特撮カテでスレ建てるまでもないこと書き込む雑談スレ58(レンゲル)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:58

    違う!!

    あんな醜く!卑しい姿は本当の特撮雑談スレではない!!

    特撮雑談スレは何よりも美しく!気高く!最強で最上のスレに生まれ変わったのだァッ!!



    特撮関連の相談、質問、一発ネタなどにどうぞ

    次スレは>>195かスレが落ちていることに気づいた方が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:15

    【ルール】

    基本特撮とかスレ関連の雑談ならなんでもありなスレです

    閲覧注意スレ、猥談スレに関する話題は禁止

    引っ越したスレに関しては過去スレのヒントを参考に自力で探してください

    (質問はNG、どうしても知りたいならご自分でスレ立てお願いします)

    荒らしや気に入らないレスはスルーしましょう、無理なら一旦ネットを離れてTTFCやツブイマで好きな特撮でも見るのがおすすめです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:34

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:41

    たておつほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:16

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:10

    ジニス様で195踏んでジニス様の語録でスレ立て
    美しい流れだ…

  • 8124/07/27(土) 20:05:39

    >>7

    ジニス様いいよね…大好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:16

    諸事情でガッチャード履修できてないWとオーズ好きなんだが夏映画見に行くか迷ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:24:26

    最近の特撮の着ぐるみキャラの声優調べまくってるんだけど右も左も有名声優でびっくりしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:24

    戦隊ラスボスで家族経営なのって災魔一族の他いる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:17

    >>11

    家族じゃないけどダイレンジャーは一族が敵だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:27

    >>1

    つーかジニスってあの姿が気高く美しいって自覚あったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:09

    カーレンジャーとキングオージャーの絡みが見たい
    というかもっふんがいると思って振り返ったらシグナルマンだったリタ様の反応が見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:31:02

    キョウリュウジャー見てたんだけど

    トリンが変身かぁ、冷静なヤツだし変身前のダンス踊らないかも…いやめっちゃ踊ってる!!!

    シリアスなシーンだしダンテツパパは流石に踊らないだろうなぁ…あ、足でリズム取ってはくれるんだ……回ったーーーー!!!!!

    スピリットレンジャー以外みんな踊ってくれるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:49

    ダイゴママどんなお方だったんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:57:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:26:42

    >>11

    バラノイア

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:19:00

    スレ立てありがとう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:15

    トッキュウジャー見てるけどゼットさん作中で執着言われてるの面白悲しい
    絶対手に入らないもの欲しくなっちゃったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:46

    >>20

    しかも部下たちは死ぬ間際にみんなキラキラしてる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:57:49

    小学生が背負っていいものじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:32

    サンシーターってネーミングやっぱりセンス良い
    三下+シート(座席)が綺麗に収まってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:32:34

    やってることはしっかり悪質なんだけどやっぱりOPでこんなことやってる奴らは嫌いになれないよ俺

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:43:24

    今年のウルサマとかザライブのステージとかっていつ頃ツブイマに配信される?
    円谷次第?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:44

    たまに女優のビジュアル誉めるときに東映メイクでも美人or可愛いって言い回し聞くけど、東映のメイクってそんなに評判悪いん?
    何となくヒメノは初期より終盤の方が綺麗になったなとは思うんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:50:57

    人によるとしか
    過酷な撮影でどうしても疲れる顔を綺麗にするから濃くなると聞いたことはあるソースは知らない
    アトロポスとかまでいくと別だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:24

    タイクーン役の佐藤くんって科捜研で土門さんの相棒役あいそう
    蒲原くんの後継がないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:05:14

    今日映画村行ってきたんだけどたまたまガッチャードのハイタッチ会とかぶってそのままハイタッチした

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:18:45

    初めての戦隊がゴセイジャーだったんだが内容はほとんど覚えてない上YouTubeの無料範囲で45話から見始めたのにめちゃくちゃ面白くて、大学生になってまた戦隊にハマるとは思ってなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:56

    マジェードの最終フォーム、基本フォームが「太陽」だし「女性」ライダーだから、天照大神がモチーフに組み込まれたりしないかなーって思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:33:34

    一般市民の民度を上げる代わりに敵組織の民度が最底辺レベルになったゼンカイジャー好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:54:52

    \📢待望のグッズが登場/

    『冥黒の三姉妹 プレゼンツ仮面ライダー ガッチャード未完計画』


    冥黒の三姉妹、オリジナルグッズがTTFC会員限定先行受注で販売開始🎀


    この機会をぜひお見逃しなく🖤

    お買い求めはTTFCアプリ内から‼


    詳細はこちら👇

    x.comx.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:23:33

    >>32

    敵がクソオブクソだったからこそ一般キカイノイドの民度が上がったのはあると思う

    関係ない人間達の民度もバカ高いのは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:08

    >>13

    実際神々しくおどろおどろしい良デザだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:20

    ズキュンパイアを創った錬金術師が過去にいたはずなんだ
    何を考えてたんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:22:11

    >>26

    人によるけど美人さを引き立てるよりはクマ隠しとか汗で落ちないメイクを重視してる感じだ


    ヒメノは中の人が雑誌専属モデルなのもあってメイク道具持ち込みで相談しながらやってたみたいだね

    インスタライブでの質問でメーカーとか色とか答えてたしオススメをツイートしたりしてたのみたよ


    それ関連で、FLT配信見てるとヒメノはこまめにお水飲んでてモデルさんは一日2リットルの水を飲むのって本当なんだなあーって感心したわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:49

    >>24

    ヤルちゃんがアンテナみたいなやつでハート作ってるの可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:07

    そういえば、滅亡迅雷で消えたアズの遺体ってまだ所在不明だよね?
    今後のアウトサイダーズでわかるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:20:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:47:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:49:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:49:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:49:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:43:08

    雑談スレ立てる時のセリフ改変ってどういう基準で選んでる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:59:18

    なんかめちゃくちゃレス削除されてて怖い…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:09

    よくあることだ
    触れるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:14

    >>45

    このスレ立てたものだけど

    ジニス様が好き+前スレ195がジニス様の話題だったから好きなセリフ探してきて改変した

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:57

    戦隊の敵で上級戦闘員から幹部にのしあがったのって誰だっけ、ジニスが見習うべきメンタルの奴

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:42

    >>51

    マジレンジャーのブランケンは上級戦闘員から幹部に成り上がった、ゲキレンジャーのメレも元上級戦闘員みたいな感じ



    まぁジニス様は上級ですらない下級戦闘員の集合体だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:14:07

    フラッシュマンとか、黒幕が死んだ後に黒幕が作り出した怪人と戦って終了の作品って
    黒幕そのものか最後に戦った怪人のどちらをラスボス扱いにするか悩むよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:17:52

    >>53

    敵の首領がそのままラスボスなら分かりやすいんだけどね

    ・敵の首領を裏切った奴がラスボスパターン(ダイレンジャーなど)

    ・敵の真の首領があっさりと倒されるパターン(サンバルカン、ジェットマンなど)

    ・ラストバトルは怪人のパターン(デンジマン、チェンジマンなど)

    ・もはや首領とかですらない完全第三勢力がラストかっさらってくパターン(ゼンカイジャーなど)

    色々ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:38:31

    ドライブ実況スレで体調悪いと思ってたら本当に病気っぽいからひとっ走り受診と言ってて心配だよ…まだ適合者にキバを見せられてないのに…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:04:42

    【公式】TVアニメ『ちびゴジラの逆襲』「ヘドさんの長話」

    かわいそ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:16:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:00

    好きなヒロインを挙げるスレなくなった…?
    過去ログにも収納されていないみたいだし何があったのだろう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:07

    EAT KILL ALLを聞きながらビッグカメラ行ったらたまたまガンバレジェンズの台があってそこのPVと上手い具合に曲がはまって笑った
    千翼と浅倉が来るタイミングと1番のサビラストのところで来たレインボーガッチャードVS王蛇VSカチドキVSジャマ神が最高だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:39

    ライダーのキャラクターぬいぐるみが戦隊より出ないのってターゲット層的な面もあるのかな
    割とコストかかりそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:03:42

    >>55

    癌細胞がトップギアだぜになる前に治療!じゃないんよ!!

    ちょうどドライブ見てるからって…マッドドクター来てくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:18:30

    >>58

    男ヒロインあげまくるやつがいたっぽくて削除祭りになってて

    最終的にスレ主が注釈甘くてごめんね、って謝って爆破した


    どうもわざとやってる粘着荒らしがいたっぽいんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:27:40

    >>60

    戦隊はセット売りしやすいのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:19:19

    >>62

    スレ主が初っ端の1レス目に「男性キャラはNG・女性キャラで」書いてたのに頑なに男キャラ挙げていたよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:26:48

    >>61

    あれはマジびっくりした…

    迅速に治療されて欲しい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:19

    >>60

    ライダーのほうがぬいぐるみっぽいデザインに落とし込むのが色々大変そうだとは思う

    戦隊はデザイン統一されてるしごちゃごちゃしてないから簡略化しやすそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:43

    >>64

    荒らしなのかそういうネタを面白いと思って擦り続けてるタイプなのか分からんけど迷惑だな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:13

    >>62

    >>64

    そんなレスあっただろうか

    何度も消されたのは自分のレスだが理由がわからないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:53:40

    >>65

    渾身のギャグ…でいいのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:00

    >>64

    >1レス目に「男性キャラはNG・女性キャラで」書いてたのに

    2レス目で万丈を挙げる人がいたよね…たぶん同じ人だと思うけど消されても消されても何度も書き込んでいたし


    ってレスしにきたら…



    >>68

    >そんなレスあっただろうか

    >何度も消されたのは自分のレスだが理由がわからないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:22:25

    >>63,>>65

    固まって動いているのもあるし2次元に落とし込むってなると戦隊キャラの方がやりやすそうね(特に前作とかは)

    ガッチャの先輩組と先生と三姉妹のぬいぐるみ出ないのかなって思ってたからねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:34

    冥黒三姉妹はデフォルメでも分かりやすそうだしぬいも見てみたかったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:00

    SSの書き逃げスレまた立たないかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:17

    >>58

    >>62

    >>64

    「推しヒロインを教えて」スレを立てた者です

    わたくしのスレ趣旨説明が不十分で誤解を招き混乱させすみません

    この場をお借りして改めてあのスレで推しを挙げて下さった方々に感謝とお詫び申し上げます

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:33

    >>75

    あのスレ見てたけど男キャラNGってしっかり書いてあったし問題ないように思ったけどな

    気にすることないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:50:19

    >>75

    あのスレ楽しかったです

    また立ててくれたら嬉しい!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:53:33

    >>75が推しヒロインを教えてスレ主である確証がない

  • 797524/07/31(水) 22:55:19

    >>76

    >>77

    ありがとうございます


    >>78

    この画像でスレ主である証明になりませんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:01:02

    ぬいぐるみといえばキングオージャーで出た変身マスコット、小さいしめちゃくちゃかわいいなーと思ってたら
    ガッチャードでも出ててあまりにも羨ましかった
    ギーツでも出して欲しかった 今からでも遅くないから出してもいいんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:44

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:14:13

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:06

    友達が医者になったんだけど、彼の話を聞くたびにエグゼイドの医療関係者達のすごさを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:58

    >>75

    そんなスレ立てたらヒロインじゃないやつばっか挙げられるよ!て心配して覗いたら

    きちんとNGて書いてあってしっかりしてたと思う

    ヒロインというか女性キャラ好きなのでスレでみんなの書き込み読めて嬉しかったよ、ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:24:52

    >>72

    基本的にメインでも個別キャラとしてちゃんと変身しているのがぬいぐるみ化の条件のような気がする

    ドレッドみたいな共通ライダーじゃないやつ

    戦隊が多いって感じるのはそういうのもあるんじゃないかな

    キングオージャーの側近ぬいぐるみみたいなのは結構異例だと思うし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:49

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:40:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:44:53

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:13

    >>75

    「スレを削除します」とレスしてからすぐに消さなかったのは何故? 「消さないで」と言ってほしかったから…?

    どうせスレ自体爆破されるんだからとレスしなかったけどなかなか消されないから何待ち?と思った

    2時間くらい経ってから消えたけどあのタイムラグはなんだったのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:49:49

    推しヒロイン挙げるスレはヒロインの定義があやふやだったのがマズかったな

    ゼロワンのヒロインはイズのイメージなのにスレ主は唯阿を挙げてるだの女性ヒーローの意味でのヒロインなら非変身者は除外されるだのレスあったし(スレ主としては女キャラなら変身してもしなくてもヒロイン扱いらしいけど)
    そのヒロインの対象となるのはメインヒロインだけなのか全ての女性キャラなのかとか公式で性別不明のリタや性別がないヒューマギアの亡はどうなるのかとか突っ込まれてた

    まぁ考えが甘いよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:49:52

    >>75

    なんか朝来たら削除祭りと上の無駄に辛辣なレスで察したけど、あんま気にしないでまた立ててくれよな


    女性俳優さんが演じる特撮キャラ好きなスレとかだったら変ないちゃもんも減るだろうし

    単にヒロインにしちゃうと男ヒロインのブロマンス語りがはじまっちゃうしね(それはそれでいいものだけど)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:51:36

    上でぬいぐるみの話が出てたからうちの特撮ぬいぐるみを貼る
    コンちゃんかわいいよコンちゃん
    大きいのも小さいのもかわいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:12:23

    前にブンブンジャーVSダイスで出た戦隊ってスレあって、それでアバレンジャーが出てけっこうおもしろかったんだよね
    ブンブン本編の2ndラップ終わったあたりでまた見てみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:24:39

    ガシャポン「仮面にゃいだー」が8月第2週発売!

    https://ladyeve.net/archives/091249


    仮面ライダーのなりきり遊びを楽しむ猫たちを立体化した肌触りに癒されるフィギュア!肉球も💕

    x.comx.com

    キツネなのに猫になっちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:26:25

    子供のとき以来にゴーカイジャーを見直したらワルズ・ギルが愛おしくて愛おしくてどうしようもない
    なんだこのかっこよくてかわいい生命体、健やかに生きろ(戦死)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:38:27

    >>103

    ギーツあるのマジじゃん!あとディケイドもいる!

    推しライダーが揃ってるの嬉しいな、回そうかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:31:58

    >>104

    _人人人人_

    > 戦死 <

     ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:50:52

    よしブンブンガッチャ見てくる!映画見るのギーツVシネぶりだわ楽しみ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:51:22

    ◥【YouTube】仮面ライダー公式チャンネル◤

    本日、8月1日17時~始動!


    50年以上続くシリーズの活躍シーンを

    各ライダー・フォームごとにピックアップ。


    動く仮面ライダー図鑑と題して、

    多くのキャラクターが登場。


    9月よりスタートする新番組

    『#仮面ライダーガヴ』の新たな映像も今後配信予定!!


    チャンネル登録はこちらから

    http://youtube.com/@KAMENRIDER_Official_Toei

    x.comx.com

    列伝とかガンチャンの昼MSみたいな感じになるんかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:12:35

    あのカブタックとクワジーロがかわいらしいデフォルメデザインになって登場!! 橘猫工業 カブタック & クワジーロ セット 製品ページ公開しました。2024年10月発売予定です。https://hobby-wave.com/products/km141/

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:32:38

    /⋰

    映画ガッチャードVS映画ブンブンジャー

    ㊙️プロデューサー対談!実施‼️

    \⋱


    8月2日(金)19時より、本アカウントのスペースで実施✨

    湊Pが映画ブンブンジャー、久慈Pが映画ガッチャードのお話をお届けだ〜💨

    映画を2倍楽しむことが出来る裏話をガッチャしてね💫

    x.comx.com
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:40:37

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:42:11

    本日より『ULTRAMAN TO THE WORLD HANEDA AIRPORT』にて

    『グリッドマン ユニバース』宝多六花・新条アカネ・南夢芽がキャビンアテンダントの衣装を纏った新規描き下ろしイラストのグッズが登場✈

    ぜひお立ち寄りください!


    場所:羽田空港 蔦屋書店 第 2 ターミナル 4 階 国際線出発ロビー

    期間:2024 年 8 月 1 日~ 8 月 31 日


    x.comx.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:34:18

    ガシャポンでバッファゴチゾウ出るらしいけどタイクーンゴチゾウって出てたっけ?

    ちょっと調べたけど画像は出ても商品ページ出てこないんだけど

    ↓ガヴガシャポンのページ

    仮面ライダーガヴ GPライダーゴチゾウ01「ライダーゴチゾウ」がガシャポンに登場!別売りのDX変身ベルトガヴと完全連動!バッファやマジェードなどガシャポンオリジナルのラインナップを収録した全6種!gashapon.jp
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:07:27

    ぬい撮りの話してみたいからスレ立てたいけど人口あんまいなさそうですぐに落ちそう&人様に見せるほどの出来の写真はないな…で二の足を踏んでいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:16:41

    仮面ライダーをほとんど知らない初心者なんだけどブンブンジャー好きだから今度のブンブンガッチャは行こうと思ってる
    ガッチャードに関して知っておいた方がいいことを教えて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:48:07

    >>114

    ぬい撮りってぬいぐるみをどこかに持ってって写真撮って、ってやつ?

    それだとかなり限定的になりそうだから単体のスレとしては難しいんじゃないかなあ

    ぬいぐるみ含めたグッズのスレとかなら人も来そうだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:26

    >>113

    人気キャラは売り上げの関係でばらけさせるから、別なセットとか販売方法になってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:15:39

    >>115

    取り敢えずつべで重要回となる16〜18話やってるからそれとガッチャードVSレジェンドも見た方がいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:27:14

    >>115

    ガッチャード全く見たことなくて主人公がどんなキャラかも分からん!ってなら変身講座を見るのもいいかも

    仮面ライダーガッチャード【変身講座】


  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:50:24

    ブンブンガッチャ映画スレってもう立ってないのか、せっかく見てきたから語りたかったんだけど
    仕方ない過去スレでも見るか…
    あと映画見た後パンフ買おうとしたら通常もDVD付きも完売してたぜちくしょう…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:12

    パンフいつも買わないから買わなかったんだが
    今回パンフも映画の内容に関わってたの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:23:40

    >>115

    個人的には

    ガッチャード世界には錬金術師がいて、その錬金術で生み出されたのが『ケミー』と言う不思議な不思議な生き物

    そして「仮面ライダー」は錬金術師の歴史における伝説。120年前に現れた暁の錬金術師が名乗ったと言われている名誉ある称号

    という伝承があるのも覚えてて損はないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:07

    >>121

    見開きのページ?ていうのか映画観終わってから開いたら載ってて嬉しかった!的なページがあるのでオススメ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:40:00

    >>75

    好きなヒロインキャラについて語るスレはもうあるから改めて立て直さなくていいぞ よかったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:20

    俺が死ぬまでは仮面ライダーもスーパー戦隊もウルトラマンも続いて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:16:09

    同じ女性Pって事もあって瀧島Pと原島Pがどっちがどっちなのか混同する時がある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:28:27

    ふと今がニコニコ全盛期くらいだったらガッチャードでプラチナ(坂本真綾)のMADとか作られたりしたんだろうなと思った
    知らないだけで既に作られてるかもだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:28

    >>114

    ぬい作りもありなら参加できるかも

    大した出来ではないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:28:11

    >>128

    作れるのすごいな 見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:04:59

    >>129

    ぬいと言ったな、アレは嘘だ

    (指人形レベルのものになりそう)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:43

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:58:57

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:17

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:59:44

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:00:55

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:14

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:20

    保守ならそんな連投しなくてもいいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:01:28

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:04:36

    ぬいぐるみ話でもう1つ
    まだ公式から出てない推しキャラのぬいぐるみ自作している人をXで見かけてしかもクオリティ高かったので良かったし欲しいなって思っちゃった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:14

    ギーツのアイドル(YOASOBIの曲)MADあったから今度はファタールのMAD見てぇ…と思う今日この頃
    だけどファタールはガッチャードでも行けるんじゃねぇかなとも思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:29:36

    これはあるあるなんだけど特撮における中の人って最初の方に座談会があるんだけどその時ってやっぱりどうしても始まったばかりでメディア慣れしてなかったりとかで少しみんな固いんだよね話し方とか
    そして夏映画とか終盤の方になるとみんな慣れたから素を出していく
    だから一年前と比較すると少しおもしろく感じると言うか楽しそうだな(褒めてる)ってなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:08:04

    なぜだか分からないけどワルズギルの声優を福山潤さんだと勘違いしていた(野島裕史さん)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:26:49

    夏映画が良過ぎたあまりガッチャードライバーも持ってないのにガッチャーイグナイターだけ買っちった…(デイブレイクドライバーは予約済み)
    今のところ手に取って意味深に見つめるデイブレイクごっこかモード切り替え用のレバーガチャガチャしてキチゲ発散するくらいしかやれる事ねえ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:42:56

    「ウルトラマンアーク」辻本貴則監督、初回3話で狙った“パターン崩し” 継田淳と挑む新機軸満載のウルトラマン

    x.comx.com
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:49:13

    👂おしえてツッピー !👶


    おおさかでうまれたばかりの

    AI(エーアイ)ロボット ツッピーが

    『ウルトラマンアーク』の

    せかいでおきたできごとを

    おしえてくれるよ💪


    こんしゅうは"ケー・デイ"のことだって!


    ▼タップしてよんでね!

    x.comx.com
  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:50:16

    (( ウルトラマンアーク ))

    🔵🌙 データベース ☀🔴


    作品解説を毎週お届け!

    これを読めば、より一層作品の知識が深まります💪


    今週は・・


    「アークトリッキーテクニック」


    あの首の傾きにはこんな理由があった!


    ▼タップして読んでみてください!

    x.comx.com
  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:51:52

    ー 石堂シュウの日記📔 ー


    今週もシュウの日記を

    覗いてみましょう〜😏🔍


    モノゲロスと

    ディゲロス、宇宙獣たちの

    狙いは果たして…?


    来週もお楽しみに!

    x.comx.com
  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:58:52

    #3「ユウマのウルトラマンアークナビ」変身アイテムの由来は…? 最新話の見どころや登場する怪獣たちをサクッと解説!


  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:00:45

    ULTRAMANキャラポップストア

    8月2日(金)アトレ秋葉原にオープン!


    新アイテム登場✨

    缶バッジコレクション13弾

    ポストカードコレクション13弾

    ポストカードコンプリートセット第4弾


    詳細👇

    x.comx.com
  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:01:45

    「ウルトラマンアーク」キッズシューズ👟


    ムーンスターから登場、7月末より発売開始!


    最新ヒーロー・ウルトラマンアークの印象的なカラーリングや額の「アークストーン」等の模様を大胆にシューズに落とし込んだデザインになっています。

    x.comx.com
  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:04:11

    👂おしえてツッピー !👶


    おおさかでうまれたばかりの

    AI(エーアイ)ロボット ツッピーが

    『ウルトラマンアーク』の

    せかいでおきたできごとを

    おしえてくれるよ💪


    こんしゅうは"ソリスアーマー"の

    ひみつをおしえてくれるみたい!


    ▼タップしてよんでね!

    x.comx.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:05:22

    (( ウルトラマンアーク ))

    🔵🌙 データベース ☀🔴


    作品解説を毎週お届け!

    これを読めば、より一層作品の知識が深まります💪


    今週は・・


    「ウルトラマンアーク ソリスアーマー」


    打撃力がアップするパワー型のアーマーだ!


    ▼タップして読んでみてください!

    x.comx.com
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:06:14

    ー 石堂シュウの日記📔 ー


    今週もシュウの日記を

    覗いてみましょう〜😏🔍


    「ウルトラマンアーク関連情報担当チーム」が

    発足したようですね!


    来週もお楽しみに👍

    x.comx.com
  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:10:12

    ((( ウルトラマンアーク )))


    第5話「峠の海」

    テレ東系列にて

    明日あさ9時放送☀️


    【ユウマのウルトラマンアーク ナビ#4】

    第4話を復習!明日登場の怪獣、

    巨鯨水獣リヴィジラも予習しよう📝

    x.comx.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:11:17

    >>156

    #4「ユウマのウルトラマンアークナビ」ソリスアーマーキューブ&ソリスアーマー! 最新話の見どころや登場する怪獣たちをサクッと解説!


  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:12:45

    いまからでも楽しめる!


    『ウルトラマンアーク』第1~4話

    無料で一挙まとめ配信⚡


    YouTubeで8月9日(金)まで期間限定です。

    x.comx.com
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:13:54

    ◤ ULTRAMAN TO THE WORLD

        HANEDA AIRPORT    ◢


    ウルトラマンアーク登場のショーや

    ボイジャー 、 ARCANAPROJECT が

    出演する音楽ライブなど

    8月の羽田空港ではイベントが盛りだくさん❗


    参加方法など詳細はこちら👇

    x.comx.com
  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:03:25

    >>144

    似た系統の演技だとは思う

    福山さんはゴーオンジャー20thの新キャラとかトッキュウジャーのネロ男爵とかだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:58:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:52:11
  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:01:33

    >>144

    福山さんも野島さんも情けないイケメンの演技上手いから間違えても仕方ない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:39:15

    ダイナマンのラスボスのメギドがめちゃくちゃイケメンでびっくりした

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:44:59

    >>104>>106

    やってることは悪だからしょうがないんだろうけど

    結局生前は誰も見返せず、少なくとも父親からは本当に愛されていたことも知らずに死んだ可哀想な奴だった

    スーパーヒーロー大戦ではまたちょっと元気になってたけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:56:33

    ブンブラックの斎藤さんについて「朝ドラ出て欲しいけど目茶苦茶出征しそう」って言われてたのが忘れられない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:45:46

    \✨本日情報解禁1️⃣✨/


    仮面ライダーガッチャード

    🆕キャラクターソング誕生!


    💿9月4日発売CDに収録💿


    「CRY SIS」

    冥黒の三姉妹

    沖田絃乃&宮原華音&坂巻有紗


    作詞:瀧尾沙

    作曲・編曲:高木洋


    ⬇️詳細はこちら

    x.comx.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:46:39

    \✨本日情報解禁2️⃣✨/


    仮面ライダーガッチャード

    🆕キャラクターソング誕生!


    💿9月4日発売CDに収録💿


    BACK-ON KENJI03が楽曲提供🙌


    「God's Rain」

    グリオン(鎌苅健太)


    作詞・作曲・編曲:Hi-yunk (BACK-ON)


    ⬇️詳細はこちら

    x.comx.com
  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:47:20

    \✨本日情報解禁3️⃣✨/


    仮面ライダーガッチャード

    🆕キャラクターソング誕生!


    💿9月4日発売CDに収録💿


    「風の守護者」

    九堂風雅(石丸幹二)


    作詞:瀧尾沙

    作曲:高木洋

    編曲:tatsuo


    ⬇️詳細はこちら

    x.comx.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:03

    \情報解禁4️⃣/


    仮面ライダーガッチャード

    🆕主題歌カバー!


    CHEMY×STORY Gotcha Version

    ガッチャオールスターズ


    KENJI03がアレンジ🙌

    BACK-ONがディレクション🙌


    本島純政 松本麗世 藤林泰也 安倍乙

    富園力也 宮原華音 坂巻有紗 熊木陸斗

    加部亜門 福田沙紀

    x.comx.com
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:53:34

    \✨本日情報解禁5️⃣✨/


    仮面ライダーガッチャード

    🆕キャラクターソング誕生!


    💿9月4日発売CD-BOXに付属💿


    《Blu-ray》Music Video Collection


    ⬇️オフショットや詳細を公開✨

    x.comx.com
  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:51:06

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:47:22

    この組み合わせもしかして…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:53:17

    仮面ライダーシリーズに最近ハマってアマプラで見られるのは大体見たからTTFCに入って戦隊もの見てようと思うんだけどオススメを教えてください!
    今まで見た中の仮面ライダーでならビルドが一番好きで次点フォーゼ、仲間内でのギスギス感がそんなに無いやつでできたら王道系のが見たいです!怪人?悪役?のカッコ良さとか理念とか美学とか道理にはそんなに興味は無くて主人公達がとにかくかっこよくて活躍する系のが好きです!
    あとぱっと見た感じ気になってるのはゴーカイジャーなんですけど、この作品を見るのに事前知識として見ておいた方がいい作品とかありますか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:54:55

    >>174

    ゼンカイジャーおすすめするよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:58:09

    >>174

    キョウリュウジャーをどうぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:30:19

    >>174

    仮面ライダージオウは観た?ジオウがライダー版ゴーカイジャーみたいな感じだからジオウを観ているならゴーカイジャーがどんなコンセプトの作品か想像つくと思うけど

    ゴーカイジャーは戦隊シリーズ第35作目のアニバーサリー作品で過去34作のスーパー戦隊とのクロスオーバーが最大の特徴になっていて過去の戦隊の力を借りて闘うんだ

    ゴーカイジャーはレジェンド戦隊回とゴーカイオリジナル回があるから過去の戦隊を知ってから見た方がわかりやすいのじゃないかな


    王道系の戦隊が好きなら現行のブンブンジャー もしくはゴーオンジャー

    個人的には自分が戦隊にはまる契機となったシンケンジャーを推したい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:49:27

    >>175

    >>176

    >>177

    ありがとうございます!

    ゼンカイジャーはここでも話題になってたし後で1話見ます!キョウリュウジャーは恐竜モチーフで王道って感じでカッコイイ!肩に牙モチーフのプロテクター?プレート?付いてるの好き

    ジオウは見れてないんです、過去の戦隊シリーズのクロスオーバーがあるならゴーカイジャーはまだ見れないや……現行のブンブンジャーのレッドとブルーの関係性が気になるしシンケンジャーは刀的なの持ってるキャラに弱いので見たい……!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:57:00

    キングレンジャー発表により適合者が生きる気満々で俺は嬉しい
    やはりヒーローは人々に力と希望を与える…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:52:53

    >>179

    適合者の視聴進捗具合によっては、手術の前とかに蛮野がぶつかったりしないかが心配な俺です

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:00:55

    >>180

    檀正宗か須藤雅史の写真を見せておけばどうにかなる気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:10:33

    買えてなかったガンマさんをお迎えしました。

    #ウルトラマンZ

    x.comx.com

    隊長~

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:55

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:55:16

    ブンブンジャーの脚本の冨岡さんって戦隊は初めてなのか、今知った

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:56:29

    >>184

    戦隊は初めてだけどポケモンとかホビアニの脚本たくさんやってた

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:02

    ブンブンジャー世界の民度って歴代戦隊民度に比べるとどのくらいの良さなの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:09:55

    大也が思ったより人間でなんか安心した

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:30:52

    >>162

    今更だけどありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:32:04

    >>187

    大也が1番人間離れしてるの財産だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:32:36

    「大宇宙侵略大走力団ハシリヤン」
    なんとなく頭の悪そうな名前だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:30

    >>187

    初恋とかしてたんだな…と来週の予告見て思ったけど前からわりかし人間らしいよね彼、カリスマ性は高いけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:34:24

    >>190

    大が2つもある時点でなんかバカっぽい

    サンシーターみたいにぱっと見コミカルだけど実態が怖いとかそんな感じかもしれないけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:38

    >>184

    むしろ今までやってなかったのか…子ども向け作品のノウハウはきっちりある人だからある意味安心して見れている

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:36:14

    雑談スレも長生きだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:36:27

    195〜

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:40:57
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:21

    >>189

    なんか国家予算くらいは持ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:37

    スレ立ておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:51

    乙です梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:42:03

    特撮は永遠に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています