人生で5番目ぐらいに驚いたこと教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:26

    俺はTwitter見てたら父親が本名+顔写真で載ってる広告が流れてきたこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:02

    親がバツ1だったこと
    バツ2になったが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:03

    マジで親ガチャが引けるって知ったこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:27:19

    妹がまだ母親の胎内にいたとき、父親から「生活苦しいから産むな」と言われて母がマジギレして実家帰って父親を折れさせたと聞いたとき
    年近い異性だけど家族で一番好きで仲いいのが妹なのでマジで母親GJと叫んだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:28:47

    義理の兄から貰った自転車乗ってたら警察に停められて盗難車だからってパトカーで連行された

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:49

    >>5

    えぇ…どうなったん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:26

    歩いてた道のビルから飛び降りた人を目撃したこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:06

    親父の浮気で腹違いの妹がいることが発覚したこと
    会いたくねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:24

    緑川光が学校のOBだったこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:02

    撮った写真に絶対に映るはずのないものが鮮明に写っていた時

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:36:46

    努めてた会社の社長が逮捕されて結構なニュースになった
    現場はあーやっぱりかーみたいに薄々気づいてからそんなに驚かなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:37

    有名事務所の有名なVtuberが大学の時の先輩だった

    >>5

    そんな大事で五番目くらいなのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:00

    >>6小学生の時だから親と義兄呼ばれた

    義兄は警察にかなり詰められてたみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:01

    車を盗んだ犯人が幼馴染だったこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:34

    学校で校長に連れられた来賓にすれ違いざま挨拶したら平田広明氏だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:04

    知らん間に兄貴が詐欺でしょっぴかれてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:31

    父が三股してたと知った時

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:12

    テレビの訃報で初めて知ってる有名人が出たとき

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:59

    高嶺の花と思ってた子が大学1年目で妊娠、大学中退
    したとき

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:20:37

    仲良い同級生が漫画家になったとき

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:48

    一生懸命考えたけど一番目も出てこない
    俺の人生にはショッキングが足りない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:12

    大学の研究室のギスギスっぷり
    院生vs院生と院2の一部vs4年の一部、所属員一部と教授でめっちゃギスッてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:26:58

    中学校の時の元同級生が暴行で逮捕された

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:53

    自分の名字が本当の名字と違ったこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:41

    何人か一番目に驚いたこと書いてない?

  • 26424/07/27(土) 20:37:58

    >>25

    自分はこれでも5番目なんだわ、悲しいけど

    なぜなら上に

    ・幼馴染の父親が反社で娘を風俗に売った

    ・自分が高校時代癌になって死にかけた

    ・身内が平成の世で自宅で銃の暴発事件引き起こして新聞沙汰になった

    ・最初の職場で世話になった元上司が社内セッ○スしてたのがばれて当該の職場の支店長ポジを鬱で入院→責任取って件の元上司退職


    みたいなお前どこで生きてるんだよみたいな事件がすぐ思い浮かぶのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:43

    20代にして骨肉腫になった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:41

    エイがオナホとして使われてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:48

    こういうスレみてると本当現実は小説より奇なりって思うわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:25

    親の部下の息子さんが梶裕貴

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:07

    いつも帰りの電車で向いに座っていた女の子がはとこだったこと。数年越しに法事で判明した

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:55:41

    毎年夏に帰省して来てた近所の子供達が人気有名人になってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:50

    姉がラノベ作家になった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:57

    >>26

    強烈なエピソードばっかだな…とりあえず癌治ってよかったね 再発には気をつけて

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:00:08

    東日本大震災当日の夕方
    上陸したら携帯電話がまったく通じなかった時
    それまでは「遠くでえらい揺れてたみたいねー。まー自分には無関係」と思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:07:58

    SNSで繋がった相互フォロワーと同人イベントで会うことになって 当日会ったその人は毎日大学でつるんでるリア友だった
    お互い同人誌描いてるなんて言ってなかったからこの日まで全く気づいてなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:09:43

    祖父の再婚が略奪の末だと知った時

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:40

    >>34

    癌はとりあえず経過観察期間の5年も超えて体ピンピンしてるから大丈夫、ありがとう


    ちなみにこれらには入れなかったけど

    ・自転車漕いでるときに歩道の段差を登ったら突然本体のフレームが折れて自分が横に投げ出されて死にかけた(もし道路を疾走中に漕いでたら最悪真正面からアスファルトに激突して頭部出血で死んでた)

    ・雪道を車で走ってたら轍にタイヤがとられて側溝から車が横転して一回転して死にかけた

    ・最初の職場で同僚がリストカット敢行して休職

    ・父親が二十代のころは祖父に給料全額没収されてたため成人しても給料はお小遣い制どころか申告制(ちなみに月1万以下、当時はバブル時代で父は最高月収70万稼いでたのに)だった上に渡した給料は全て祖父の道楽につぎ込まれ貯金どころか借金すら存在した

    ・母方の大叔父が自分の奥さんが亡くなった四十九日法要を終えた翌日に差し歯で窒息して亡くなった

    ・転職した2番目の職場に勤めて2週間で上司がさらに上と揉めてキレて退職した、ちなみに揉めた上も評判悪すぎて左遷された上に退職した

    ・職場は元病院だがコロナ禍の時にクラスターが起こり自分の勤めてた病棟の患者が10人以上亡くなり職員も半数以上が罹患した

    ・勤め先の病院の他の階で栄養に使ったシリンジを投げる看護師がいた


    等々愉快なエピソードには事欠かない人生送ってるのは自慢していいのかどうなんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:29:09

    妹のように可愛がっていた従姉妹がホストとデキ婚しだと思ったら入籍前に拗れてシンママになった
    養育費払う約束を書面でしてるのがかろうじてマシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:20

    祖父が県知事の秘書だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:00

    友達の親の飲み友達がチェンソーマンOPに参加してた
    ポケモンのオリジナル曲の撮影もしてたはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:43

    親とその友達のお花見にのこのこついていったらとんねるずのお二人も参加してた
    誰が呼んだのかはまったくわからなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:53

    高校の先輩が最近ドラ1指名でプロ野球選手になったこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:34:22

    コロナワクチン打ったあと副作用で39度超えの高熱が出たのだが、安静にしようと建物2階の自室で寝ようとした際に布団の側にカエルがいたこと
    話にすると何てことないが、当時の自分はビックリしすぎて心なしか熱のキツさも和らいだ気がした

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:41:37

    車同士の交通事故の衝撃で呼吸の仕方を忘れたこと
    集中して息を吸うのを忘れるとかじゃなくホントに吸って吐いてのやり方をしばらく思い出せなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:42:57

    親父の勤めてた銀行に強盗入ってニュースになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:44:21

    「うちは貧乏なんだ」とか言ってた父親の遺産整理したら億超えたこと

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:06:47

    新聞にのった殺人犯と顔が全く同じだった事
    しばらく周囲からちょいちょい視線を感じた

  • 49ニ次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:11:43

    文化祭で来た芸人がミラクルひかるで文化祭から数ヶ月後ブレイクした

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:27:57

    学園祭の真っ最中に教授が死んだ
    緘口令敷かれたから理由は知らんけど後々流れてきた死因は本棚倒れてきた事故か自殺かの2択だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:32:00

    何十年も農家やってたじいちゃんが実は大特の免許を持ってなかったと知った時

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:57:44

    >>51

    公道でなきゃ免許いらないから…


    出るけどな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:43:29

    >>52

    そうなんだよね

    畑だって家の真横にあるわけじゃないから多少は公道走るんだよ

    まあ数年前にお亡くなりになったから時効だが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:48:08

    >>26 酷すぎるエピソードや…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:51:07

    pixivでイラストルーキーランキング入りした

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:58:06

    長年住んでる家でゴキブリが10分ぐらいの間に3匹連続で出た時。めっちゃビビった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:59:40

    くしゃみで肋骨が折れたことかな
    背負投げで石に叩きつけられて骨弱くなってたみたいだから仕方ないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:16:02

    >>53

    豆知識だが被疑者死亡で不起訴処分になるだけで死んでも時効にはならないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:10

    >>57

    それで5番目なのか、今は体大丈夫?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:53:36

    ブスだデブだと言われながら育ったけど、メイクすれば可愛いと言われる程度には顔のパーツ整ってたし、確かにデブだけど胸がでかいので一定の需要がある身体だったこと
    未だに過去の言葉に囚われてるけど少しだけ自己肯定感上がった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:56:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:59:26

    >>58

    じいちゃんは生前に警察に捕まったことないから…

    (今でも冬に父母が家の周りの雪掻きのためにトラクターを乗り回す事実を思い出す)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:00:25

    >>60

    そういうの生きる上で大事だろうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:18:55

    自分の兄に弟がいた事
    私とその子は一切血が繋がってない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:21

    ヒモしてた悪友が12股して刺されて結婚詐欺で刑務所行きになったこと
    4番目6番目7番目も似たり寄ったりの接戦だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:26

    >>60

    いいじゃんいいじゃん、そういうの大事よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:53:36

    上から十番目くらいまではテレビニュースの出来事になるな
    多分安倍首相暗殺が人生五番目くらい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:20:06

    友人がODして病院送り&そのまま入院になった
    LINEで診断書送られてきてびっくりした

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:55:50

    Googleマップで心霊スポット巡って心霊写真見つけようとしてたらマジで見つかっちゃった時
    「そういえばホラー系のYouTuberが暗いところを明るくすれば幽霊が映ってるとわかる写真を紹介してたな…」って思い出してやってみたら絶叫してる人の顔が出てきた
    イタズラにしてはわかりづらすぎるし、シミュラクラ現象にしては鮮明すぎるしで
    自業自得とはいえすっごい驚いたしげんなりした

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:02:03

    5番目だったら高校〜大学のOBにガチのテロリスト(国際手配中)がいたこと
    新左翼系だからかなり昔の人だけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:45

    小学校の頃プールの中の手摺?みたいなところに腕が挟まって抜けなくなったこと
    それ以降そのプールの手摺にクッションみたいなのが付けられるようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています