舞台版ささ恋を見たんだァ

  • 1124/07/27(土) 17:49:27

    これでも私は慎重派でね
    タフカテで話題のささ恋の舞台版を見させてもらったよ
    その結果めちゃくちゃ面白いということがわかった
    ちなみにワシは過去に3巻だけ読んでそのまま放置、その後漫画もアニメも見てないらしいよ
    まぁ舞台を見るにあたって1〜3巻だけ読み返したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 2124/07/27(土) 17:50:44

    まず初めに真理の髪が茶色のことにめちゃくちゃ驚いたんだよね
    なんか黒か緑髪だと勝手に思っていたから度肝を喰らいましたよ…本当にね

  • 3124/07/27(土) 17:54:59

    中盤以降依パイセンがずっと弱き者…になってて良かったんだァ
    童貞みたいな感性のくせに結構重いってそんなのあり?
    逆にひまりは終始強き者って感じだったんだァ
    というかあの誰彼構わず好き!とか言ってるような感じだと中学時代とかでは男子共を勘違いさせまくってそうっスね
    そして不思議やな
    ひまりが依パイセンに嫉妬するように仕向けてるように見えるのはなんでや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:00

    見事やな!

  • 5124/07/27(土) 17:57:29

    あと中学といえば未希に彼氏がいたみたいな話はカットされてたんだァ
    うーんまぁ尺とかの都合もあるだろうし仕方ないんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:20

    >>3

    ひまりは鈍感だからね

    依先輩がどれぐらいから嫉妬するのか言ってくれなきゃわからないのさ

    まあ依先輩も鈍感だからバランスは取れてるんだけどね

  • 7124/07/27(土) 17:59:28

    ちなみにワシが舞台を見て一番好きになったのは百々花先輩っス
    普段おっとり系な感じなのに演奏中はかっけーめっちゃクールじゃんってなるんだよねギャップが凄くない?
    まいったなァあなたカッコよすぎる本気で惚れちゃうかもって思っちゃった
    ただローレライの演奏が始まった時はあうっこ…こういう感じのバンドだったのかあって思いましたね…本気でね
    ちなみにSSガールズもローレライも生演奏&生歌唱らしいよ
    見事やな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:13

    原作では音楽の方向性とか特に描写ないからね
    ワシもローレライはめっちゃ上手いって設定だからうーんって感じだったのん
    原作もメチャクチャいいからオススメしますよ

  • 9124/07/27(土) 18:05:24

    >>6

    鈍感すぎる…鈍感さの次元が違う

    百々花先輩にも嫉妬してたことをひまりに話していたのにも関わらず志帆やローレライの話を嬉々として話すってそんなんあり?

  • 10124/07/27(土) 18:06:48

    そしてこれが幽玄の戦利品(パンフレット)
    パンフレットを見てひまり役の渡邉結衣さんが2005年生まれ、未希役の橘めいさんが2008年生まれって書いてあって驚きましたよ舞台先生
    まさか自分より年下の人が舞台役者としてめちゃくちゃ活躍してるなんてびっくりしましたよ
    歳をとるのって怖いぜェ
    多分同じような思いをすることが今後何度もあるだろうからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:22

    キスシーンありと聞いたんだあ
    約束通り教えてもらおうかあ

  • 12124/07/27(土) 18:08:43

    >>8

    舞台を見た後に衝動買いしてやりましたよククク

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:00

    Xの感想見ても役者推しでささ恋知らない人も見てるんだよね
    また原作伸びるといいですね…ガチでねグッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:21

    えく先生のXが久しぶりにメチャクチャ動いててハッピーハッピーなのが伝わってくるんだよね

  • 15124/07/27(土) 18:17:12

    >>11

    依パイセン禁断の嫉妬いっぱい打ちからのキスシーン=神

    花火が上がる中花火そっちのけで盛り合うのはげきえろを超えたげきえろなんや

    というか夏祭りはずっと神すぎてやばっやべーよ笑い止まんねぇよ

    ここから下はワシが見ていた時に壮絶な心の中のコメントだから読み飛ばしていいですよ


    依「あのぅ恥ずかしいんで目を閉じてもらってもいいスか?」


    (ワシの心の中のコメント)

    しゃあっ!!!!!!

    あざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーすあざーす

    見事やな…


    ひまり「あのぅもう一回キスしましょうか」


    (ワシの心の中のコメント)

    なにっ

    そんなことが…そんなことが許されていいのか…

    イエス!

    イエス!!

    イエース!!!

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ


    なにっなんだぁ

    おおっ!プロジェクションマッピングでエンドロールが流れてきた

    もう終わりなんや!

    あれっひまりを賭けたローレライとのバトルは?

    最後の意味深な志帆と亜季のシーンは?

    オラーッさっさと続きをやらんかい公式ーッ

    こんな感じで終盤はずっとヤバかったですね…本気でね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:39

    >>5

    うーんその話はマジで原作最新も最新の話まで関係ないから仕方ない

  • 17124/07/27(土) 18:19:34

    >>16

    えっそうなんですか

    ◇この意味深なシーンは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:18

    >>15

    ふうんXの舞台ささ恋感想見た通り花火デートで終わりということか

    そこからも結構長いし付き合うまでだと短いから切るならその辺がいいってみんな口を揃えるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:14

    >>15

    むふっ花火デートは神回なのん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:41

    >>17

    まずミキちゃんがSSとローレライの人物とほぼ関わりないからそこがメインになってる本編だとひまりの親友ポジとしての出番が主なのん

    そして原作の最新エピソードがそれらに決着ついて新しくミキちゃんメインのエピソードに入ったばかりなんだよね

  • 21124/07/27(土) 18:24:42

    どうでもいいですよな件だけど亜季と未希は姉妹なのにどうしてキの字が違うんだ?
    紛らわしいを超えた紛らわしい

  • 22124/07/27(土) 18:26:41

    >>20

    あざーす

    ふうんそういうことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:52

    >>21

    それは特にわからないし触れたりもしてないはずなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:46

    身長差が魅力の一つのカプでちゃんと再現しているところも好感がもてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:16

    >>13

    ここから原作に触れる人が増えてほしいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:46

    >>15

    メチャクチャいいところで終わってて笑ってしまう

    志帆アキはだいぶ尺が長いから掘り下げ不足なのは仕方ない本当に仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:19

    まいったなあ
    観に行きたくなってきた
    しかも意外と一週間限定公開
    スペシャルカーテンコールが撮影できるらしいんスけど平日なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:25

    舞台のタイミング的に出版社的にはアニメと合わせてブームを起こそうとしようとしてたのが見て取れてメディアミックスの悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:09

    地方のマネモブは見に行けないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    配信がないから円盤を待っているのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:46

    >>27

    予定がないなら明日見に行け

    鬼龍のように…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:29

    正直百合姫掲載の漫画は舞台と相性が良さそうだからどんどん舞台化して欲しいのは俺なんだよね
    制作費もアニメと比べるとめちゃくちゃ安いらしいしなヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:04

    >>3

    依先輩は嫉妬心と独占欲の強い人なんスよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:15

    まあ花火デート後の依先輩はひまりカウンセリング受けてずっと安定してるんやけどなぶへへ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:07

    でも依先輩は嫉妬してる時のが目立ってて
    メンタル安定したらどんどん蚊帳の外になると思ってるのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:53

    どわーっ冒頭54分が無料公開されとるやん


  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:08

    >>35

    冒頭ってなんだよ!

    ボイコミ30分といい見事やな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:34:06

    >>35

    なにっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:35:48

    オリジナル要素もあるらしいのん

    ワシまだ冒頭部分も見てないからチェックしないとだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:40:36

    >>38

    >脚本が天才すぎて

    >違和感なく綺麗にまとめて

    ウム…ウム…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:51:23

    >>39

    脚本の人の話を聞いて実感したのはアニメと舞台の最大の違いは依先輩への愛なんだよね

    舞台の脚本家は依先輩のファンでささ恋で依先輩が一番感情移入出来るって語ってるんだよね

    でもアニメは明らかに依先輩より志帆の方を愛してるんだよね

    それ自体は構わないけど依先輩の見せ場をカットしてまで志帆を愛でるのは違うと思うのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:58:00

    依先輩の出番がひまりとのデートが主だから依先輩をカットすると依先輩と一緒にいるひまりの可愛いシーンまで削られるんだよね
    Xの感想漁っててアニメ勢のアニメだとひまりが重い展開ばかりで可哀想だったけどご褒美のデートがあってよかったって感想見て確かにひまりも志帆関連で曇らされてばかりなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:39

    ささ恋の話題を一気にプラス方向に変えた舞台スタッフ…見事やなニコッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:02:58

    >>40

    夏祭りが依先輩のピークみたいなとこあるから

    そこで終わらせるのはある意味英断なんスよ

    この後は長々と志帆と水口の話でひまりちゃんも志帆の介護で忙しくなるんスよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:00

    舞台が公開されてからえく先輩が明るくなった
    俺も嬉しいぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:10

    >>42

    宣伝も含めて公式もメチャクチャ頑張ってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:00

    2ヶ月間で2ツイートしかしてなかったのが嘘みたいにメチャクチャ動いてるんだ
    よかったのお…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています