【ネタバレお気持ち】ぶっちゃけ子供向けなんだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:04

    グリオンと冥黒王倒したら死んで行った仲間達が全員復活するくらいやってもよくなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:43

    子供向けと子供だましは違うって書かれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:16

    ニチアサだぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:36

    それやったのが前年のギーツなんだ
    死んでも復活させられるから緊張感がなくなるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:45

    苦しみを乗り越えて強くなるってのを推してる作品でその展開、理解できぬ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:04

    本当にそれやったらご都合主義って言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:18

    生き返ったら「緊張感がない、都合良すぎる」って文句出そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:13

    >>1み 子供向けだから良くない?とかいう理由で自分の願望を叶えようとするのは辞めろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:15:33

    少なくとも120年前の時点で冥黒関係の因縁が完全に消滅した新しい時間軸が発生してそうだしデイブレイク時空も人とケミーの共存に向けていいスタート切れたから救われてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:15

    >>4

    ギーツでも序盤で退場したライダーとか景和の両親とか結局死んだままだしなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:18

    ぶっちゃけ宝×りん続いてるだけで救いじゃねえかなぁ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:22

    >>1

    消えたわけじゃなくてちゃんと4んでるし復活するったって4んだ人間が生き返るようなスゴイツゴウイイパワーなんてあの世界ないからしょうがねぇんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:39

    ギーツみたいに本編で復活手段が出てたりするのなら良いけどこの作品にはないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:24

    >>13

    錬金術ってそんな都合のいいやつじゃないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:21

    出来ないこと、やっちゃいけないことを伝えるのも子供向けの役目だと思うんだけどね
    そういう意味で誠実だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:22

    作品によって命の扱いの重さは違うけどその中でガッチャードは少なくとも失われた命は戻ることはないって描かれてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:47

    リバイスもギフテリアンの生贄にされた人らはそのまま死んだし555も照夫くんアークオルフェノクに食いつぶされてそのまま死亡だったからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:10

    >>14

    故人の姿形を似せた人形に意思を持たせることはできても同一の存在にはなり得ないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:17

    作品によっては創世の力なりそれが出来る手段があることもある
    ガッチャードには無かった
    それだけよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:23

    まあ似たようなエンドで言うと古くから子供たちからの人気絶大なドラゴンボールの未来トランクス編もデイブレイクと同じように死んだ人達は帰ってこないまま終わりだからなあ
    なんなら死んだと思われた九堂が特殊なケースだけど生きてただけデイブレイクの方が救われてるまである

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:39

    映画の時間軸で亡くなったら復活でも良いけど20年経ってるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:43

    謎の力で生き返るのはご都合主義っぽくて好きじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:45

    高橋脚本のライダーは割と復活率高いけど
    エグゼイドでもゲーム病じゃなくて事故で死んだ貴利矢の友人は復活しなかったし
    ゼロワンでもバックアップがないワズはデータ摘出されたら再起動できなかった
    作品によっても復活するしないの境界線はあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:15:45

    >>1って高橋脚本とか好きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:54

    そういやガッチャード世界って人形じゃなくて生まれ変わり的な瓜二つの人間って登場させるの可能なのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:45

    死んでも生き返らせられるなら一般人だろうが味方が犠牲になろうがとにかくボスを倒せばいいから下手すれば途中のドラマが茶番になってくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:52

    みつどもえのガチレンジャーかよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:22:08

    >>27

    バグスターと同じでアイザックを更に発展させた技術を使って生前に人格を複製してればワンチャン

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:25:03

    死んだ者がいたからこそ最後に生き生きと仮面ライダーを応援できる生存者がいる意味があるきがする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:25:20

    >>30

    3つの命を1つにするガッチャードレンジャーだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:04

    >>12

    正直皆を錬金術で創り直したデイブレイク(暁の錬金術師)が本編のラスボスになるのかなっと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:06:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:26

    >>26

    >>35

    謎のレッテルマンたち来たな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:07

    賢者の石で蘇らせるとかウィザード的な話が展開されそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:50

    冥黒王が死んだ結果別の並行世界の未来に派生しなくなって結局デイブレイクの未来は起きなくなったって考えてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:41

    >>24

    一時的にならまだマシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:14

    あのラストは最後まで諦めなかったからこれまで悲劇も常識も全て引っくり返したって解釈してる 暁の大物錬金術師は悲劇と破壊のウロボロスを倒したのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:16:45

    ガッチャードスタッフは良くも悪くもオタクだからその辺はキチッとしたいのかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:05

    >>4

    緊張感が無いギーツはいかん作品みたいにも聞こえるけど

    ギーツの作風や理屈としては間違ってないでしょ

    そうでなくても創世の力で理論上はあらゆる人間を蘇らせられることは判明してたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:04

    >>26

    好きじゃ駄目すかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:22

    >>42

    間違ってはいないよね

    ただギーツに関しては命のやり取りの緊張感が薄いのも間違ってないと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:36

    死者を甦らせるってのを最悪な使われ方された映画でそれやられたらかなり嫌だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:39:11

    >>44

    それってあなたの感想ですよね。なんかそういうデータとかあるんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:27:04

    >>44

    薄かったら景和は沙羅を亡くしてあそこまで狼狽しないと思うよ

    作中課題を解決できる手段の豊富さは=緊張感の薄さとはならない

    その手段一つ一つで新たに発生する課題もあるわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:29:37

    >>44

    ガッチャードファンってガッチャードsageには過剰反応してすぐスレ消すのに

    自分たちは他作品sageを平気でするのやばいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:44:17

    >>48

    それってファンじゃなくてファンの振りをしたアンチだと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:36:23

    失われた命が戻ってこないガッチャードの世界だからこそ
    あのりんねの存在が未来の宝太郎にとっての救いになったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:56:44

    >>48

    〇〇〇ファンって〇〇〇sageには過剰反応してすぐスレ消すのに

    自分たちは他作品sageを平気でするのやばいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています