切実にドラえもんが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:32

    昔はイキって「ドラえもんいらね〜ww四次元ポケットだけ欲しい〜www」とか抜かしてたけど
    大人になってからは切実にドラえもんが欲しい
    いつでも味方でいてくれて困った時には助けてくれる友達が欲しい
    むしろ四次元ポケットいらないからドラえもんだけが欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:35

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:53

    I need Doraemon

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:45

    「なんか疲れたよドラえもん」と愚痴ってるときに
    「いつもの事じゃない」と軽く受け流してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:21

    結構説教してくるし毒舌なんだよなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:27

    分かる本当に分かる
    大人になってから分かるドラえもんの魅力

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:03

    >>5

    それはのび太側が割とやらかしてる時だしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:04

    わかりみが深すぎる
    一緒に飯食ってくれドラえもん……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:27

    後ろから抱きつきたい
    絶対もっちりしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:08

    けなしてくれていい
    辛辣でいい
    ただ話を聞いて欲しい
    何の生産性もない馬鹿話を呆れながら聞いて欲しい
    ドラえもんとずっと駄弁っていたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:03

    ポケットあればドラえもんぐらいはどうにかなるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:41

    ドラえもんも個人のプライベートがあるのもいい
    常にベッタリしてなくてちょうどいい距離感を保てそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:29
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:17

    >>7

    俺もやらかさない自信がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:03

    俺のび太より駄目人間なのになんでドラえもんは来てくれないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:50

    猫型ロボットといっても性格色々いそう、エリートとかもいるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:36

    >>15

    子孫がいないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:14

    ドラえもんの同型でまともなのなら欲しいかな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:07

    わさドラの今の本編だと無い設定だろうけど、2112年ドラえもん誕生(及びドラえもんズ関連)だとロボット養成学校で個性を生かせるクラスっていう実質勉強についてけないとか個性が強すぎて制御しづらいロボットが集まるクラスに転入してるから、一般的な猫型ロボットだともうちょっと大人しくて無個性(あとドラえもんは大食らいっぽい)なのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:57:45
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:54:20

    まず人工知能というか電子頭脳作らないと、あと何食ってもエネルギーに変える炉

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:16:29

    >>20

    だから大人用子守りロボがほしい

    大人守ロボ?みたいなやつ 

    甘やかしてしょうがないなあって安心感くれる存在がほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:40

    どこでもドアだけ置いて帰ってくれドラえもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:57

    ペタリハンドはやっぱりもちもちしてるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:04:25

    説教はするしボロくそ言う時は言うが、それでも絶対にのび太のこと見捨てないのがドラえもん
    さすが子守りロボット

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:00

    なんでも言う事聞いてくれるわけじゃないのが逆にいいんだよ
    嫌な時は嫌っていうから気使わなくていいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:33:21

    >>22

    ただ甘やかすだけじゃなくダメな事はダメって言いながらも説教は怒るんじゃなくて同じ目線で何がダメだったのか?こうしたら良い方向になるんじゃないか?って一緒に考えてくれて最後は急かさず「自分のペースでやればいいんだよ」って言ってくれる大人ドラえもん…子守りじゃなくてセラピー用?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:36:58

    某ホラー映画の過保護で過干渉すぎて暴走する子守りロボットを見たあとだと
    「きみはじつにばかだな」とか言ってくれるドラえもんくらいがちょうどいいんだなと思ったりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:53

    ドラえもんの感触って何だろうな
    軽く触る分には柔らかいけど抱きしめると奥に機械の質感を感じるとかそんな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:49:47

    青いロボット「リアルで友達を作ればいいのに…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:21

    どんだけ駄目人間でも最後の最後まで見捨てないでくれそうなところが良い、人間の友人だとその前に離れたり駄目になってるとこ見せられなくてこっちから離れたりせざるを得ないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:53

    >>28

    適度に突き放してくるのも優しさなんだよね

    その分寄り添う時は寄り添う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:26:48

    ドラえもんがいればいいなって思っていた頃もあったなぁ
    最近はドラえもんが無理ならせめて妖怪ウォッチみたいな
    自分にしか見えない友達が欲しいなって思い始めてきた…かなり辛い…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:29:16

    そもそもドラえもんは可愛いもんな
    猫と思うとブサイクだけど、そのどうにも至らない感じもまた可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:04:04

    >>25

    なお

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:18:17

    >>10

    それ友達で良くないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:46

    常日頃から家でたむろしてる友達なんて大人になったら作れないかろくでもない相手が関の山だからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:13:13

    結婚とか仕事でそれぞれ話していいことってなんとなく決まるな
    時間も社会人になるとあわなくなるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:55:10

    ひみつ道具の思いもよらない使い方を考えるのび太、あの柔軟な思考が日常でも役に立てばもっとまともになると思うんだけどね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:33:45

    >>34

    絶妙なデザインだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:54:36

    >>29

    柔らかさすごい

    抱きつきたい

    ぷにぷにしたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:14:42

    確か甘やかしてくれるロボットいたよな
    ドラえもんがのび太に自堕落している将来を見せる話のやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:17:17

    分かる
    四次元ポケットもいらないし特別な能力もいらないし毎日どら焼き出すから一緒に暮らしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:02

    >>41

    映画だと柔らかさ1.5倍増しな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:00:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:06:40

    なでなでもちもちしつつどら焼きをあげたくなるよね...

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:21:51

    見放すことはあるよね
    でものび太が反省して謝ったらちゃんと帰って来てくれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:06:48

    頑張って作ろうね頑張って作ろうね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:24

    見放しても最後はまた友達でいてくれるって安心感があるだけでだいぶ違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:05:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:11:58

    >>48何このおどろおどろしい画像

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:31

    >>51

    工具の鉄人っていうドラえもんのロボット学校に居るロボットだよ。

    映画タイトルは「ロボット学校七不思議」だったはず。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:26

    毎日一緒に寝たいくらい可愛がりたいけどドラえもんはそういうの嫌がりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:16:15

    >>53

    嫌だよ暑苦しいとかきみはいくつなんだ?とかいいながら布団から追い出されそう

    ぎゅむっとするぞねこちゃんめ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:12

    >>51

    のぶドラ時代の映画「ロボット学校七不思議」を見るのだ。面白いよ

    映画ドラえもんズシリーズの第一作目だから事前知識もいらないしオススメだ


    トラウマ要素も多いけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:01:46

    >>46

    美味しいご飯いっぱいあげたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:09:58

    >>33飲み会とかじゃなくて公園とか山で遊びたい

    もういい歳の大人だけどずっとああいうアニメの遊びが好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:34

    創生日記で創生セットでのび太くんと一緒に地球作る工程好きだから一緒に物作りしたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:57:40

    夏休みの自由研究ドラえもんとやりたい
    色んな冒険してただいまって普通に帰ってきたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:49:20

    道具借りるのもだけど、ドラえもんと一緒に部屋掃除したら楽しそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています