マルチエンディングで別の続編が作られてるゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:25

    例を挙げると
    スレ画のドラッグオンドラグーンはAエンド→DOD2(Bエンドの要素もあるけど)、Eエンド→ニーアシリーズ
    Dies ireaは先輩ルートがトゥルー扱いだけどマリィルートから神咒神威神楽

    自分が知ってるのはこの二作なんだけど他にあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:45

    蒼き雷霆ガンヴォルトとか?
    無印のノーマルエンディング後の世界が確かスピンオフの白き鋼鉄のXに繋がってたはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:43

    ドラクエ11はどうなんだろう?
    過去に戻るルートのEDがドラクエ3に繋がってるのは知ってるけど、通常ルートのEDから繋がってるのかどうかは分かんないし

    あとドラクエといえば、1でりゅうおうに協力するルートの続きがビルダーズ、りゅうおうを倒すルートで2に繋がるのがあったはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:01

    Diesと同じ会社のシルヴァリオシリーズみたいなのは違うかな?
    最終ルートのEDが続編に繋がってるの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:39

    詳しく無いんだけどゼルダの伝説は結構複雑に分岐してなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:28:54

    >>5

    自レスだけど別にマルチエンディングでは無いから違うか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:22

    キングオブファイターズ
    全部のエンディングを経験したうえで主人公チームの勝利が正史というトンデモ時空

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:39

    スパロボアルファシリーズでもあるな
    ハマーン様が「お前ら‪α‬ナンバーズも嫌いだがシャアの方が許せんから停戦するしそっちのメンバーになろう」って提案するんだけど

    停戦ルート→ハマーン様加入
    拒絶ルート→敵対するし実入り無し(後のスパロボ‪第三次α‬ルート)

    なんで拒絶ルートが正史なのかは知らん...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:47

    ニーアもニーアでオートマタに繋がるエンドと繋がらないエンドがあるからあの世界ややこしすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:34

    SIRENはマルチって程じゃないしそもそも続編がちゃんと繋がってるのかも微妙か
    案外思いつかないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています