二代目将軍を名乗るこの男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:14

    戦の才能は無いが政治と外様を効率的に締め付けることに関しては天才的

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:23

    理想的ナ二代目ヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:35

    >>2

    ウム…治世の才能特化を二代目に据えられたのは僥倖を越えた僥倖

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:58

    鎌倉 足利 豊臣 と天下統一を成し遂げた武将は数多いるがこの徳川こそが最も優秀な統治基礎固めをやったと自負している

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:25:52

    重度のホモだったり金使い荒かったり鷹狩りでしょっちゅう遊びに行く家光と比べると真面目すぎるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:59

    >>4

    徳川こそ…?徳川のみと言うてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:01

    >>5

    江「女遊びしたら●す…(ニィー)」

    恐妻を超えた恐妻

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:08

    >>7

    そんな中浮気してできた子の子孫がなんだかんだ優秀なのには悲哀っていうか面白さを感じますね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:50

    ワシに敗北アヘ顔ダブルピース晒して関ヶ原遅刻した坊っちゃんやん元気しとん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:44

    >>9

    おーっ わ…ワシはもうすっかり衰えたんです

    く…国許に返してくださいって言ってたジジイやん

    いい最後迎えとるん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:33

    そして私が神君家康の後を継いだ2代目正当後継者である
    盆暗の父上…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:03

    よしっ大坂には間に合うように急いで来てやったぜ
    これで大御所にも怒られずにすむ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:11

    影武者徳川家康だと愚弄されくってるキャラやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:26

    >>12

    家康「ボケーッ!本番はこれから言うたやろうが!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:03

    >>12

    そして兵は疲労困憊し次々と脱落した 軍事センスが足りてないんとちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:19

    >>13

    創作秀忠みたいなもん

    愚弄されてない作品の方が少ないやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:06

    家康「ボケーッ! あのオッサンは無視しろ言うたやろうが」
    秀忠「おいっ!真田の野郎をやっつけてくれ!」
    家康「なんじゃあこの汚い関ヶ原は」
    秀忠「大阪には間に合ったんで褒めてもらっていいですか?」
    家康「余力のない兵を戦力に数えられるかあ」
    秀忠「あのう、国松の方を後釜に据えましょうか?」

    将軍引退間際の後継者との壮絶なやり取りである

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:09

    秀忠の真田攻めはあまり愚弄するなよ
    マトモに戦ってない小競り合いしかしてない上に砥石崩れで大負けした信玄に流れ弾が行くからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:17

    隆慶一郎「秀忠…糞」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:17

    本多正純に福島正則、松平忠直に忠輝と悉く粛清し朝廷に対しても紫衣事件やらで圧力をかけまくるわ政治はかなりの剛腕だよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:17

    >>20

    ウム…色々いわれがちなポジションだけど治世の才能だけは下手すると家康越えてるんだなァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:49

    >>8

    正室との間にできた男子は上は>>5で下は色々とやらかして最終的に死罪になったことを考えると色々と皮肉だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:03

    西田敏行の秀忠と岩下志麻のお江が一番イメージにしっくりくるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:38

    家康「おいっ竹千代(家光)はこっちに来てくれ」
    家光「えっえっえっ」
    忠長「ったく 俺なんて何もできない兄と違って兄より前に歩み出るリーダーシップを見せてやるよ」
    家康「ボケーッ 国松(忠長)は呼んでないやろが 下がれッ」

    家康「はっきり言って長兄を蔑ろにして次男立てるのはメチャクチャ無策 跡目争いにしかならいんだから話になんねーよ」
    秀忠「申し訳ありませんでした」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:18

    >>24

    でもね俺 吃音で病弱な兄と利発でスポーツ万能な弟ならぶっちゃけ後者を選ぶと思うタイプなんだ

    まっ跡目争いにしかならないのは分かってるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:43

    >>24

    信長と猿という2人の先生の失敗をちゃんと学んでるんだよね すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:45

    家康…神 戦国を生き抜き最終的な勝者となったんや
    秀忠…神 戦では目立たないが政治が素晴らしいんや
    家光…神 ホモだけど幕府の基礎を固め終わったんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:46

    >>27

    そして生類憐れみの令を出す猿公方…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:28

    >>8

    しかし…そのご恩と優秀さが幕末の会津の悲劇に繋がってしまうのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:52

    >>28

    犬猿の仲じゃねえかよえーっ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:23

    >>27

    >>28

    あれっ4代目は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:10

    >>31

    家綱…地味

    3代目までで体制を固めたからこそできたそうせい公なんだよね

    まっ5代目はマザコン公方だからバランスは取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:36

    >>31

    文治政治への切り替え…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:39

    >>31

    保科正之…神

    コイツこそ実質4代将軍なんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:32

    >>24

    へっなに長兄を蔑ろにするや 自分の長子と次男じゃなくて三男のわしを選んだくせに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:41

    >>35

    長男は死んだからマイ・ペンライ!

    次男も死んだようなもんだからマイ・ペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:10

    >>34

    あまりの有能さに秀忠様は良く浮気してくれたって言われたってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:36

    嘘か真か関ヶ原の遅れに関してはそもそも遅れすらしてなかったという科学者もいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:20:35

    家康との対比のために必要以上に下げられがちなのは二代目の悲哀を感じますね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:02

    >>11

    幼少期の扱い的にお前だけは親父を蛆虫扱いしてもいいと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:15

    >>17

    仙石「あのう、真田は私が見ときましょうか?」

    秀久「あのう、関ヶ原行った方が良くないですか?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:54:44

    >>41

    戦国リアタイ勢はその辺ちゃんとわかってるんだなァ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:21

    昔はパッとしない地味枠かボンクラ扱いだったのになあ
    お前は成長しないのか後継者の重要性が衆知されてるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:43

    >>40

    幼少期人質だったからか判官贔屓というか弱いものに甘いお爺ちゃんに死ぬほど懐いたのでバランスは取れている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:57

    >>39

    秀忠周り(家康・江・春日局)が大河ドラマで主役になったことはあっても、秀忠が主役になったのは家康・家光と一緒だった『葵 徳川三代』だけなんだ…


    …だから …何かと損な役回りばかりですまない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:17

    不思議やな、室町幕府も二百年以上続いとったのに長期政権として評価されへんのは何でや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:02:19

    >>46

    義満までは評価されてるよね 義満まではね

    しゃあけど残念ながら将軍が暗殺されたり応仁の乱起きたりしたからしゃーないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:40

    >>40

    しかし 病弱な上に成長も遅く奇矯な振る舞いばかりとか世が世なら良くて寺送り・悪けりゃ猿空間送りにされても文句は言えないのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:49

    家康「おいっコラッ真田攻めは気を付けろよ 焦って攻めると損害が大きいから腰を据えて信州平定するのが第一目標なんだぞ」

    福島正則「岐阜城を落とした~~~っ 三成と決戦開始だ─GO────っ」
    小早川秀秋「岐阜城が落ちた~~~っ 裏切り開始だ─GO────っ」

    家康「ふざけんなよボケどもが もう先に美濃に行って秀忠と合流するしかない…」

    秀忠を呼び出す使者「(洪水で)消える」秀忠「えっ?」

    そして秀忠は遅参した

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:16:38

    >>49

    運が悪過ぎを越えたワルすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:58

    岐阜城「1日で落ちる」
    えっ

    これで両軍ともに目論見が狂いまくったんだよね
    無様すぎてもっと粘ってくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています