この二人の結婚相手はどんな人だったんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:01:27

    どんなに長くても10年しないうちに死ぬような男と結婚して子供産んだ女の人ってどんな人だったんだろうなと思う。

    こいつら、基本的に相手から押し倒されでもしないと子供とか作らなそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:21

    嫁がどんな人なのかワイも気になってた
    よっぽどの覚悟だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:38

    隊士か隠か藤の花の家の関係者か少なくとも鬼殺隊に関係ある人じゃないかなと予想
    それかこの二人に鬼から守られたことがある人
    産屋敷家の援助があると考えても余命四年未満が確定してて自分からは家族作らなさそうな二人と子供作って添い遂げるって鬼との戦いを知らなかったら到底できない覚悟だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:43

    子館様のお世話で
    そういう縁のある人とかとお見合いしたとかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:16

    >>1

    戦争の時とか死ぬとわかっていても戦地に赴く前に結婚して子供は残したとかあるし

    現代の感覚だと育てるの大変だろうとかになるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:51

    >>5

    富岡さんはともかく不死川兄は親父のこともあるし、弟の事もあるし凄く断りそうなんだよね。


    俺なんかが子供作ってもすぐに死ぬのに、何も守れない男なのに的な感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:38:11

    >>6

    むしろ弟相手にあれだけ所帯持って家族守って幸せになれって願い続けていた男だからこそ、その弟に幸せを願われたら家族持つのは有り得るなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:29

    現代ならともかく大正時代だぞ?
    ほとんど全員が見合い結婚してたような時代だし、柱の給料の無尽蔵さを考えたら引く手数多だよ。
    娘をぜひ見合い相手に!といってくる親たちのなかからこの子が全部つつがなくやってると思うよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:08

    冨岡さんとか性格以前に片腕なしだから、そういう意味でもよく結婚できたなと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:55

    炭治郎たちは元々フラグ立ってたけどこの二人は何もないから周りにお見合いとか勧められてそう
    輝利哉もだけど宇髄も勧めてそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:11

    炭治郎も後日談の漫画じゃ
    禰󠄀豆子達のために少しでも金稼いで遺さなきゃ!って感じだったしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:30

    >>5

    昔は地域一体となって他所の子供でも協力して育てるみたいな雰囲気だっただろうし現代のシングルマザーよりは幾分かやりやすかったかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:37:18

    子持ちの寡婦あたりとでも結婚したんじゃないのかと思ってる
    経済的な余裕さえあれば妊娠出産を経験してるからある程度一人でも子育てできそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:41:45

    なんにせよ血は繋がり魂は巡るので結婚した面々は血の繋がった己の子孫を残してるんじゃないかな
    残せなかった人たちが巡り巡って転生してるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:54

    鬼の被害者の人がぜひ残りの余命のお世話をさせてくださいってお見合い志願して嫁いできそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:23:41

    >>1

    そもそも義勇も実弥も『子孫が判明した』だけであって結婚したとか一才公式情報はないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:59

    実弥の子孫だけ苗字が書かれてなかったのと義勇の子孫だけ子孫にあたるって言い回しだったのには何か意味があるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:18:19

    まあ、子供が大きくなるまでの資産は遺してそうだから結婚のハードル高くないんだろうな。柱は普通に屋敷も持ってるしなんなら邸周りの(千年竹林とか特殊な)土地も柱の財産なのかもしれん。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:25:11

    >>1

    水も風も2人とも10年どころかあと“4年以内”の寿命確定だぞ

    鬼滅の刃で生き残った組で最も寿命がない

    4年以内に突然死確定

    下手したら1年経たずとかもありうる

    悲鳴嶼さんなんて今夜中の命で痣寿命で死んじゃったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:26:17

    >>1

    公式に2人とも結婚しましたとか子供できましたとか書いてない

    そして2人とも痣の寿命で4年のうちに死亡

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:29:26

    冨岡家は親戚居るから、甘露寺家伊黒家と同じで子孫はそっちかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:32:10

    >>17

    時透家が縁壱子孫にあたる扱い(実際は双子の兄の子孫だから直系ではない)になってるからもしかすると冨岡さんは継国と同じく直系ではなく親戚筋の血筋から冨岡義一くんが生まれててそういう書き方という可能性?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:06:17

    >>1

    >こいつら、基本的に相手から押し倒されでもしないと子供とか作らなそうだし


    それは非常に同意する

    じょ…女性側が積極的に誘ったとか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:07:20

    >>17

    実は不死川じゃなかった説があるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:08:20

    >>1

    でも流石に2人ともあと余命の4年間くらいはものすげぇかわいいお嫁さんとかもらって少しは和やかに幸せに暮らしてて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:11:18

    >>18

    柱な時点で金銭に関しては相当なお金持ちらしいからね

    冨岡さんも不死川さんもお金を大量に使ってる印象ないし残ってはいると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:15:57

    2人とも普通にしていると見た目のいい方だし女性からは引く手数多だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:18:02

    逆に考えてみよう
    この2人が共に番になったんだと

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:09

    仮に直系の子孫なんだったら結婚してない方がカス男すぎて嫌だからちゃんとお嫁さん貰っててほしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:23

    >>29

    別にいいじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:55:01

    >>29

    現代と違っていい年して結婚してないと

    男女とも肩身がとっても狭い時代なので

    普通に周りがほっとかないと思うし、

    そもそも本人たちの自由恋愛とかどーでもよい時代なんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:56:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:31:38

    流石に結婚してない、親戚の子孫云々はこじつけ過ぎじゃないかな
    そんな裏がある設定ならはっきり書かれると思うんだけど
    子供が読む少年マンガなんだから素直に受け取ればいいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:00

    >>17

    特にないんじゃね?

    千寿郎の子孫も苗字書かれてないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:44:20

    >>22

    時透家は単純に400年の歳月の中で情報がねじ曲がって伝わってしまったってだけの話だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:34:52

    >>22

    始まりの呼吸の剣士たちの一人の子孫であることには違いないからそこから一部の資料が失伝したりってかんじかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:36:18

    >>37

    自レス追記

    巌勝は隊の裏切り者だから関連資料抹消されててもおかしくなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:47:56

    生まれた子供が嫁なり婿なり行って名字継がなかったとか、未亡人が再婚して子供も苗字変わったとかいくらでもありえる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:22

    お館様なら『玄弥もきっと実弥が幸せになる事を願っているよ』と背中を押してくれるだろうな
    義勇さんのこともきっと応援してくれて気にかけてくれるはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:47

    >>16

    一人じゃ子孫はできないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:00:52

    >>40

    もう一声

    「実弥は幸せにならないといけないよ」

    ともいいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:47:20

    義一はランドセル背負っててサイズ感違うし幼い頃の冨岡さん要素が大きいから苗字付けて分かりやすくしたんじゃない?
    実弘は見た目ほぼ実弥でわざわざ言わなくてもどう考えても不死川の血だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:28:33

    各呼吸(多分基本の呼吸+ヒノカミ)の舞を神社に奉納してるって設定だし、普通に直系の子孫だろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:44:52

    >>34

    と言っても2人とも公式で書かれてない以上は公式ではないからな

    子孫も2人とも

    実弥の子孫→名字が無い

    義勇の子孫→直系のような書かれ方していない

    という謎が残る書き方だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:47:50

    >>17

    そこは引っかかるよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:50:00

    義勇実弥の2人は明かされてないし一切何も言われてない分
    夢女子的に「(義勇 実弥)2人の余生を過ごしたのは自分だ」といくらでも言い張れるから強いよな 

    このままそもそも何も無いままであってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:54:21

    余白があるから考察とか妄想の余地があっていいよね
    いつ頃亡くなったのかもぼかしてあるから頑張って25越した的なことも考えられるし個人的には所帯持ってて欲しいな2人とも天涯孤独で家族の暖かみから離れて青春を鬼殺捧げてきたわけだし
    多分2人とも肝っ玉というか芯のある女性娶ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:00:02

    ようつべコメでみた冨岡さんの結婚相手死んだ炭治郎のところに行かせないよう通せんぼしてた隠説好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:58:19

    どうにかして風と水は結婚してない!ってしたい人いるけど順当に考えたらしてるでいいんじゃないか
    明言されてないとはいうがほぼ確定みたいなもんだろこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:17:40

    大正だとおかしいことじゃないのかもしれないけど、現代の感覚だと先が長くないって分かってるのに嫁もらって子ども作るって無責任・・・て感じてしまう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:27

    >>45

    にあたる、に直系を避けるような意味合いはないんだけどなぜか根拠にしたがる人が後をたたない

    それだけ冨岡さんに子供がいて欲しくないという人が多いんだろうか?なぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:06:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:09:03

    縁壱も再婚しただの炭治郎の祖先だのネットであれこれ言われ過ぎたせいか「生涯愛したのはうただけ」と補足された
    冨岡や不死川の結婚について明言されてないと思い込みたいのは勝手だがあんまり騒ぐと後で嫁について公式からしっかり補足されかねないので、仲間内だけの考察にとどめておいてあんまり外に出さない方がいいぞ
    どこの層が言ってるのか察しはつくけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:17:54

    この時代は若死にするなら結婚しないじゃなくて、若死にするなら早く嫁をとって子孫を残そうという考えの方が一般的だよ

    残り寿命が少ないなら尚更周囲も早く嫁をとるよう世話するだろう

    結婚して家族をもつのが当時の典型的な幸せのイメージだった

    不死川自体弟に所帯もって幸せになって欲しいと思ってたわけだし、幸せ=家族をつくるだった


    財産さえちゃんとあって助けてくれる周囲もいて残った家族が困らないなら躊躇う理由もない

    無責任言うけど裕福な家庭ならともかく子供は現代よりずっと早くひとり立ちする時代だしいつまでも親におんぶ抱っこな時代じゃない

    >>51

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:19:26

    逆に冨岡さんはしっかりと土地なりお金なり遺産を残せたら大丈夫って思考になりそう。
    明確には語られて無いけど多分良い家柄の出っぽい冨岡さんが両親が亡くなってまだ年若い蔦子さんが女手ひとつで育てれたのは遺産と周りの助けがあったのを見て育っただろうし、意外とそういう所強かに考えるかも

    問題は母親の苦労を見て育った不死川さん。
    こっちは冨岡さんの末っ子パワー無いので色々現実的な事をあれこれ考えて悩みそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:44:25

    ネットミームになった抱けー!のきぶり爺も出征して死ぬかもしれないから嫁娶って後継残してけって話だからな
    時代的には後継ぎのために結婚するのは全然おかしいことじゃない、自分は恋愛の上での結婚だと思ってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:53:05

    当時は夫に先立たれた未亡人に対する偏見とかありそうだけどな。ずっと隊士やってて土地も財産もないしいつまでもお館さまをあてにするわけにはいかないし、自分が死んだ後のこと考えると心配なことが多すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:57:51

    柱だから2人とも財産たんまりではあるから置いて逝くことになっても財産は遺してそう
    宇髄家と産屋敷家はなにかと面倒は見てくれそうっていう感じはあるけど二人ともそういう苦労かけるのは性格的にしなさそうだから嫁側が置いて逝かれても大丈夫だからと説き伏せた感じはひしひしと

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:08:35

    >>58

    どんな偏見だよ

    結婚しても結婚しても次から次へと夫に先立たれてるとかならともかく

    この時代平均寿命も医療も現代ほどじゃないしこれから大きい戦争も災害も起こるから痣とか関係なく夫や妻に先立たれる人も珍しくもないよ

    どれだけ結婚して欲しくないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:38:54

    >>58

    亡き夫の財産を持っている未亡人とか再婚相手としておいしい以外の何物でもないのでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:54

    メタな話だが継承が物語の大きなテーマになってる作品で生き残ったのに自分の血を繋がずに死んだって方が不自然だしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:56

    >>62

    それな。

    戦死したわけでもねえのに独身童貞のまま寿命で帰って来たら

    「兄ちゃん何やってんだよ!」

    って玄弥に怒られるわ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:49

    >>54

    むしろどういう経緯で結婚したのかどんな人だったのか知りたいからもしそういう話がワニ先生から出るなら大歓迎だけどな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:55

    二人とも家族を喪う悲しみは知ってるし余命が確定してる身で家族を作るのは最初消極的だったんじゃないかなとは思ってる
    でも同じくらい家族と過ごす幸せも知ってるから結婚して子供作ったんだろうしどんな人と結婚したのかは気になるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:51

    >>55

    むしろ残された嫁さんを支えるためにも子供はいたほうがいいって考えじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:43

    >>56

    父の死後の不死川母の苦労は金銭面だけだと思うよ

    生前の方がDV受けてた

    不死川は元柱だから家族が困らないくらいのものは遺せるし気にしなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:39

    未亡人に対する偏見て何?
    未亡人ってことは結婚して離婚もしなかったまともな人扱いだろう
    若くして未亡人になったら気の毒な人とは思われるだろうが気の毒だから再婚の話だって普通に来るだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:34

    >>64

    今ごろワニ先生、鬼滅の世界観にヤキモキする我々を尻目にパリ五輪見ながらハイボール決めてんだろーなあ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:00:42

    冨岡さんは憑き物が落ちて穏やかになってるし
    不死川はもともとゲスメガネしばくくらい女性には優しいし、モテないはずがないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:24:40

    まぁ、音から一人ずつ貰ったんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:35:25

    実は昔から彼女がいたのかもしれない
    作品には出てこなかったけど可能性はあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:54:00

    義勇さんはなんとなく
    お見合いを踏み出せない顔に傷のある元隠の女性とかを
    あえて選んでそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:06:47

    実は前々から思い合ってる人がいましたとか言われても不思議じゃないよね風水どっちも
    性格的に急なお見合いしてまで結婚して子孫残したより自然まである

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:29:33

    実弥はかなえさんに似た人
    義勇はしのぶさんに似た人と結婚とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています