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:55

    没データ曰くだけどテッポウオ→オクタンが脈絡ないデザインの進化に見えるのもこの辺が原因なんだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:49

    矢にモンスターボールを付けるのは世界観的に許容範囲

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:16

    アニメだとあったけど原作は難しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:17

    >>6

    ARサーチャー?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:39:43

    銃よりはボウガンの方がマイルドになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:07

    オーレ地方舞台にすればいいと思う
    あそこなら普通にあり得そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:12

    いっそゴリ押して否が応にも慣れさせる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:39

    まあ余程じゃなけりゃポケモン使った方が可愛いし便利じゃね?という結論になる気はする

    と言うか携行性と秘匿性が拳銃ですら及びもつかないから真面目にポケモンの方が戦術的な優位性があるんだよね
    銃を隠し持ってたらテメェ!クソ野郎!でふくろだたき確定なんだけどただ強いだけのポケモンならスルーして貰えるし、
    本当に本当の大戦争以外ではあんまり銃火器を持ち出すようなメリットが無いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:02

    銃や兵器がモチーフのポケモンもいるしまぁ存在はしてるんだろうが
    そのものは現実とは別の立ち位置なんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:07

    >>7

    素早さが低いマルマインだと……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:26:37

    >>11

    漂う一瞬だけ流行ったゲーム感

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:27:29

    >>26

    後にスピードはあるがパワー不足に直されたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:29:20

    マリオだってCERO:Aにしなきゃいけない縛りなくしてるんだからポケモンも解禁したっていいんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:35:02

    >>5


    ポケモン決闘では先制攻撃が魅せ場

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:37:13

    ドンキー64も最初ガチ銃だったのを見た目変えて通したし
    あんな感じでガワ変えればいけるいける

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:51:40

    アニポケだと無印のミニリュウ話で登場したサファリゾーンの管理人が銃持ってる
    一応言っておくと密猟者を追っ払う用のね
    海外だと放送されてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:00

    わざマシンセットして撃ったら弾がわざになるとか
    着弾するとそのわざの効果が現れるみたいなやつとか?
    別スロットにシルヴァディのメモリセットしたらタイプが付与されるみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:05

    >>33

    フェアリーテイルの魔法銃がそんな感じだったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:33

    子供向けって題目は売り出したい側にアドバンテージ高いからceroAやめろと言う人こそポケモンをやめた方がいいと思うよ
    つまりポケモンに銃出したい奴は諦めろよって事

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:25:39

    そもそもポケモンに現行兵器が通用する?実弾・実銃である必要性ある?

    対人にするにしても>>24みたいにポケモンでよくない?

    第一大規模戦闘でもポケモン優位は揺らがなくない?

    銃っぽい形のデバイスが精々じゃないか?


    でもポケモンというゲームの世界観的にトリガー式のデバイスはあってもいいだろ

    スキャナとか主人公が移動するためのアイテムとか、あるいはトレーナー用のポケモン支援アイテムとか

    もしくは対ポケモン用の驚かせて逃げる程度のアイテムとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:26:45

    あの………………

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:01:53

    ダークな二次創作でしか出せない感はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:35:20
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:53:44

    >>3

    なんでカントー地方の図鑑著者は焼夷弾でパルシェンの殻を割ろうとしたんだろう

    せめて徹甲弾を使って欲しかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:52:00

    ボール投げと自転車要素を組み合わせた
    主砲からモンスターボール出す戦車とかもありか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:02:37

    ロケット団は普通に銃や機関銃やバズーカを使いそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:04:14

    ロケット団とドンパチやる大人向けポケモンか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:25:03

    悪役とかそっち方面しか出せないだろうけど
    ヒスイ時代はあんな感じでポケモン憎まれてたし、
    現在でもポケモン憎しな方々がポケモンを撃つ専用の武器として作ってる…みたいな感じではどうか?

    ポケモンが憎いからそもそもポケモンバトルで戦うつもりがない訳でもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:22

    カロスの戦争時代を体験するゲームなら…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:29:32

    >>40

    パルシェンはDが低いから焼夷弾なら効くやろ!って思ったとか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:43:03

    >>46

    それかパルシェンのガソリン焼きが食べたかったかだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:14:47

    ボール投げられなくて代用の銃型というなら義手の代わりに付けてるといいのかもしれない
    つまり紛れもなくヤツさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:41

    >>37

    水で具現化した銃やし……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:47:29

    ゲーム名をパルワールドに変える

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:11

    俺がトップになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:54:57

    >>48

    サイコガントレーナー……

    ありかもしれんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:41

    >>48

    義手主人公は斬新でありかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:57:11

    >>11

    剣盾のマイチェン銃説懐かしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:52:04

    銃の反動の方が肩へのダメージやばくないかな…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:24:47

    ピカチュウデザインで雷ビームを放つSF銃「ピカジュウ」とかゼニガメじょうろがゲームにあるんだから「カメールみずでっぽう」とか
    ダイの大冒険の魔弾銃みたいにポケモンのビーム系わざ(かえんほうしゃ、オーロラビーム、れいとうビーム、でんじほう、サイケこうせん、ソーラービーム、はかいこうせん、シグナルビームなど)を特殊な銃に込めて放つとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:28:55

    あんま効かない奴も多そうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています