【クロスオーバー注意】fate×セカイ 273

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:11

    さぁFGO9周年フェスまであと1週間となりました
    そしてプロセカでも何やら新プロジェクトがあるようで...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:43

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:54

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:53:59

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:04

    防止

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:09

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:17

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:28

    主従

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:48

    たておつです!
    では皆さん前回の想い出どぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:18:06

    >>11

    火入主従のカスタムプロフィール

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:29:52

    >>11

    まだまだ掘れる特異点初期概念やキズナランク概念

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:26

    シーちゃんモチーフでカスタムしてみた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:18

    >>14

    前スレでコツ教えてくれた人ありがとう

    講座通りにBを使ってレースにしてみたり、不透明度を操作してシーちゃんっぽい色を作ってみたよ

    楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:39:53

    記憶取り戻す以前のみんなってどういう生活を送ってるんだろうねぇ。音楽がないことで悪い影響があるって説もあったから不安

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:03

    >>14

    めちゃくちゃいい!!

    色と柄が凄くシーちゃん。見てすぐにどのサーヴァントがモチーフか分かる。

    雫さんのイラストの組み合わせも雰囲気があってるー!


    >>16

    コツが役立ってよかったです!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:59

    2部6章見返してたら『レオニからアルキャスに髪飾り贈ってほしい欲』がすごいことになった
    一歌ちゃんは、元に戻して活気が戻ったシブヤエリアをふたりでショッピングした時、『アルトリアが見つめていた髪飾り』に気づき、下校時に志歩ちゃんの協力でサプライズプレゼント

    咲希ちゃんは特技のビーズアクセ作りでアルトリア宛に作り、穂波ちゃんのアドバイスの元アルトリアの髪に付けて贈ったり。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:56

    一歌チャプターもネタバレかいきーん!

    ミクぴょんの言う通り、「足りない自分をきちんと見つめて受け止めることができる」ってのはすごいことなんやで、いっちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:02

    いっちゃんは強い子なんだよな、本当に

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:11

    これからもレオニは4人揃って前に進むんだなぁ
    しかしセカイに現れた子どもたち、あくまで『レオニに似てる子』であってレオニの幼少期とは違うっぽいね
    またひとつ不思議が増えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:17

    この間の請負人類くんで社長モチーフカスタムしたいだけの人生だった(お迎えできませんでした)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:01

    セカイは謎を秘めてるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:26

    いっちゃんが蘭陵王さんとカチ合うのがバイト終わりの帰り道=夜だった場合、アルトリアとの出会いが夜になるの、あまりにもアルトリアが星過ぎて運命感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:56

    >>26

    どんどん増えるよセカイの謎

    君は一体なんなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:04

    線路があるといえど今回で教室のセカイ、ワンダーランドのセカイ並みに広くなった可能性ない?線路は空に続いてるっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:51

    >>31

    行き先がわからないのでなんとも言えないけど、駅が何個もあって、そこに合わせた場所があるなら広いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:55

    >>31

    進級前に出たPV見るにデッカい新校舎もできるっぽいし

    広々してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:13

    レコーディングで上手く歌えなかったように、ままならない事をこれからたくさん経験するんだろうね、一歌ちゃんは。
    それでも前に進んでいくんだ…まっすぐに、みんなと一緒に、これからたくさん頑張っていくんだ…
    だからあの駅はできたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:42

    自信はなくて、自分に厳しくて、努力家で、友達思いな女の子。それが一歌ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:36

    真バチャWLとエピローグがまだ解禁されてないけど、それでも5ユニットメンバーのWLエピソード全部公開されたし、再編特異点の本格観測ができそうだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:24

    ミクデミーパロ、教職員について何も明かされていないので何人かサーヴァントにゲストとして教師やってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:54

    クラスシンガー好きなんだけど、クラスシンガーってどんなクラスなんだろうか
    物理攻撃による討伐ではなく、音楽による浄化を武器としたクラス、適正者は真バチャさん達が選ぶ場合と、歌の逸話がある者が該当するとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:45

    一歌ちゃんとかこはねちゃんって、強い子だけどメンタルが強靭ってわけではないんだなって最近ちょっと思った(自分に自信がないところとか)
    でも、根っこがすごい努力家で、なおかつ夢を見て突き進む力がすごいから、強くて凛とした女の子たちなんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:12:19

    >>39

    プロセカに限らず歌手の偉人ってのは歴史上いるから後者で適性を得る英霊は多そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:40

    >>41

    プセ組の疑似鯖は前者かな

    真バチャさんがあの子らを鯖にするって相当の理由がありそうだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:15:53

    みんな再編特異点で「すごいところできたんだよ!」と駅・花畑・広場・港・湖をそれぞれサーヴァントに紹介するみんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:19

    未だに夢の中で雫ちゃんに干渉し、(何らかの)褒美を取らせようとしたら、「でしたらぜひ、私達のライブに来てください!シーちゃん達と一緒に踊るんです」と言われたモルガン様の気持ちを考えている
    金品が宝石かを望むかと思ったら逆に招待してくるんだもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:18

    カラレス好き(唐突)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:19:22

    サムレム見てたらセイバーさん(ヤマタケさん)が曲芸に興味津々だったので「類くんのロボットショーやバルーンアートも好きかな?」と思った
    目の前で風船を見事な動物や花々に変える類くん、お目目キラキラになるヤマタケさんに類くんもハッピー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:22:30

    類くんのバルーンアートはサロメちゃんも好きそう
    やんごとない人達に気に入られる類くんのバルーンアート

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:47:14

    おまかせで「ベノム」が選ばれたので、交換したまま聞いてなかったアナボカイト版にしたんですよ。
    ニゴカイトさん、どんな顔して歌ってるんだこれ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:51

    >>48

    そりゃもう眉一つ動かさずよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:17:59

    【皆でつくる ふぇとせか(ゆる)アルバム】
    シブヤで絆を深めたふぇとせか主従たち…ここで各主従の振り返りをしてみませんか?

    ⭐︎ゆるっと募集(このレスに返信ください)
    『キャラプロフィール/ふぇとせか世界で言いそうな台詞/好きなシチュ・概念/オススメSS紹介/イメソン』
    等々。あなたの考えるこの主従の魅力をプレゼンしてください!

    第7回テーマ

    天馬咲希×宇津美エリセ(夜主従)

    ※100レス以降のこちらへの返信は低速でお願いします(埋め時の返信は大歓迎です!)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:48

    >>50

    ゆるぼおつです

    夜主従は

    「アタシももっと強くなれたらなぁ…そうしたら、いっちゃん達を助けられるし、えりせちゃんの力になれるのに…」

    「咲希は十分過ぎるくらい強いよ。一歌達も、作曲を頑張ったり、いつも努力してる咲希に力をもらってるはずだ」

    「(本当?そうかな…?みたいな顔で見上げる)」

    「それに、私がこうして戦えるのも、あなたが…咲希が力をくれるからだよ」


    みたいな会話してそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:52:28

    >>49

    本人は眉一つ動かさず歌ってて、「めっ」の部分で周りの人から二度見されてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:04:59

    >>52

    「滅」の間違いかな???

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:49:09

    改めて穂波ちゃんチャプター見て、感想とか色々巡って思ったんだけどさ、
    穂波ちゃんやっぱ責任感強すぎるよね優しい子だよね…
    彼女が中学時代に受けた一件は『穂波ちゃんは何も悪くない』んだけど、彼女にとっては「自分が迷って思いを伝えられなかった」「他の手段を探せばよかった」ことから起きたので自分にも非がある…と考えてるんだと思うんだ。でもね

    なんも悪くないよきみは〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
    誰か穂波ちゃんにそう言ってあげてくれ
    それを穂波ちゃんがどう受け取るかはわからないけど、きみは悪くないよって言ってもらうことは必要だと思うんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:50:13

    瑞希反応集ラスト、ニーゴ編です

    サリエリ「風評とは恐ろしい物だ、罪なき男を怪物へと変える程にな。故にそれらに歪められる事なく生きる貴様に、私は敬意を払う」
    サンソン「もし君がよかったら、少しだけ話をしよう。...罪悪を抱えながら生きる事に関しては、僕は一家言持っていると言っていいだろうから」
    カルナ「お前が停滞を望むなら干渉を阻む鎧となり、打開を望むのであれば無粋を払う槍となろう。何に憚る事無くお前の意思を貫くといい、マスター。オレはその全てを肯定する。日輪は常に、お前と共にある」
    呼延灼「瑞希が褒めながら私の髪をセットしてくれて、それを見て絵名が褒めてくれる...というのが最近の私の日課です。エゴサで承認欲求が満たせない現状ではこれが無いと生きていけません」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:56:31

    墓守ミクさん、最初は喪服に黒ベールにスコップだけど、慕ってくれる部下が増えるたびに、幸せになるたびに、心穏やかになるたびに服とか持ち物が豪勢になりそう
    具体的には冥界神っぽい風格をまとうようになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:16:53

    >>55

    完走お疲れ様です

    サリエリ先生→声で気づく

    サンソンさん→人体理解で気づく

    瑞希→「ふたりもさ、気づいてるんでしょ?ボクのこと」と更に気づく

    こんな流れが見えた。そしてそれに対する寄り添い方がすごく2人らしくて好き


    カルナさん…!!!カルナさん…カルナさん!!曙主従よ永遠に

    そして呼延灼ちゃんとMVコンビの日課がかわいい。たまに絵名がアクセやコスメ持ってきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:17:45

    >>56

    ▼冥界組が後輩誕生の予感にソワソワしている

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:18:15

    >>56

    強化クエストにエレちゃんいそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:19:53

    カルナさんが瑞希の側にいるニゴメイさん、すげぇ安心してこっそり微笑んでそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:24:37

    特異点で起きうる事を考えると中々考えさせられる反応集だな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:24:45

    ほなちゃんの中学時代を聞いて「話してくれてありがとう。ホナミにとって、とても勇気がいることだったでしょう」と伝える王妃
    その後「ホナミは悪くないわ!…わたしがこんなことを言っても、貴方は自分を責めてしまうのでしょうけど、それでも」とも伝える王妃

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:25:19

    >>61

    みんな瑞希に優しくて目に染みる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:26:33

    他メンバーで目を優しさでじんわりうるうるさせ、呼延灼ちゃんで癒やされる、そんな反応集

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:30:30

    瑞希周りの話は次の箱バナーでガッツリ来そうなんだよな
    描き下ろし担当誰になるんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:33:51

    瑞希で来るかはわからんけど、最近のカバー頻度的にKanariaさんとMARETUさんは描き下ろし射程圏内入ってる気がする(プロセカくんはカバー収録したPさん描き下ろしに来がち)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:35:56

    そういや明日生放送か!
    新プロジェクト告知、あと人選的にレオニ箱とモモジャン箱の告知かな。カバー収録発表もあるだろうし、ここもアキレウスになりそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:36:29

    明日来る物も予想してはいるけど当たるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:38:34

    新プロジェクト告知、「私の声は届かない」って背景に書いてて、ミクさんも家出少女みたいな姿してるからちょっと不安

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:39:12

    >>55

    おつかれさまです

    ニーゴ反応集コンプ、おめでとうございます

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:45:07

    唐突だが瑞希はよくスピカにカルナさんやヤマタケさん連れてきてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:32:02

    反応集サンソンさんの瑞希への寄り添い方好き
    しんどいけど瑞希が奥にかかえているものを理解して、自分にできることをしようとしてる感じ好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:35:42

    >>46

    かわいい柴犬とかバルーンで作ってそうな類くん

    テンション上がるタケルん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:39:36

    >>56

    アヴェンジャー黒ミクさんの再臨かな?

    最後はベールを取った黒いプリンセスドレスになりそう(持ち物色々増えてる)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:46:10

    MARETUさんといえばマインドブランドもうすぐ実装かな
    今の所実装されてるMARETUさん曲どっちもバチャシンミクさんなんだよね。こだわりを感じる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:50

    マテリアルにある黒ミクさんの因縁項目予想
    基本的にユニットメンバーはユニット単位で分けられてるけど、一歌ちゃんだけは別枠で記載されてる
    一番上にはマスターさんの文字が書いてある
    あとニゴカイさんは「なに、あいつ…」と単独でコメントしている
    他はカルデアで音楽系鯖に振り回されたり、子供鯖とおままごとで遊んでる旨が書かれている

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:51:30

    黒ミクさんと言えば少し前にもし彼女がセカイのバチャシンだったらって話があったので
    他のセカイのバーチャルシンガーっぽい雰囲気とボカロPの特性や作風を強く受けた"初音ミク"の要素がまじりあった再臨があったりしそうだと思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:54

    自分が普通にカルデアで受け要られていることに対して(それでいいの…?)となる黒ミクさんはいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:11:14

    >>55

    瑞希の反応集お疲れさまでした&ありがとうございます!

    カルナさんもぐっときたけどサンソンさん……処刑制度に反対しながら処刑を続けてきた人だもんね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:42

    >>56

    真バチャのカウンター概念が根本に入り込んでるので、冥界神だけじゃなく色々と物騒な神格を持ってるけど、性格自体は心優しい陽キャだと思う、あとポンコツ


    再編特異点あたりで対バンするためにレオニ呼んで、レオニの面々を邪神ぱわーでバフかけまくって魂の対決したら、

    ヒトのフィジカルじゃ持たなかったのかレオニが終わったとたん体力と気力使い果たしてぶっ倒れるわ(結果自体はレオニの勝ち)、そういえばレオニが負けてたら"死の運命受け入れた"扱いになってたなとか思い出して冷や汗かきまくったり、それはそうとバフで生者にしてはいけないほど穢しちゃったことを思い出してあわあわしたり(結局太公望に手伝ってもらって解除した)


    対バン大好きポンコツかわいい陽キャ冥界神

  • 818024/07/28(日) 18:35:14

    間違えた、大迷惑対バン大好きポンコツかわいい陽キャ冥界神

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:24:58

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:29:58

    またレオニ初めプセ組になんか悪さしたらいよいよ懲罰対象にならんか黒ミクさん
    二回目の迷惑の掛け方が本当に洒落にならんし、それを放っておいたら真バチャさんの心象悪くなるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:33:30

    レス消すのはいいんだけど、後から見たら何書いてたのか分からんのよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:27

    >>85

    まぁ見せないために使われるのが削除機能やからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:35:44

    >>86

    それはそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:36:41

    >>80

    >>81

    よし!!そんな事が起きる前にカウンター概念剥奪して墓守業務やめさせよう!!!

    真面目な話、邪神との対決にサーヴァントじゃなくて人間であるプセ組を巻き込むような人にそんな力と業務任せちゃダメだよ!?!?ポンコツかわいいの域超えてるよ!?!?!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:40

    そこはプロ(サーヴァント)がすべき仕事だからな
    任せるべき相手が違うし、責任もすごく重い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:18

    これは意見なんだが、墓守黒ミクさんをポンコツ化させちゃうと「この子に墓守任せてる真バチャさんアホなん!?(失礼)」と真バチャさんもポンコツ化しちゃう=キャラ崩壊・所謂無能化になりそうだし、
    神格持ってます!この概念あります!って設定盛りすぎると「どこから持ってきた!?」案件になりそうなので、そこは匙加減考えた方がいいんでね?と思う
    あと、個人的に半オリキャラをFGOのサーヴァント達や真バチャさん以上にすごい存在にまで盛るのどうなん…?という気持ちもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:02

    実装された真バチャさんって誰にボイスあるんだろう
    サリエリ先生含んだ音楽家鯖にはあるかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:53:25

    くろひーに挨拶した後ぶっ倒れたくろひーに慌てるボイスがあるリンちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:02

    どうするよ
    ここもライン決めちゃう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:28

    ルカさんは中の人ネタでメデューサ組にボイスありそう
    赤青コンビは子供鯖にボイスあって欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:54

    >>93

    過去スレにあったし、他のラインにも繋がる部分がありそうだし、とりあえず決めてもいいかもねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:00

    決めるとしたら「オリキャラ側の過度なポンコツ化・無能化」ってところかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:40

    まぁマスターさんや友達さんはともかくとして
    黒ミクさんは初音ミクっていう明確な元ネタがあるしな。セーブすべき点を決めるのは良いかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:00:41

    真リンちゃんとレンくん、ロードローラーの屋根に乗って着地するモーションありそう

  • 998024/07/28(日) 20:01:59

    >>88

    特異点とかおかしなものが出てこない限り生者との縁は繋がらない想定でした

    あとポンコツは音楽まわりの黒ミクさんとしての側面です、墓守や冥界神、悪神としてはまともです

    音楽まわりの性質が加算される事態だとこんな典型的な神様みたいになるだけであって……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:03:59

    >>99

    どっちにしろプセ組に迷惑かけちゃうのはNG

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:30

    >>100

    あ、消失特異点みたいなのは例外で。あくまで過度にってことね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:23

    聖杯を剥奪された後であろう黒ミクさんがなんで神格を取り込めてるのか気になるな
    聖杯パワーで取り込む!!とかできないだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:06:46

    真KAITOさんスキルモーションでアイス食べてそう
    一緒に食べるか誘うボイスありそう
    ルカさんは鮪に乗って歌うモーションありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:10:25

    >>99

    ならその性質が出てこないように真バチャさんは対処してそうね

    音楽から隔離して、再編特異点に顔出さなくてもいいように違うお仕事任せてるとか

    黒ミクさんがそんな大きな存在になってるとしたら、関係者である真バチャさんは気づくだろうし、その性質を放っておかなさそう

    または克服できるように手伝いそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:14:00

    >>93

    とりあえず「今あるレスは消さなくていいから、今後は真バチャさんや黒ミクさんを過度に神様神様させないように観測する」かな

    性能盛りすぎ案件にならないようにって意味でも、それによって過度な不幸なことが起きないようにって意味でも

    (プセ組もFate組も幸せになれるようにしようの精神)

  • 1068024/07/28(日) 20:17:18

    >>102

    押し付けられてる、排水口に水が流れ込むように世界からの委任の形で流れ込んだ

    ほら、閻魔様の俗説に一番最初に罪人になった人っていうのがあるみたいに

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:29

    >>106

    プロセカ世界ってそんな機構あるの!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:17

    うーん…一旦議論はストップさせるべきだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:08

    自分はとりあえず「黒ミクさん含むバチャシン・プロセカ世界の性能を公式以上に盛り過ぎない。公式とは違う機能をつけない」で一回打ち止めにするのを提案したいな
    世界観全く変わっちゃいそうだし、そこを捻じ曲げて観測することによるリスペクト破壊を防ぐ為って意味で

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:24:19

    >>107

    機構というより、オカルティックなもの全般に対しての法則というか

    型月じゃなく民俗学的な発想です

    >>108

    申し訳ありません

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:25:06

    >>109

    あ、語弊生むわこれ

    消失特異点ラスボスの黒ミクさんが強い技を使う!!すごく硬い!!とかは有りで

    そこは単純にレベルの問題だし、物語の根幹だしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:04

    >>111

    あと特異点による状況変化とかもありで。でも公式にない説などを入れすぎてしまうのは無し、あくまでFGO公式の特異点の範囲って感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:51

    よーし話切り替えていこうか
    再編特異点でRADBURSTの話を聞いたサーヴァントのみんな
    「そんなすごかったのかー!見たかったー!」
    「映像あるよ!見る?」
    「やったー!!見る見る!」
    って流れで始まるRB鑑賞会
    そこに映るみんなを見て息を呑むサーヴァントたち

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:32:31

    ビビバス鯖だと青子ちゃんとか音楽経験者だし、RB見て感じ入るところありそうだよね
    ラストのみんなを連れて行く覚悟で歌うこはねちゃん、時代を帰るための一歩を見た青子ちゃんは何を思うのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:35:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:36:35

    杏ちゃん鯖見て!!!!!!!
    杏ちゃんね、みんなとバイバイして進級したあと成長したの!!!ずっと抱えてたモヤモヤにぶつかって、こはねちゃんと高め合う相棒になったの!!!見て!!!!RB映像見て!!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:19

    祝いの気持ちが凄すぎてちょっと感涙するマンドリカルド

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:49

    一曲一曲終わるたびに拍手しまくる沖田ちゃん
    「これも冬弥の曲ですか?」「こっちも冬弥が作ったんですか…!」と一回一回感動してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:44:05

    ワンダショ陣営海行ってほしい
    王道主従がたくさん浮き輪膨らませてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:04:42

    過去スレの「穂波ちゃんお手製アップルパイの魅了に勝てなかった王妃」平和すぎて好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:31:53

    センター街のエリアを浄化して「元に戻ったってことは、あそこにあるカフェとかゲームセンターとかに、伊織さん達と行けるじゃん!」「こはね、せっかくだし楽しんでもらおうよ!」「うん!わたしも杏ちゃんと一緒に案内したいな!」から始まる彼方主従と伊織主従のお出かけ回

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:38

    ViViDsとサムレム剣陣営でフェニランとか、バドドとひびちかでゲーセンとかも見てみたい
    相棒同士でのお出かけっていいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:03

    サムレムコラボ見返してたら庵主従熱が上がったので観測

    人型エネミーが手に持ってる装置によって、異空間に連れて来られた白石父娘(この時点で二人共音楽を思い出しかけていたため、異空間に幽閉されかけた)
    再度忘れさせるためにと人型は怪物型エネミーをけしかけるが(この異空間が夕暮れのビビッドストリートを模してるため)地の利を活かしてふたりは逃走

    その後、怪物の鳴き声による風圧が起きる。杏ちゃんが攻撃されると考えた謙さんは、杏ちゃんを守ろうとするも二人揃って吹き飛ばされる

    負傷した謙さんを嘲笑し、怪物型エネミーを召喚する人型。それに対し杏ちゃんは「──ざっけんな!!」「これ以上、父さんを傷つけるんじゃないッッ!!」と激昂
    それに反応するように右手がドクリと脈打つ杏ちゃん、着ている私服が黒い制服のような装いに変わると、夕焼けの空から落雷が起きて──


    というわけで、娘を守ろうとする善き父親と、その父親を思い怒る善き娘の元に駆けつけた伊織くん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:40

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:36:51

    >>123

    その後謙さんを抱えて走ってくれる伊織くん(剣と魔術は使えるようにしてる)と、守られながら一緒に走ってる杏ちゃん見えた

    「助かったよお兄さん!!えっと…」

    「伊織。宮本伊織だ。」

    「伊織さん!助けてくれてありがとう。でもなんで…(父さんと私を助けてくれたんだろう?さっきの奴らの仲間…じゃないよね?)」

    「俺がその為に呼ばれたからだ。それに、御尊父のために怒(いか)る娘を見殺しにはできまいよ」

    「……っ!!ありがとう!!」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:52

    人型エネミーはHP型のデバフ担当で戦闘能力皆無のイメージ
    斬っても謎のバリア的なので攻撃できない
    (じゃけん歌で元の音楽アイテムに戻して浄化しましょうね〜)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:25

    人型持ちだとヘルタースケルターすら倒せないの理不尽で好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:52

    >>127

    その代わり向こうもサーヴァント倒せないので泥仕合

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:53:32

    >>125

    自分で書いて自分で気づいたんだけど、この伊織くん、杏ちゃんが「えっと」「なんで」って言いかけてるうちにアンサーしてるわ

    『なんでも言いたいことを察してくれるイオリクン』だわコレ

    (あと杏ちゃんも落ち着いたらちゃんと名乗る)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:06

    セカイ浸食はエリアアイテムを核にしたエネミーがいるんじゃないかなと妄想
    つまり闇落ちワンダーランドにミク(?)の着ぐるみに限りなく近い何かがいる可能性

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:57:41

    >>130

    黒ミク「なにあれ…」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:19

    人型エネミーの感性は(音楽アイテムの)持ち主寄りで、普通に武器向けられたりすると怖がってたらかわいい
    でも歌で浄化されるのは嫌いじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:00:34

    浄化システム、気付かないと無敵の敵がどんどんこっちを殴ってくるから結構大変ね
    どうやって気付くんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:01:47

    >>133

    真バチャさんが初期礼装上げるときに「歌って!」と説明します

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:10

    >>130

    ミクのきぐるみエネミーを前に「あれは…ミクのきぐるみじゃないか!!」「そんな!ミクちゃん達の大切なきぐるみさんなのに!」「落ち着いて、取り戻す方法を考えよう!」とシリアスな空気感のダショ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:11:30

    自分が戦闘能力ない人型エネミーだった場合、怪物エネミー全部斬った伊織くんに、最終再臨の目で凄まれたら泣くと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:16:04

    >>136

    伊織くん

    斬って殺せないなら延々と攻撃してエネミーの心を折って主人を守れないかとか戦闘中に思ってそうで少し怖い

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:17:54

    >>137

    伊織くん多分そこまでじゃないもん!!!!!!多分さてどうしたものか考えてるよ!!!!!!!多分!!!!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:18

    人型エネミーを前に、真リンちゃんからの「杏ちゃん!!歌って!!自分の想いを歌にして!!」というメッセージによって歌う杏ちゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:21:49

    謙さんがスピカとかの件で協力してくれる&特異点の話を受け入れた理由見えた気がする
    自分が娘と一緒に巻き込まれたからか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:28:45

    彼方主従ルートのこはねちゃん、
    「セカイに残留してたので記憶奪われなかったこはねちゃん&青子ちゃんのワープでシブヤ戻るの好き」
    な自分と
    「彼方主従のこはねちゃんが杏ちゃんを見て音楽の記憶取り戻しかけるの見たいから一回記憶奪われてほしい」
    な自分が殴り合ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:31:24

    ラムダ様が人型エネミーに「最っ高…!どれだけ毒を与えても壊れない、どれだけいたぶっても終わらない!最高ね…!」してる図が見えたことはある
    でも「いくら貫いてもドレインできない、同じように再生するだけの敵を嬲ってもつまらないわ」と言いそうな気もする

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:39:53

    人型エネミーって何度も話題になってるけど、FGOの人型持ちエネミーが出てくるのだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:42:26

    >>143

    そういうのもいと思うし、過去スレではボカロ曲をモチーフにした子が来るって説もあったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:11

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:05:14

    >>80

    真バチャさんカウンター放置してるの戦犯で草

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:16:14

    サムレム繋がりでニーゴとヤマタケさんが初邂逅した回を想像してみる
    (音楽家主従が向かうと、怪物型エネミーの群れを一掃したヤマタケさんがいた)
    奏「…っ!!(今のって─もしや)」
    タケル「──察するに、きみがこの特異点のマスターか。」
    奏「マスター…?ってことは、あなたはサーヴァント…?」

    [遠くから咆哮]
    音楽家主従「「!!」」
    タケル「特異点のマスター、そしてそのサーヴァントよ、きみ達の名はなんだ」
    奏「か、奏…宵崎奏」
    サリエリ「…非常事態だ。今はアヴェンジャーと呼ぶが良い」
    タケル「ではカナデ、アヴェンジャー、遅れるなよ!」
    奏「っ!待って!!」
    (ヤマタケさんのスピードが早すぎてサリエリ先生が奏ちゃんを抱えて走ることになる)

    サムレムコラボリスペクトでサムレムからかなり台詞取ってきてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:26:15

    緑主従の出会い、過去スレの赤いドレスを着こなして戦うシーちゃんにアイドルを幻視する雫ちゃん好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:20:09

    思ったんだがセカバチャって絶対想いの持ち主やその大切なものを傷つけない存在なんだよな
    中身が優しすぎる真バチャさんから別れてる存在だし、そこから外れてラスボスになったりするのはあり方的な意味であり得ない
    とすれば…

    ラスボスである黒ミクさんがセカバチャだった模倣特異点ルートでも、黒ミクさんはセカバチャそのものでもないんじゃない?
    黒ミクさん自身もセカバチャを模倣した存在だからそのものではない、とかありえるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:27:36

    家族が巻き込まれる形で事情を知られた場合、どうやって納得してもらうのが良いんだろうね
    ご両親やご兄弟(ご姉妹)だって、自分の家族が危ない目に合うって知ったら意地でも止めそうだし
    本人が一度巻き込まれた以上「危険はないので」って嘘つくわけにもいかないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:35:28

    こはねちゃんが記憶取られたルートの場合、ある日目の前に女の子(青子ちゃん)が降ってきたこはねちゃんがいるのかな
    怪我してないかすげぇ心配しそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:36:53

    もしあるセカイのセカバチャがセカイの持ち主を喪い、更にそれ以前から自分自身に強烈な後悔の念を抱いてて、更に彼女の手元に万能ではないが強力過ぎるリソースが転がって来た時に、彼女はどうするのか?という思考実験味を感じる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:38:44

    >>152

    正式なセカバチャならそれでも実行しない(想いの持ち主を守る)だろうね

    だからラスボスになる黒ミクさんは正式なセカバチャ出ないことがわかるっていう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:40:10

    >>153

    想いの持ち主の想いを守る、だったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:44:46

    セカイなーんもわからん…(謎丸のゴルドルフ顔)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:07:46

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:17:16

    即興ライブ白翼主従みたいに、契約する前に出会うパターンもすき

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:19:38

    >>80

    議論保留になった後にアレで申し訳ありませんわ、ですが墓守黒ミクお姉様をポンコツかわいい枠にするなら、最低限のリカバリー能力があると良いと思いますの


    例えば

    ・「死の概念を受け入れたとしても(サマアドのカーマお姉様がやったみたいに)その物事を無かったことにできる」

    ・「太公望お兄様抜きでかけてしまったバフの解除ができる」

    ・巻き込む相手も(できれば)やり直しが効くサーヴァントのお兄様・お姉様方が望ましい

    などがよろしいと思いましたわ


    これくらいのリカバリー能力と超えないラインがありませんと、ぶっちゃけ墓守黒ミクお姉様がポンコツかわいい枠ではなく「自分で後始末できない無責任な人」になってしまい、元ネタがあるキャラにも関わらず「消失特異点のラスボス」以上のヘイト要素が生まれてしまう気がするのですわ!!


    そして、真バチャのお兄様とお姉様方が所有してたカウンターが流れ込んで…だと「なんで真バチャさんはちゃんと管理してないの?」と前提からライン違反(ヘイト)によりロストウィル行きなってしまいそうなのも、個人的に心配になりましたので書かせていただきますわ!

    不躾な言い方ばかりで申し訳ありません…!ですがせっかくお姉様が想像してくれた概念と、レオニのお姉様方の幸せ、どちらも守るためにはこうすればよいのでは?と思い進言させていただきすわね!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:22:10

    歌で人型エネミー浄化するのってどういう表現になるんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:28:17

    >>125

    庵主従どっちもコミュ力高いからか会話がサクサク進むな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:41:34

    お出かけ金緑主従、モモミクさんも金時くんもお忍びモードで変装してそうだけど、金時くんがアスリート並のビジュアルだしキラキラしてるからどっちにしろ目立ちそう
    でも2人はそんなこと知らずにクレープ食べてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:13:31

    闇ビビミクさんがいるのは脳内革命ガールMVに出てくるレーザー付き廃工場説

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:50:36

    瑞希「カイトー!はいコレ、カイトのサングラス!夏だからね!」
    ニゴカイ「誰がつけるか」
    ヤマタケ「おい!せっかくミズキが用意したのだぞ!」
    ニゴカイ「頼んでいない。断る」
    瑞希「ちぇー(やっぱダメだったか〜…)」

    そんな夏の1幕が見えた

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:46:25

    >>161

    金時だいぶ着痩せするタイプに見えるしまじで美男美女によるビジュアルの暴力なんやろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:34

    来たな!!!マインドブランド!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:15:28

    100点満点を期待したら1000点出された感覚



  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:26:03

    >>164

    ハリウッドに来た気分になりそう

    なんかの撮影かと思いそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:30:15

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:31:19

    なんかアルキャスが絵名に「自分の世界は好きか」とたずねるシーンが見えた
    「えっどうだろう…考えたこともなかったけど」
    「んー…嬉しいことがあったら好きになるし、イヤなことがあったら嫌いになる?かな?」
    「でもまぁ、そう思うと悪くはないのかもね。上手く行かないことばっかりだけど、それだけじゃないし、自分が住んでる場所だしね」
    と答える絵名

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:39:40

    神高組による又聞きでサーヴァント達に伝わる類くんの爆発魔っぷり概念

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:45:14

    バチャシンも揃って美男美女だし、サーヴァントと並ぶだけで目立ちそうだよな
    そこだけキラキラしてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:11:57

    情熱主従成立フラグ、ニゴカイさんに令呪が出た=マスター権を手にした辺りで伏線貼られてたのかなと予想

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:12:35

    「カイトとタケル、割と行きピッタリだし契約してみてもいいんじゃない?」という瑞希
    「いや、二人してなにその無表情」とツッコむ絵名

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:15:23

    情熱主従に世話を焼かされる絵名概念
    「[ニゴカイさんに対して]あんたが素直じゃない言い方するからタケルも怒るんでしょ!」
    「た、タケルも言い方!」
    「…(あの二人…めちゃくちゃ世話が焼けるなぁ…)」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:14:23

    マイブラカバー、夏にぴったりなホラー演出MVでしたね
    原作再現とアレンジのバランスが最高だったわ…
    あと廃墟になったお城みたいなステージ好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:19:08

    >>130

    巨大化して怪獣みたいになったミクダヨーきぐるみが見えた

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:20:22

    今日が例の新プロジェクトの発表日か
    何がくるんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:05

    天啓降りてきたので書く
    いつも久遠寺さんと会話が続かないのが最近の悩みな寧々ちゃん
    人魚モチーフのプロイを見せてもらって感動するの図
    それを見て少し驚いた顔の久遠寺さんに「あ、えっと…」と次の言葉をためらうと「緑マスターくん!こういう時はどこがすごかったか褒めるッス!」とアドバイスするロビン(このあと久遠寺さんに軽く睨まれる)
    そして、勇気をだして少しずつ「ここがきらきらしてて…」「それから…」と話していく寧々ちゃん、どこかいつもより嬉しそうな久遠寺さんの姿が

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:24:36

    >>177

    新イベントとか新作品とかかねぇ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:14

    ダショ組をイメカラ+マスターくんで呼びわけてるロビンよくない?
    司くんは黄色マスターくん
    えむちゃんは桃マスターくん
    寧々ちゃんは上の通り緑マスターくん
    類くんは紫マスターくん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:41:20

    >>170

    カルデアで爆発といえばメッフィーだけど会わせたくはないな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:45:23

    >>181

    類くんと彼では爆発魔のベクトル違うもんなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:44

    190行ったら次スレ待機しようか
    有珠さんがワンダショイメージのプロイ作りたくて4人をちょっと人間観察してる回とか見たい
    視線に気づいて何故かカッコいいポーズをする司くん
    駆け寄るえむちゃん
    びっくりしつつ話しかける寧々ちゃん
    「アイデア探しですか?」と聞く類くん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:49:48

    未だに攫われた司くんを救うピアノプロイ好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:18

    プロイって魔法的な発明ともいえるし、
    類くんと有珠さんで発明家座談会できそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:02:26

    生放送始まった〜
    雫ちゃんにツンデレな志歩ちゃんかわいいね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:07:16
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:16

    たておつです
    では生放送の感想で埋めようか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:28

    ブルゾン衣装、レディースかわいい!!
    カフェモカっぽいカラーリングかわいい!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:52

    >>187

    立て乙です

    生放送とワールドリンク最終日で盛り上がりそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:10:29

    メンズもかっこいい!!制服モチーフ好き
    レオカイさんとレオレンくんに着せたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:09

    佳作も毎回かわいいしかっこいいんだよな
    センス爆発

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:28

    埋め星主従

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:40

    埋め夜主従

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:22

    >>50

    金髪ロングと黒短髪で逆なところ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:39

    埋め指揮者王妃主従

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:54

    埋めウルファン主従

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:57

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:14:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:14:14

    ネクスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています