困っている人がいたらナプキン渡す渡さない問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:29:50

    議題として盛り上がってるけど渡すのが当然みたいな論調が強い感じかな
    1は知人ないし顔見知りなら余裕で渡すけど知らない人から持ってませんか…?って言われたら持っててもごめんなさい今持ってなくて…になるかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:16

    コンビニで買います

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:27

    知らない人でも聞かれたら普通に渡すかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:13

    すごく困ってそうで怪しくなかったら渡しちゃうな多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:22

    持ってたら普通に渡す
    可哀想だしそんな一枚程度でケチらないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:44

    生理開始→本格的に経血出るまで半日くらいない…?
    体質的に一気に出る人がいるのも知ってるけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:04

    持ってたら渡すけどわりと持ち歩いてないことが多いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:34

    持ってれば渡すが基本持ってないから困る

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:55

    怪しいから…って理由で嘘ついてあげなかった方が後々自分が罪悪感でしんどくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:56

    そんな状況なったことないからどうだろう…知らん人からは動揺して逃げるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:58

    ナプキンないと困るのわかるから全然渡すわ
    出先で急に生理始まって持ち運びのナプキンのストック切れてたことに気づいた時の冷や汗やばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:23

    あと小学生の時に舐められてたのか何故か私が常に持ち歩いてるから貸出係みたいになってて普通に嫌だったのもある
    最終的に保健室行けばになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:25

    全く知らない人でも渡すわ
    コンビニに売ってるけど行くまでの繋ぎが無いから困ってるの分かるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:30

    場所にもよるけど駅とかで声かけられたらコンビニありますよって言う
    でも駅でも中学生高校生くらいの子になら無条件であげると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:56

    知らない大人の人には渡さないと思うけど高校生位までの子供だったら渡すかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:59

    >>6

    友達で後者タイプの子いた

    いきなりスカートから血が伝ってきたりするらしく半泣きでトイレに駆け込んだりしててかわいそうだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:24

    手元にあれば渡すけど、結構年上だとビビって断っちゃうかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:37

    渡すことに対するリスクが思いつかないし普通に渡す
    優しさとかではなくデメリットが何もないからってだけだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:04

    聞いてくる時点でたぶん状況としてやばいだろうから持ってれば渡すわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:26

    別に善意で渡したものが転売の餌食に!みたいな代物でもないしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:34

    人生の中で4回しか遭遇したことないから感覚として迷うんだけど
    知り合い友達でもナプキン渡したらその場のありがとー!で済ます人多くない?
    いや…対して金かからんし…ってのは分かるけど…私なら後日100円くらいの包装菓子渡すなくらいの気持ちがあって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:20

    一応トイレットペーパーで代用するけど余裕で貫通してくるんだよね…ナプキンが無い状況あれ本当ゾッとするから渡す

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:05

    生理中じゃないなら渡すし生理中なら家に帰るまでに使うかもしれない数が残るなら渡す

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:35

    知らん人ならともかく友達にあげたらあげっぱなしの場合はナメられてるだけだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:28

    ここ数年大きいショッピングモールや公共施設にはナプキン設置されるようになって嬉しい限り
    災害時の備えにもなるしもっと広まっていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:05

    持ってれば渡すよ大体一つ二つは鞄に入れてるから年齢とか気にしたことも無い。ただこういうのって別に人に押し付けることじゃないから議論にあがるの?って方に驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:11

    昔トイレに販売機ある所の手洗い場で知らん人に言われて買えば…?って思ったけどなんか怖かったから渡した事ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:31

    知らん人でも普通に貸すっていうかあげるが正しいのか
    ただ自分がなってる時以外持ち歩いてないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:41

    >>24

    ナプキン問題というよりは友人関係の問題よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:11

    知らん人でも渡すよ
    情けは人のためならずと言うし、いつか返してもらう機会がないとも限らん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:22

    物は何であれ友達同士では片方がスボラだと貸したりあげたりのフォローが一方通行になりがち

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:05

    ズボンスカートが一気に汚れたりすることもあるからすぐ渡しちゃうな
    家に帰ればあるしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:46:35

    普通に渡すわ
    コンビニとかでも売ってるけどそこに行くまでに困るだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:05

    まあでも知らん人にいきなり何かちょうだいって言われるのは怖いよな何となく
    同じ女だからナプキンなくて困るのはわかるし全然あげるけどでも少し怖いとも思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:39

    知らん人でも一枚くらいあげるし、友達や同僚だったらロキソニンもあげるよ
    何回もせびられると自分で対策しろよってなるけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:48

    『トイレ入ったら個室の中から「え、紙…無い」って声が聞こえて来たから、隣の個室から一つトイレットペーパー取って、俺も一言くらい言うべきだったんだけど無言で投げ入れたんだよね
    そしたら「ふ⁉︎……神の恵みだ…恵みの紙だ…」とか言うもんだから盛大に吹いた』

    ってコピペがあるけどこれくらいの感覚で渡すなあ
    知らない同士で聞いてきたなら聞く側も多分勇気要っただろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:26

    出先のトイレで言われたら切羽詰まってて可哀想だからあげるし私ありますよ!って周りの人からも何個か集まってくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:37

    急に来た時用に1枚残るなら渡すけど補充してなくて1枚しかなかったら私ももうすぐ来そうで1枚しか持ってないから…って断る
    流石にあげる→自分も来る→誰かに頼むは避けたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:40

    そもそも見ず知らずの相手に対してナプキン持ってたらくれませんか?なんていう人いるか…?
    少なくとも自分は絶対無理

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:29

    >>39

    手元にナプキンがなくどう考えてもコンビニ行くまでの間に服貫通するくらい切羽詰まってたら言うかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:18

    知らん人に聞かれても自分が持ってたら渡す
    常に自分用に一枚はカバンに入れてあるからそれ渡すなぁ
    時間的に余裕あったら 良かったら買ってきましょうか? くらいは言うかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:08

    >>42

    シチュエーションが謎すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:44

    >>42

    使用前ナプキンなんかに変質者にとって何の需要が…?

    コンビニでも買えるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:09

    >>42

    使用済みじゃないし欲しいなら買えば良くない…?

    って思ったけどもらう=女だと思われた!みたいな謎行為に使ったりすんのか

    女装だかのパス度試すやつの1つになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:41

    変質者でも未使用のナプキンはいらないんじゃないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:44

    それはそれとして女性のふりした変質者とかパッと見で分かりそう
    何かそういう欲求に素直な奴って女装下手な奴多いイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:14

    >>45

    そりゃオッサンみてえな女にも生理はあるからな

    見た目で判定してないだけだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:28

    自分が生理のときは人にあげてる余裕ないわって感じだけどそうじゃないときに持ってれば普通にあげるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:29

    トイレかその付近で言われたなら相当切羽詰まってるんだなと思うから普通に渡すかな
    それかコンビニとか買える場所が付近にない場合も

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:30

    >>45

    嫌な認証だな…でもありえそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:42

    どう考えても男でも女子トイレで生理来ちゃったのでナプキンください!って言われたら断る自信ないわ
    そんな事してるやつに何されるか怖いもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:03

    >>49

    これはオッサンみたいな女じゃなくて女の格好してるオッサンの話では?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:01

    思いっきり男の見た目で未使用ナプキンもらって喜ぶ例があるなら痔の出血用にナプキン使ってる男ぐらいしか思いつかん
    オムツだと肌荒れするからナプキンにたどり着いた悲しきおじさんがナプキン賞賛してた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:47

    びっくりしすぎて申し訳ないけどありませんって言っちゃいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:49

    平時ならあげる
    災害時だとわからん自分の生理周期が近かったら正直躊躇する

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:50

    近似だけど外で明らかにスカートとかに経血貫通して汚れてる知らない人がいたら声かけるかどうかかなり迷う…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:17

    >>55

    見た目で男だと判断して女だったらかわいそうだろ

    バレてないんじゃなく優しい人は触れてあげてないだけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:37

    女装して女子トイレで写真撮るのが趣味の変質者が話題になってたことあったな
    全身タイツを着て肌を隠してるんだけど体格がどう見ても男で怪しすぎるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:25

    最近ショッピングセンターで見かけた動画のCMみたらナプキン一つもらえるやつが面白いし便利だなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:31

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:33

    突然の生理来た時ってトイレットペーパーめっちゃ取って股に当てて急場を凌いでナプキン調達するけどみんなやらないの・・・?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:54

    これコンビニや薬局には駆け込めないけどトイレには駆け込める場所&その人は日を読み間違えたかストック確認してなかった状況で、議論されてるほどよくある訳でもないよ(学生なら校内で全くない訳でもなさそうだけど)
    まぁなので明らかにそんな場所(自然公園ど真ん中とか美術館やらの施設内とか)なら知らない人でも渡せるかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:03

    コンビニすら近くにない場所でナプキンもらってもどこで装着する気なんだ?
    公園のトイレとかはある感じ?
    それとも学校とかの話か

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:44

    手元にナプキンがなかった時基本トイレットペーパーをぐるっぐるに巻いてコンビニに向かったけどバイト中でコンビニ行けない…って時やむを得ずバイト一緒に入ってた人に声かけてことある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:40

    >>60

    女装趣味の男が女にナプキン借りて喜ぶケースの話じゃないの?

    優しさで触れずに貸してあげるとかどっから出てきたん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:40

    >>59

    声かけられる側に一回だけなったことあるけど上着を腰に巻いて隠してトイレに駆け込めたから自分はめちゃくちゃありがたかったなあ

    教えてもらえなかったら多分そのまま目的地まで気づかず行ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:05

    白いズボン履いてた時広範囲に血着いちゃって動けなくなったことあるから1人行動してて近くに優しそうな人いたら声掛けてしまうかも
    その時は友達にお金渡して服とナプキン買ってもらったけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:35

    >>64

    自分ならそうする

    後個人差はあるんだろうけど、生理の始まりってそんなに血が出ないから出先で困ったことはないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:44

    >>59

    遭遇したことあるわ

    こっちがめちゃくちゃ動揺してしまってごめんなさい!連呼しながらワンピース汚れてること教えてバッグで隠れるか確認してあげたけど

    もっとあの人が恥ずかしく思わないうまい声の掛け方あったよな…って今でも後悔してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:57

    >>67

    女装しただけの奴が女子トイレ使うのは普通ではないと思う

    まぁこれも人によっては差別なのかもしれんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:00

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:30

    子供の頃は経血量が多くてトイレットペーパー畳んで前後に詰める対策を得るまで漏れまくってた
    &多い日用のナプキンの存在を知らなくてナプキン2枚を前後に重ねてた
    もうどうにでもなれくらいの気持ちでいたわ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:28

    自分も急に初日から気付かず大出血したことあるから普通にあげるわ
    1枚くらい友達でもお礼とかいらないとも思ってる

    断るなら持ってませんて言えばいいだけよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:06

    自分生理始まった時の出血が多めで、痛みは少ないタイプだから生理始まったことに気づかずになっちゃってズボン汚しちゃうことがまれにあるから声かけてくれる方ほんとに助かる
    もちろん生理近くなったらナプキン当てるようにはしてるけどたまに周期崩れるんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:16

    >>64

    やるやる

    それはそれとして諸事情でそれでは足りず最早他人にナプキンを乞うしかなくなった人もいるだろうから個人的には求められたら渡すかな

    色の薄いスラックスとか履いてたら一日目かつ大量のトイペ当てても貫通するだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:52

    >>66

    田舎の駅のトイレとかだと最寄りのコンビニまで徒歩10分なんてざらよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:46

    大量のトイレットペーパーでその場をしのぐのって実際にやってみると想像の10倍は貫通しやすくて驚く
    あと歩くとめっちゃズレる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:26

    基本的に必要最低限しか持ち歩かないから渡せるシチュがピンと来ないな…
    友達相手もしくは近くにコンビニがない出先とかなら渡すけど、それ以外なら自分でコンビニで買って欲しいと思うかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:52

    レアケースすぎるけど今無いと困る生理のある体の人のためになるなら男から頼まれても持ってるなら渡すかな
    車椅子の女性の付き添いやってる男性からとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:49

    最近近所の施設のトイレに常設ナプキン→交換用カードに変更になったの見て何かあったんだろうな…くらいの気持ちがある
    1日分3、4個まとめて持って行く人とかいたのかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:07

    >>83

    動ける人がいるならコンビニ行けよと思うかも……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:32

    自分がもし頼む側だったら声をかける時点で顔から火が出そうなくらい恥ずかしいけどそれでも背に腹は代えられないレベルで切羽詰まってるって状況だろうしもし相手もそんな感じで本当に困ってたら可哀想過ぎるから渡すわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:33

    例の投稿を頼む
    息子が〜ってやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:31

    >>84

    トイレットペーパーすら持っていく人がいるんだからナプキンは盗ってくヤツいるだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:53

    >>83

    ついでに「トイレでかえてやってくれませんか」とか頼んできそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:02

    >>88

    しかも高いから

    がりの小袋感覚で3~4枚持ってく人沢山いそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:25

    >>85 >>89

    東京駅だったら買ってこいと思うけど辛うじて多目的トイレならあるような場面なら渡すわ

    それ以上の要求は知らん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:27

    >>84

    盗まれるほど好評のトイレットペーパーです!店内にて販売中!みたいな画像見たことあるな

    あれのナプキン版出てきそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:42

    まぁ経血量ひどい人は1、2時間で1枚ひったひたになるし家までの繋ぎに3、4枚ないと足りないと思うけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:29

    >>93

    その1.2時間の間にコンビニなりドラストでどうにかするんじゃないの?

    昔は駅のトイレに2枚で100円のナプキンあった気がするけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:43

    >>93

    そのレベルの人がナプキン持ってない事ある???

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:11

    >>96

    手持ちで枚数足りなくなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:43

    >>97

    手持ちが足りなくなるんは申し訳ないけど算数ができないアホやん

    そのレベルの出血する人が他人からもらった昼用1枚でどうにもならんし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:53

    >>97

    自覚あるならそこは多めに持とうぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:29

    金額的な問題で現代は無理 過去ならワンチャンありだとおもう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:49

    ディズニーの中で突然10日以上早まって来た時はお金払えばナプキン買えるのにマジで救われたからすぐ買いに行けない場所には有料でいいから置いててほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:58

    突然生理が来たっていう緊急事態に身に覚えのある人は自分が持ってるナプキン1枚渡すのに抵抗ないけど、
    その心遣いにタダノリしようとする厚かましい奴は知らねーよって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:13

    不審者

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:42

    感覚としては鼻血垂れてる人にティッシュ渡すかどうかみたいな所ある
    友達間のやり取りならそれはもうナプキンに限らずたかられてOKかラインの話になるんじゃないですかね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:46

    >>92

    てか商業施設とかのトイレだとナプキン一個ずつで売ってたりしない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:47

    >>64

    自分ならそうするけど過多月経の人だと多分それじゃ間に合わないかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:56

    テスト中に急に始まって集中してて気づいた時には椅子真っ赤っ赤って経験から困ってる人には絶対渡す

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:30

    全く知らん程でもないが一言も話したことないクラスメイトに頼まれたことならある
    他にも人いたのになんで声かけられたんだろ、そんな普段から予備持ち歩いてるやつに見えるんだろうか、持ち歩いてるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:24

    関係性によるおばさん「関係性による」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:31

    自分が活動してる空間で血液垂れ流されたら嫌だっていう理由で渡すと思う
    警戒してても突然来ることはある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:30:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:34:07

    >>103

    インドにナプキン広めて5億人の女性を救ったパッドマン(実話)来たな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:15

    粗忽者でカバンの中でお茶こぼしたりゴミ溜まってたりするから
    衛生用品を他人にあげられる状態保ってる自信がなくて渡せないんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:15

    そりゃまあ自分の周期とか量とか認識してストック持ち歩いてないのは迂闊っちゃ迂闊だとは思うが
    その迂闊さゆえに下着や服や場合によっては周囲の設備まで汚しても自己責任でなんとかしろとまでは思わないので1枚くらいなら貸すかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:30

    まあ実際遭遇したことなんか無いんだけどな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:46:29

    >>113

    自分が使う分の衛生面は死守しような!

    心配する気遣いがあれば充分だよ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:46:30

    >>112

    正確には当時でもあるにはあるけど高級品で庶民の女性は買えずボロ切れで凌ぐ(ので病気になりやすい女性が多かった)

    愛する妻に綺麗なナプキンを使ってもらうため周囲からキチガ○扱いされても諦めなかった男の感動実話だ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:04

    隙自語だが知らん子にGUのパンツと下着とナプキン買ってあげたことあるわ
    駅前のトイレで鬼の形相しながらスカートの大出血をハンカチとトイペでトントンしてた中学生くらいの子どもがいたんだよね
    ブチギレてて草と思いながら個室で待っててって言って下半身セットを買って渡しに戻ったらベソベソ泣いてた
    なんかどうしようもなくて泣くの堪えてただけだったらしい

    めっちゃお礼言われまくって気持ちよかったからそれ依頼困ってる人に渡せる用のナプキン持ち歩くようにしてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:15

    >>118

    めちゃくちゃいい人

    子供の頃って周期落ち着かないしいきなり来て困ること多かったから本当に助かっただろうな

    学生時代ならクラス超えてナプキン持ってる人いる!?ってよくあったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:30

    >>118

    うわー!心痛くなる……

    中学生ってまだ生理始まってそんな回数もきてないだろうし、ほんとにどうすれば良いかわからんかったんだろうな……

    自分もそうなってた可能性があったかもとおもうと咄嗟に動けたあなたがすごい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:23

    自分羽付きじゃないとズレたりよれたりしてナプキンの意味なくなるから羽付きじゃないとダメなんだけど
    前に羽根つきは羽から漏れるから嫌って意見見て、自分と違うタイプのナプキン愛用者に渡していいものなのか…と思ったことはある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:54:16

    カバンのスペースがないから小さいのと普通のやつの二つだけだけれど今度からもう一個いれようか迷う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:54:58

    >>121

    無いからくれって頼んできて羽の有無で文句言う奴はカスだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:56:04

    >>121

    緊急事態で他人に貸して!と頼む状況で好き嫌いいう奴はトイレットペーパーで踏ん張って自分で好きなの買えよって話じゃない?


    お金預かって代わりにサニタリーショーツと羽付◯センチコンビニで買ってきてみたいなおつかいなら、急いでなけりゃ承るし……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:03:48

    >>123

    いや文句どうのうじゃなくて羽付きは漏れるって意見を見て、羽なし常用者に羽付き渡しても問題解決しないんじゃっていう不安よ

    自分の場合は激しい動きしないようにしたりすればある程度はズレ防げるけど、出血量って自力で調整できるわけじゃないし

    無いよりかはマシなんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:44

    こっちは善意だしそこまで気を遣わんでもとは思わなくもない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:08

    >>125

    漏れる心配あるなら付けたあとに合うやつ買いに行くだろ

    借り物で持たせるわけないでしょ

    一時しのぎなんだから普通は文句言わん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:50

    このスレ読んで、
    ジップロックかなんかに入れて他人への緊急用にも準備しよ…。と思った。
    自分も旅行先で急になって途方に暮れた経験あるわ。
    災害とかの可能性もあるもんね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:12:48

    ズボラ+月経不順の診断がギリギリ出ないレベルで周期不安定+多いときと少ないときでめちゃめちゃ差があるから職場のトイレのロッカーに1パック置きっぱなしにしてるしポーチにも入れてる
    まじでトイレのロッカーありがてえ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:45

    街中で赤の他人に言われたらそこのコンビニで売ってますよって言うかも
    会社とか学校ならまだわかるけどそれ以外で赤の他人にナプキンあったらぅださいされることあるんかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:40

    明らかに困ってると分かるなら渡す、どゆこと…?的な場合によっては困惑や怪しむ気持ちが勝るかも知れない(状況がレアケースなので土地によっては注意引いてのひったくりとか)
    けど「は⁈渡すわけない!」とはならない…そんな塩梅

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:26

    態度にもよるけど、持ってたら渡すと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:26

    >>121

    「羽根つきなんですけど、いいですか?」って聞いたらいいんじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:06

    発端になったであろうツイート見たけど、まあ別に自分も助け求められたら予備のやつ貸すけど他人の無償の施しを当然のものとして要求してるような言い草がなんか嫌

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:58

    男が渡したら犯罪になりそうで怖い

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:02

    >>135

    出先で→生理が突然くる→1日目の出血がトイレットペーパーで収まらない→側に頼れる家族友人がいない→周りの女性に声をかけて全滅

    ってことにならんとそもそも男性に声かけないから安心してくれ

    大抵最終段階までいけば、前に出てたように親切で声かけてくれる人が現れるし……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:23

    >>135

    女性は万が一があるから高確率で大半が持ち歩いてて、男性はそもそも使わないから持ち歩かないどころか買わないものだからね

    もし衣服がそう分かる形で汚れてる女性がいたとして、男性が気づいたら見て見ぬふりしてあげるか(できそうなら)店員とかの女性を通して伝えてあげるだけでも充分だと思う

    介入しすぎない親切ってやつよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:30

    経血過多なので夜用しかないけどいい?
    実際そう言ってあげたこともあるし相手はデカすぎるって笑ってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:13

    >>105

    田舎はない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:25

    >>134

    そんなツイートがあったんだな

    困ってる人を見かけたら当然提供はするけど、もし自分がそうなった時に知らない相手に図々しいことは中々言えない

    それ以前にナプキンの一つや二つ常備してるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:31

    発端っぽいの見たけどn=1の反例を引用で送りつけたらそら多数から叩かれるだろうな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:58

    生理関係ないけど自分の知り合いが突然倒れた時たまたまそこにいた人に素通りされたのが未だにトラウマだから自分は困ってる人がいたらせめてできることだけはしようと思ってる
    ので渡す
    けど他人にまでそれをして当然と押し付ける気もない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:05

    小学校の頃旅行中のSAで急に来ちゃってトイレで途方に暮れてたところに後ろに並んでたお姉さんがナプキン要りますかって声掛けてくれたんだよね
    その時は謎に恥ずかしがったせいでお姉さんの厚意を無碍にしてしまったんだけどいつ思い返してもあれは地獄に仏並の親切だったなって
    だからこそわざわざ声掛けてくれたのに断ってしまった自分の対応に自己嫌悪に陥る

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:05:21

    >>142

    倒れられた場所がどこか分かんないけど新宿とか渋谷なら関わりたくないから関われないかも

    実家周辺の田舎でも自分が直接関わるのはこわいから近くの交番とかお店(公共の場所)の職員さんに伝えて終わるかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:07:11

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:47

    >>144

    田舎の商業施設で近くには自分らとその人しかいなかったんだけどスタッフさん呼ぶことすらしてくれなかったのがすごいショックだったんだよね…

    とはいえ関わりたくない気持ちもわかるので叩く気はない

    自分はそういう時動ける人間でありたいと思ってるだけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:46

    相手が当たり前のように「ねえナプキンくれない?」とか言ってきたら「いや持ってないです」って答えるかもしれないけど普通に困ってそうなら渡すかな
    知らん人に声かけるくらい切羽詰まってるんだろうなと思うし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:57

    >>146

    「誰か助けてください!」じゃなくて、「そこのあなた!👉119番通報をしてください!」って話やん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:21

    >>147

    すみません、が最初にくるかどうかは気にするかもしれないな確かに

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:33:23

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:17

    女の人で見知らぬ人に「すみません突然なんですけどナプキン分けてください」って言える人なかなかいないと思う
    こういうのって困ってる人を見かけたとかあの女の子スカート汚れてない?って気付いて「大丈夫?要る?」って声かけることの方が有り得るよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:26

    >>151

    だからこそ声かけて来る=もうこれしかない決死の行動って感じがするから渡すな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:03

    聖☆高校生であったな
    気に入らない女でも渡す、女の仁義、漢らしいみたいなの
    で、返す時に倍返しが女の仁義ってやつ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:14

    >>135

    ナプキンがなくて赤の他人にもらう例って同じトイレにたまたま他の人がいたら助けを求めるくらいのもので、普通はトイレットペーパーで応急処置したらコンビニに走るから男性は気にしなくていいよ

    というかわざわざ男性捕まえて生理用品が無いか聞いてくるようなのは逆に不審者疑うレベル


    もし服が血で汚れてるの見かけたら、スマホのメモに書き込んで見せるとかでそっと教えてくれると私は助かる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:26

    子ども以外の見知らぬ人からだと不信感の方が強いけど結局一枚渡して穏便に済みそうなら渡すかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:31

    ピルでコントロールしちゃってて持ち歩いてる日が少ないから助けを求められた時に「すみません持ってなくて…」って言わなきゃならんのかと思ったら悲しくなってきた

    持ち歩くようにする

    >>56

    腸に難病を抱えてる男兄弟もナプキン愛用してる

    痔といいお尻周りの難にも役立つんだなと

    もうちょっと値下げしてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:34:09

    元ツイートが明らかに釣りなのにみんな優しいよなぁ…
    ちょっと優しさにじーんとしたぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:58:37

    初のオフ会で全員が初対面のとき一人が服を汚しちゃってたときは、本当にそこにいる全員が「ナプキンどうぞ」「近くにユニクロあったからいこう」「私予備のパーカー持ってるから腰に巻いて」「薬飲む?」って動いたので感動した
    みんな遠方からきていて装備十分なのもあったが基本大人の女性はこれだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:02:47

    >>56

    もうちょっとパッケージを中性的?にして欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:06

    不正出血ということもあるから…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:15:24

    渡すのが当然みたいな論調なんて本当にあるの?
    最近はすっかり知らない人に声をかけるのは絶対悪みたいになってるし
    知り合いだとしても職場や趣味の集まり程度ではプライベートに踏み込むべきではないって風潮だし
    困っていても個人の善意に頼らず公共のサービスだけで全部まかなおうってのが世の中の方針なんだから
    こんな事で他人に施しを求めようだなんてダブルスタンダードにも程があるのでは…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:18

    社会的な死に近いことをこんなことっていう感覚がわからん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:14

    >>143

    今だとそのお姉さん通報されてるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:00

    まぁ相互扶助の精神がある人が多いのは女がほぼ小中学生の生理に身体と準備が慣れてない期間に経血垂れ流して酷く自尊心削がれる経験をしたことあるからってのがある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:16

    >>164

    ナプキン常に準備してる人でも漏れたりズレたりね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:24

    逆に学校とかで「ちょうだい」って言ってお礼無しよりも
    見ず知らずの困ってる人の方が渡すハードルは低いよね
    学校は保健室行けばいいだけだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:41

    40年ぐらい付き合う事だからいつか自分も困る場面があるだろうで助けようと思う人が多いんじゃない
    今の自分の属性では絶対に助けを求めない事を頼まれるのとは訳が違うし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:24

    生理期間はメンタルがグラつくし在宅時の経血シミも泣きギレながら後始末するのに出先で生理トラブルとか尚更無理すぎる心が死ぬ
    だから自分にできる範囲の手助けはできたらいいなぁとは思ってしまう
    でも「手助けは当然、義務」とは全く思わない
    生理トラブルだから親切心が上がってるだけで他トラブルだと厄介事に巻き込むなの気持ちが勝つかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:17

    >>161

    元ツイートの極端な意見に乗せられすぎてる感はある

    実際にそうなったところで、全くの他人に助けを求めるなんてそうそう出来んよ

    何も言わなくても明らかに困ってる人を見かけたら、ナプキン持ってたら提供はするだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:44:54

    あげるのが当然という論調に従うのではなく、個人的にはやっぱり感情かな
    これに限っては否応なくお互い様を実感してきてるから、改めて「助け合いましょう」と言われなくても感情的にシームレスに動ける感じだ
    だから学校や会社のトイレにナプキン置こうって社会インフラに訴えたりするのが最近になるまで進まなかったのかなとも思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:10

    職場でナプキンずれ大幅経血漏れしてはほ全員に周知されてる経験がある私は一度社会的に死んだも同義よ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:12

    >>12

    それは保健室ていう貰える場所あるしな学校ならせやな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:46:45

    まあ頼まれたら渡すのが当然!私はいつでも気軽に頼ってる!なんて言い出したら当然のように叩かれますね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:47:04

    元ツイ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:53:24

    >>174

    元も引用先もブロックしてる垢だったわ草生える

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:00

    例えばヘルプマークつけてる人はこういう人〜っていう未知の事情の理解からはじまるヘルプ状況ではないからなぁ
    知らない人からナプキンて言われたら瞬時によっぽど困ってるんだと思ってしまうわ

    それはそれとして助けるも助けないも個人の勝手なのに女の中で「論調」議論起こすのは不毛だ
    社会の大部分が共有してる困りごとならやっぱり社会がフォローすべき事柄だから

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:45

    みんなも念のためにCM見たらナプキンがもらえるアプリDLしておこうぜ!

    設置してる場所はまだ少ないけど!

    OiTr | 個室トイレに生理用ナプキンを常備し無料で提供するサービスwww.oitr.jp
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:00:49

    ナプキンに限らず困ってる人がいたら助けるし、それが自分も遭遇するようなあるあるシチュエーションなら尚更だなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:04:03

    見知った相手にも知らない相手にもナプキンあれば渡すよ
    自分が生理中の時は手持ちに余裕がないから渡せないかもだけど時間があれば代わりにナプキン買ってくるし

    過去に一度だけバイトの休憩中にナプキン持ってる?って聞かれた時は、あるけど夜用しかないって言ったら
    「あーじゃあいいやごめんね~」って言われて近くのスーパーに自分で買いに行ったみたいだけど
    今考えたらとりあえず夜用付けて家に帰るまで持たせる方がよくないか?なんで断られたんやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:06:57

    >>179

    夜用ちょっと高いし…しかないって言われたら申し訳ないし…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:08:56

    >>179

    昼持ってるって事は生理中の重い人だと思われたんじゃないかな

    軽くてなりはじめはトイペで時間稼げる人もいるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:10:47

    安くもない生理用品を女性同士でシェアして助け合ってるのはとても美徳だが…
    やっぱそれだから苦労が世間から見えなくなるのもあるよね
    もしすべての女が、も〜無理っすわ!状態であらゆる生理中の取り繕いをやめたら世間様もフォローしてくれんかね しないだろね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:43

    セミナー会場で頭痛薬飲んでたら見知らぬ人に分けてほしいと言われてあげたけどそんなもんでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:15:09

    >>180

    >>181

    そうか遠慮されちゃったのか…

    2日目~4日目は薄いのじゃ不安だし頻繁に替える時間ないから夜用使ってただけなんだがな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:28:46

    >>183

    薬はうっかりひどい副作用出た時になんの責任も取れないから躊躇するし頼まないな…

    人からもらった薬って救済制度にも拒否されるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:34:29

    >>185

    それ言ったらナプキンもかぶれない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:38:11

    >>185

    構ってられないほどひどい症状だったのかしらね

    市販薬より病院行け案件になってしまうけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:12

    >>186

    そこまで気にするやつは常に自前で持ち歩けよもう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:38

    困ってるなら渡す&自分自身はそうならないように最大限気を付けてるな…くらいかな
    まぁ人によって「ソレちょうだい」のハードル低い人は居るし、助け合いは美徳とは言え申し訳無さもなく当たり前に要求されるのは嫌だなとは思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:43:42

    >>186

    ナプキンのかぶれと薬の重篤な副作用って擦り傷と複雑骨折ぐらい違わないか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:08

    鼻炎持ちでティッシュ・生理前は予備ナプキンでどんどん鞄がデカくなるぜ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:27:18

    正直たとえばトイレの個室から「紙が無いんです!」ってヘルプが来て対応できそうならトイペなんとか入れてあげるとかそういうのと同じくらいの感覚だから、そんな胸張ってわざわざ言うことか?って元ツイに違和感ある

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:40:53

    >>185

    生理中の同僚とかにロキソニン気軽にあげちゃってたな

    副作用とか考えたことなかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:50

    元ツイは自分が困ってる人にナプキンあげたって話ですらなく想像で主語デカツイートしてるだけなのは流石にしょうもなさすぎる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:09

    >>193

    ロキソニンは胃粘膜弱い人だとお腹痛くなっちゃうかも

    まあ鎮痛剤でそこまで深刻な副作用はほぼほぼ起こらんから渡す時に大丈夫か聞いてあげるくらいでいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:58:21

    通ってる大学トイレにナプキン備え付けられてるのは神

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:39

    無料配布されてると緊急時には嬉しいけど増えてくるとタダでもらってナプキン代全部浮かそうみたいな人も出るんだろうな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:29:40

    広告見ると1枚もらえるぐらいがちょうどいいね。
    そりゃ無料はうれしいけど、財布の事情の子供とかだと自尊心削られるし。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:32:56

    自分は何回かナプキン渡したことあるけど
    逆に靴擦れしてたら知り合って間もないぐらいの子が
    要求したわけでもないのにさっと絆創膏手渡してくれて嬉しかったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:35:10

    緊急時の配布は助かるけどナプキンも好みのサイズやメーカーがあるから
    困ってないときにタダで貰ってもやったーとはならんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています