マルフォイ「付き合う友達は選べよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:10:36

    あの森番なんて人を殺せる危険な魔法生物を隠して育てた挙句生徒を死なせて退学になったのに禁じられた森で訳の分からない新種を生み出したり違法な取引に手を染めてるって言うじゃないか
    しかもデカブツ基準で考えるから僕らみたいな魔法使いの安全なんて二の次って父上も言ってたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:05

    正論を言うなぶん殴るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:31

    >>2

    理不尽!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:50

    お前ももう少し友達選んだ方が良かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:13

    ハリー「うーん…」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:40

    うるせぇな
    バックビークの餌にしちまうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:41

    ガチテロリストのルシウスもひいてて、息子に忠告するレベルだと思うとヤバい存在だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:02

    バックビークの件はまあ魔法使い基準では普通じゃね?なんだがその他あれこれあるからな…
    困った、ハグリット自身について言われると反論できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:37

    フォイ「しかもあいつはグリフィンドール出身だグリフィンドールの奴らは自分が正しいと思ったら突っ走る迷惑な奴らばかりだスリザリンは対面を大事にするから違法な新種生産なんてしないね」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:16:13

    >>9

    ハリー「命が惜しいからスリザリン行き考えるわ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:45

    アクロマンチュラを放し飼いする時点でアズカバン送りになってもおかしくないのにつがい用意して大量繁殖させましたって……
    自分が親ならハグリッドアズカバンにぶち込んで全匹駆除するまで子供をホグワーツに送らないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:05

    おまえさんは誤解しちょる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:12

    ただ魔法生物飼育学はどうもあれで普通の教師ラインっぽいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:51

    人喰い毒蜘蛛がうようよいる森と隣接してる教育機関
    の監視してるやつが全ての元凶っていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:25

    >>13

    下手な闇の魔法使いよりやばいことしてる奴に誤解もくそもねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:09

    >>16

    危険生物っていうけどね

    アクロマンチュラの毒液は1リットルで200ガリオンもするんだ。仮に養殖に成功したら世界がひっくり返るレベルの偉業なんだよ

    ま、今回はちぃっとばかり失敗したけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:19

    >>17

    肉食かつ知性のある凶暴な生物でなければよかったのにね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:43

    テロリストの息子で差別主義者のお前よりはマシ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:14

    なんでグラップとゴイルみたいなのを友達にしたんやろね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:19

    子供の頃は頼れるおじさんだったハグリッドが自分が大人になるにつれて社会不適合者の子供に関わらせてはいけない奴になっていく...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:48

    >>20

    友達というか「父親の部下の子供」だから自然につるんでしまったと言う方が正しいのかもしれない

    本当の意味では友達じゃなかったのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:37

    ダンブルドアとグリンデルバルドも友達になったからあんな大騒動を起こすわけだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:06

    「少なくとも君と一生友達にならずに済むという点だけでもハグリッドと友達になって良かったと思うよ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:08

    呪いの子ではいい親になってるんだけど本編ではクソガキだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:37

    お前を選んだ二人組にも友達選べと言ってやれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:46

    >>25

    「友達を選べよ」ってハリーが言ってるのこいつの親とかこいつのせいだよね…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:45

    >>24

    クモの餌希望かい?ポッター

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:04:23

    >>8

    バックビークも成熟した大人の魔法使いしか扱っちゃいけないという法律だから

    一匹だけ連れて厳重管理するならまだしも、複数の個体を連れてきた上で目を離しちゃあかんねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:27

    フォイ「付き合う友達は選べよポッターしかもホグワーツの側には人食い大蜘蛛がうじゃうじゃいるぞ」
    ロン「そうだよハリー純血万歳!蜘蛛を放置してるダンブルドアのいたグリフィンドールなんてクソッタレだ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:06

    あくまでアラゴグありきの関係だっただけだからアラゴグが死んだ途端にハグリッドですら手がつけられなくなるからな
    最終的にお辞儀側に付いてホグワーツに侵攻してくるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:05

    ハグリッドの所業はどう考えてもアズカバン行きが妥当なレベルにはアクロマンチュラ繁殖がヤバい

    それはそれとして高学年になったら嬉々として許されざる呪文や悪霊の火をブッパするようなギリ健を友人にするのもどうかと思うぞマルフォイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:40

    >>25

    言うほどいい親か…?

    ダンブルドアが死ぬ要因となりハリーに死ぬほど迷惑をかけた身で命を救ってもらった立場でハリーにまた予言の子が僕たちを苦しめるだの言ってるあたりどの面感半端なかったけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:15

    >>28

    そういう君の家はハゲに居座られてるようじゃないかマルフォイ。

    ハゲにくっついてきた犯罪者や人さらいに家を我が物顔で歩き回らせるなんて君のお父さんは寛大だね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:03

    >>20

    親父の子分がそのまま子供世代まで移っただけで友達かというと・・・

    マルフォイは友達だと思ってたかもしれないけどグラッブとゴイルは友達だと思ってなかったと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:39:05

    >>37

    マルフォイ家が落ち目になった最後は普通に裏切られてたしね……

    ドラコ的にはあの一件はショックだったのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:11

    友達を選んだ方がいい、って言ってた方が友達を選ぶ余地が無かったというのが悲しいところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:59

    マルフォイ自身がイエスマンしか求めてないからクラップとゴイルの人選にならざるを得なかったんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:50:37

    >>34

    家庭人としては良い親だと思う、もっと言うとルシウス含めマルフォイ家は家庭内に限れば家族思いの良い人っぽい


    社会人としてだと分からんけどな

    少なくともハーマイオニーへの態度からするとゴリゴリの差別主義者ではなくなったんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:45:30

    >>30

    別に本編ではその辺の罪に問われてないのにそこを責めるのは違和感あるな

    そもそもマルフォイの親父が裏で手を回したから処刑になったってことは回さなきゃまだ挽回できるレベルの話だったんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:52:50

    学生時代のマルフォイ思えばお前には言われたくないと思うしハグリッドも普通に付き合う分には悪いやつじゃないから…と思いたいけど、いやあいつ作中でわりと洒落にならないやらかしてるぞと指摘されたらマジ反論出来ねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:53:31

    親になったから善良な人格になったと言うより、親から愛を受けてるから自分も真っ当に愛を与えられるようになった感じ
    ある意味そっちのが残酷な現実すぎる気もするが...
    それ以外にも丸くなった部分はあるんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:57:30

    >>36

    地の文「ハリーは内心、マルフォイの言う事を否定することはできなかった」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:03:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:10:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:15:57

    根は悪いやつじゃないのは共通認識としてある部分があるからかな
    冒頭からしてハリーの扱いに義憤してたり友人相手にはフレンドリーで力になれる範囲なら力を貸してくれるけして悪いやつじゃないんだよってのは作品みたら分かるし
    それはそれとして大なり小なり定期的にやらかしてるのもまあ事実なんでムードメーカーだけどトラブルメーカーな部分もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:19:19

    普通の人間なら「仲良くなれる!仲良くなりたい!」って思っててもどっかで酷く痛い目を見て懲りるんだろうけど、ハグリッドは耐久性と情熱で頑張れちゃうのがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:25:25

    アンブリッジらに襲われて失神呪文を何本も受けても倒れなかったもんな…
    あの場面で巨人の強さ思い知った

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:24:06

    まあでもマルフォイとハグリッドどっちの友人になりたいかと言われるとハグリッドだけどな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:30:15

    ハグリッドは自分の半巨人スペック基準でやらかしまくる点に目を瞑れば本当にいいやつだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:35:27

    >>51

    どっちにしろ友達の友達はトムリドルの手下なんだよな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:36:33

    >>1

    ホグワーツに通わせるのは多少の危険が伴うのは親御さんも皆承知してるはずだがなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:33:12

    >>42

    ヒッポグリフに敬意を払えって言われたのに舐めた真似して攻撃されるってそれこそ馬の後ろに立つなって言われたのに後ろに立って案の定蹴られたってレベルの話だしなあ

    ルシウスが手回し出来たのは控訴に死刑執行人を連れてくるような危険生物処理委員会に対するもの

    ハーマイオニーが読んだ過去のヒッポグリフいじめ事件ではヒッポグリフは釈放されているとの事

    これに関しては話を聞いてない(あるいは聞く気が無かった)マルフォイが単純にバカ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:29

    >>49

    前任のシルバヌス・ケトルバーンなんて腕一本と片足が半分しか残ってないのにドラゴンと戯れに行ってるから魔法生物飼育学にどっぷりの人間はハグリッドがデフォルトと思った方が

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:58

    後半になるにつれハリーたちもハグリットと距離取りだすのホント草

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:20:50

    ライバルポジっぽい感じで出てくるけどジャイアンじゃなくてスネ夫なんだよねフォイ
    俺の父ちゃん偉いんだって特権意識バリバリ威張ってるだけで別に闇の魔法の知識とか持ってるわけじゃない世間知らずのガキ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:28:57

    後のいざこざはさておき、少なくとも初手の時点では善意による勧誘だったとは思う
    横にロンがいたので台無しになったが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:41

    マルフォイだけ等身大のクソガキなんだよな
    デブ二人は力を身につけたらブレーキ無しでブッパするアホだがフォイは常に行動のリスクを見てるというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:38:01

    >>59

    初対面の仕立て屋でハリーにとっての快くない人物要素をコンプリートする勢いで決めちゃった時点で正直横にいるのが誰でも(何なら誰もいなくても)どうしようもないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:43:14

    アレを見ても友達だと言えるのかい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:54:47

    ・アクロマンチュラ(XXXXX)の飼育 ←違法
    ・ドラゴン(XXXXX)の卵の購入及び孵化 ←違法
    ・ヒッポグリフ(XXX)による傷害事件 ←有罪判決
    ・マンティコア(XXXXX)と火蟹(XXX)をかけ合わせた新種の製造及び飼育 ←違法
    ・ヴォルデモート政権下における「ハリー・ポッター応援パーティ」の開催 ←違法

    うーん……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:58:33

    >>59

    映画の時点だと初対面はホグワーツの中だったような気がするけど、原作だと服に仕立て屋でマルフォイと初対面だよ

    しかもその状態で高慢ちきなガキなもんだから好感度はどの道最低

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:04

    >>63

    こう見ると自分が正しいと思っていない法には従わないという姿勢は全くブレてないんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:02

    >>65

    一番下以外の法を正しいと思っていないのはまずいんじゃ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:00

    >>63

    3番目はマルフォイの悪意ありきの判決で、且つそれでも有罪なのはあくまでバックビークだけでハグリッドは無罪やんけ

    4番目も3番目の課題の障害として出す=ほぼ魔法省公認の事業だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:08

    >>67

    あれ課題のために作ったんだっけ?

    なんか丁度良さそうなのがいたから適当に使っただけかと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:26:09

    >>67

    じゃあなんだ

    課題の件が無かったらハグリッドは変な新種の怪物作らないっていうのかい?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:41:24

    悪意云々を差し引いても危険度XXXの魔法生物を「綺麗だから」という理由で初回の授業に持ってくるのは普通に監督責任問われるレベルだと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:27

    >>70

    あの学校にそんなマグル的な良識は存在しないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:40:30

    >>70

    この学校教師がうっかり生徒の骨を呪文で消しても退職とかにならねーぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:29

    >>70

    でもあれバグリッドにしては珍しくちゃんと「こいつらプライド高いからちゃんと挨拶しろよ」って注意してなかった?

    その注意無視して触ろうとしたのマルフォイだよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:55:10

    ヒッポグリフの件に関してはその段階でやる授業かはさておいても、
    少なくとも最初の段階で誇り高い生き物だから最初に挨拶をし、決して侮辱してはいけないと念を押してるからな
    それを舐めた態度で挙げ句侮辱してバックビークの反感を買ったのは完全にマルフォイの責任だからな
    むしろ腕に引っかき傷程度で済んだのが幸運とも言える

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:42:57

    その調子でアクロマンチュラとドラゴンについても誰か擁護してあげてくれ
    これだけはどうしても思いつかん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:19:24

    >>73

    そこは「ガキなんて所詮アホな悪戯やらかすから危険な題材扱うアホ教師が悪い」という過保護な目線で見るか。

    「忠告を聞かずにアホやらかすガキが悪い」というシビアな目線で評価するかの違い。


    ただ、はっきり言えばハグリッドは迂闊過ぎるから、当然叱責されるべき点はあるから、マルフォイだけが悪いは絶対に通らない。


    薬草学の授業にしたって

    「マンドラゴラが危険だといくら忠告したって悪戯気分でちゃんと耳栓しないアホガキが毎年一人は発生するだろう。

    だから念のために苗木を使って、万一鳴き声を聞いても失神する程度で済むように対処する」

    というフールプルーフを設けてるんでな。


    仮に薬草学でマンドラゴラの成体を使って、ネビルが鳴き声を聞いて死亡していた場合、スプラウトは懲戒免職にはならずとも、責任追及はされただろう。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:43

    ポリジュース薬を無許可で調合して猫人間化したハーマイオニー然り
    クィディッチのルールブックが秘匿されるまで違反行為乱発しまくった連中然り
    魔法族ってのは言いつけ破ってルール違反しまくり痛い目見るのが性癖みたいな連中だからな
    ハグリッド自身も退学処分にされてるくせに、マグル相手に豚にする魔法使う本来アズカバン行きの犯罪やらかしてるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:45:50

    >>75

    ドラゴンの卵は知らん奴との賭けの景品だから孵るまでは偽物の可能性もあったって言い訳出来るかも


    育てようとしたのは擁護出来ないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:23

    >>68

    その辺はわからんが、少なくとも対抗戦に使われてる以上は合法として処理されてるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています