そんなに怖いか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:10

    「推しの死が」!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:10

    あたりまえだろうが!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:10

    推しじゃなかろうが大好きなアニメのキャラは生きてほしいわ……生きてほしいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:37

    過去編で初登場のキャラを好きになった瞬間から始まる見えないカウントダウンへの恐怖
    ジニー…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:48

    推しの完成だ
    そうだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:08:08

    「推せる!」って思った時にはもう既に死が確定してたコラさん……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:10:24

    自分の推しは尾田っちがぼかしてくれた
    もしはっきり死にましたとか言ってたら自分は死んでいた
    元気な推しがコマの隅っこでも良いから出てくれる瞬間のために今も本誌を追っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:19

    今推しが展開的に死ぬか死なないかの瀬戸際にいて震えてる
    死なんでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:19

    俺の推しは死んでこそのキャラしかいないから別に…
    むしろ死.ね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:50

    「そんなに怖いか?」ではなく「そんなに恐いか?」が正しい事を教える

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:44

    そりゃあもう足ガッタガタのびっちょびちょだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:09

    推しが死んだら心が死ぬわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:12

    本人が満足してる死や未来の礎として意義ある死ならまだ諦めがつく
    無念の死、無意味な死、惨めな死が一番きつい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:39:01

    キャラがぼんぼこ死ぬジャンルにハマりがちだから推しの死を恐れる感覚が今ひとつわからないんだよね
    ワンピだとキャラの死が珍しいから寧ろ描写されたらレアでお得やんとすら思ってしまう
    強いて言うならレアだからこそワンピでのナレ死や半端な生死不明は嫌かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:39:08

    ベガパンクみたいに展開の必要上クソ雑に殺されるパターンが1番こわい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:21

    ワンピの最推しは死ぬか死なないかで言われたら死ぬ寄りだってことは理解しているけどそれでもヤダー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:17

    死んでほしくはないし生きててほしいに決まってるけど
    それとこれとは別でこの展開で生還するんか…?みたいな推しもいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:51

    生き残っちまったって寂しそうにしてたから複雑

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:59

    マイナーすぎて生死も消息も分からないからおれの隣で生き続けていることにして精神を保っている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:14

    多分死なない推しだけど万が一死んだら立ち直るのに1年はかかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:39

    >>15

    サテライトと本体はワンピにあるまじきスピード感でさらっと殺されたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:30

    他作品な上に具体名出してすまんが進撃の巨人のミケさんみたいな死に方はあらゆる意味でトラウマになるから推しにはそういう末路を辿ってほしくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:50

    死んだなら悲しいけど区切りがつけられる分、死が明言されてない生死不明が一番不安になってくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:29

    半端に生死不明とかにされるくらいなら華々しく散って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:36

    お前だってルフィ死んだら嫌だろうが!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:42

    >>14

    推しの死はある意味美味しいと言えなくもないけど誰とは言わないけど美味しくない死もワンピは結構あるので..

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:30

    >>25

    でも正直最終的にはルフィも処刑かなんかされるべきだと思ってるわ

    海のクズどもみんな死んでいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:54

    >>1

    お前も死兆星見えてるほうなんだから大人しくしてろよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:45

    >>27

    お前ってこの場合シャンクスでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:27

    >>26

    ツメゲリ部隊ほんと可哀想

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:46:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:43

    登場が昔回想の故人から始まる推しだっているんですよ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:38

    >>29

    少なくともロビンちゃんは幸せになる権利があるだろう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:39:33

    死んだシーンがあるだけ良いだろ(故・Tボーン中将推し)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:44:36

    悲しい…それはそれとして興奮はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:55

    生きてろくでもないことになるぐらいなら死んだ方が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:02:51

    推しがかっこよく散るならそれはそれで嬉しいんだが少数派なんだろうか…
    あくまでかっこよくだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:43:07

    怖い!!!!!!!!!
    推しルフィだけど最近の描写見てるとよくしわくちゃなっちゃうし、ニカ化してきてるって言われてて中身が変わったらそれは推しじゃないから怖いです!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:44:29

    いつの間にか死んでたアブサロム……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:48:37

    >>39

    鬼徹雑に扱ったから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:07

    推しが死ぬこともすごくつらいけどそれにより供給がなくなることもつれぇよ!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:21

    >>34

    その人は死んだシーン出された方が悲しいだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:41

    >>33

    シャンクスがルフィ死んだら嫌なのとロビンの幸せになんの関係があるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:22:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:36

    >>41

    生きてても供給あるかは別だから大丈夫!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:39:32

    怖ェな……会話のキャッチボールできてねェ奴は……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:56:26

    推しの死…推死だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:42

    >>42

    散るなら散るで散り際までしっかり見届けたいんだよ!

    たとえそれが地獄みたいなシーンでも!

    その信念が輝いているからこそ、最期の輝きが見たい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:25:55

    他の漫画だとポンポン死んでいくような負傷でも何故か生きてることが多いワンピだから、逆に負傷の程度というより展開の都合で生死判定が下るので予測しづらいというのはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:32:07

    >>49

    死んだなら死んだっていってほしいんだ…

    いや死んだだろ…って負傷でも普通に生きてたりするから推しキャラがやられてそのままフェードアウトすると生死不明なのがかえって辛いんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:10:07

    >>42

    死んだ理由が語られずとも察せるからこそナレ死に味わいが生まれるのいいよな

    むしろ描いたら安っぽいお涙頂戴になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:55

    死に方にもよる
    ずっと引っ張って来た重要なキャラがあっけなく死んじゃったらショック

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:06

    悪役だからまあ死ぬだろとは思ってるもののめちゃくちゃ待たされた一味とのバトルが雑に流されたり話の都合で急激にアホにされる方が怖い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:40

    もうすでに死んでるよ…(コラさん)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:31

    >>5

    この気持ちも正直ちょっとある……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:15:25

    推し始めた時には漫画でもアニメでも生死不明になってたよ
    死んでるか生きてるか分からない状態なのどうにかならないかな…でも死んでたら嫌だな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:30:37

    おまいう案件でして
    三船長は箱推しだからキッドがどうなったかがさあ
    (本誌ネタばれ避けるけど)
    ルフィ→状況は悪いが主人公だし普通に無事
    ロー →ベポの活躍で多分大丈夫
    キッド→アニメでヤバさが盛られる

    キッドがシャンクスに負けるのは話の都合もあって仕方ないが
    あの絶望的大惨事作ったのシャンクスだろうがよぉ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:53:36

    売られたケンカを買っただけだし…

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:05:44

    >>55

    わかる

    特に生まれ(的な部分)も作中で描かれてるとかなりアツい

    人生の始まりから終わりを知ってるわけだ読者は

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:14:21

    ワンピ関係ないけど元々は外伝の主役級のキャラで本編のメインキャラとも関わりがあってリリース初期から居るのに特に出番もなく今月末でソシャゲの方が死ぬんだよね
    こんな扱い受けるくらいなら作中で死ぬくらいの出番貰えるほうがずっといい…
    次の新作ソシャゲで外伝主人公組全員がほぼ内定してるから外伝のメインキャラであるこのキャラも多分実装はされることは救い
    出番あるかは分からないが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:09:19

    推しが死にながら生きてるワイ、複雑な心境

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:13:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:37:32

    明らかに何かしらの目的を持って動いてるのに未だに詳細が明かされないのでとりあえず志半ばで死んでほしくないとハラハラしてるのはあります

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:14:47

    ワンピって生死不明キャラが多い漫画だからそういう意味でハラハラする部分もある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:22:59

    >>1

    お前の死だって怖いんだぞ!!!!!

    生き延びてルフィと楽しく宴してくれ!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:38:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:31:28

    推しが主人公だから死ぬとしたら最終回付近のはずなので推しがいないまま物語が進んでいくのを眺める状況がないのはありがたい
    それはそれとして死んだら文字通り太陽(神)消失レベルの精神的ダメージを負いそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:42:12

    推し、こないだの見開きにいなかったし最悪消息不明のままフェードアウトもありえる
    それが一番嫌だ
    生きててほしいけど原作者から忘れられるぐらいなら今後一生誰のことも推せなくなるぐらいに酷い死に方をしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:08:30

    >>58

    57だけども、それ言われたらそうだし、ドリー&ブロギーの気持ちも分かるし致し方ないけども

    シャンクスの所為というより制作陣の所為なんだけども

    あんなみっっっちり描写せんでも…

    to be continueですらワンチャンの夢かき消そうとすんなぁ

    「生死不明部屋」行きは覚悟してたけど、「流石に死んだだろ部屋」行きは予想してなかったんよ


    ワンチャン無いかな、ドレーク生きてたしホーキンス共々ワンチャン来い

    当方超新星も大好きです(ただしアプーお前は・・・)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:01:19

    個人的には

    幸せに生存>しっかり活躍して華々しく死亡>死んだ方がマシな状況で生存>>活躍するけど生死不明>>>>>>>>>>>>生きてるけど雑に処理される>ナレ死>>>>フェードアウト

    死ぬこと自体は一番の見せ場になりうるからいい

    推しが作者に雑に扱われるのが一番嫌

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:11:39

    57です、本来は>>70みたいな感覚だと思ってたけど

    推しの死(多分)は今回が初めてで(すでに故人キャラは何人かいたけど)

    まだ自己処理出来て無くて本当に恐いんだよ推しの死が

    なのでシャンクスに八つ当たりだった

    シャンクスファンには悪い事した

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:37

    >>5

    ジュビロ作品にはまると同意しかできなくなる台詞だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:57

    >>5

    別作品の推しは丁寧に死を描いてもらえたからこれ

    推しの最期まで見れるのは極上の幸せ


    …でもワンピはメイン級じゃないと「ナレ死」が結構あるので怖い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:40

    勿論死んでほしくはないがあの人が死ぬとしたら死に際はしっかり描写されるだろうし、ルフィまたはその近しい人物の成長のバネになるだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:54:17

    >>18

    突き詰めて考えると推しが死ぬより推しの家族が死ぬ方が恐いかもしれない

    推しと呼べるほどではないにしても推しの家族も好きなので死んだら悲しい上に推しがまた喪失味わうことになってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:43:39

    役目の終わった悪役だから雑に死んでてもおかしくない・・・と思いつつも生存発覚した時は嬉しかったよ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:42:44

    >>69

    キッドはアニメで道化っぷりが盛られてたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:53

    推しが………死んだことがないんだ……………

    ただまぁかなり真剣に読んでるから愛着はあるし誰だって死なれたら嫌
    正直誰でも生きててほしいと思うよ
    救いようのないクズは別ですけど
    いやでもシーザーはなんかこう……死んだって聞かされたくはないな…………マジで救いようのないクズなんだけどな……………しれっとフェードアウトが一番いいな……………なんでかな…………………

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:57:44

    死に方による

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:17

    >>21

    アトラスは🍆の足止めっていう大役とサニー号を海へと届かせる為の自爆で華々しく散ったがな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:35

    シャカ推しワイ低みの見物
    初登場からお亡くなりになるまでファンスレに生息してたんですよ
    サテライトネタで盛り上がってたんですよ
    リリスじゃないけどマジで泣いた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:43

    自分の推し十中八九死んでるけど1、2割ワンチャン生きてそうでもあるからぼかさずに生死をはっきりして欲しいんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:40

    それこそシャンクスが死にそうで怖いよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:18

    正直ゼフ好きとしてはホールケーキ編の序盤はわりと本気で覚悟してたよね
    物語の進行上はもうとっくに役割を果たしたキャラだったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:30

    >>57

    まあそれは海賊同士の戦いだからしゃーない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:35

    誰かしら死にそうだし全員無事はまずもってなさそうなCP0
    次出てきたら死にそうだからナレ生存してくれと祈る日々

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています