僕はブルコス残党の新リーダー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:21:50

    いやもう今更どうしろって言うのさ?ミケールくん逝ったしもうやめようよ、言っとくけど僕は環境保護団体がなんでMSとMA持ち出して戦争ごっこしてるの未だに分からないぐらい反戦派なんだよ?そんな奴がリーダーやるしかなくなったとかもう神様がやめろって僕達に言ってるんだよ

    そもそも僕は連合側の派遣要員としてコンパスに行くように昨日連絡来たばっかだしマジで帰らせて?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:27

    ビームライフル突きつけながら反戦派とか抜かすんじゃねー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:28

    ただでさえブーステッドマン作ってたって理由でアズラエルさんが逝った後に白い目で見られてたからわざわざ殉職した上司の息子の戸籍を乗っ取って地道にMSパイロットとして人生やり直ししてたのにさぁ…

    はぁ…ブーステッドマンの計画、参加したかったなぁ


    え?反戦派じゃないのかだって?いやいやそれとこれは別だよ別、人間を地球に優しい生き物に進化させる研究の一環で能力を活かして職務全うしてただけだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:46

    アンタも普通にやべーやつじゃないですな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:12

    他人の戸籍って乗っ取れるもんなの…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:33

    >>5

    時期的に自演核テロ未遂やらかせるほど連合支配してた種死前のジブリール時代だろうから余裕じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:35:47

    むしろそのエクステンデッドの後にブーステッドマンやってるのになんで白い目で見られたんすか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:21

    >>5


    御本人のご協力とダイエットと施術後に毎日スキンケアを頑張れば…


    >>6


    あ、そうか普通にジブリールさんに頼れば良かったのか……無駄な苦労しちゃったよ


    >>7


    さぁ…?生態CPUを小型化する研究をしてた僕を左遷しようとする上司とその同期のお仲間の皆さんに僕を嫌いになる理由聞いてもあんま良くわかんなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:07

    >>8


    ちなみに生態CPUの実績だけど 使い捨てならちょっと大きめの蓋付きタンブラーぐらい小さく作れたよ

    消費期限がだいたい五ヶ月ぐらいで開封後12時間稼働したね


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:49

    これをコンパスに送ると…連合は正気なの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:47

    コンパスに処分してもらうってことだな(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:39

    参ったな……想像以上にやばいのが出てきてしまった……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:04

    だいぶヤバめの奴で笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:54

    環境保護したいなら周りの機械だの資源だのを人間の都合の良いまま改良するよりも人間そのものを地球環境に都合の良い状態に直す方が手っ取り早いんだよね
    その一環で色々研究してたからわりと知識があってアズラエルさんにヘッドハンティングされて…あの時は楽しかったなぁ

    ……じゃなくて、そういうわけでコンパスに入る以上僕はブルーコスモスなんかやってる暇ないんだよね


    代わりに一般的な10歳の子供ぐらいのサイズの志願者を用意してくれたら遠隔操作できる改良型MAを機体の数だけ作ってあげるって言ったらそれで勘弁してくれないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:02

    >>14

    コンパスのブレインメンバーが全員ガチギレするぞそれ⁉︎

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:28

    メンデル出身か何かで?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:35

    世界の敵

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:56

    誰だよこいつのコンパス派遣キメたやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:33

    >>18


    僕の好きなゲームと漫画をグロいとかキモいとかピーチクパーチクうるさくて、そのくせして自分の家族の遺灰をツボに入れて家に飾る変なやつで、あと終戦後に歳下の部下と結婚して確か一昨日辺りにお腹に新しい命を宿したけどまだ誰にも言わないで黙ってる上官がフィアンセくんに「アイツがコンパス行けば私の部隊は完璧になるのよ」ってシャワールームで言ってたね


    上層部に推薦したっぽい


  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:42

    やだなぁブルーコスモスやるの……あいつら人間を爆弾にしたり兵器で部下を捨て駒にしたりって人命軽視というかまともなやり方を選ばない頭のおかしい連中というか


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:05:19

    >>20

    自己紹介乙

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:10

    めんどくさいなぁ、またオーブで適当な氏族の誰かしらと交代して雲隠れしちゃおうかなぁ……でも一回バレたしもう無理だよなぁ


    >>21


    僕はちゃんと結果出してるし


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:46

    >>19


    なんで嫌われてる上司がシャワールームでしてた会話なんか覚えてるんすかね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:10:16

    >>22

    結果出してるってことは犠牲者がいるってことじゃねーか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:48

    >>24


    じゃぁなんですか?人は植物も動物も微生物も殺めずに生きていけるんですか?コンパスは誰も死なせずに事を成せるんですか?えぇ?ほら答えてよ


    あのバカ上司のフィアンセくんみてーな事言いやがって結果が出るなら犠牲者とか別に物の数じゃないでしょ、一番計算に入れなくていいカテゴリーじゃないか


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:00

    >>25

    きわめて合理主義って事は理解した。

    因みに理想って何処で止まる気だ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:34

    り、倫理観ブレーキが無い狂人……

    合理的を極め過ぎてて、自分自身にも何かしら施してそうで怖いぃ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:38

    頭ギルベルト・ハーヴェスかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:06

    頭ゼロシステムみてーな事言いやがって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:52

    次の敵は生体CPU召喚士かあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:44

    >>26


    人類を大きなクーラーボックスと水と日光さえあれば生きていられるようにすれば地球環境を汚す要員がなくなるんじゃないかなって最近思ってる


    >>27


    いやいやブレーキは掛けてるよ、ちゃんと人間社会を動かす上で問題にならない子供やお年寄りを中心にボランティアを集めて国家の労働力が減らないように配慮してるし


    こないだなんかリユースリデュースリサイクルに乗っ取ってムカついてもちゃんと再利用してクソ女にシングルマザーになった記念日として「お祝いの品が届いてましたよ」ってトーロンポーにして食べさせて無駄なゴミを出さないようにしたし




    って…話がズレてるズレてる

    僕のことは何も問題じゃないから議論しなくていいから


  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:04

    >>31

    アズラエルがこいつに目をかけたの。監視する為じゃなかろうか……流石にこれはやべぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:42

    とりあえずブルーコスモスの人達にはこの前遊びで作った電話を使って口頭で命令すれば自立稼働で戦ってくれるザフト製の自動操縦式レセップスと同じく自動操縦式バビを師団規模で支給して帰らせてもらうことにするよ


    コンパス行ってきます


  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:08

    >>33

    なんだろ、徹夜フルバースと准将とシンクロさせてはいけない奴ではこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:08

    >>33

    そ、それ作るのに……な、何人を“リサイクル”に使ったんや……(震え)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:35

    最早倫理観がゼノギアスレベルだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:40

    ミケールの後釜=本編後っぽいから大丈夫そうだけど、もしメンタルやられてる時期に来てたら「そうか!ラクスに平和をポンとプレゼントするには、みんなが平和になるように改造すればいいんだ!」とかなってた……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:24

    アスカくんは可愛いなぁ…何でも教えてあげると気分の良い返事してくれるし、ハイラインさんも趣味は合わないけど話は合うし…艦長は優しいし…本当に良さそうな職場だなぁ


    >>35


    ん?レセップスに白一つと黒が九でバビは適当に赤でも緑でも一つずつだけど どうかしたの?


  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:39

    文字通りの生態CPUじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:28

    電話一つで動かせるレセップスってすげーな…実質ジャイアントロボじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:10

    頭おかしい変な人にシンがロックオンされちゃった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:28

    まさか初出勤初スクランブルの初っ端から渡した自動操縦レセップス部隊とカチ合うとは思わなかったなぁ…マリューさんあんなに吐くことないのに、何がいけなかったんだろ?メンテナンスしやすいように透明な筒に照明つけたバイオコンピューターのカートリッジ見たぐらいでゲーゲーしちゃってさ…ナマリアさんも名札見てから喋らなくなっちゃうし


    さーてと、レセップス壊したお詫びにブルコスの人達へ何渡せばいいかな…普通に狂犬病とペストを混ぜて弄ったコーディネーター用のワクチンじゃダメかな…


  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:16

    これ普通にメイリンかアスランが調べて気づかれるのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:23

    増援として送られるって事は此奴が関わって無い所から
    此奴がドン引きする程の所業の新敵が唐突に生えてくるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:38

    コーディネーター用のワクチン…何を治すんでしょうね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:34

    >>44


    あれ一人でも所業が知られたらコンパスメンバー恐らく大分いっぱいいっぱいになりそうなのにおかわりが!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:37

    >>46

    だってコズミックイラだぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:21

    怒らないで聞いてくださいね
    ブルーコスモスが環境団体名乗るのはもう10年くらい遅いですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:16

    >>45

    遺伝子改造で強化した点をナチュラルの中央値並に引き下げる遺伝子改造薬とか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:26

    >>48


    たとえ99%のブルコスが地球環境を壊しても、僕だけは地球の環境を悪いものから保護するよ…


    ワクチンだけどアレだよ?普通にワクチンを打つと本人の記憶で知る限りのコーディネーターだけを滅菌することしか考えられなくなるだけの『コーディネーター用』のワクチンだよ?


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:12

    こいつの脳内をアコードたちに読ませるか
    もしかしたら手ごわくなれるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:48

    なんすか?コーディネーターはバイキンとでも言うんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:44

    >>52


    それ以外になんかあったっけ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:56

    なんかちょっと前にワクチン渡して何日か経ってるんだけど、なんかオーブで大規模な暴動が起きてるらしくて鎮圧に協力するように言われてるからちょっと行ってくるね


  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:24

    ??????????


  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:06

    あの…これひょっとしてオーブのコーディネーターが総ユフィ化したのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:06

    >>38

    白···?

    黒···?

    赤···?

    緑···?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:44

    >>57


    多分ザフトの制服の色だこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:53

    >>58

    制服の色か

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:43:12

    ふー…鎮圧完了、まぁ僕は暴走したムラサメのビームで機体の両腕を撃ち抜かせてから暴走したコーディネーター達を踏み潰して回っただけなんだけどさ


    なんか知らないけど終わったら終わったでギーベンラート?ギベンラード?って娘以外めっっっちゃしょげてたなぁ…代表もなんか元気ないし頑張った僕らに感謝の言葉も無かったし空気最悪だったよ


    しっかしまさかあのワクチンが空気感染するとは思わなかったなぁ…


  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:05

    コンパス所属のコーディネイター殺さないのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:43

    悪魔を超えた悪魔

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:11

    >>61

    機関砲使わんかったのか?踏み潰すと掃除大変やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:55:53

    >>64


    いや、弾が勿体無いし…それと踏み潰すのは事故だけど流れ弾は事件になるから面倒だしさ…


    >>62


    なんでかわからないんだけど事件発生から少しして直ぐに原因がウィルスか洗脳電波の類って情報がバラ撒かれてさ、皆パイスーとかMSから降りなかったりとかで被害がオーブ軍人とオーブ市民にしかだせなかったんだよね


    >>63


    サイクロプスとかレクイエムとかあるし別にこんなん…


  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:57:29

    乗機はダガーL?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:57

    >>66


    そうだよ?ほら僕は連合側だからゲルググもムラサメも乗ったらアレだからさ あとウィンダムは普通に敵と誤認されたら怖いし


    さーてと…ブルーコスモスの人達に今度は何を渡そうかな?僕なりの解釈で作ったブーステッドマンじゃマズいかなぁ?


  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:15

    生きてちゃいけない存在すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:45

    もう楽しんでるだろこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:12

    ダガーLにも何かしらの改修してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:12

    ここまでの発想が出るのが最早頭がCEだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:33

    >>70

    実はこいつ自身が既に……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:03

    ダガーLそのものに···?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:23:45

    怖すぎる、これがCEの標準思想か

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:26

    >>74

    流石にコイツはトップ層だろうよ!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:20:09

    詳しくは説明しないけどスーパーコーディネイターのDNAが手に入ったからそれを使って更に遺伝子と脳機能を強制…じゃなくて強化したブーステッドマンを50人程用意してブルーコスモスの皆に渡したら結構喜ばれたよ


    まぁ制御するの面倒くさくて超完璧な指示待ち人間に作っちゃったのが少し気がかりだけど…別に問題はないよね


    例にシン・アスカを倒せって命令したらトイレ中を狙って盗んだMSで踏み潰そうとするって『命令に沿った行動にのみ自分で考えて行動する』って感じのアレだし


  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:28

    なぜ例えに気に入ったシンを出したのだ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:31

    >>77

    気に入ってるから頭の片隅にいてパッと思い浮かんだんやろなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:43

    スパコのDNA…職場でロマンティックスしたのか准将

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:08

    >>77


    いや実際にやらせてみたらそういう行動を取った感じで…結局ギーベンバード?に邪魔されて失敗したんだけどさ


    それはそうとヤマトさんも総裁も皆疲れた顔して大変そうだなぁ……


  • 81二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:41

    >>61

    アグネスだけ思考がおかしくないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:15

    ブレーキさえあればよかった人だ。
    っていうか、魔装機神のゼツ爺さんだこいつ(あの人は知識とかを追い求め過ぎた感じだけど)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:49:22

    こいつみたいのが各国に居るとしたらキラ達はあとどれくらい疲労するやら

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:22:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:23:06

    めんどくさいなぁ…ヤマトさんに目つけられちゃって自由時間減っちゃったよ…まぁハイラインさんと仲良くなっちゃった僕にも落ち度はあるんだけどさ


  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:29:56

    というわけでなんか技術関係でも駆り出されることになったので僕ブルーコスモス抜けますね…ダメ?なんで?いやもう僕いらないよね?スパコの劣化版みたいなブーステッドマンが何十人もいるんだし僕がいなくても別によくない?


    ………は?『神様以外の命令には従わない』とか言って言う事聞いてくれない?


    まじかー…


  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:35

    技術面…無人MSがとうとうコンパスにも

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:34:10

    >>86


    絶対よくない奴だよこのブーステッドマン達

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:59

    対応が面倒くさいからとりあえずオーブからMSを取りに行けって言っておいたよ


    どーせ全滅するだろうからと代わりにMSを自律可動型無人機にできる箱を5ダースとそれを作れる輸送艦風移動拠点の在処を渡すハメになっちゃった


    はぁ…あれ売ってアスカくん達と行く来週のキャンプ旅行の費用に充てようと思ったのになぁ


  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:47

    やってる事が完全に出来る悪役かい!!
    しかも本人にしてみれば裏切り行為って自覚もないし(双方ともへの行為に)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:12

    そういえば、君なら実用とかでMSの尻部分に何か武器装備とかさせるの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:16:35

    >>90


    僕自身はあくまで環境保護活動に転用もできるものを渡してるだけでその使い道に関して責任を求められても正直困る……その結果事態もせいぜいオーブで反コーディネーター思想が広まって排斥活動があちこちで頻発してるとか軽度なそれだし


    >>91


    ん?大気圏内は普通のジェットストライカーを背中に着けるぐらいで…あとはカオスガンダムのポッドを単独飛行可能にした奴を両脚にくっつけるぐらいしかしてないよ


    しかし、アスカくんの友達の…なんだっけ?ロレックス・ゼノ?だっけ?なーんか気に食わないんだよなぁ…


  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:10

    アレックス・ディノ………あっ

    なんでシンちゃんはアスランをアスランとして紹介しなかったんですかねぇ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:01:24

    所業がバレても世間には公表されなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:01

    こいつにアコードのデータと宇宙世紀のNTの研究記録渡したらどうなるかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:55:01

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:18:22

    倫理観を捨てた有能研究者って一番不味い部類の存在じゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:27:36

    アコードのクローン作って脳みそだけ取り出した機体とか無いよな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:42:25

    はぁーーー……なーにがアレックス・ディノだよ、調べたらただの合成皮膚被って変装したアスラン・ザラじゃないか


    人を騙すなんて最低だよアスカくん、まだ口には出さないでおくけどさ


  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:26

    ムカつくなぁ…腹立つなぁ…だからといってチョッカイかけると当然バレるしなぁ


    あ、そうだ!逆に何か用事あるフリしてちょっとオーブに行っちゃおっと監視してるならついてくるだろうし…たしかアスハ代表に届け物する仕事があった筈だよね


    さっそく僕以外のコンパスが動けないように手を回しておかなきゃなぁ…まずはヤマトさんに夫婦にちなんだ記念日の話をして…それから新しい整備班のボンボンくんに女の子紹介して…そーれーかーらー…


  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:37

    もうろくでもないことやる未来しか見えない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:55

    やらかしが歴代のボスたちを通り越しすぎてて、どう対処すればいいのか分からんぞこいつ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:01

    別に今のところ実害はオーブ国民のナチュラルをCEの開戦直前時代の一般的ナチュラル思考にしただけだし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:38

    >>103


    それが一番被害デカいと思うんだけど気の所為かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:59

    >>104


    コーディネーターに対する正しい認識がやっとオーブにも広まったことの何が問題なん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:55

    そういや以前なあなあでブルコス残党纏めて率いたらエライ大騒動起きたスレあったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:46

    なにも知らぬ無知なる存在を利用し
    自分の利益だけのために利用した‥
    あまつさえそれを悔やみも何も償わない
    唾棄すべき存在だ‥

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:21:38

    研究者や科学者には倫理観が重要なのがよく分かる……
    技術だけを求めるのは人間がたどる道じゃないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:33:01

    >>1

    ここまでの非道や悪事を悪事とも思わぬ振る舞い‥そしてこの邪悪性、悪逆無道の徒とはこのことよ

    天誅‥いや人誅するべきだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:46:58

    恐ろしいやつだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:15:52

    今なんか3人ぐらいアストレイの人いなかった?


  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:28:24

    いやー…無いわー…任務中だからって恋人の所に行くのはナシだと思うよアスランくん?世の中にはコーディネーターには発症しないビョーキもあるっていうのにさ


  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:00:25

    な…なにしたんです?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:53

    混ぜる順番でナチュラルかコーディか感染させる相手を選べる薬品を混ぜたノロをほんの少し


  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:13

    >>106

    あれは恐ろしい事件でしたね…

    ボルガ式人間爆弾投下作戦(志願式)とか言うミケール一派がまだマシに見える狂気の作戦よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:26

    致死率は?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:44

    まぁ普通に激痛に悩まされてトイレから出られないとかそんぐらいでしょ?ニュースで病死とか出てないし、というか報道されてないからわかんないや…


  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:51

    実験してねぇのかよ
    報道されてないの不気味だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:52:22

    >>118


    だってコレ別にブルーコスモスとか関係ないただの逆恨みの嫌がらせだし


    あ、ネズミ型ロボット使って上水道に余った原液を捨てておいたから…一応…やっぱりブルーコスモス活動なのかな?どう思う?


  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:38

    飲み水じゃねぇかぁぁぁぁ!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:56:21

    やっぱりブルコスってダメだわ
    もうヒトじゃないよこんな事出来る奴が

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:56:54

    報道機関まで影響されてるから報道されてねぇだけか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:20

    >>122


    これヤバ過ぎて報道規制かかってるのでは

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:59

    えー……そうやって…オーブで大パニックを起こしていたところですね…はい……

    >>76 >>86 >>89

    少し前に作った劣化スパコブーステッドマン…まぁ名付けて「キラーマン」達が騒ぎに便乗してデスティニーやアカツキやフリーダムとか盗めるMSを盗めるだけ盗み出しちゃったそうです…はい


    うっわまじかー


  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:08

    この世界にいてこの存在をしったら多分この1を事故を装って絶命させににいきそう
    人間の形をしたナニカって往々にいるじゃん?
    こいつはやっとかないとマズイだろうなぁ‥と思う
    まさに1がその存在だ
    恨み辛みよりも存在を消す事を考えると思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:41

    >>125


    そのちょっと自分に酔った文章は返り討ちに合う奴のセリフじゃ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:26

    うーんココまで見といてなんだけど強奪事件もあったからそうは問屋が下ろすだろうか?
    まぁ個人のスレだからいいんだけどねー別に

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:01:37

    ロックはあったのかも・・・こいつのことだから何か持たせたものに仕込んでるかもしれないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:43:08

    なんかブルコスの人からキラーマン達がムラサメに乗って奪ってきたらしいMSをワイヤーで引き摺って持ってきたとか連絡来たんですけど…


    あとその後ろを謎の赤いずんぐりむっくりなMSが師団規模のMSと戦艦を引き連れて徒歩で追いかけてきてるとか、鹵獲したらしい各動力機はお腹辺りが爆発したかのように抉れてるだとか


    えぇ……それ本当に僕が作ったブーステッドマンなの?


  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:02:50

    絵面想像したら草

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:05

    核動力がやばいことに

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:42:22

    動かせないからって引き摺って持って来るのは流石に笑う

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:59:54

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:38:44

    製造責任者でしょ何とかして

    人◯し楽しい!血を見るのも苦しめるのも大好き!じゃなくて坦々と成果物をお披露目されるの怖いな…
    コーディネーター死すべし、なのにキラやシンには友好的だし、でもシンを倒すよう命令もする
    それも渋々じゃなくて「試しにやってみたらこうなったよ」位のノリだし

    って思ったけど、こいつコーディネーターだけじゃなくてナチュラル含め人類<地球環境で、コーディネーターを優先して滅してるのは所属組織の都合なのか…
    倫理観オフ、科学力オンの過激派環境保全活動がこれか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:34:48

    結局アスランくんがほぼ一人でキラーマンをほぼ壊滅させちゃいました、ヤマトくん曰く「壊れたMSを盾にしてくるからちょっと手こずったと言っていた」らしいね


    …………そして現在、『君も事件発生時に現場にいたという証言があるから念の為に調べなきゃいけないから』と現在ミレニアム艦内の懲罰房に入れられちゃった


    本当はアスランくんが『違ったらどんな罰も受けるからあの男を調べてくれ』って言ってたんだけどね


    参ったねこりゃ


  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:26:58

    こいつ自分のクローンやカーボンヒューマン用意してあって
    アリバイ工作とかもう終わってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:55:15

    >>99

    すごく今更なんだけど教えられた名前が偽名だったってだけなことに凄い腹立ててるのがこいつが一番感情露わにしてる事なのなんか怖い

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:04:37

    これで終わると思えん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:43:56

    こんにちはロレックス・ゼロくん…アレックス・ディノだっけ?アスラン・ザラだったかな?まぁいいや、フィアンセは元気しt──


    酷いじゃないかいきなり殴るなんて


    え?いや聞いてるでしょ?犯人は僕と一緒に入ってきた整備士の人だったって…いやー疑われて困ったよぉ、でも真犯人が自分から全部自白してくれて無実の罪から解放されて安心したなぁ


  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:23:10

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:23:27

    え?その真犯人と話をさせろ?…いやー無理かな…だって自白したあとに自作の爆弾持って自爆しちゃったからさ


    それより起こしてくれないかな?…『自分の脚で立て』?いや無理なんだよ…だって真犯人がラクス総裁を巻き込んで自爆しようとしたのを助けたら両脚がズタズタになっちゃって今義足なんだよ


    あっヤマトさn…ああ!?ヤマトさん待って!ザラくんは悪くない!!誤解だから!これは誤解なの!!落ち着いてよヤマトさん!!


  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:40:22

    なあ…やっぱアズラエルってヤベー奴なりにヤベー団体の中ではブレーキ役ではあったんじゃねーかな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:07:16

    これ劇団ヤベー奴に准将と総裁が騙されてない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:22:09

    まぁ多分イッチに恩はあるけどアスランを信じるとかでそう思い通りにはならんやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:40:46

    第三者からしたら、連合側の人間なのにコーディネーターに友好的で、ハインラインと会話できるほど優秀で、自分の身を犠牲にしてまでラクスを守るほど献身的で…
    あかん、こんな人疑うなんて、アスランが違う意味でやべーやつにしか見えない
    キラとラクスがアスランを信じたとしても、相応の処罰を下さないと外交問題になりかねないな…

    …もしかしてイッチそれが狙い?
    ブルーコスモスの自爆攻撃から「コーディネーター」のラクスを身を挺して庇って大怪我を負った「ナチュラル」を、「コーディネーター」のアスランが正当な理由もなく殴ってる
    しかもカガリの婚約者だから、カガリの支持率も下がるかも…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:14:44

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:19

    >>145


    いや…人の素性を調べようとしてきてムカついたから仕返ししただけだよ?


    両脚吹き飛ばしたのは普通にちょっとやり過ぎたかな






    ………あっヤマトさん…いやいや気にしないでください、お互い大変だったんですよ…先ほど聞いたらアスハ代表が大変だったそうで…オーブであんな暴動事件が起きた後にパンデミックが続いてアスランくんはてんてこまいになっちゃったんですよ


    そこで怪しい僕が…あぁ謝らないでください総裁…総裁の判断は正しいんですから…えーっと、そうそうアスランくんの婚約者…つまり代表に接触して少し後に起きてしまえば流石に疑わざるを得ないですから…


    自分が守る国も恋人もあぁなれば頭に血が上るのは当然…今のアスランくんは明らかな精神失調…たかがパンチの一発ぐらい許してあげましょうよ、寛容な精神で


    え?…いやいやあんなの普通ですってラクス総裁を…組織のトップを優先するのは当然ですから…だからそんな僕なんかに……えー……困ったなぁ……はは…


    うん…これから…よろしくね……キラくん


  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:24:52

    ところでヤマ…キラくん?オーブ市民の大半は汚染された水道が感染源らしいけど代表は大丈夫なの?

    へぇ…官邸はテロ対策と災害時に備えて別の水源から官邸専用の浄水施設を通してる筈なんだ…

    じゃぁいったいアスハ代表は何処から感染したんだろうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:33:24

    あ~

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:28

    アスランが何したってんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:11:06

    >>150

    しいて言うなら怪しいことは怪しいけど偽名名乗った上に裏でコソコソと嗅ぎまわった挙句、また言葉が足りなかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:12:39

    >>151


    その見返りで守る国と恋人を滅茶苦茶にされるとかあんまり過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:49

    こいつ絶対にまた何かやる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:10:55

    両足ズタズタになってる割りに明るいなコイツ……
    あれか自分の命すら片手でもてあそんだり博打の賭け金にしちゃえるタイプの有能研究者か……
    恐怖の感情をどこかに置いてきちゃった奴だ、それより知的好奇心のがはるかに勝っている

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:29:35

    最悪なタイプだ
    しかも自分でうまくいったからって余計なことしたVerを
    誰かで実験しかねない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:14:28

    はぁ…アスランくんがそう言ってたの?でも僕はアスハ代表と同じナチュラルだよ?そんな事してたら僕自身が感染しちゃうんじゃ…真犯人もアスランくんもコーディネーターだしもしアスランくん言ってる方法でアスハ代表を習うなら僕じゃなくてそっちの方から調べるべきじゃ…


    だよね?うん、まぁキラくんのお姉さ…え?妹なの?……うん、妹さんも命には別状ないらしいのは不幸中の幸いというかなんというか…



    ………はい?DNA検査?いきなりどうしたの?…へ、へぇー…人の生皮を剥いで他人に成りすます事件が昔にあったと……それと僕に何の関係が……え?オーブからコンパス全員を調査するように命令?


  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:07:29

    そもそもこいつ、一般ブルコス構成員からもヤバいと思われてそう

    ブルコス思想のそもそもである環境保全に熱心な事は熱心なんだが

    地球>ナチュラル>コーディネーターだから、究極的にはナチュラルすらもコーディネーターと同じく地球環境の為に間引く事考えだしそう

    ただただ若干、ナチュラルの方がコーディネーターよりも手心(あくまでも本人の主観)を加えているだけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:26:21

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:58:22

    彼の人類全体に対するスタンスは>>31に書かれてるな

    とにかく地球環境に優しいかどうかしか見てないから、コーディも環境負荷軽減方面に特化した調整なら歓迎しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:43:30

    >>156

    まぁこいつ自身がそんなことするはずがない(と思ってる)、しかし無視できない容疑があって、過去に前例があるならこいつの皮被った誰かが今も目の前にいるって可能性に行きつくわな

    そしてそうなるとこいつだけじゃなくてコンパス内にいるメンバー全員が容疑者となるわけだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:46:54

    これがブルーコスモス環境派か

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:18:29

    へ、へえー…シンくんのDNAって1%だけオーケンに近いんだぁー…はは…キラくんも性別がオーケンとおんなじなんだってすごい偶然だよねー…はは…


    あー…どうしよ、ここまでの事態は想定してなかったなぁ……こういう類のやつはナチュラルを証明する書類しか用意してないや…


  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:31:49

    よし、市んじゃおうかな


  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:33:23

    死ぬ前に何をする気だ
    自分で人体実験か?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:10

    たぶんどんな形でもロクでもないものを残すのは確実

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:28:46

    意識だけどこかに退避させてしまいそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:07:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:07:47

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:07:59

    う、うわーなんだあれはー!?




    僕「ら、ライジングフリーダムが勝手に動き出したぞー!?もしかしたら自爆テロした奴の仲間がいたのかー!?しかもこっちにくるぞー!?」


  • 170二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:09:37

    僕「ぐえー」




    准将&総裁((え…あ…?え…?なんか一瞬で潰され…あっ自爆した…))

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:05

    え?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:14:56

    自作自演ですって説明した方が良い程度にわかりやすくあからさまな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:30:16

    ワロタww

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:56:25

    ……よーし逃げ切った逃げ切った…こんな事もあろうかと自分自身の脳を取り外し可能にしておいてよかったぁ


    取り外しちゃったお陰で拒否反応とかの関係でもう人間の体には戻れないけどまぁいいか


    しっかしオーブの技術には勉強させられるなぁ、お陰で他人の脳を材料にしたコンソールをコクピットに接続さえできればに普通のMSでさえリモートコントロールできるようになったし


    さてと、ブルーコスモスの拠点に行こうかな


  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:24

    死に方が雑過ぎて遺体の破片とか血とか残ってるじゃん、それ調べられたら芋づる式に全部バレねぇか?
    デュランダル議長並みに最後でポカしまくってないかコイツ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:08

    いや、それでも脳みそ抜け出すとか頭に浮かばねぇよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:34:58

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています