相模の獅子を名乗るこの男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:39

    戦の才能はあるが統治の才能は天才的

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:16

    子沢山を超えた子沢山

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:28

    こいつが有能すぎて息子が過剰に下げられてるフシがあると思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:22

    内紛とは無縁の一族

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:33

    鉄砲の音で気絶した当主やん 元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:59

    北条には致命的な弱点がある
    家臣がどいつもパッとせんことや
    五式備えすら綱成以外ほぼ軍記物しか史料ないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:44

    相撲の獅子ってなんだよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:23:57

    でも俺こいつ嫌いなんだよね。

    関東管領な俺を関東から追い出したしな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:25

    >>8

    あわわっお前は無能を超えた無能

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:24:25

    >>6

    松田康長…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:21

    >>8

    あかんやん村雨持ったままフラフラタフカテにきたら

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:09

    >>4

    しかし……会議は踊るのです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:10

    ゲームだと遺言で上杉は援軍よこさないしバカ息子どもじゃ信玄に勝てないとか言って最同盟したけど
    やっぱ親武田っぽい氏政の独断なんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:46

    >>9

    >>11

    あっこいつらワシの事愚弄した。


    はいクズ確定!景虎殿にまじチクる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:37

    >>13

    さあね…ただ北条に取って上杉との同盟が特に有益になってなかったのは確かだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:08

    河越夜戦…すげえと思ってたのにあれほど大規模な夜戦の存在自体疑問視されて後世の創作説が出てきたことを今知ったわしに悲しき現在…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:09

    >>11

    お前はむしろ幽閉された側じゃないかよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:28

    >>14

    どうして宿敵の息子にんほったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:43

    >>16

    まあ気にしないで

    厳島の戦いもかなり創作が多いとはされてますから

    まああちらは絶対勝てる状況作り出した元就の手腕がヤバいのも分かったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:38

    子育ての才能は無かったとライバルである甲斐の虎・越後の龍にお墨付きをいただいている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:34:47

    >>20

    子育ての才能が有る奴ダレッスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:13

    >>20

    まあ嫁は嫁がせるんやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:25

    >>20

    流石に子供出来てない奴に言われたくはないと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:46

    >>21

    家康…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:44

    >>24

    へっ。

    信長殿に尻尾振りまくった挙句長男であるワシを自害に追い込んでおいてよく言うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:00

    >>21

    毛利元就っスかね


    ◇この糞長い説教のお手紙は・・・!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:39

    >>26

    父上ははっきりいってマジ優秀。

    なんなら弟達も才能の塊なんだよね。凄くない?


    それに比べたらワシなんてカスみたいなもんなんだ。どうしてワシみたいな無能が生まれてしまったのか誰か教えてくれよ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:24

    >>23

    その上養子に関しても中央集権に失敗しかけてたりその貶してる北条の子だったりなんやけどなブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:06

    >>26

    俺は有能な癖にネガティブな隆元だ

    そして俺は愛想は無いが戦は滅茶苦茶強い元春だ

    天下の賢人 隆景

    4男以降を無能扱いするのは…この毛利4本目の矢元清が許さないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:43

    >>28

    おいおい景勝は本能寺がなかったら500億%荼毘に伏してた結果論とはいえ

    新発田や謙信来の家臣消して上田長尾家臣で固めて本庄繁長を忠臣に調教したり

    中央集権化めっちゃ成功してるでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:31

    猿先生が強すぎただけで
    息子たちも普通に有能揃いなので
    むしろ子育ても天才的だったと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:05

    >>29

    あわわ、お前は一族で唯一肖像画が下絵の白黒しか残っていない物理的に影の薄い長男じゃないか


    カワイソ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:34

    後北条…すげぇ
    戦国大名なのに一族でほとんど内紛起こしてないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:54

    >>33

    身内で固まりすぎて最後の最後でスムーズに話進まなかったのには悲哀を感じますね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:58:28

    >>16

    史実性はどうあれ 要は…扇谷上杉を武蔵から追い出したのは事実なんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:11:45

    >>30

    しかし…最終的に勝ち組に残ったのは間違いないとはいえ猿展開までは新発田の乱で危ういところまで追い込まれていたのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:22

    >>20

    俺は今川侵攻に反対して自害させられた長男 武田義信

    養子として押し付けられた全盲産廃次男 海野信親

    夭逝 武田信之

    三国同盟で北条に嫁入り… 黄梅院

    夫の利益に反する宗家はこの裏切者•穴山信君の愛妻 見性院が許さないよ


    信玄正妻の子ファイブ揃い踏みか…ご立派な子育てや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:34

    >>27

    あーっ、ワシの寿命を父上にやってくれぇ!父上さえご存命なら毛利は天下を取れるんだァ…はうっ

    そして隆元は荼毘に付し、妖怪ジジイは長生きした…


    ちなみに大内の後継者で唯一毛利で話ができる奴と思われてた隆元が死んだ途端「隆元様が居ない毛利なんて信用出来ねーよバカヤロー」って商人が逃げ出して毛利は天下狙うどころかまともに動くこともできなくなったらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:19

    >>38

    日本の外貨をほぼ握ってた大内とのつながり切れたの損失の一言で表現できるレベルじゃないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:01

    というか実質的な当主は元就だけど隠居してて建前上は隆元当主なんだよね
    ここから空中分解しなかっただけでもよく耐えた部類に入る

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:30

    元就が伸びた寿命使い切った頃にようやく毛利が再起動出来ただなんて悲劇的でアイロニックだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:05:41

    >>21

    信忠に地道に経験積ませてたり信長はその辺しっかりやってたと思ってんだ

    揃って荼毘に付したからバランスは取れてないんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:07:49

    >>29

    宍戸家は両川と対等と言われた…

    この同じく正妻の子“五龍局”が許さないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:56

    >>43

    あわわお前は副会長

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:16:31

    >>21

    クククク...島津日新斎は息子の貴久 そして孫の義久、義弘、歳久、家久をいろは歌で教育した完全祖父だァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:16

    >>8

    うーっ寄越せ、抜けば玉散る氷の刃寄越せ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:54

    >>45

    引き籠り長男の次代はどうなったのか…教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:05

    >>47

    なんだかんだあって幕末までちゃんと生き残りましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:01

    むつみ 親がまともなら子はまともに育つというナイーヴな考え方は捨てろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:56
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:58

    >>49

    何天皇に慈悲乞うとんねん武士なら戦って死ぬヤンケシバクヤンケ(息子書き文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:47:50

    >>50

    忠興がキチゲ貯めて追い出された孫たちがオトンの家に大集結してた話好きなのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:01

    >>49

    幽斎…ひとつだけ言いたいことがあるんです

    物心ついたばかりの忠興を三好軍ひしめく京都に置き去りにしたあなたはクソだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:49:53

    >>53

    ワシが生きてれば細川は再興できるけどワシが死んだらそこまでなんじゃぁ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:59:51

    兄 「なぁ妹…オトンが継いだ細川家ってどの細川家なんかな?」
    妹 「細川伊豆様、細川刑部少将様に養われとったヤンケ、シバクヤンケ」
    兄 「あざーっス!家系図に書いてやねぇ…幕府に提出してやねぇ」
    子孫「ふぅん、細川元有の和泉上守護家を継いだという事か…」
    子孫「いや、ちょっと待てよ、元有様は養子入りの数十年前に荼毘に伏しとるやんけ
       おそらく元有様の息子の細川元常様だと思われるが…」
    後世「全然違うヤンケシバクヤンケ!和泉上守護家じゃなくてそもそも細川の名前を貰った佐々木源氏の家だと思われるが…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:16:40

    >>55

    もうめちゃくちゃだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:26:30

    養子入りさせて引き立ててやったのに肝心の家の事を失伝するだなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    細川刑部少将様も地獄で涙を流していると思われるが・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:34:01

    >>3

    氏政 氏照 氏規 氏邦 そして不識庵様の後継者の俺だ

    全員有能だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:17

    >>7

    “相撲取りの獅子”とは彼っ


    https://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile/3990/

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:51

    東海大相撲…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています