【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…35スレ目

  • 1???24/07/27(土) 18:24:44

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

  • 2???24/07/27(土) 18:26:03

    (使った後気がついたけど画像選びミスったかな…)

  • 3ドルモンノテイマー24/07/27(土) 18:26:04

    (スレ立て乙です)

  • 4クイーン24/07/27(土) 18:27:44

    (たておつです

  • 5クイーン24/07/27(土) 18:32:54

    ………ギガブレイクドラモン、動きなし……よし、とりあえず止まりましたね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:21

    >>5

    「なかなかの手際だった。お陰で僕もやりやすくなったよ」


    (足元であった。ギガブレイクドラモンの足元に内原戸哲夫とクロックモンが居たのは。一体いつから居たのか分からない。一つだけ言えるのは何かを足元に書いているのだ)


    「いあ、いあ、繧ッ繝医ぇ繝ォ繝シふたぐん」


    (ぶつぶつと呟きながら彼が始めたのは儀式であった)


    「本当にちょうどよかった。これだけのデジモンにデルタモン達も藤宮くんも一緒に呼んだ甲斐があった。そうそう上の君達は逃げた方がいい。危ないからね」

  • 7クイーン24/07/27(土) 18:42:37

    >>6

    (彼女が彼を認識した瞬間、彼女は飛び降りるように彼に向かい武器を構えた。

    直感だった。こいつは、生かしてはいけない……)

  • 8???の中の人24/07/27(土) 18:43:20
  • 9クイーン24/07/27(土) 18:46:13

    なぜあなたが本を彼に渡したのかわかりませんでした。なぜ渡したら余計な知恵をつけられる可能性があるものを渡したのか……ポイントだったのですね、彼をこの場におびき寄せるための縁!!それが、あの本だったんですね!!

  • 10内原戸哲夫24/07/27(土) 18:52:14

    >>7

    >>9

    「それは副産物。せっかくだから有効に使ったんだ。とりあえず落ち着いて危害を加える気はないから」


    (まぁまぁと朗らかな笑みを浮かべる老人。一方でその横ではギガブレイクドラモンが沈み始めていた。足元に出てきた得体の知らぬ、冒涜的で、宇宙的何かを思わせる紋章が現れ触手が絡め取っているのだ。この世でも、デジタルワールドでもない全く別の何かが)


    「後はもう自然に進むから君達は帰りなよ。あ、藤宮くんには大事な用があるんだ。彼のドルモンにも」


    (じゃ、それだけ言い残して去ろうとする哲夫)

  • 11クイーン24/07/27(土) 18:55:12

    >>10

    副産物……?(攻撃をかわされた……?いえ、はずした……?私が……?今、私は……無意識で何か、恐れた……?)

  • 12ドルモンノテイマー24/07/27(土) 19:05:23

    >>11

    先生待ってください! 何をするつもりなんですか!


    (老人を引き止めたのは翔一だった)


    「何って古代文明を復活させるんだ。すごい事だよ藤宮くん。まさしく世界がひっくり返る! ここからルルイエを現実とデジタルワールドに浮上させるんだ」


    (何を言ってるのかは分からない。だが翔一には一つだけ思う。こんな世界からそれを浮上させたら何か楽でもないことになる気がする、と)


    「気になるんだったら教会に来るといい。そこで待ってるから一緒に復活の瞬間を見よう。研究の成果が叶うんだ」


    (それだけ言い残した老人は銀色の鍵を手に持つと姿が消えてしまった)


    ……クイーン。それにみんな。ごめん。止められなかった

  • 13クイーン24/07/27(土) 19:14:09

    >>12

    ……仕方ありません。私も止められませんでしたから……それにしても……ルルイエ……また厄介なものを……

  • 14ドルモンノテイマー24/07/27(土) 19:15:38

    >>13


    (老人が消えた同時にギガブレイクドラモンやデルタモンたちは全て触手に囚われて魔法陣の中に消えていった。そして陣も消える)


    ルルイエ……クイーンは何か知っているんですか?

  • 15クイーン24/07/27(土) 19:19:21

    >>14

    海の底に眠ると言われている島よ。星辰が揃ったその時、その島に眠る邪神が目覚めルルイエと共に浮上し、世界を支配すると。言われているの。」

  • 16Xテイマー24/07/27(土) 19:28:34

    >>14

    >>15

    お?やっとみつけたー!

    「追ってたやつらも消えたぞ????」


    【空から両腕が黒いブリッツグレイモンと一緒に降りてくるカイドウ】

  • 17DMハハハハンター24/07/27(土) 19:29:36

    なんとかなったが……クイーンさん、コイツどうすんだよ?

  • 18クイーン24/07/27(土) 19:29:38

    >>16

    解堂くん!良かった!これで揃いましたね!……あれ?その腕は?

  • 19ドルモンノテイマー24/07/27(土) 19:29:39

    >>15

    世界を……支配する邪神が……失われた宗教に古代文明……でもどうやって


    (疑問は尽きない。だが一つだけ分かることはある)


    止めないといけない。だけど教会ってどこだ? どこにある?


    (少なくともここに来てからそんなのはみた事ない。)



    >>16

    良かった。実は(ついさっきまで起きたやりとりを話して)端的にいうと現実とデジタルワールドがやばい

  • 20クイーン24/07/27(土) 19:30:46

    >>17

    どうもこうも……教会にいると自分で言ったでしょう?

    どうあれ彼には会いに行くほかありません。彼は……やりすぎた。

  • 21クイーン24/07/27(土) 19:31:32

    >>19

    藤宮くん、なにか心当たりのある場所はありますか?なければ私が心当たりのある場所までいきますが…

  • 22ドルモンノテイマー24/07/27(土) 19:33:18

    >>21

    そんな物は一つも……え? クイーンには何か行く宛が?


    (いつの間にか敬語が溶け始めてる男。ここまで非常事態やら何やらが続いたせいだろうか)

  • 23Xテイマー24/07/27(土) 19:33:55

    >>18

    こっち来る前のギガブレイクドラモン戦で究極進化させたら変色しまして

    「こうなっちまったぜ。まぁ、今の所問題ないし大丈夫かなぁって感じだわ」


    【戦闘映像を見せながら説明すると通知音が鳴る】

    ん?通知────すぅ……これ大丈夫か?


    【通知には「BD貯蓄量:25を超えました」とだけ乗っていた】

  • 24???24/07/27(土) 19:34:36

    >>21

    アノ…クロックモンノケハイナラナントナクワカリマスカラソレヲオウトイウノハドウデスカ?

  • 25クイーン24/07/27(土) 19:34:40

    >>22

    今まで私も何回か街の中を歩いていましたがそんな物は見たこともありませんでした。教会ともなればそこそこに大きなもののはずです。

    …………見つけられなかった……ならそれはどこにあるか……ただ地上から見えないだけなら?

  • 26クイーン24/07/27(土) 19:36:14

    おそらく、教会は地下にあります。そして、そういう地下への入口にはあてがあります。

    >>24

    彼もこう言っていますし、見つけられる可能性は高いかと。

    >>23

    んーーーーやばいですね☆

  • 27Xテイマー24/07/27(土) 19:38:15

    >>26

    これぜったいコイツの腕のせいだよなぁ…

    「つっても、多少火力上がった程度で特に問題ないし」

    【これは究極進化は封印すべきか?と考え始めてしまうカイドウ】

  • 28ドルモンノテイマー24/07/27(土) 19:38:34

    >>24

    >>26

    ならそれで行こう。クロックモンの気配を探りながらクイーンの当てがある場所に行って……? ドルモン? どこに向かうんだ?


    (テクテクと何故か歩き始める。その行き先はクロックモンの気配や心当たりのある場所と同じ方向だ)


    >>23

    そういえばいつのまにか暗くなってた。え? びっくり人間を超えてきた?

  • 29クイーン24/07/27(土) 19:40:05

    >>28

    ……どうやら、間違いではなさそうですね。

  • 30Xテイマー24/07/27(土) 19:40:36

    >>28

    もう、こうなったら何があってもおどろかねぇぞちきしょー

    「終ったらどっかで精密検査するしかないよなぁ」


    【藤宮の後ろをついていきながら】

  • 31???24/07/27(土) 19:44:29

    ソウイエバ…ジコショウカイガマダデシタ。
    ボクハ…カイザトヨンデクダサイ。
    ソレデコッチガアグモンノ●●●デス。

  • 32ドルモンノテイマー24/07/27(土) 19:54:37

    (そうした一行が進んだ先は墓場であった。西洋式の土葬が主体になったそこをドルモンが進んでいく。そしてそこはクイーンがあの変なデジモンに会った場所に似ている。教会の姿はないが)

    ここに? でも何が

    (そうしてドルモンが見つけたのはハッチであった。開けた先には何か理解に拒む色に光る松明で照らされた階段。そしてタコのような紋章が壁に刻まれている)

  • 33Xテイマー24/07/27(土) 19:55:52

    >>31

    (アグモンの名前部分が聞き取れなかった?)俺は解堂 充。んでこいつが相棒の

    「ブリッツグレイモンだ、ブリッツって呼んでくれ」


    >>32

    なんだこの紋章?

    「タコっぽいなぁ……たこ焼きくいてぇ」

  • 34タンクモン24/07/27(土) 19:57:18

    「狂気の紋章……?」

  • 35クイーン24/07/27(土) 20:00:23

    >>31

    私は月見里姫です。クイーンとも呼ばれています。この子たちはパートナーのブリッツグレイモンとクーレスガルルモンです。

    これは…、

  • 36ドルモンノテイマー24/07/27(土) 20:09:51

    (見覚えがある。あの海でも見たものだ。何を指し示すのか)

    気にしてられない。行こう

    (そうして一行が再び進んでいく。不気味なほどに静かだ。暗く、狭い一本道を進んだ先に会ったのは……教会であった。ただし先程のタコのような頭をしたダゴモンと似た感じもある存在が像として飾られている。加えて神父のように待っている男だ)

    先生!
    「待ってたよ藤宮くん。周りの諸君は帰らなかったのかい? 特に面白い物はないのに。お茶と菓子でもあればよかったかな?」

  • 37Xテイマー24/07/27(土) 20:11:45

    >>36

    こっちに来るまでに話は聞いたよ

    「悪いけど厄ネタをどっちにも浮上させるのはやめてもらいたいんだけどなぁ」

  • 38タンクモン24/07/27(土) 20:17:18

    (無言だが、ダークドラモンの維持限界が近いためタンクモンに戻る)

  • 39クイーン24/07/27(土) 20:31:19

    今ならまだA級危険人物ではありますが死刑は免れます……投降してください。

  • 40カイザ24/07/27(土) 20:33:19

    ボクトシテハ■■■■モントカンケイガアルノカドウカガキキタイケド…タブンカンケイナイカナ?

  • 41ドルモンノテイマー24/07/27(土) 20:46:55

    「その感じだと浮上をさせるのはいやみたいだ。うーむ……せっかくの古代文明のロマンなのに」

    先生。投降してください。お願いします……死刑なんて

    「とはいえ時計の針は動き出した。ここはなにもかもグチャグチャなんだ。時間の流れさえも。見たまえ」


    (老人が指を鳴らすと周囲の光景が高速で回転し始めた。終わる頃には全員がいる場所は教会ではなくどこかの砂浜であった。星空が広がる)


    「クロックモンの力、古き支配者の加護、そしてこのヤーナムの特異性を利用すればこの通りだ。ただエネルギーが必要だったんだ。そこでここで力を蓄えていた。あのギガブレイクドラモンとデルタモン達は良かった」


    (高速で動く星空。つまり無理矢理、星を揃えようとしてるのだ)


    「さて、では星空の元で講義でもしようか? 藤宮くんも久々に聞きたくないかい?」

    先生……辞めるつもりは

    「ないよ。世紀の瞬間を台無しにする気はないかな。さてクロックモン。あとどれくらいだい?」


    (老人の横にいるクロックモンは答える1時間と。その顔の針も周り続けている。力を使っているのだろう)





    >>40

    「悪いねその子とは関係なさそうだ。ただルルイエが浮上してからでも探してきなさい」

  • 42クイーン24/07/27(土) 20:50:28

    >>41

    一時間……(呪文詠唱で止められたとして……間に合う……!?)

  • 43アン24/07/27(土) 20:52:02

    >>41

    はじめまして!君の理想の世界ってなーに?

  • 44Xテイマー24/07/27(土) 20:52:04

    >>42

    そっちのクロックモン止めればどうにかなります?


    >>41

    そっちの先生とやらを殴れば止まるか?

  • 45カイザ24/07/27(土) 20:54:46

    >>41

    ……ソウデスカ、オシエテクレテアリガトウ

    デモサガスマエニアナタヲトメナイトダメミタイデスネ。

    >>43

    ………ダレデス?

  • 46アン24/07/27(土) 21:04:16

    >>45

    名前はアン、趣味は人間観察とデジモン観察。

    今回は特別に味方になってるけど基本中立かな?

  • 47内原戸哲夫24/07/27(土) 21:06:17

    >>43


    「君は……ふむ。そうだね。古代文明が現代に復活はいいと思わないかい? それこそ恐竜が現代に復活! ってみたいにね」


    (ドルモンを見るような目を相手にして)



    >>44


    「君、感が鋭い。確かにクロックモンを止められたら私の計画は終わりだ。でも対策はちゃんとある」


    (本当に生徒と先生と言わんばかりに質問には簡単に答えてしまう。そして同時に彼が取り出したのはどこか触手を思わせる冒涜的でありながら芸術的な装飾がされたDアークだ)


    「藤宮くんの持つオリジナルとは違う模造品だけど……問題はないね。イア、イア、ニャル。ニャルフタグン」


    (その言葉と共にアークに表示されたのはマトリックスエボリューションの文字。そしてクロックモンと老人の姿がタコのような頭の幻影が彼らを包み込み)


    「そう。確かこう言えばいいだったか。カオスメデューバルデュークモン。それが今の僕たちの名前だ」


    (幻影が消えた後に居たのは青い冒涜的な装飾がされたメデューバルデュークモンだった)

  • 48データ解説24/07/27(土) 21:07:20

    (スキャン結果は全て文字化けするだろう)

  • 49Xテイマー24/07/27(土) 21:11:19

    >>47

    デジモンとの合体────

    【なぜだろうか、その光景になにか欠けた物が見つかったような気がする】


    「究極体になろうが、こっちの世界グチャグチャにされたらたまったもんじゃねぇからなぁ!」

    【両腕の電流火器とサンダーバーニアを前面に回して攻撃の準備を整える】

  • 50タンクモン24/07/27(土) 21:12:37

    「クソッ……リンの奴が居れば!……単独で補給なしの究極体連戦なんて割にあわねぇぞ!」

  • 51ドルモンノテイマー24/07/27(土) 21:21:19

    デジモンと……合体した

    (そういえば聞いたことがある。それが究極の力に到達一つの方法だと。まさか恩師がやるとは思わなかったが。逆に言うなら……アークならそれができる……?)

    ……いや、それは後だ。先生、貴方を止めます。世界が大変な事になるのに放っていられない。

    「キミならそのドルモンをつれてるからわかってくれると思ったが……その気なら仕方ない。叱ってあげよう」

    (直後にディークモンから放たれる波動。それは進化を真っ向から否定する力。かつてその力は暗黒の海から採取されたとされる非進化の力。それを濃厚に纏う騎士。どこでその力を?)

    ……やるぞドルモン! カードスラッシュ! マトリックエボリューション!

    (何も起きない。もう一回スキャンする。何も起きない。
    進化が、できない。既になってる個体は退化はしないが進化してない個体は進化できないだろう)

    「さて、誰からだい? 僕としてはこのまま立ってるだけなら楽でいいんだ」

  • 52クイーン24/07/27(土) 21:24:49

    ジョグレス進化!!
    「ジョグレス進化!!オメガモンAlter-S!!!」
    では……私から。
    「グレイソード&ガルルソード!!」

  • 53Xテイマー24/07/27(土) 21:24:51

    >>51

    「あぁん?どういうこったぁ?」

    【進化できないドルモンを見て怪訝そうな顔をしたブリッツグレイモン】


    あれから出た波動みたいなものが邪魔してんだろうな……やるぞブリッツ!

    【気合いを入れた瞬間黄色いデジソウルが漏れ出る】


    「おっしゃぁ!!!」

    【両腕の電流火器と前面に回したサンダーバーニアから放たれる電撃を目の前の敵に放たれる】

  • 54カイザ24/07/27(土) 21:37:58

    ………アグモンシンカ!
    メタルグレイモン!ミンナヲエンゴシテ!

  • 55ドルモンノテイマー24/07/27(土) 21:41:55

    何で……何で進化が


    「ふむ。やはり僕達じゃこれが限界か。本当ならみんな止めたかったが……まぁいいか」


    (一方でデュークモンはドルモンだけ進化できないことに少し落胆していた)


    >>52

    >>53

    (切り刻まれ雷撃の直撃。本当にぼったちしているのだしかし……その身に傷は一つもなかった。近接先頭をしかけたオメガモンは分かるだろう。一つは何か先ほどの波動がバリアに。もう一つは装甲が何か変だと。硬いような柔らかいようなそんな感じなのだ)


    「……さてどうするのかな次は? それとも僕の番かな?」


    (デュークモンが何かを詠唱する。その瞬間、地面から大量の触手が現れデジモン達を絡め取ろうとする)

  • 56クイーン24/07/27(土) 21:43:16

    「なんだ……!?バリア……!?だがこの感触は……くっ…!?」(高く飛び逃げる)

  • 57Xテイマー24/07/27(土) 21:45:30

    >>55

    「また初見殺し系の防御持ちか!」

    【サンダーバーニアで空を飛ぶブリッツグレイモン】


    解析はこっちでやるからそっちは攻撃継続!

    【地上からデジヴァイスを向けて解析をするがビープ音が返ってくる】


    解析不能?!どういうこっちゃぁ!

  • 58気生嶺24/07/27(土) 21:46:06

    「タンクモン、ツカイモンまで退化しなさい」

  • 59アン24/07/27(土) 21:47:56

    ふむふむ…(バリアを観察している)

  • 60クイーン24/07/27(土) 21:48:20

    ……魔術防御……?だけど一体……!?
    「グレイキャノン&ガルルキャノン!!」

  • 61カイザ24/07/27(土) 21:50:25

    メタルグレイモン!
    ギガデストロイヤー!

  • 62タンクモン24/07/27(土) 21:52:08

    「おっ……おう!それで何すりゃ良いんだ!?」

  • 63気生嶺24/07/27(土) 21:53:05

    「決まっています、私とのM・Eです!
    行きますよツカイモン、マトリックス・エボリューション!」

  • 64Xテイマー24/07/27(土) 21:55:21

    「おらおらおらぁ!」
    【両腕の電流火器を乱射しながら相手の背後に回ろうとする】

    スキルセット、スピードチャージフィールド!
    【味方側に速度上昇のスキルを発動する】

  • 65ドルモンノテイマー24/07/27(土) 21:56:39

    クソ! 何でこんな時に限って!


    (なぜか男とドルモンの所には触手は来ない。というよりも無視されている。そんな時であった。海岸から見える水平線に何かが浮かび始めてきている)


    「あと少し、あと少しかな」


    (飛んできた>>60>>61>>64が直撃。だが無傷だ。明らかに異常だ。何か仕掛けがあるはず)


    先生! もうやめてください! 本当に世界を終わらせる気がですか!

    「そんなつもりないよ。ただ……ちょっと今の文明がが終わるだけでかつての栄華が戻るんだ」

    そんなの!


    (許せない。恩師の凶行を止めなければならない。だが、どうやって? 進化はできない。できないはずだ。なのになぜかポケットは熱い。ドルモンがこちらを見てる。)



    >>59

    (観察して分かることは火の壁の向こうの力である非進化、星空からの力とダゴモンノ海に近い力が混ざり合っている事だ。)

  • 66カイザ24/07/27(土) 22:00:23

    >>65

    ………エ?ソレハ…モンショウデスカ?

  • 67クイーン24/07/27(土) 22:00:33

    (こういうバリアはダメージ上限がある……それまで!)
    「グレイキャノン、ガルルキャノン連打!!」

  • 68Xテイマー24/07/27(土) 22:02:50

    「ぬぉぉぉらぁああ!!!」
    【両の黒腕を背後から叩きつけるも】

    「殴った感触がまるでねぇが!!」
    【相手に密着させたままプラズマステークを発動する】

  • 69気生嶺24/07/27(土) 22:06:09

    「マトリックスエボリューション!オファニモンFM!
    フレイムヘルサイズ!デモンズクリスタル!」

    無数に召喚した結晶体を砕けるまで叩きつけ続け、砕ける端から再度召喚を繰り返す物量戦法を仕掛けながら自らも大鎌で切り掛かりに行く

  • 70ドルモンノテイマー24/07/27(土) 22:13:38

    (ポケットから運命の紋章を取り出す。過去にないほどに輝いてる。何をさせようと? 連動してアークも光り始めている)


    ……ドルモン。力を貸して欲しいんだ。先生を、あの人を止める力を。


    (ドルモンと男。2人の足元が光り始めている。それは全員の攻撃と連動していた。攻撃を続けるほどに)





    >>67

    >>68

    >>69


    (何連続もの攻撃を受け続けるカオスメデューバルデュークモン。そしてついにその時が来た。何と僅かな傷がついたのだ)


    「やはり模造品だと限界が……けれどここまで持ってくれたら良いところかな」


    (バリアが消えたという事は同時にそれは進化の力が使えるという事だ)


    ドルモン、なるぞ! 究極体に!


    (ドルモンの顔が笑みを浮かべたように見えた。次の瞬間、アークに紋章が浮かんだとにマトリックスエボリューションの表記。)


    ドルモン進化ァァァァァァァァ!!


    (戦場に轟くように今までにない力が周囲に迸り)


    「しまったな。やられた」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:26

    このレスは削除されています

  • 72Xテイマー24/07/27(土) 22:18:06

    >>70

    「やっとぶっこわれたかぁー!」

    【バリアの破壊と同時に後ろに下がりながら電流火器を放つ】


    あっちは────進化の光にしては強いな……究極体になるのか?

  • 73DMハハハハンター24/07/27(土) 22:18:08

    (ぷーるるるるる…)
    ん?はいはいもしもし?
    『こちらトランスマメモン、生きてるか?死んでたほうが嬉しいけど』
    おートランスマメモン…で?なんの用?今は結構危ないんだけど?
    『お前達がいるエリアに異常なエネルギーの上昇を観測した。
    そのままいるとエネルギーによって空間バランスが崩壊しちまうぞ』
    ………まじかよ!?

  • 74クイーン24/07/27(土) 22:19:31

    >>72

    ……この輝き……なにか……輝き……特別な、なにか……?

  • 75アデルクフスドルァゴモラン24/07/27(土) 22:24:52

    (夜を昼間にするかのような激しい光。それが収まった後に居たのは)

    「どうやら失敗したようだ。けれどこれは……まずいかな。さすが僕の生徒だ」

    (立っていたのはアルファモン/デクスドルゴラモンであった。重なり合っているのだ。ノイズがかってその姿は2つのデジモンを行き行きしている。そしてそのデジモンは膝をついた)

    ……
    「喋るのも難しいか。でも力だけは十分なようだね」

    (何とか起き上がるデジモン。そして吠えた。その瞬間、周囲に居るデジモン達にはとてつもない力が宿るだろう。あのカオスメデューバルデュークモンの力と酷似しながら遥かに上回る力が)

    「今の君を何と呼ぶべきか……グレートオールドワンの化身とでも言おうか。さぁ勝負だ」

  • 76クイーン24/07/27(土) 22:27:34

    >>75

    これは……!?アルファモン……!?いえ……デスクドルゴラモン……どちらでもある……!?

    ……オメガモン以上の……なにか!!

  • 77Xテイマー24/07/27(土) 22:28:13

    >>75

    エネルギーの上昇?どういうことだ

    「ぬぉぉ!力がみなぎってきたぁああ!!」


    【エネルギーの上昇に怪訝な顔を浮かべるテイマーと逆に力が入ってきて吠えるブリッツグレイモン】

    【ただし、背中のサンダーバーニアが黒く変色し始めていなければ喜べただろう】

  • 78カイザ24/07/27(土) 22:29:50

    ……ウンメイノモンショウノチカラ?
    ウウン。ソレダケジャナイ…
    トリアエズ…メタルグレイモン!ギガデストロイヤー!

  • 79アデルクフスドルァゴモラン24/07/27(土) 22:37:16

    「けれどもう遅いよ。ルルイエは浮上した」


    (カオスメデューバルデュークモンが指差す先には水平線に浮かび上がった巨大な遺跡群。遠くにあるはずなのに近くにあるような違和感すらある。だが)


    あるふぁ、in、ふぉーsu……


    (そのデジモンから運命の紋章をました魔法陣が現れ回転を始める。それに連動するように星の動きが、ルルイエが沈みはじめたではないか! 

    本来なら戦闘時間を巻き戻す力をこのデジモンは様々に補助がかかった時間加速に対して使用し、それ以上の速度で巻き戻してるのだ)


    「……どうやら倒さないといけないようだ」


    (メデューバルカオスデュークモンが槍を構える。そして仕掛けた最初の攻撃は全てを薙ぎ払うほどに巨大な光の槍を薙ぎ払おうとするが)


    >>78

    「ぐっ……」


    (メタルグレイモンの攻撃を受けて槍が砕け散り本体も吹き飛んだ。目で分かるほどに全てのデジモンが強化されている証拠であった)

  • 80Xテイマー24/07/27(土) 22:40:42

    >>79

    【以前よりも高い推力でメデューバルカオスデュークモンの眼前に飛び込み】


    スキルセット!アクセルブースト!

    「プラズマステーク!ぶち抜けぇえ!!」

    【火力を上昇させたプラズマステークを叩き込む】

  • 81クイーン24/07/27(土) 22:41:31

    >>79

    オメガモン!!


    「オールデリート……!!」(二刀流のオールデリートを宿して勝負を決めにかかる)

  • 82カイザ24/07/27(土) 22:48:40

    >>79

    ハッキングスキル!オールステータスアップ×5!

    (メタルグレイモンのステータスが最大まで上昇した!)

    サイダイカリョク!ギガデストロイヤー!

  • 83気生嶺24/07/27(土) 22:49:55

    「デモンズクリスタル!」

    生成された悪魔の結晶が全員の背や肩上に浮かび、ガードや追撃を自動で行うオプションウェポンとして装備される

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:43

    このレスは削除されています

  • 85アン24/07/27(土) 22:53:25

    イグドラシルアターック!(超巨大なクリスタルがメデューバルカオスデュークモンめがけて放たれる!)

  • 86アデルクフスドルァゴモラン24/07/27(土) 22:54:49

    >>80

    >>81

    (攻撃に合わせて何重にも重なった魔法陣を展開するカオスメデューバルデュークモン。その一枚、一枚が先ほどバリアとして纏っていた物が凝縮してさらに硬くなったものだ。しかし)


    「やはり加護を与えたな!」


    (容易く全てを貫通しカオスメデューバルデュークモンの装甲すら貫いた! 続いてオメガモンのオールデリートが飛んでくる)


    「ファイナル! クレスーーー」


    (槍から波動を放とうとした時であった。突然飛んできた剣に顔を貫かれた。それは聖剣グレイダルファーであった。これによりさらに隙を晒した事でオールデリートの直撃を受けた上に>>82も喰らって吹き飛ばされ)


    「……ふふ、僕の負け、か。敗者から言うことないよ。さよなら藤宮くん」


    (とどめと言わんばかりに>>84に潰された。次の瞬間、巨大なエネルギーが大爆発を起こした。そしてーーー爆発が収まった後に残った現実の海であった。また次元を超えたのだ。藤宮とドルモンの姿はない)

  • 87クイーン24/07/27(土) 22:57:43

    ……ここは、人間界………藤宮くんたちは!?(例の監視の指輪から探ろうとするが……)
    ………エラー……!?

  • 88Xテイマー24/07/27(土) 22:58:59

    >>86

    「おっしゃあ!ってやばぁ!?」

    ぬぉ!?

    【爆風が顔に当たらぬように防ぐ。次に目を開くと現実世界の海であった】


    ────飛ばされた?ってブリッツ、背中背中!!

    「こっちの姿で来るのは初めてdって背中────なんじゃこりゃぁあああ!!」

    【黒く染まったサンダーバーニアに絶叫してしまう】

  • 89クイーン24/07/27(土) 23:03:58

    >>88

    ……真っ黒ですね………大丈夫です?色々と……

  • 90Xテイマー24/07/27(土) 23:06:23

    >>89

    「腕の時同様違和感は────推力上がり過ぎて制御が面倒ぐらいか?」

    デジヴァイスの方は特に変化なし……です。これどっかで精密検査した方がいいなぁ


    【腕とバーニアが黒くなったブリッツグレイモンと頭を抱えるカイドウ。すると進化が解けアグモンに戻る】


    「うわっと……進化が解けた?体に変色は~」

    ないな……究極体限定なのか?

  • 91カイザ24/07/27(土) 23:07:52

    (一人どこか別の場所に飛ばされたようだ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:40

    このレスは削除されています

  • 93DMハハハハンター24/07/27(土) 23:08:53

    ………ん?此処は……【周りを見渡すと荒れた山々と渓谷が広がっている】
    ………何処…?おーいみんなー!?いないの!?もしかして俺だけ変なところ飛ばされた!?みんなー!?

  • 94アデルクフスドルァゴモラン24/07/27(土) 23:10:30

    (クイーンを過去の自分達の所に送り込んだ。後はもうやることはない)

    ……何だったんだあれ。なぁドルモン。お前って……

    (合体が解除され2人が地面に倒れ込んだ。一体何があったのか? あの戦いの後、ここに飛ばされた彼等。あまりにも時間を巻き戻したせいで教会が地上にある頃まで巻き戻してまったのだ。そこでクイーンと出会い、事情を悟って過去に送ったのだ)

    ……何か、疲れたな。少し寝るから周りを見ててドルモ……

    (男は静かに目を閉じた。その近くに寄り添うようにドルモンも眠りにつく。そして2人は光になって消えていった)

  • 95カイザ24/07/27(土) 23:15:07

    >>93

    あれ?……おーい!大丈夫ですか?

    ………え?声が戻ってる!?(どこか聞き覚えがある声だ。)

  • 96カイザ24/07/27(土) 23:17:59

    姿は白黒のままか…●●●も白黒のまま…

  • 97Xテイマー24/07/27(土) 23:22:21

    こっからどうしますかねぇ
    【砂浜に座ってこの後どうするか悩み中。目の前では】

    「ひゃっは~!」「ぎっぎゅ!」
    【海に飛び込んで楽しんでる手持ち二体がいた】

  • 98DMハハハハンター24/07/27(土) 23:25:18

    >>95

    ん?あっいたー!助かったぁ…誰もいないかと思って…えーとあなたは確か…

  • 99気生嶺24/07/27(土) 23:27:34

    「さて……帰りますか?」

  • 100ウィザーモン24/07/27(土) 23:29:58

    誰もいない荒野……その中心にウィザーモンは立っていた

    はぁ……はぁ……ったく、老骨に鞭を打たすなまったく………

    そしてバタリと仰向けに倒れる

  • 101カイザ24/07/27(土) 23:30:39

    >>98

    僕はカイザです…さっきまでキンキン声だったのに急に声が変わってしまってますが…

  • 102アン24/07/27(土) 23:39:50

    >>98>>100>>101

    迎えに来たよー!

    そのデジタルゲートに入れば元いた場所に帰れる!

  • 103ウィザーモン24/07/27(土) 23:42:27

    >>102

    すまん運んでくれないか?指先一つも動かん

  • 104アン24/07/27(土) 23:43:54

    >>103

    いいけど…その前に二つ聞いて良い?

  • 105ウィザーモン24/07/27(土) 23:47:17

    >>104

    なんじゃー?答えられる範囲でよいぞー

  • 106DMハハハハンター24/07/27(土) 23:49:10

    >>102

    助かったぁ…ん?クロスローダーにエリアデータが…?

  • 107Xテイマー24/07/27(土) 23:51:41

    座ってても仕方がないか…二体とも~移動するぞぉ
    「うぃ~っす」「ぎゅあ!」

    【アグモンとベタモンをデジヴァイスに戻し、歩き始める】

  • 108クロスローダー24/07/27(土) 23:55:59

    フォッシルエリア
    荒れた山々と渓谷で形成されているデジタルエリア。
    古代の都市、遺跡の跡や化石が多く見られる。










    知識のデジメンタルの反応アリ

  • 109アン24/07/27(土) 23:56:16

    >>105

    君にとって理想の世界ってなーに?

    それとその呪い…解きたい?

  • 110カイザの中の人24/07/27(土) 23:57:26

    >>106

    (すいません…>>92はやはり無かったことにしてください)

  • 111カイザ24/07/28(日) 00:02:01

    >>102

    元いた場所に…帰れる?僕の元いた…場所…

    いや、師匠達を助けないと。

    好意は嬉しいけど僕たちは遠慮しておくね。

    ●●●…行こうか。■■■■モンを探さないと。

  • 112Xテイマー24/07/28(日) 00:14:10

    【現実世界の海岸線を歩いていると黒いナニカを見つける】

    ??なんだこれ────いってぇ!
    【それに手を伸ばした瞬間バチリと手に痛みが走る】

    っつ~…とりあえず写真だけ取っておこう
    【デジヴァイスを向けた瞬間、黒いナニカを吸収してしまう】

    あぁぁ!?なになにないにぃ!?
    【慌ててデジヴァイスを見ると「アシストプログラム:BD-C」が追加されていた】

    ま、また調べることが増えた

  • 113クイーン24/07/28(日) 00:16:35

    >>108

    知識のデジメンタルですかぁ。

    誰か適合者に心当たりは?

  • 114アン24/07/28(日) 00:18:31

    >>111

    使わない!それもアリ!

    頑張ってね!頑張らないのもアリだけど。

    でもどっかいく前に一つ聞いていい?

    君の理想の世界ってなーに?

  • 115ドルモンノテイマー24/07/28(日) 07:56:12

    先生……

    (男が公園のベンチに座って休んでいた。横にはドルモン煎餅を食べて座っている)

  • 116DMハハハハンター24/07/28(日) 08:24:53

    >>113

    うーん…時貞さんかな?物知りだし、テントモン連れてるし

  • 117Xテイマー24/07/28(日) 08:34:35

    【訓練用デジタル空間にてデジソウルの安定放出の訓練をしていたが】

    う、う~ん??変なプログラムが入ってからデジソウルが安定してる??
    【今までなら30を超えた当たりで暴発していたのが50前後まで安定している】

    「やっぱ!見てもらった!方がいいんじゃなぁーい!」
    【竹刀を持ってトレーニングマシーンに打ち込んでるアグモンからもそんな声が出ていた】

  • 118ウィザーモン24/07/28(日) 08:46:37

    >>109

    理想の世界?

    ないぞ、そんなもの。この世界の未来を作っていくのはこの現代の者たちの役目じゃ。過去の亡霊が口出しするのはそれこそ野暮よ

    で……そういうそなたはこの呪いを解けると言うのか?

  • 119カイザ24/07/28(日) 09:23:58

    >>114

    ……………誰も僕を忘れない世界…とかですかね?

    >>116

    もしかして通信繋がってる?

    僕も話させてもらって良いですか?

    (通信を介してではカイザの声は聞こえないようだ。)

  • 120ユーキ24/07/28(日) 09:25:59

    >>118

    ウィザーモン…やっと見つけた…

    ギガドラモンやプテラノモンは全員倒して捕まえたよ…

    ん?なにこれデジタルゲート?

  • 121ウィザーモン24/07/28(日) 09:31:06

    >>120

    あぁ、なんかそこの者(アンを指差して)が元の場所に戻してくれると言うてな。それより背負ってくれんか?疲れで動けん

  • 122DMハハハハンター24/07/28(日) 09:31:48

    >>119

    えっ?あっどうぞ

  • 123ユーキ24/07/28(日) 09:32:58

    >>121

    うん…よいしょっと…(ウィザーモンを背負う)

    じゃあ帰ろうか…

  • 124カイザ24/07/28(日) 09:34:38

    >>122

    (色々喋ってみたが相手からは雑音にしか聞き取れなかったようだ)

    ………ダメか…まあそれならしょうがないな。

    すいません。伝言を頼んでも良いですか?

  • 125ウィザーモン24/07/28(日) 09:41:40

    >>123

    うむ

  • 126クイーン24/07/28(日) 09:42:02

    >>116

    時貞くんですか…彼は適任かもですね……もしくは希望にも適性はありそうですがうーん…

    >>124

    これは……ちょっと聞き取りにくいですね……うーん調整してますがこれは……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:57

    このレスは削除されています

  • 128Xテイマー24/07/28(日) 09:48:37

    【デジタル空間から出てきて散歩し始める】

    う~ん、この症状とかプログラムとか誰に相談すりゃいいんだ?

    「無難にクイーンさんとかで良いんじゃ無い?」

  • 129ジン24/07/28(日) 09:54:15

    拝啓皆様。こちらの方にも大変心配を掛けたのでお詫びと説明をしたいと思います。
    まずウィスパードとは無事に打倒。最後の最後であいつのずっと欲しかった者……仲間、友達になれました。
    んで……なきアイツから日輪軍500人を預かりまして……オリンポスとガンクゥモンからの勅命によりこれを国として統治することが決まりました……
    はい……王様になりました…

  • 130Xテイマー24/07/28(日) 09:56:07

    >>129

    丸くおさま──正しく一国一城の主?!

    「おめでと~、おいらがよく食べるジャーキーの詰め合わせ記念に送ろうか?」

  • 131DMハハハハンター24/07/28(日) 09:57:34

    >>124

    分かりました、なんて伝えれば?

  • 132ジン24/07/28(日) 09:59:35

    >>130

    まあといっても街と言えるレベルですらない人数だから色々基盤作りからはじめてってところから始めるから国といっても建前上なんだけどね……

    ジャーキーはもらう…ありがとう…

    クロスローダーやウィスパードのデータもオレタチが回収した……

  • 133時貞24/07/28(日) 10:00:13

    これでウィスパードのデータを欲しがってたあのミスターMも何も出来なかった、と思いたいが……

  • 134ウィザーモン24/07/28(日) 10:02:43

    >>132

    まあとりあえずおめでとうとだけ言っておくかの

  • 135カイザ24/07/28(日) 10:08:49

    >>131

    短い間だったけど楽しかった。

    また会える日が来るのを願ってます。

    (少しずつカイザの身体が透明になっていく…)

  • 136気生嶺24/07/28(日) 10:09:12

    「あら、じゃあジンくんも『キング』になったわけですわね……
    ウィスパード、囁きの声、生まれてしまった私達の罪
    古き偉業の影を討った新たな時代の、その王として」

  • 137ドルモンノテイマー24/07/28(日) 10:09:31

    (霧がベンチに座る男に話しかけてくる。それに男はうなづく。そして男とドルモンの姿はまた消えてしまった)



    >>129

    (現実に帰ってきて早々の報告に宇宙猫を晒す男)

  • 138気生嶺24/07/28(日) 10:10:50

    >>126

    「知識の適合率というか、オリジナルとしての純度が高いリンなら間違いは無いと思いますが……私はよくわかりませんわね」

  • 139ジン24/07/28(日) 10:14:20

    >>134

    ありがとう……こいつらのこときちんとオレが預かる。

    >>136

    そ、そんな大したものになれるかはわからないけど……ただ、コイツラ含めもう二度とハミダシモノがいない、ハミダシモノを受け入れる国を作りたいと思う。

    「……改めて皆さん。ありがとうございました。もう一人の僕が大変ご迷惑をおかけしました……今後国作りが落ち着いたら遊びに来てください。歓迎します。」

  • 140クイーン24/07/28(日) 10:15:31

    >>138

    あとはうちのこだとかおちゃんもいますねぇ。

    時貞くんはさっきも言いましたが希望の適性もありそうなので知識を振り分けるかどうか…

    「オレが希望と知識ぃ?」

    「あんたすごい一番はぁ?って顔してるね……」

  • 141カイザ24/07/28(日) 10:18:37

    >>131

    そっか…もうここにはいられないのか…

    今回はあの二人が時間に干渉していたのに巻き込まれたのかな?

    それでは…これでお別れのようです…

    もし僕のことを覚えていたら伝言をみなさんに伝えてくれると嬉しいです。

    (薄れゆくカイザの胸元に一瞬だけ蕾のようなマークが描かれた桃色の紋章が入ったタグが見えた)

  • 142DMハハハハンター24/07/28(日) 10:30:42

    >>135

    >>141

    あっ…カイザさん!!……消えちゃった…

  • 143ナレーション24/07/28(日) 10:31:14

    (次の瞬間カイザと●●●は消え去った…またどこか遠くへと旅立って行った)

  • 144DMハハハハンター24/07/28(日) 10:32:42

    >>143

    「………マスター」

    ……ふっ…なーに…また会えるさきっと、会いたいと思えばいつかの未来で…

  • 145ドルモンノテイマー24/07/28(日) 11:07:22

    ……なんかもう色々ありすぎたら一回帰って休もうみんな。ハンターのデジメンタルも休んでから……

    (通信に割り込む形で当然のように消息不明の状態から声を出す男)

  • 146クイーン24/07/28(日) 11:08:18

    >>145

    よかった!藤宮くんも無事でしたね!

  • 147ミスターM24/07/28(日) 11:15:33

    【一方その頃……キューブ状の物体が浮かぶ不気味なデジタル空間にて】
    ふふふ…ウィスパードのデータは多くないとは言え必要な分は揃いました…
    今回は皆様には沢山頑張って貰いましたからね…次は私が動くとしますか…
    先ずは…
    【ミスターMは空中に浮かぶキューブ状の物体の一つに手を伸ばすと物体は紫と黒のデジタマに変化する】
    この子から試してみますか♪

  • 148ドルモンノテイマー24/07/28(日) 11:17:21

    >>146

    一応……ただそっちに行くほどの体力もないから自分とドルモンはもうスーパー銭湯にでも行って休むんで……それじゃあおせわになりました。


    (そこで通信は切れる。最後のは恩師案件が終わったのでもう会う事はないだろうの意味を込めた別れの言葉だ)

  • 149クイーン24/07/28(日) 11:19:05

    >>148

    ……はい、お疲れさまです。


    それでは私も失礼を。仕事もしないとですから(立ち上がり)

  • 150Xテイマー24/07/28(日) 11:21:14

    自分たちも帰って休むか…



    >>149

    あ、どっか精密検査出来る所って知ってます?さすがに今回の件は看破できないんで

    【究極体に進化したときに両腕とサンダーバーニアが黒くなった件である】

  • 151クイーン24/07/28(日) 11:22:48

    >>150

    なら私たちの家にきますか?

    「ちょっ、お姉ちゃん!?」

    パートナーと男の子1人ではさみしいかもですし時貞くんも来ますか?

    「は????」

  • 152Xテイマー24/07/28(日) 11:24:07

    >>151

    どうしてそうなるんです?

    「たぶん公的機関がないからじゃないかなぁ?」

    【急なお家呼び出しを聞いて宇宙猫状態になりかける】

  • 153DMハハハハンター24/07/28(日) 11:25:23

    >>149

    じゃあ俺等も行くとするかー!

    「そうですねぇ〜」

    あっ…そうだ、デジヴァイスで…「今度知識のデジメンタルを取りに行きませんか?」っと…皆に送信。

    クイーンさん、お世話になりました!!!

    【頭を下げる】

  • 154クイーン24/07/28(日) 11:26:32

    >>152

    あと私の家のほうが色々ありますから。ハッキングツールとかもろもろ。

    >>153

    構いませんよ。皆さんよく1週間頑張りましたね。

  • 155DMハハハハンター24/07/28(日) 11:26:43

    あっ…そうだ…みなさーん!カイザさんから伝言です!…「短い間だったけど楽しかった。また会える日が来るのを願ってます」って!

  • 156DMハハハハンター24/07/28(日) 11:32:15

    とりあえず…適性がありそうな時貞さんと気生嶺さんとリンさんと…後は月見里さんとか?ルルーナさん達はユーキさんの治療があるし…後はそうだな…

  • 157クイーン24/07/28(日) 11:33:11

    >>155

    ……そうですか…

    (……彼は何者だったのでしょう……あの面影……いえ、考えすぎですね……)

  • 158Xテイマー24/07/28(日) 11:35:44

    >>155

    あまり関われなかったがこういうのは気長に待とうか

  • 159ウィザーモン24/07/28(日) 11:43:10

    探って来てみれば……こんなとこにおったかドルモンのテイマー

    スーパー銭湯前にいつの間にかウィザーモンがいた

  • 160ドルモンノテイマー24/07/28(日) 11:50:33

    >>159

    ウィザーモン? 無事でよかったけども……何でここに。一緒に銭湯に入りでもきた?


    (スーパー銭湯から出てくるドルモンと男。ん? なんでこんなところに? 彼らの視線の先には見慣れたデジモンが)

  • 161ウィザーモン24/07/28(日) 12:01:57

    >>160

    そんなとこじゃ、いやはやお主らが言ってる間大変だったのだぞ。おかげで身体中がバッキバキじゃわい

  • 162ドルモンノテイマー24/07/28(日) 12:07:10

    >>161

    ちょうど良かった。そっちの話を聞かせて欲しい。こっちも色々話しながら戦闘やマッサージでも受けよう。金は払うから。クーポン券がこの前当たったから使わないと!


    (そうしてスーパー銭湯の中に入っていく一行であった)

  • 163ウィザーモン24/07/28(日) 12:07:45

    >>162

    おおすまんすまん!それは助かるわい!

  • 164クイーン24/07/28(日) 12:10:51

    とりあえず解堂くん、適当な所に座ってください。
    私お風呂の準備してきますね。
    「ちょ、お姉ちゃんまさか泊める気!?」
    皆さん疲れているでしょう?かおちゃん、夕ご飯の準備しててねー。
    「あっ………はあ……我が姉ながら自由な……金剛寺、手伝いなさい。」
    「えっオレも!?客人なのに!?」
    「うっさいわね早く立つ!!」
    「は、はい…」

  • 165ドルモンノテイマー24/07/28(日) 12:24:01

    >>163

    (そうして風呂に入る一行であった)


    今回もなんかすごい疲れた……正直もうこんな事あってほしくない……


    (デジモンも人間も入り混じるスーパー銭湯。今入ってるのはデジモンと人間も入れる湯だ。ドルモンも頭に手長いをのせてボーとしている)


    そういえばウィザーモン。シエルはまだどっかに行ってるの? 全然姿を見ないけど

  • 166シエル24/07/28(日) 12:34:48

    >>165

    シエルなら今ちょいと別件に巻き込まれたと連絡がきてのぉ。少ししたらアパートに戻ると言ってきたわ。

    あ”あ”〜〜〜……!きぐぅ〜〜〜……!(ぶくぶくぶく)

  • 167ドルモンノテイマー24/07/28(日) 12:37:48

    >>166

    まぁいつもの事だから別にいっか。というかやっぱりウィザーモンって結構年寄り? 前々からそんな気はしてて


    (それはそれとして部屋が狭くなるんだよなぁと)


    そういえば聞いた事なかったけど、シエルとウィザーモンってどういうきっかけで会って一緒に行動し始めたの?

  • 168Xテイマー24/07/28(日) 12:38:22

    >>164

    うぃっす・・・あ、ただで泊めてもらうのもあれなので────えぇっとゴソゴソ……あったあった

    【デジヴァイスから漬け肉詰め合わせを取り出す】


    此方お納めください

    「ガジガジ…本気だねぇ」「ガフガフ…グイ」

    【そんなことつゆ知らず鮭とば食ってる二匹である】

  • 169ウィザーモン24/07/28(日) 12:42:19

    >>167

    ん?あぁそのことか。

    前にも言ったが儂は考古学者みたいなものをやっていての、様々な遺跡を巡っては調べ回っておった

    しかし一人でできることには限りがあると思っての手頃な護衛を探して追ったところに向こうから売り込んできたのじゃ。

    そっからがアヤツ……シエルとの縁じゃ

  • 170月見里24/07/28(日) 12:45:20

    >>168

    あ、ありがとう……とりあえずカレーにでもするしこれ使おうかな……

    「使ってすぐだな…」

    貰い物はその場で使うほうがトラブルなくない?

    「まあな……月見里、とりあえず包丁貸して…」

    「あ、そうそう時貞くんいい加減ちょっとややこしいので薫って呼んであげてくださいね?」

    お姉ちゃん!? 

    「ややこしいもなにもあんたクイーンって呼ばれてるだろ……」

  • 171ドルモンノテイマー24/07/28(日) 12:50:21

    >>169

    ……人選ミスだったのでは。いや護衛としては心強いけど


    (遺跡破壊突進からの迷子の話を思い出しながら)

  • 172ウィザーモン24/07/28(日) 12:55:45

    >>171

    まあな………ま、退屈せんやつじゃよ。


    そう言うウィザーモンの顔はそんな事を言いながらもその顔には笑顔があった。

  • 173Xテイマー24/07/28(日) 12:58:38

    >>170

    (人の家にあがるのってそういえば初めてだな)


    【なんてのんきなことを思いつつ目の前のやり取りを眺めている】

  • 174謎の青年24/07/28(日) 13:01:08

    >>173

    むっ!!!何やら見知らぬ者達がいるな!!

    「客人か。しばらくいなくて様子見に来たが……邪魔したか?」

  • 175Xテイマー24/07/28(日) 13:04:55

    >>174

    あ、どうもクイーンさんに御呼ばれしました解堂と申します

    【突然現れた男性に会釈する】

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:40

    このレスは削除されています

  • 177ドルモンノテイマー24/07/28(日) 13:07:12

    >>172

    まぁうん……うん


    (数々の行動を思い出しながら。でもウィザーモンが笑顔ならそれでいい)


    次に会う時には今度は何してくるのか楽しみになりそう。まぁそうそうとんでも無いことはないよね。多分。


    (銭湯から上がり男。それに釣られてドルモンも上がり)


    じゃあ自分はご飯でも食べてるからウィザーモンは好きにしてて。あ、帰る時は一言よろしく


    (そう言って彼は風呂を出て行った)

  • 178ウィザーモン24/07/28(日) 13:07:21

    >>176

    うむ。了解した。あぁ〜〜……天にも昇る気分じゃぁ〜〜〜……

  • 179青年24/07/28(日) 13:20:56

    >>175

    これはご丁寧に!!

    オレは王城王路(おうじょうおうじ)だ!!

    「邪魔して悪いな。三郷炎司(さんごうえんじ)だ。」

    「というかあんたらならキングとジャックのほうが通りいいでしょ。」

    プライベートだからな!!

  • 180Xテイマー24/07/28(日) 13:26:04

    >>179

    (Oh……テイマーのトップスリーがそろっちゃった)

    【自己紹介を聞いて頭の中宇宙猫状態である】


    「すげー強い奴が三人もそろっちゃったねぇ」「すぴぃー」

    【鮭とば食い終わったアグモンと我関せずで寝るベタモンであった】

  • 181月見里24/07/28(日) 13:29:30

    >>180

    というよりお姉ちゃんとそいつら幼馴染だからね。

    「よく遊びに来ているぞ!」

    「騒がしいですねぇ、何かありましたか……王路くん!炎司くん!きていたんですね!」

    「よう。ここ一週間忙しそうだったから心配でな。」

    「その様子だと解決したようだな!!なによりだ!!」

    「ごめんなさい、心配してくれてありがとう二人共…」

  • 182Xテイマー24/07/28(日) 13:32:05

    >>181

    (言えねぇ……厄ネタ持ってきちゃったって言えねぇ)


    「あ、そうだ。さっき海岸線でデジヴァイスがへんなpモゴmゴ」おバカ!下手に増やすな!

    【急いでアグモンの口を押えるカイドウ】

  • 183クイーン24/07/28(日) 13:35:09

    >>182

    「デジヴァイスがどうかしたのかな!」

    「おいおい……2体デジモン連れてるのに壊れたなんてなったら大変なことだぞ…見せてみろよ。姫はポヤポヤしてるがハッキングの天才だし薫もいる。2人には劣るがオレタチもある程度は知ってる。」 

    ポヤポヤしてるとはなんですか!!

  • 184Xテイマー24/07/28(日) 13:36:44

    >>183

    【逃げきれないと堪忍してデジヴァイスを取り出す】


    実は、海岸線で黒いナニカを撮影しようとしたらこちらのプログラムを吸い取ったみたいでして…

    【デジヴァイスを操作してアシストプログラム:BD-C.exeを見せる】


    まだ起動はしておりませんので何なのかは不明です

  • 185クイーン24/07/28(日) 13:39:21

    >>184

    BD,Cですか……また謎なものが……

    「………BDとは……ブラックデジトロンか?」

    「そう見てよさそうだな。しかし見たこともないアシストプログラムだ。C…カオスか?」

    「カオスデュークモンのようなカオス化を促すアシストプログラムの可能性か?」

    「推測だがな。」

  • 186Xテイマー24/07/28(日) 13:45:51

    >>185

    「・・・・・・てい!」

    【横からアグモンがBD-C.exeを起動してしまう】


    なにやってんのぉぉお!「だってこのままだと話進まなさそうだし」

    【ぎゃいぎゃい言い合ってるコンビとは裏腹にデジヴァイスは処理が進んでいく】


    《Black・Digitron-cellの機動を確認。細胞データ内のブラックデジトロンを抑制します》

  • 187クイーン24/07/28(日) 13:47:32

    >>186

    あっ。(しれっとアグモンと解堂を外に出して)

  • 188Xテイマー24/07/28(日) 13:49:34

    >>187

    【ぽいっと外に投げ出される二人】

    ────なにか変わったか?

    「ん~~~?なんだろう、なんか体が軽いというか…痒いというか?」

  • 189クイーン24/07/28(日) 13:50:30

    >>188

    抑制とかいってましたね。案外制御のためのシステムなのでしょうか。

  • 190Xテイマー24/07/28(日) 13:53:37

    >>189

    とりあえず今度訓練用のデジタル空間で色々試してみます

    「なんにせよ危ないプログラムでなくて良かっt────いってぇ!?」


    【呑気にそんなこというアグモンの頭をデジソウル込めた拳で殴る。一瞬だけ黒い光が出たが人の眼では認識できない】

  • 191ドルモンノテイマー24/07/28(日) 13:54:43
  • 192クイーン24/07/28(日) 13:54:55

    >>190

    あらあら。

    「そういうことならオレがやるかと言いたいところだが大会のエキシビションマッチの調整があるからな!!すまない!!」

  • 193Xテイマー24/07/28(日) 14:04:41

    >>192

    なんか、すいません。急に色々危ないことしまして…

    「ぬぐあぁ~☆ていまーの拳の威力があがってるきがするぅ~」


    【頭を抑えながら目を回すアグモン】

  • 194クイーン24/07/28(日) 14:08:40

    >>193

    「いいさ、実際やってみないとわからなかったからな。」

    にしても、なんなんでしょうねこれは……

  • 195Xテイマー24/07/28(日) 14:10:15

    >>194

    それこそわからないですね……訓練用のはスタンドアローンだからこっから繋げられないし【ぶつぶつと呟きながらあーでもないこーでもないと悩む】

  • 196月見里24/07/28(日) 14:11:25

    >>195

    悩むのはいいけどそろそろ家の中に入ってもらえない?

    「カレーできたぞ。」

  • 197Xテイマー24/07/28(日) 14:14:48

    >>196

    ア、ハイ「かれーだぁ~!」

    【とりあえず悩むのは後にして中に入ることにしたコンビである】

  • 198気生嶺24/07/28(日) 14:36:14

    「……全員に置いていかれましたわね……?
    (ME解除)
    どうします?ツカイモン」

    「あ?ンな事ァしらねぇよ、どっかで何かあんだろ
    俺様はいつでもリンのデジヴァイスに帰りゃいい、お前はどうするんだ?」
    「私はそうですね……取り敢えず奇跡を祈っておきます、なにか都合いい事あーれ、って」

  • 199クイーン24/07/28(日) 15:00:26

    >>198

    (メール来て

    「すみません話しかけそびれてました……よければあなたもうちにきますか?お疲れ様会ということでどうでしょう?」)

  • 200気生嶺24/07/28(日) 15:03:58

    >>199

    「お邪魔させていただきますっと……ほら、都合いいこと、あったでしょう?

    神は信徒を見捨てないのですよ?」

    「ただただクイーンの気遣いじゃねえかよ!神関係ねえよ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています