弱点がバレバレなボスキャラを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:41

    序盤辺りとか子供向け作品とかでよくある
    「あっ初めて見るけどここに攻撃当てればいいんだな」ってすぐ分かるボスキャラが好きなのでどういうのが居るのか教えて欲しい

    ゲームならどんなキャラでもいいです
    スレ画は伝説のスタフィーでボンボーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:46

    わかりやすいですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:00

    画像ないけど
    ゼルダティアキンのブロックゴーレム
    とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:24

    >>2

    わかりやすい(正解とは言ってない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:02

    ゼルダはとりあえず目打っとけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:18

    風のクロノアとか結構そんな感じのボス多いきがする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:33

    1つ目系ボスとかいう絶対そこ狙えばいいやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:18

    >>7

    いるいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:50

    弱点にデッカい絆創膏貼ってたりするボスキャラたまにいるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:06

    >>9

    ゼロツー…いやあれ弱点かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:51

    >>7

    わかりやすくていいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:42
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:49

    大体色が不自然
    赤い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:06

    画面の奥に本体がいて、手前に手とか触手伸ばして来るやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:03:22

    ホラゲに出てくる心臓露出してるタイプの敵
    バイオだとスーパータイラントやアビス完全体とか
    たぶん皆とりあえず心臓攻撃してみるよね
    で大体本当に弱点

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:56

    ピクミンもこれ系の宝庫だった気がする
    後はめっちゃわかりやすい筆しらべターゲットを出してくる大神のボスとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:42

    グラディウスシリーズはそういうボスが滅茶苦茶多かった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:05

    夢をみる島

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:29

    ゼルダの夢幻の砂時計より終盤ボスのオーイス
    お察しの通りわざとらしい赤いパーツが弱点です

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:02

    作中キャラが弱点を見つけて話してくれるのはちょっと違う?

    口の中が弱い敵ってわりと多い気がする
    狙撃なり投擲なりで隙を作らないといけないのもセットで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:12

    ちょっと違うけど
    戦闘前に「お前の攻撃は効かぬぞっ!」っていう奴のフィールドにあるマグマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:13

    「反射レーザーがリアクターにあたらなければムテキだね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:54

    めっちゃ胸が光ってる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:51

    Dead Spaceシリーズも弱点バレバレなボスけっこう多いな
    大体オレンジ色に光ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:28

    おう弱点がバレバレだぞ
    当ててみろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:48

    ゼルダの伝説のあれやこれ
    特に弓だのパチンコだのといったアイテムが手に入るダンジョンのボスの目玉率は異常

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:34:03

    彼の名前はグラス・ジョー
    ガラスのように脆いアゴを持つ文字通りのグラスジョーなボクサーだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:25

    このあからさまな尻尾!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:35

    >>28

    待ってくれ、この大きな口になんか入れるギミックありそうじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:18

    >>28

    元ゲー知らんけどなんか振り回して攻撃してくる無敵部位っぽくも見える……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:47

    出べそ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:37

    >>29

    特にぶつけたり投げれる物がステージに無いからそれを気にする必要はないよ

    >>30

    実は半分当たってる… 赤い強化個体は弱点の尻尾を燃やして攻撃を拒否ったり攻撃に転用する悪辣な行為に出る

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:38

    >>28

    >>29

    大元のボスパックンがその方法だからね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:43

    ラスボスの弱点=取り込まれたお兄ちゃん(左端の人)
    なお殴るとお兄ちゃんの死亡エンドが確定する模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:49

    バイオアウトブレイク2のラスボスのニュクス
    あからさまな胸部のコア!なんか取り込まれてるタイラント!ここまで全身弱点みたいなボスいないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:29

    ゼルダは兎に角
    ダンジョンで手に入れたアイテムを活用すればどうにかなるというか、使わないとどう足掻いても勝てないというか
    ファントムガノン?オリジナルガノンより強い影は帰ってどうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:14

    出 オ チ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:56

    >>37

    魔法かける前の雑魚を倒してしまえ、が出来るとは笑えるね

    しかもこれが出るということは意図した仕様だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:14

    ふしぎのぼうしのオーイス
    よくある掌に弱点があるタイプなんだけど
    それ以外にもうひとつ、小さくなるギミックが部屋にあって口は今まで見てきた小さくなったら入れる通路になってるっていう
    ここまで進んできたら一発で何やれば良いのか分かる良ボス

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:46

    64マリオのボスたち
    と思ったけど慣れてるだけでそこまで分かりやすくはないかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:31:26

    そうかな?(ペパマリシールのボス達を見ながら)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:39:06

    マリオストーリーのドガボン
    弱点である心臓を外に隠してるんだけどこの心臓自体がメッチャ強くて倒しやすさって意味での弱点にはあんまりなってないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:51:13

    メトロイドドレッドは戦闘開始前ムービーにヒント入れてくれてるのは親切だけどそれだけでは勝てないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:52:35

    >>9

    もしかして→ガシャドクロ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:05:39

    巨大化ボスあるある

    ボス「グハハハ!これだけ大きくなれば手も足も出まい!捻り潰してくれるわ!」
    ワイ「ヤバいぞ主人公!どうすりゃいいんだ!」
    ボス「グワーッ!しまった、大きくなり過ぎて床が抜けた!こ、これでは身動きが取れん!」
    ワイ「バカなの?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:09:55

    黒い物体にオレンジのコアというカッコよくて見やすい配色

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:17:43

    >>45

    マリオパーティ5のクッパじゃねえか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:47:10

    >>11

    それじゃあもっとわかりやすくなるね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:54:38

    氷の敵はとりあえず燃やす
    炎の敵はとりあえず水ぶっかける

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:27

    そんな、自分の顔をモデルにした挙句分かりやすい弱点まで備え付けてる天才科学者なんているわけないじゃないですか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています