おも…つま…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:19:59

    しゃあけどホシノ先輩、トライオン3、フルクロスあるから観る価値あるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:21

    前作が売れたからって続編出すのが早すぎると言ったんですよドム先生

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:38

    ワシは決勝ファイナルバトルが一番好きなんですワシの気持ちわかってください!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:31

    話題の9割黄色いおっぱいヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:24

    でも俺最初から格闘に振り切った主人公好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:36

    ”最初は嫌な奴だけど成長していく”のさじ加減をミスしたキャラとして
    視聴者からお墨付きを頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:45

    まぬけトリオの内眼鏡はメイジン戦やトライオン戦とベストバウト量産してくれるから好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:37

    でも俺見たことないんだよね
    3vs3を強いられる作品で手放しに褒められるの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:09

    >>6

    なんじゃあこのモラルのないガンプラは

    普通に引くんだよねキモくない?

    しかもメタバースでも懲りてない…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:24

    自分達には来年があるから負けてあげてもいいんじゃない?って主人公サイドの台詞じゃないッスよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:10

    つまらないわけじゃないんだよね つまらなくはね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:12

    なんでやーっ なんでこっち深夜にして夕方Gレコにしなかったんじゃあーっ
    まぁ局もちがうからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:16

    >>2

    A「俺なんてスタッフに無理させて放送半年前倒しする芸を見せてやるよ。」

    B「俺なんてGレコに参加したかったけど義理立てでBFTに参加する芸を見せてやるよ。」


    全ては悪魔のようなあの男が仕組んだこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:35

    >>9

    肖像権、何処へ!?


    しかし…ガンプラデザイナーとしての腕は本物だから後日談で頼られてるのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:18

    >>6

    こいつをはじめ一部を除き敵キャラが性格悪くて不快な奴が多いんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:58

    >>9

    まあ気にしないで

    バンダイの美少女プラモの技術向上に大きく貢献しましたから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:36

              ・・・
    キョカセンも終わってあの男は今何をしているんやろうなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:40

    >>2

    だいたい種運命と同じ事してるんだよね

    怒らないで下さいね

    失敗に学べよバカヤロー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:49

    幼い少女相手に嫉妬するメスブタ達は…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:46

    >>12

    ファンに夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    Gレコってえのは分かりにくすぎるんだ


    劇場版の興業収入も平均一億円を超えてないしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:51

    >>17

    ウルズハントアニメに着手しているものと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:20

    >>14

    勝手に作ってたのを逆に利用できるフミナ先輩の懐がデカすぎを超えたデカすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:33

    >>19

    あれで飯食わせなかったの普通に酷いッスよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:34

    >>20

    "内容"というより"知名度"が足りないと言う感覚

    10年代ガンダムの話題でスルーされがちなんだよね

    悲しくない?

    わかりにくいし一部のマニアにしかウケないのはククク…

  • 25ホスト24/07/27(土) 18:44:17

    >>18

    しゃあけど種運命の売上は超覇権アニメを超えた超覇権アニメだったから商売としては正解なんだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:04

    >>25

    その後のシリーズの信頼焼畑農業しただけやんけシバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:37

    前作のガンダムが好きだからガンプラバトルをしてる雰囲気が好きだったのは…俺なんだ!
    競技に寄せるのはいいけど自分が見たかったのとは違ったという感覚

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:51

    >>26

    00で巻き返したからマイペンライ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:48

    >>27

    うむ…見たかったのは熱いライバルとの決闘であってガンプラで遊戯王してんのが見たかったわけじゃ無いんだなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:04

    >>26

    まさか種と運命がなければとっくに荼毘に伏してたシリーズの信頼を語るわけじゃないでしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:47

    トライはとにかくチーム戦の皮を被ったタイマンばかりの危険なアニメなんだ
    ダイバーズの話をするぞっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:19

    なんというかガンダムのプラモデルであるガンプラを使う意味が薄いーよLBXとかクラッシュギアに置き換えてもそのまま成り立つんじゃないスかこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:33

    >>30

    嫌味な言い方すなっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:06

    基本クソだけど時々すごい面白いんだなァ
    まあ割合はすごい少ないからバランスは取れてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:40

    最終回だけはビルドシリーズで一番好きなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:12

    ガンプラ学園への好感が持てなくて決勝もイマイチノリ切れなかったッスね
    ライバル感も薄いしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:38

    >>15

    オルガ声も初心者狩りで煽りカスなんだよね

    しかも意外と反省とか改心は全くしていない…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:02

    >>34

    個人的にはメガ式戦は凄い好きっスね

    あとはトライオン3とフルクロス

    反吐が出るほど嫌いなのはイノセ・ジュンヤ戦っス

    逆転するにしてもガンプラバトルしてくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:33

    地区大会より軒並みつまらない全国大会を誇りに思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:31

    ここも愚弄に満ちている

    早く消されてくれって思ったね

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:44

    石波天驚ゴッドフィンガー枠が焼き鳥なんだ感動が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:53

    地区大会決勝は面白かったと思うんスよ
    わ、私はおお、ここから漸く面白くなるんや…と思っていた過去があるんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:24

    合体=意味無い
    というルールは6話後に撤廃された

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:47

    >>40

    マサイの戦士だまされない

    本当にファンならわざわざレスを残さず通報するからお前が愚弄を加速させたいだけのなりすましなのはニオイでわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:57

    >>33

    お前は動くとカッコいいし話も面白いし作画も良くてセリフも富野節が効いている

    しゃあけど全てのガンダムの終着点とか敷居が高すぎるわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:10

    この三つ子はガンプラバトル学園に恨みを…?

    え?…それだけ?となったんだぁ
    普通に猿展開過ぎると思うんだあの辺

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:31

    粒子貯蔵量ってなんだよ!?
    1期に存在しないものを急に出してくるのは麻薬ですね
    もしかしてGN粒子みたいな扱いに変わったタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:08

    メガ式戦…糞
    相手がこっちを殴り自壊することで結局主人公は前主人公におんぶに抱っこで勝たせて貰ってる感が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:50

    1期途中から見てすごい面白かったからスレ画みたら急に男塾みたいなの始まって途中でリタイアしたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:08

    決勝前夜のセカイの語りは1クールで済ませとくべきだったと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:12

    正直00系統の機体はそれまでどれだけ接戦でもどうせトランザムだろっていうのが透けて見えるから敵のチーム3機全部やるのは失敗だったと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:05

    >>22

    確かにフミナ先輩の懐はでかいけどねモミッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:36

    >>51

    そもそもチーム戦してないのん

    あれは彼の戦いよじゃねーんだよと言っているんですよ脚本家先生

    まさか作画の手抜きをごまかすための言い訳がこの程度とか失望しましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:37

    >>23

    許せなかった…!近くに親もいない幼い子と一緒に遊んでいただけなのに…!

    お姉ちゃんも見てないで食わせてくれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:56

    なんでセカイはレイジになれなかったか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:13

    兄弟子戦は謎なのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:49

    >>55

    激エロでキャッチーなヒロインの不在…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:58

    後年になってみるとなぜあの男がビルドファイターズ作れたのか謎なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:18

    >>51

    00本編とアメイジングエクシアのトランザムは好きなんだけどトライ以降のは食傷気味なのは俺なんだよね

    作品によってはろくにシステムや装備が再現されてないこともあるしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:31

    >>55

    …ちゃんとガンプラし始めたのが最終回だからですね🍞

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:41

    >>55

    ワシ別にセカイのキャラクターそのものは嫌ってないのん

    展開と敵キャラが猿すぎただけでセカイ、ユウマ、フミナの3人はいいキャラしてたと思うんだなぁ

    まあそのいいキャラを全く使いこなせてなかったから擁護もできんのやがなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:50

    館に芋る相手なんて外から高火力で焼き払ったら駄目だったんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:31

    セカイの性格でやたらモテるのは設定的に持て余してるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:02

    お前はフルクロスのプラモを出した功績が…しかし…素のクロスボーンは前作のおかげだしなんならフルクロスは謎に整形色がクソだった…ん?…あれ?言うほどこの作品の功績かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:09

    >>58

    監督ならBFとトライで違うし脚本なら00シリーズの実績もあるからまさかプロデューサーっスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:36

    >>63

    ウム…トライオン見て目ぇキラッキラさせてる可愛い少年枠であって恋愛イベント複数絡ませるのはなんか違うんだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:39

    セカイ本人はホビーアニメの主人公然とした嫌味のない性格なのに、じげんはおーりゅー筆頭に設定と周りからの扱いで鼻に付いちゃうのは逆にすげえと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:42

    禁断の”ユウマの戦い方が変わった…?”二度打ち

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:43

    >>66

    俺と同じ意見だな…

    しかも恋愛イベントも理不尽気味…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:43

    ガンダムを知らない素人がフィジカルだけで勝ちまくるのはスポ根の文脈ではいいんだよ
    問題は… 途中でカベにぶつかって真面目に練習する(ガンダム知識を得てガノタになっていく)流れがないことだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:30

    面白いには面白いけどどいつもガンプラ大して好きじゃなさそうで乗れなかったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:30

    >>70

    その反省で生まれたのがオレ

    電子の妖精とくっついたガノタショタのリッくんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:37

    ドム子、いきなりキジマ妹がセカイに惚れる展開はクソやろ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:38

    >>70

    自分で作り上げたカミキバーニングガンダムが後期機体とかならまだ印象も変わったと思うのは俺なんだよね

    ボケーッ最終回にちょっとしか出てこないヤンケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:18

    >>70

    そのへんの壁にぶつかるのがサカイ・ミナト関連のはずだったんスけど展開が猿すぎる上に何も変わってないなんて…

    こ、こんなことが許されてええんか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:25

    >>70

    ガンダムだからこそ必要だったよねパパ

    逆にないとガンプラの必要性がないのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:35

    デスティニー回は神回と言われてるけどね
    セカイ以外の2人が情けないまま終わったという意味では遺憾を残した回でもあるの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:01

    フルクロス…神 映像化されたこと自体に価値があるのです
    動きもかっこよかったしな
    ガン学VSフルクロス…糞 粒子設定と描写が噛み合わない低レベルのバトルなんです

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:44

    セカイ…お前はええなぁ、初心者だからこれから色々楽しいことを知ってくんやからなぁ
    ってユウマが言うのは好きなんだけど全国優勝した後に言うとなんかバカらしくなるんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:30

    ガンプラ学園にもっと頑張って貰えば話がしっかりしたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:38

    全体的に尺の使い方が微妙だったんだよね
    序盤から絡んでた関西人とのバトルが1話分しかなかったのに主人公たちと会話もしてない三つ子が2話構成だったり練り切れてない感じだったんだよね
    アドウとか回想シーンとビジュアルも性格も全く別物だったし準備期間取れてねえんじゃねえかって思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:40

    >>78

    どうせやるなら僚機にビギナⅡとハリソンF91用意してくれって思ったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:58

    無印は魅力的なライバルと戦っては友情を結びを繰り返してたところに魅力の一端があったのにトライはよくわからん口も態度も悪いポッと出の蛆虫をぶちのめしてそのままフェードアウト、因縁あるはずのガンプラ学園すらなんか薄いんだから話になんねーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:12

    >>79

    ウム…いいセリフだけど1クール目で済ましておくことなんだなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:26

    そもそも前作だとおおっ…うん…な趣味扱いだったガンプラバトルが数年で学園できるほどの競技になってるのが理解不能

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:37

    >>81

    それはあの男が放送半年前倒ししたからしょうがないんだァ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:04

    当時はオマージュ元であるジー・ガンダムの否定にまで話は及んでいたんだよね ひどくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:13

    明らかに黒田が手癖で書いている それがトライです
    もっと製作期間に余裕を持ってくれって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:38

    >>83

    上でも言われてるけど商機逃さないために種運命と同じ事してるんだよね

    その結果同じようにスタッフボロくずになってバンクまみれの猿展開になってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:46

    >>83

    鉄拳伝と今の龍継ぐみたい感じっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:48

    あの男ってま…まさか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:08

    >>85

    イケメン扱いの三代目メイジンですらおおっ…うん!呼ばわりされて、それでも楽しそうにガンプラバカしてたのが好きだったのがワシなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:17

    トーナ・メントを全編通して描いちゃったもんだから主人公チームが一敗もしないのはメタ的にわかり切っちゃってるんだよね 猿くない?
    無印は時々負けたり引き分けたりしていたのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:10

    っていうか大半のキャラが楽しく無さそうなんすよね
    楽しいからガンプラやってるはずなのに、楽しいからこそ本気になってるはずなのに勝負優先、相手を痛めつけること優先でまったく楽しそうじゃないんスよ
    ワシが好きだったBFの続編だからこそこれは受け入れられ無いんだなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:24

    BFが全員ガンダムバカでバカ同士で高め合いまくってるのが見てて楽しそうって思えたのがトライにはトライオンくらいにしか感じられなかった
    それがボクです

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:03

    サカイ・ミナトが一瞬でガンプラ組み立てるシーンキライなんだよね
    ガンプラのアニメなんだから工程を踏んで作り上げるのが大切でしょう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:30

    >>93

    無印はセイ君もレイジも壁に当たったり成長する機会が多いがなんちゃら覇王流はガンプラ以外のところで解決したり乗り換えて終わりなんだ

    はっきり言ってガンプラの魅力を深めよう広めようって感じがまるでないんスよね

    申し訳程度に最後の方に自作しようとしたけどアイランドウォーズまで含めてトライはクソなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:45

    強化合宿みたいのが分岐点だったと思ってんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:08

    >>96

    BFは組立回があるレベルだったのにトライはヤスリかけてるくらいしかないんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:29

    >>93

    ウム…無印の地区大会、日常話で初登場して世界大会予選で対決や共闘して交流を深めて決勝トーナメントで決着をつけて最後の戦いでルール無用の大暴れをする…この流れが非常に良かったんだナァ

    キャラの掘り下げが上手かったからサブキャラのルワンやチョマーですら良いキャラしてたんだよね凄くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:35

    (イオリ・タケシのコメント)
    ガンプラは手間をかければかけるほど、ガンプラはそれに答えてくれる
    (珍庵師匠のコメント)
    好きなものに理由なんてあるかい、ただ好きでおればええんや
    (ラルさんのコメント)
    ガンプラ・バトルは遊び だからこそ本気になれる

    ”貰い物のメチャクチャ強いガンダムと” ”ガンダムを知らない素人が” ”死傷の危険のあるフルコンタクト格闘技” で戦うトライは前作に対するパーフェクト・逆張りだからね! 続編ではあるけど精神的にはアンチ・テーゼ以外の何物でもないのさ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:55

    怒らないでくださいね 素組みであんな強いなら作り込むのがバカみたいじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:06

    もしかして必要なのはセイくんポジションだったんじゃないんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:50

    >>93

    ポイント性=神

    最終的に通過することは分かりきっていてもメリハリをつけられるんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:56

    >>98

    あそこはまだここから面白くなるかもという期待はモテたっすね

    全国大会編になってもっとつまんなくなるとは予想してなかったっす

    モテたのはセカイだけってかHAHAHA

    怒らないでくださいね

    後半になるほど猿展開増えてるじゃないですか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:13

    >>103

    序盤見てる時はユウマがその枠になると思っていた、それが私です。

    というか初心者のセカイにフミナとユウマがガンプラを教えながら全国に行く話だと思ってたんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:33

    後個人的にはどいつもこいつもガンダムタイプばかり使ってたことが気になったスね
    無印だとジムスナイパーとかトールギスとかいたのになぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:47

    >>103

    セイ君のポジションはメガネがなれば良かったんだと思うのが俺なんだよね

    その為のガンプラ作成技術でしょうが

    なんでガンプラ初心者のセカイを放置してるんスかね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:27

    >>107

    カマセのヴェイガンギア・シドくらいしか記憶に残ってない

    それがボクです

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:28:46

    >>107

    量産機よりガンダムタイプの方が金型が流用できて売れるからに決まってるやんケ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:28:48

    >>109

    ギアシドが秒でやられて頭を抱えたのが俺なんだよね

    ワシがAGEから入ったガキッなら頬を涙で濡らすね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:28:54

    無印のメイジンvsレナート兄弟戦が面白かったから三兄弟戦も期待したら肩透かし食らったのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:02

    なんでやーっ何でシアだけプラモ出さへんのじゃあっ!
    雰囲気だけなら他二人よりもげきえろなのに…こんなの納得できない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:51

    >>113

    なんでって…雰囲気だけの貧乳だからやん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:13

    >>111

    しかもアレ版権関係で滅茶苦茶関係者に頭下げてようやく使わせてもらったんだよね。ひどくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:37

    >>112

    ウム… 策士キャラで見てもマリオ・レナートは何重にも策を練っていて何回破られても次の手を切ってきたんだなァ


    オリンピック選手と高校インターハイくらいのレベルの差を感じますね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:52

    ワシが見たかったのは無印BFのようなガンダムバカたちの話であってガンダムが好きじゃなさそうなキャラ達の話じゃないんだよーっ
    怒らないで聞いてくださいね、別にガンプラじゃなくてもいいじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:38

    >>106

    世界チャンピオンの機体が手に入って壊れたらスペアパーツが届くから仕方ない本当に仕方ない

    セイ君は自分のプラモがどうなってるかもうちょっと考えた方がいいと思われるが何故か最後まで姿を見せなかったんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:45

    ジムスナのEXAM起動=神
    でもこれは戦争じゃなくてガンプラ・バトルなんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:54

    >>116

    ククク…BFのレナート兄弟戦は知略策略動きまくる作画、二転三転する戦闘そしてあくまで遊びであると言うガンプラバトルの信念が含まれたパーフェクト神回だぁ


    どうして続編の敵が全員レナート兄弟のパチモンになってしまっているの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:11

    >>93

    一部サラっと流されてはいたものの乱戦・タイマン・長距離レース・玉入れ・野球といろんな競技があったんだよね

    夢が広がりますね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:04

    >>116

    奥の手EXAM出してきた時は嬉しかった…ガチでね

    SDの三兄弟も初登場時は策士っぽいの匂わせてたのになぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:05

    教えてくれ、ビルドバーニングの素体は結局なんなんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:10

    トライデント・ドラギオンでブライシンクロンマキシマムするのが目茶苦茶許せなかった…それがボクです

    ガンプラなんだからサイズは守れよえーーーっ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:26

    金が入らないからオリジナルをふやしたって発言は同情しそうになったんだよね
    まっ、内容があまりにも酷かったからバランスは取れてないけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:49

    >>124

    それはデカブツばかり使って瞬殺されていた杉田のことを…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:11

    微妙に前作引きずってるのな窮屈さを加速させてたから
    むしろガンプラで何してんだくらい振り切ってくれたら話としては面白かったかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:53

    >>126

    ちゃうんや最初からデカブツなのは別にええんや

    どうあがいてもSD3体繋がってデカブツにはなれんことが許せんのや

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:26

    やるならもう少し振り切って欲しかったんだよね
    神バーニングの逆アシムレイト設定は面白そうだったしな(ヌッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:09

    >>125

    本気で売りたいなら個々の機体のエピソードをしっかり描写するべきだと考えられるが…ぽっと出の使い捨てオリジナルガンプラなんて売れる訳がないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:02

    このチンカス続編の後にダイバーズで世界観を一新し、曇らせ需要と配信で最初から追いつける利点を十全に生かしたリライズを産み出したのは見事やな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:20

    全部が全部駄目とは言いたくない反面
    総合的には駄目!!!!と言いたい想いに駆られる!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:52

    みんなで直したバーニングあたりでセカイ仕様のガンダムにアップデートしても良かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:13

    縦軸と言えるストーリーがユウマにくらいしかないんだ
    関西のバカはともかく団長声の人はせめてもっとストーリーを補充した方がいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:43

    ユウマ主役かつもっとチーム戦活かせれば大分違ったとは思うんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:42

    俺はカプ厨だぜ前作も楽しんだから続編も楽しんでやるのよ
    どうしてハーレムアニメになってるの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:41

    無印はわりと全作品がフラットに扱われていて、ストライク・シャアザク・キュベレイみたいな優遇枠のヤツ以外はジ・オでもデビルガンダムでもフリーダムでも邪魔だクソゴミとばかりに蹴散らされていたんだよね
    トライお前はなんだ? 太陽炉を有するダブルオー勢だけ有利な環境を作ってラスボスチームを全部ダブルオー系にしてお祭り作品と言えるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:30

    1クール目で借り物のビルドバーニングには退場してもらって後半はビルドバーニングを元に自分達の手で作り上げたカミキバーニングでやったほうが良かったと思ってるのが俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:38

    >>132

    個人的には準備不足とキャラやエピソードの取捨選択ができてなかったとしか思えないんスよね…

    無印との差別化も必要とはいえもう少し上手くできなかったものかと思うと続編の悲哀を感じますね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:45

    >>137

    続編のSD=ザコキャラ設定も許せない それがボクです

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:53

    >>137

    人気作の宿命なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:38

    キジマ兄も野蛮人の団長声と品行方正な兄で分けるのかと思ったらいきなりよしシアっお前一人でやれとか舐めプしだして団長声が困惑したりとキャラ定まってないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:57

    貴重な原作合体技の「サテライト・ランチャー」どこへ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:38

    小学生の頃毎日楽しみながら見てたからネットで愚弄されてるの驚いたんだよね
    当時はダメ出しされてる点は気にならなかった反面今言われると納得してしまうところに人生の悲哀を感じますね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:25

    二兎を追わばの典型例だと思うんだよね
    勝機逃さないために準備期間短くして作品評価ボロクソ
    売上伸ばすためにオリジナル機大量に出して大半使い捨てにしてまったく売れずであまりに悲惨なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:54

    >>137

    海老川兼武、神

    立体化まで考慮したデザインが出来る上に監修まで熟せるデザイナーが強すぎたと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:02

    >>100

    チョマーやレナートは戦局に応じて毎回別のガンプラを用意してるんだよね

    ギャグ枠や中ボスではあるもののもっと活躍が観たかったですね… 千葉外伝以外でね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:40

    >>137

    せっかくのフルクロスがクソ燃費機体にされたんだ満足か?

    相手チームはパワーダウンすらしないどころか現地修理までやってのけたんだ

    絶対に勝たせると言う運営の意思を感じたのはワシだけじゃないはず

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:57

    3VS3というわりに敵チームの大半がネームドのボス・キャラ一人にモブ同然のザコ・キャラ二人って構成なんだよね
    実質的に今回の主役がボスとタイマン張ってるだけで連携もクソもないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:14

    >>149

    禁断の勘違いしないで!これは彼の戦いよ!的な展開N度撃ち

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:02

    3人出すならチーム戦じゃなくてせめて先鋒中堅大将戦にしろって思ったね
    尺が足りない?ならわざわざ3人にするなや ボケーっ
    裏話聞くとマジであの男の手柄のためだけに作られたアニメだから正直ヘドが出るんだぁっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:08

    当時のプラモは造形が甘いのも不満だったのは…俺なんだ!
    SD3兄弟の多々買い…ノーコメント(語録無職)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:25

    でもね俺トライオン3はすきなんだよね
    3vs3のバトルで三位一体の合体ロボを作るなんてバカみたいで面白いじゃないですか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:19

    >>153

    発想はいいよね発想はね


    しゃあけどそれを相手に一機で戦って勝つ流れはさすがに猿すぎるわっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:40

    >>153

    しゃあけど…残念ながら他にも合体ロボがいるとインパクト半減やわ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:08

    演出的になんか…ガン・プラが傷つくと本人も疲弊するようなカットが増えてない?
    アシム・レイトとか別にして普通にゼエゼエ言ってたり撃破と同時に事切れた(ふう)だったり撃破されたら黙ったりするんだ 遊び感が薄まるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:36:21

    ワシは姉と先輩さえエロければそれでよかったんですこの気持ちわかってください
    ◇このさも重要人物かのように美しい作画をOPでもらってる姉は…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:20

    これで中学生はげきえろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:52

    >>157

    ウム… 前作の委員長以上にびっくりするくらい出番無かったんだなァ

    しかも意外と流派東方不敗もどきの姉弟子としての活躍もない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:42

    >>116

    >オリンピック選手と高校インターハイくらいのレベルの差を感じますね


    実際世界選手権から全国大会にスケールダウンしてなかったすか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:10

    >>159

    キンタマ破壊程度なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:47:08

    てもね俺BF後半からイマイチ好きになれないんだよね
    プラモバトルから粒子バトルにシフトしたでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:57

    >>137

    ビルド・ナックル展開 ボスキャラダブルオー展開など、わざわざ継がなくてもいいモノを継いでしまったんだ

    だから… すまない

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:19:34

    >>108

    >>118

    なんだよこのクソ展開 ゴッゴッ

    なぜメカニックポジの活躍を潰したッ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:20

    発売されてもいないプラモデルの改造品を使用するキャラクターを出すなんて論理は俺には理解不能

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:42

    フルクロスに実質3vs1で負けかけてた奴らがあれだけイキれる理由が分からなかったのが俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:47:36

    3対3ってことは実質試合の度に新キャラが最低3人は増えるということ無印の3倍なんや全員がまともに掘り下げられるとは考えない方がいい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:15:07

    全国大会が右も左もガンダムガンダムで萎えたのは俺なんだよね
    BFはメイジンのケンプファー、レナード兄弟のジムスナ、ルワンのダンバインと非ガンダムにもしっかり見せ場があって野球回で消費されたダンバイン以外はしっかりと人気も出たしなっ
    BFT全国大会は杉田がヴェイガンギア・シドに乗ったくらいで非ガンダム機体好きとしては物足りないし三兄弟あたりなら飽きちゃって視聴切ったのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:18:13

    主人公の機体が実質可動域の広いフィギュアだったのもどうかって思ってんだ
    ゴッドやシャイニングも各部の装甲が展開してシルエットを変えるんだ
    もっとガンプラ(ロボット)っぽいギミックを増やしてくれって思ったね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:26:10

    不思議やなげきエロなキャラたちのことはよく覚えているのにMSは殆ど印象に残らないのはなんでや

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:00

    >>169

    後継機のトライもクリアパーツとエフェクト増えただけで基本変わらないのにシンプルさが薄まってダサくなったと思ってるのが俺なんだよね

    そういう意味でセカイの個性が反映されたカミキバーニングは嫌いじゃなかったっスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:46

    >>169

    エフェクトいっぱい打ちがガンプラ要素だと思ってやってたのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています