サポカ交換どれがいいのかわかんない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:51

    証交換できることに気がついたけど決まらない
    ・凸のが強いとしても現状は凸るより未所持ほしい
    ・お休み育成は目指してない
    未所持だと作ってあげる・狂いはない・一緒に持との三択みたいだけどどれが強いのか...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:55:38

    作ってあげるでおやすみ編成作れば良くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:56:42

    >>1

    サポカコミュは基準にならない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:57:08

    >>2

    ・お休み育成は目指してない

    くらい読んであげて

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:08

    正直交換する必要なさそうなくらい潤沢だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:42

    作ってあげる→おやすみ編成用パーツだからいっちゃん強いけどおやすみしないならいらない
    狂いはない→無凸でもアイテム使えるし強い
    一緒に持と→同上、りーすみの日常が見えるコミュがめっちゃ良かった。

    結論:ちんちんに聞けばいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:58

    一緒に持と?を導入して39止め作るのが正解
    清リーも見れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:59:18

    候補の3枚が大事なのって結局コンテストだし次回のコンテスト条件見てから選べばよくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:32

    >>3

    面白いのかよさげな雰囲気のがあれば読みたいかなとは思ってる

    担当コミュかどうかはそんなこだわりないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:57

    別に期限ないし欲しいなーってなるまで無視して我慢でいいんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:49

    狂いはないは個人的にはそこまでコミュ面白いとは思わなかったな
    可もなく不可もなくみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:03:59

    >>6 >>7

    一緒にもとはちょこちょこ60の借りてるけど39

    止めのが変換かなんかの都合でいいやつだっけ?

    作ってのアイテムどうなんかなって思ったけど行動+1のが安定するのかな


    >>9

    あー確かにそれも手なのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:27

    >>12

    次回コンテストまでにどれかがすり抜けてくる可能性もあるしな

    アナザー無料10連もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:03

    安価ミスって

    >>12>>8宛の分が9でセルフ安価になってた...


    あんまり待つと腐らせるタイプだから次ガシャくらいにそれ向けのコンテストが来るorガシャで未所持引いたりしなければ一緒に持とと交換で考えてみる

    よく考えたら担当来るから回すし...


    性能面コミュ面タイミング面それぞれ意見くれた皆ありがと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:54

    それがいいね
    ガチャ上手くいくように健闘を祈る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:39

    課金で大量所持前提があるゲームだぞ

    アイドルごとに優先ステータスが違うんだからデッキ5枚をいろんなパターン網羅しなきゃいけないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:46

    それはある
    ボーカル強化なサポカがあっても育成目標にボーカルがないならそのアイドルには不要なわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:53

    サポカコミュは借りれば見れるから、余程自分で所持して見ることに拘ってなければそんなに気にしなくて良いんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:33

    >>19

    いやパラメータ上昇強化があるから作ってあげるが強いんだ

    今回のコンテストはギミック体力消費系だから2回行動よりパラメータ上昇優先だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:09

    石がもっと雑に配られるゲームなら……

    コインガシャは結局メモリーゼロのまま使い切っちゃったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:32

    >>18

    そう思う気持ちとコミュ登録されないから見たいとき見返せない(なんなら普段は既読は早送りにしてて直し忘れる)から好きなのは持っておきたい気持ちがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:38

    ぶっちゃけ恒常で1番強いのは狂いはないだと思う
    SPアップ系は大体何かしら欠点を持たせて調整してるけどこいつが弱いとこほぼないからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:20

    >>23

    言うて狂いが無いは2回行動のアイテムという強みと引き換えに体力管理ができてちゃんとレスボあって他の能力アップも使い勝手いいだけだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:07

    どう考えても作ってあげるの39止め
    コンテストでpアイテムが有用
    こいつ1枚とフレンドサポカ(晴れたねや以降に追加されるssrおやすみサポカ)でお休みが組める
    将来性も抜群で正直取らない理由探すのが難しい
    組む予定ないの意味はわからんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:19

    >>25

    同じ意見だわ

    いまですら行動系のs育成の出番は減ってて、コンテストも初手意思2枚起動みたいなピンポイント気味な採用になってるんだから優先度低いと思う

    なんなら持ってるか分からないけどぐぬぬの方が強いかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:13

    39止めするのと凸してお休み時のステアップ伸びるまでレベル上げるのどっちがいいんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:59:15

    >>19

    おやすみって無凸ssrと3凸srからフレンド含めて2枚以上で組めるよ

    証での交換抜きでも半年もあればほぼ確定で条件満たせると思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:14:19

    もう出てるけどスコアアタックはお休み必須だしコンテストでも今後使えるつくってあげるの39止めかな
    それか完凸の先生を目指すか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:04

    普通に考えれば4凸パシャっとキメポ見えてるうえにSRの凸状況からみると他のお休み用SRもそこそこ凸れてそうな手持ちだから、取るだけで普通にお休み育成できそう&コンテストの視点で見て現状評価が高い作ってあげるを推したくなる
    けれど、宗教上の理由とかなんかでどうしてもお休み育成したくない&コンテストに興味がないっていうなら一旦置いといてもいいんじゃないかな
    節目のタイミングでラインナップが増えることもあると思うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:41:11

    横からだけどラーメンの恒常落ちまで保留するつもりだったけど作ってあげるを取ってみるか
    まぁ俺の事だから39止めを忘れてレベ上げしてるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:07:11

    こいつキメポ凸4持ってんのか
    お休み作れよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています