ナチュラルライズ、ガチのマジでヤマニンウルスを超える

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:25:58

    ナチュラルライズって誰

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:28

    >>2

    それは わ た し

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:16

    武史がベタ褒めしてた子?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:28:34

    タイム指数やべぇな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:28:49

    知らない馬

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:29:56

    ヤマニンウルスの新馬戦って超えられるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:21

    次走大敗時のためのage

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:25

    実際タイム的にもすごかったんで
    こういう数字はおかしくもないんだけど、まあ大成するかはまた別の話やねんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:37

    ダートのキズナだぞという気持ち

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:48

    ピコチャンブラックと同日?にデビューして地味に話題になってた子だっけか
    ヤマニンウルスと違ってレコードじゃないしタイム指数超えると思わなかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:07

    >>8

    次走は流石に勝つと思うよ

    その次の大きいレースは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:36

    そもそもタイム指数の計算式が良く分かってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:35:11

    この時期の新馬戦で99は実質最高値だな
    芝ならG1間違いなしだがダートはあまり信用できない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:50

    キズナはダートも結構走れるみたいな感じではあるけど上限はハギノアレグリアスとハピくらいだし参考程度に覚えとくかってくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:48

    タイム指数ってベイヤーしか知らないんだけどネトケのタイム指数はどんなものなの?
    なんかタイムと馬場だけじゃなくて展開次第で補正がかかるみたいなのを見た覚えはあるけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:00

    上がりは36.9だからヤマニンウルスと違ってそこまで突出してるわけじゃないんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:37
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:00

    優秀なタイムで6→大でキズナ産駒
    カゼノランナーになるだけだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:12

    ヤマニンウルスの新馬戦が斤量50キロなこと知らん奴も増えたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:30

    >>22

    せーな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:00

    上限論はしょうもないぞ
    まぁ新馬の怪物がなんかちょっと…はいつもの事ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:56

    >>22

    せめて1回負けるまでは乗せてやれよと思いました

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:41

    現状ではこの世代のダート路線注目の一頭ぐらいだね
    キズナ産駒応援しててめっちゃ期待してるけど、あんまり持ち上げられても怖いやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:44:59

    >>19

    あれは無敗で重賞取れるレベルの奴が他より少ない斤量で走った結果のタイムだから色々参考にしちゃいかん気がする…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:30

    >>27

    その1回のダメージがとんでもなく大きい馬だから仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:00

    次どこ使うんだろうな、楽しみだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:05

    >>22

    指数なんだからその辺も考慮されて数値つくでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:50

    ベロベロコンパスで90ってインフレしてない?気のせい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:53

    この時期のダート馬は走る所少なくてなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:35

    新馬戦を見て驚愕し、生産と厩舎を見て肩を落とす

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:49:05

    ちなみにカゼノランナー様のタイム指数は103だ
    まあ3歳未勝利戦だしね
    ナチュラルライズが3歳になればカゼノランナーより強いかは知らないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:50:12

    >>35

    生産はさておき厩舎はどうにかならんかったのかこんな素質馬を預かって大成させられる厩舎には見えないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:25

    >>1

    先週乱立してた奴は何故オメガパフュームとレモンポップをスルーしてたん…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:11

    >>27

    つってもヤマニンさんとこは豊とかなり付き合い長いし、ただでさえデリケートな馬でベテランすら走ってるときの感覚が狂うような馬に新人乗せ続けるのは馬自体のことを考えても危なっかしすぎるからなぁ。スマホ事件とそれ以降の低迷がなければ代打で万一あるかどうかってレベルでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:08

    >>36

    未勝利戦は時期に関わらず普通に100超えるよ

    平均タイムを見ても分かるけどデビュー戦とレースを経験しての2回目3回目の未勝利じゃ同じ馬でもレベルが全然違う

    だからこそ、この馬がたまたま滅茶苦茶頭良くてデビュー戦で実力を出し切ってのこの数値という可能性は大いにある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:31

    >>27

    調教師は2年経っても悔やんでるって言うくらいの後悔が新馬戦にあるみたいなんで、その原因に鞍上が関わってるかどうかはさておきその時とは違う準備をしようってなるのは仕方ないかと

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:54:48

    直近で比較される馬と言えばヤマニンウルスだから一応新馬戦のデータ貼っとくけど色々イレギュラーな馬だしあんまり参考にならんかもな

    2歳新馬|2022年8月20日 | 競馬データベース - netkeiba.com競馬データベースです。競走馬、騎手、レース、調教師、馬主。db.netkeiba.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:01

    >>40

    なんよな

    だから結局キズナ産駒で新馬戦の指数じゃあんまり当てにならないとなる

    こいつ本当にアベレージ型だからこれまでのデータを無視しにくいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:35

    ピッチも全然緩んでないし現時点でもまだまだ時計詰められそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:44

    >>1

    >>42

    こう比べてみるとナチュラルライズの新馬戦の方はラップの緩急があんま無いし逃げ馬が結構速いペースでしっかり逃げた感じなのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:46

    試しにクリソベリルとかルヴァンスレーヴの新馬戦見たけど意外と普通だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:33

    歴代最優秀ダートホース

    レモンポップ93
    カフェファラオ92
    チュウワウィザード80
    クリソベリル75
    ルヴァンスレーヴ83
    ゴールドドリーム85

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:43

    無理矢理sageてんのがちらほらと…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:09:14

    >>46

    どこまでいっても新馬戦は新馬戦だからねぇ

    そもそも新馬戦負けてるG1馬だっていくらでもいるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:12

    スレタイだけ見て体重のことかと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:30

    セラフィックコールは84だったか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:11:06

    冷静に考えると肩書的にはまだG3馬以上ではないヤマニンウルスが引き合いに出されて比較されるというのも妙だねえ
    まあプロキオンSの走り見たらG1でも勝負になる可能性は高そうだがね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:12:45

    >>52

    まぁダート新馬戦ですごいレースと言えばコイツみたいなとこあるし…距離も一緒で比較しやすいのもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:31

    グランド牧場と今年20勝してる厩舎で満足できないのか


    >>35

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:21:28

    怪我しなきゃ3歳夏までに最低でもオープンは勝つだろうな
    でもこの時期に分かるのは最低ラインまでだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:28:59

    >>22

    スローペースなの知らん奴も増えたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:40:46

    この2頭って早生まれと遅生まれなんだな

    ウルス 5/21産 536㎏(50㎏)
    8/20 小倉 右1700 晴 稍重 1:44.3 S(前半 30.6 - 後半 35.8)2-2-1-1

    ライズ 2/2産 476㎏(55㎏)
    7/20 札幌 右1700 晴 良 1:45.7 M(前半 30.8 - 後半 37.3)4-4-4-2

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:54:55

    >>39

    この辺は割と機会を与えるし調教も任せる団野を本番では乗せないってのが答えな気がしなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:02:04
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:38

    道中12.5連発でそこまで中盤も緩んでないのに最後緩めてラスト3ハロン12.7-12.3-12.3は凄いよ実質加速ラップみたいなもんだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:15

    >>57

    ウルスの新馬戦のヤバいところが5月の終わり近くに生まれたのに2歳8月の新馬戦に間に合っただけですごいのに

    それでいてあのレコードだからね

    しかも最後流しているのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:01

    無理に下げる必要はないけど今の段階で持ち上げるのもなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:11

    札幌で見て本当に衝撃受けたからこっそり追い続けようと思ったらこれだもんな
    血統とかヤマニンウルスとかに絡めてどうでもいい過剰age過剰sageに使われるるんだろうかと思うと既に憂鬱だわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:28

    まあでも素質馬なのは確かなんで次走を楽しみにしてればいいんじゃないの
    てかスレ内比較する人ウルスの話する人これまでの歴代のダート馬やキズナ産駒の前例から冷静になれって言う人陣営を心配する人とかでageてる人ほとんどおらん気がするが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:38

    競馬ある程度見てると2歳戦の成績が当てにならないこと実感してるからな
    新馬戦ならなおさら

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:05

    今比較されてるヤマニンウルスだって新馬戦からずっと昇級毎にダートの壁でやいのやいの言われてたからね
    というか今でも言われてはいるか色々と

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:19:42

    まぁ実際細かい計算式わからんとはいえそこそこ相関ありそうな指数でデカい値出てるし期待馬なのは間違いないと思うよ、変にagesageしないでも
    次走楽しみだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:44:32

    条件戦上がってきた頃のウルス追ってた時に散々言われたけど、ダートのクラスの壁は厚いし、新馬戦で派手なパフォーマンスした馬がその後サッパリなんてよくある事(データ的にも強いんだろうけど)
    結局ここからどれだけ馬が成長できるかだと思う。そしてそれは誰にも分からないからageすぎずsageすぎずで見守るべき

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:50:22

    >>16

    そこで何故ハピ?

    ハギノアレグリアスはわかるが、ハピじゃなくてテリオスベルだろ、そこは

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:11:31

    タイム指数って後から修正もあるらしいけどマジでどういう計算式なんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:54

    >>71

    先週は良馬場で今日は重に近い不良馬場なんだから時計が速くなるのは当然ですよ…

    その見識で語ってるといつか恥かくから辞めたほうがいいですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:53

    >>71

    今の札幌ダートは不良馬場

    ヤマニンウルスは50kg斤量+稍重

    もうちょっと見てからレスしようや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:03

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:59:11

    >>71

    なんでダートの馬場差も考慮できない知識量でこれだけ堂々と断言できるのか、面の皮が厚すぎるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:04:38

    直近のすごい新馬戦がウルスだったから比べられたりしてます
    けれど馬場もペースも他色々違うので単純比較はできません
    それはそれとして新馬戦が凄かったのは確かです次走楽しみですね、で結局は終わるよね比較しようがない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:08:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています