今こそキン肉マンレディーを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:43

    やっぱ元ネタが最高に男臭い作品だからか当時は割とダメージ受けてたけど、今だとなんだかんだで可愛かったと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:35

    今更だけどレディなんだからマンはいらないよな
    デビルマンレディみたいなタイトルだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:27

    結構上手いデザインとかもあったけど
    悪魔超人編入る前にフェードアウト打ち切りになっちゃったのがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:27

    ゆで「こんなフザけたキン肉マン認めんよ(笑)」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:41

    絵柄はかわいかったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:47

    相手を辱める技ほど強いなら、強制的に全裸にする零の悲劇が一番最強!じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:55

    キン肉マンの一人称はヒーローらしい「私」なとこが好きだから女体化でなぜか一人称「ワシ」になっちゃったのが残念だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:17

    >>6

    悪魔将軍もパワー吸えるしやはりザ・マンの系譜か……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:56

    連載終了は小川先生が遅筆だったため

    ゆではレディーのこと隠れた名作とか褒めてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:00

    ザ・ウーマン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:52

    ザ・ママ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:22

    レディー化したザ・マンはなんとなく癖のあるセミロングで天然入ってるといいと思うの

    それはそれとして原稿遅いって……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:01

    >>5

    超神ネイガーのコミカライズでも女性キャラが可愛いかつエロかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:18

    原稿遅いのが原因か
    描いた本人のネタに限度が来たとかじゃなくて

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:34

    プラネットマンとかサンシャインとかで匙投げたのかと思った
    ザ・ニンジャはもはやくノ一

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:34

    …その終わり方はシンプルに打ち切りよりひどいのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:04

    打ち切りって誤解されてるけどフィギュアも出してプッシュしてたから原稿さえ出れば公式側は続けたかった感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:56

    この作品のおかげでちょっと探せば超人たちの女体化がたっぷり出てくるのには感謝してるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:42

    人気あるしリメイクしないかな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:33

    >>20

    遅筆じゃなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:51

    >>20

    始祖編からの後付けラッシュで設定がだいぶ整理整頓された今キン肉マンを初めからリメイクするって点でも価値あると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:33

    これってカメハメもプリンセスなの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:40

    魔雲天とかステカセとかどんな感じなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:12

    カメハメは飴ちゃんくれるロリババちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:39
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:43

    ブロッケンの妹が出るやつだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:33

    ウォーズマン・ジェブーシカとフロイライン・ブロッケンJr.が個人的にはお気に入り

    ブロッケンは兄妹の関係も好きだった
    「バカな兄貴でごめんな」
    「何を今さら」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:31

    >>23

    カメハメは所謂ロリババアになってる 頭の出っ張りは髪の毛

    >>24

    魔雲天は初期の口が無くて目が黒丸のやつにセーラー服着せてる

    ステカセキングは普通の人型超人になってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:28:46

    ショタコン牛

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:38

    ミート君だけ本来のキン肉マン世界線から来てるんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:29

    >>26

    おお、サンクス

    バッファローマンいけるやん

    カーメンも中々


    ていうか幻の悪魔超人おるやん

    結構原作リスペクトしてるんやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:33

    >>26

    魔雲天はこれはこれで……


    ステカセのサブカル感の古さよ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:36

    >>31

    そう

    なので女体化っていうよりはパラレルものっていうのが近い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:13

    遅筆で終わりか……どんな終わり方だったん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:50

    こっちの世界でもロビンはキン肉マンにわけわからん執着心持ってて好きなんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:17

    完璧超人とかあったらネプチューンガールとネプチューンクィーン

    スクリューキッドは手足がセクシーなタイツになってケンダマンはそのままっぽそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:32

    1話辺りのキャラ数多いし全員元のキャラの要素残しつつ女体化しなきゃならないのを考えると筆遅くなるのは仕方ないと思う
    読者投稿をポンポン動かせるゆでが異常とも言えるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:59

    異形キャラ多いし色々と女体化考えるのに限界きたんじゃないかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:46

    ウルフマン(大神満)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:53

    >>13

    天然でほわほわしてるし根っこは優しいけどいざ戦ったら世界最強クラスで闇堕ちして優しい部分を隠してしまったちょっとウェーブ入ったセミロングあたりのお姉さん(金銀兄弟の母)……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:34

    >>35

    7人の悪魔超人が現れたところで

    >>30

    の発言と悪魔超人復活を止める対策が無駄だったこととかのショックが重なったのかミートくんが気絶して、そのまま特別編としてシシカバ・ブーにあたる超人から五人チームの対決挑まれてザ・ニンジャとアシュラマンを先行登場で味方にした戦いして終了

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:45

    銅ベルマンとか超人オリンピック決勝に行けなかったマイナー超人も出してるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:29:27

    >>33

    まぁステカセ自体が時代遅れだし……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:20

    >>3

    ゴールドマンとシルバーマンはちょっと…

    美少女が首切断された上に中身溶けたことになるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:44:01

    >>40

    ちなみに「満」は「みつる」と読むのだが

    これは千代の富士の本名から

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:26:26

    女性要素抜きにしてキン肉マンの再構成もの、ミート逆行ものとしても面白いし原作では見れなかった意外なマッチアップとか見れるのも嬉しいし
    7人の悪魔超人編もアイドル超人軍にペンタゴンが誘われててコミックスの落書きにスカイマン・カレクックと四次元殺法コンビが映ってるから銀河系超人タッグ戦が前倒しで行われるかもしれなかったりがあったり

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:32:03

    こっちでも7人の悪魔超人登場シーンのアレコレが話題にされたりしてたね
    本来のメンバーが遅れてて他のやつが便乗してリングに上がってたり本来のメンバー(約1名)がイメチェンと称して変装してたりしてたことになってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:37:34

    >>26

    ぷりぷりまんまん好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:40:52

    正直なところ、デザインセンスは良いし細かいネタは面白いんだけど全体的なお話自体は凄いつまんなかったから脚本つけてリブートしてほしい
    話考えなくていいならもうちょい早く描けるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:18:26

    小川先生、どの作品も連載スタートは勢いで人気出るんだけど尻切れ蜻蛉になってばかりなんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:35:43

    小川先生はデザイン協力に回ってストーリーや作画は別の人に任せた方がいいな
    リブートするならの話だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:38:42

    せめて描き下ろしぐらいは見たいかも


    ていうかプラネットマンがやべえことになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:40:11

    ザ・マンは女神の姿にあやつの装飾つけてるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:41:54

    このスグルって豚と間違えて地球に捨てられたん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:56:40

    小川先生がいいなら他の人が今からでもリメイクしてくれねえかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:01:43

    >>52

    ゲーメスト出身はそういうの多いイメージがあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:41

    >>42

    一応同人でその後がちょっとあるんだよね

    x.comx.com
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:59:59
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:14
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:26

    >>43

    ワフーマンとか大国魔人とか熱心なファンでも難しいキャラも拾ってたな

    最終巻の巻末ネタだと闘将のネタも出てきたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:15

    TSがそれなりに広まった現代なら普通にやっていけそう。
    遅筆はアカンけど。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:39

    ぶっちゃけ今だとpixivあたりから引っ張ってくりゃよくねになりそうだからなぁ
    ウルトラマンのやつもアレ複数作家いるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:29:28

    続いてたら、王位争奪編でロビンとチューしてたんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:37:00

    >>58

    本誌ライター含めて同人ノリだったしな

    勢いのある時はそれでよかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:45:40

    小川センセに長期連載は無理じゃ…
    単発読切とかたまに思い出したように出す方がよい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:48:56

    今日の本編見たらお姉ちゃんしゅきしゅきだいしゅきするネメシスも見たくなってきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:49:58

    確かにお姉さんが好きで好きでたまらなくて三日三晩責められてるのを見て参加……じゃなくて助けに行こうとしたのを止められるキン肉マンレディネメシスとかはちょっと見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:16:08

    しゃあない
    ヒロアカ作者に描いてもらおう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:04:29

    >>69

    オレはキン肉マンレディー大好きっ娘なアリステラを見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:43:36

    キン肉マンレディ・ビッグボディとか何がそんなにビッグなんだかドキドキしてしまうわ

    もう出てたっけ?漫画買ってたけどいなかった記憶

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:54:28

    >>72

    7人の悪魔超人登場でそのまま終わったらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:02:45

    速攻生徒会とかも好きだったがこの人の遅筆はどうしようもないからな
    かといって富樫ほどそれが許されるほどの人気はなかった
    今みたいにWEB連載全盛で始めっからWEB不定期掲載ならじわじわと続けられたのかねえ
    せめて黄金マスク完結まではやってほしかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:05:29

    本家じゃないけどふたば製のレディ始祖たち好き
    とくにペインマン自慢のクッションを女体にしたら当然柔らかい部分に宛がわれていて…その……下品なんですg(ry

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:16:13

    所詮既存のパロディだからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:19:41

    >>74

    レディー終わった時のコメントも結構舐め腐ってたからな、この人

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:01:31

    ここ最近流れる初期スグルがあまりにもネガティブ思考で病んだ生活していたスレ(命に関わる肉マーク剥がしてどれだけ過ごせるかみたいな暇潰ししてたとか)見てるとレディーは環境は同じでもなんだかんだポジティブに生きれてるの良かったね…ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:17:36

    シンプルに話が面白くなかったし、相手を辱める意味がわからんし(プロレスでよくね?)
    キャラの性格も男ウケの良い百合キャラで元のキャラっぽさあんま感じないしで作品としてイマイチ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:47:27

    >>74

    無理

    この人には絶対無理

    描けないんじゃなくて飽きて描かないんだもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:50:10

    >>74

    >>79

    どっちにしろ作者と路線変えても無理だろ

    男塾も序盤だけだったし

    美少女でガチのバトルやったら「引く」んだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:52:15

    >>70

    まあミルコ描いたり主人公をTSさせたりしたが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:53:13

    >>75

    なんそれ見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:25:21

    テリーマンガールの「必殺技が地味な分普通の打撃がむっちゃ強い」って設定好き
    原作の方でもそんな雰囲気は無くも無いけど明言はされてないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:29:08

    >>26

    カーメンがドストライクすぎて吸い殺されたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:32:06

    魔雲天がシンプルにかわいいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:27

    >>13

    >>55

    ザ・ママン……


    なんかイメージが、ジャンプ+繋がりでこの人になってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:34

    >>58

    速攻生徒会は荒削りながらもドラマCD、家庭用ゲームとメディア展開してたんだけど

    展開広がるほど編集部の言いなりになって辛かったって言ってたからなぁ

    マイナー誌で好き勝手するからこそモチベ上がるタイプだったんだろうか

    週刊たたき上げで頭角表したゆでたまごとはまるで違うんだろうけどもったいないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:33

    >>41

    「うるせーなじゃあ大人のままにしておけばいいだろそれを毎度毎度」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています