レースしたい子寄っといで55

  • 1◆GMasG6iuog24/07/27(土) 19:29:08

    !!募集開始は19:30からです


    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲート20名まで募集します

    ・集まったら「KGVI & QES日本代表選抜戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    出走条件:

    当月出走数を使い切っていない全てのウマ娘(日本代表選抜戦は出走数カウント外ですが、本番はカウントするため)


    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2◆GMasG6iuog24/07/27(土) 19:29:23

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ○RP上のトラッシュトークについて

    ・ウマ娘ちゃん同士のプロレスはセーフです

    ライバル同士の煽り合い、微笑ましい言い合い、ささやき戦術など

    基本的にはRPの自由を尊重します


    ・陣営(中の人)まで傷つけるようなことを言うのは、マナー違反です

    隣を走っているのはライバルであると同時に、一期一会の仲間たち

    不愉快な感情を陣営(中の人)にまで抱かせてはいけません


    ・「耳を絞っていないか」注意しましょう

    ↑の境は人によって違うので、共通の合図を定めておこうと思います

    「耳を絞ったら」、陣営(中の人)が嫌がっている可能性があります

    その時は「//すまんな」「//ええんやで」の精神でお願いします、マナーを守って楽しくレース!


    ・相手の合図はちゃんと受け取りましょう

    耳を絞っている相手にしつこく絡んだり複数の相手から嫌がられているのに

    言動を改めない場合、運営から警告を入れることになりますのでご注意ください

  • 3◆GMasG6iuog24/07/27(土) 19:29:58

    //設営が遅れて申し訳ないです、テンプレートの残りは後回しッ
    //まずは登録を受け付けます……!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:01

    名前:テンプラキャッスル
    身長:174cm
    体重:完璧
    スリーサイズ:機密情報
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

    わっちが一番乗りじゃあ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:03

    名前:バウザーエンパイア
    身長:184cm
    体重:王者の貫禄
    スリーサイズ:B101・W71・H107
    路線:ワガハイに走れないコースなどない!(その時の気分次第)
    目標G1:(KGⅥ&QES)→(凱旋門賞)→ジャパンカップ
    脚質:追込

    本当に登録開始時間19:30でいいのか!?
    行くぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:16

    名前:ラストティアラ
    身長:160cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B81W62 H85
    路線:シニア(元クラシック)
    目標GⅠ:安田記念→秋天→凱旋門賞→JC
    脚質:差し・追込
    学年:高等部1年

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:19

    名前:ブランミストラル
    身長:150cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B91 W60 H88
    路線:秋華賞・エリザベス女王杯メイン
    脚質:追込

    飛鳥競争倶楽部に所属する5期生。
    金色(尾花栗毛)のストレートロングな髪と流星を靡かせる碧眼のウマ娘。
    ひたむきに走る続けるお嬢様。その努力が実り、ようやくG1戦線に到達。
    オークスにて勝利し、念願のクラシック戴冠を果たす。
    後方より全てを吹き飛ばさんとする走りは同期更には上の世代に通用するか楽しみな存在。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:19

    名前:トライアンフソング(23世代)
    身長:164cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B80 W62 H88
    路線:シニア(元クラシック)
    目標GⅠ:秋天→マイルCS→(ジャパンカップ)→有馬記念
    脚質:差し・追込

    詳細設定:
    「蒼の世代」の一つ上のダービーウマ娘
    新たな「マイルの皇帝」を夢みる栗毛のウマ娘
    適性距離は1600〜2000mで作戦工夫と強い意志(根性)で適性距離をカバーし日本ダービーを制覇した負けず嫌いなウマ娘
    マイルCSへの思い入れが特に強く、(秋天+)マイルCSウマ娘による有馬記念同一年制覇を最大目標に掲げている
    鮮烈な鋭い末脚が彼女の武器で基本は後方からの直線一気を狙う
    普段から割と強気な口調で話すが競技者として話す時は口調がより大仰しくなる
    凱旋の歌(Triumph Song)の名を持つだけあって歌うのが好き

    髪の色:マンダリンオレンジ(栗毛)
    瞳の色:若草色
    学年 :高等部2年生

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:28

    名前:カーネルムスカ
    身長:171cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W63・H90
    目標G1:KGⅥ&QES→凱旋門賞→有馬記念
    脚質:差し

    私こそが代表にふさわしい
    そう思わんかね?

  • 10ブザービート24/07/27(土) 19:30:33

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    目標G1:宝塚記念→KGVI & QES→インターナショナルS→天皇賞(秋)→JC→有馬記念
    脚質:追込


    サイドアップの黒髪(毛並み風に言うと青毛)のロング、スタートの出足が悪いが本人は徹底主義で諦めが悪い。
    淑やかな態度を取っているが広い視野のせいか面倒見が良い、というか若干お節介、色々と打ち込むと没頭する癖がある。
    ブザービートのヒミツ① 実は、怒った時の目がかなり怖いらしい

    …行きましょう

  • 11ゴールドスリム24/07/27(土) 19:30:39

    名前:ゴールドスリム
    身長:162
    体重:50
    スリーサイズ:スラァ
    路線:未定
    馬場:芝
    脚質:大逃げ


    頭先頭民族であり、いいとこの令嬢である月毛の少女
    フェアリーSにてスズカを目標にスピードを飛ばしすぎたせいで足が負担に耐えれなくなり故障
    →名家に生まれたが、実績は伴わず、足も故障して見捨てられかけた
    日本の医師には半年間は無理と言われたが、アメリカに行って上手くは解説出来ないが『保健室医療』という
    すごくすごい謎の治療を行い足が治り使えるようになった。不正は無かった
    実は1月28日に観察期間は終了している
    マイル路線は継続、そのまま、次のレースに直行する予定らしい
    大逃げでペースを上げるのではなくセイウンスカイ先輩の逃げの考え方も取り入れるようになった
    チーズスフレが好物である、妹のゴールドバルカンに好かれてる
    ヒミツその1 実は天才発明家で複数の特許を持っている
    ヒミツその2 実は自分の歌が上手い方だと勘違いしている


    勝負服:「RUN!アゲイン!」
    白を中心としたデザイン、昔、壊した足に包帯のデザインを取り入れている
    ベルトは茶色

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:41

    名前:カサブランカ
    身長:165cm
    体重:絶対的安定感
    スリーサイズ:B86・W59・H85
    路線:芝の中長距離
    目標G1:(KGⅥ&QES)→秋天or(凱旋門賞)→ジャパンカップ→有馬記念
    脚質:自在(主に先行)

  • 13ブルーインパルス24/07/27(土) 19:30:54

    名前:ブルーインパルス
    身長:157㎝
    体重:秘密です!
    スリーサイズ:おっきくはないです
    路線:クラシック王道路線
    脚質:先行 差し

    確か問題はないと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:55

    名前:スピードオウカ
    身長:162cm
    体重:一切の乱れなし
    スリーサイズ:B86・W57・H87
    学年:中等部2年
    靴のサイズ:左右ともに24.5cm
    得意なこと:迅速に物事を済ませること
    苦手なこと:我慢すること
    耳のこと:妹の声が聞こえると発生源を探し出す
    尻尾のこと:切るのを忘れて毛が足首あたりまで伸びがち
    目標G1:(KGⅥ&QES)→秋華賞→菊花賞→ジャパンカップ→有馬記念
    脚質:大逃げ

    行きましょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:56

    名前:スノーダイヤ
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B78 W60 H81
    路線:シニア(元クラシック)
    目標GⅠ(ジュニア/クラシック期):皐月賞→NHKマイル→日本ダービー→凱旋門
    目標GⅠ:宝塚記念→秋天(結果次第で凱旋門賞へ変更)→有馬記念
    脚質:差し

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:56

    名前:デデンデンデデン
    身長:160cm
    体重:素晴らしい調整
    スリーサイズ:B80・W61・H79
    路線:目指せ重賞!→目指せG1!
    脚質:逃げ

    ちょっ!?は、早ーい!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:04

    名前:デュオモンテ

    身長:154cm

    体重:微増(改善傾向)
    
スリーサイズ:ないものはないの。

    脚質:早仕掛け先行

    展望:"超"長距離(ハーフ/フルマラソン/長距離クロスカントリーなど)
    
学年:高等部3年


    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    
長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。

    「フルマラソンは人間の領分」として注目されにくいロードレースを花舞台ととらえる。

    「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見があったのは過去の話。

    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。

    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、
長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:10

    ディープフォール登録お願いします

  • 19アサルトセルジオ24/07/27(土) 19:31:15

    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm→167cm
    体重:62kg→65kg (筋肉量増加による)
    スリーサイズ:上から86、57、86→上から89、59、89
    路線:クラシック全冠
    目標G1:制限のない限り全G1レース出走(シニア王道路線優先)
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    趣味:温泉巡り
    特技:居合切りなどの剣技


    黒鹿毛褐色のウマ娘。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているが、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりしているため混乱している。
    それでも、今なお捜索は続けている。(一応存在する人物との接触はできている)
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきており、
    症状の進行、深刻化に伴う幻覚症状も出始めているが、具体的な解決策や治療法が出ていない。
    *現在トレーナー募集中!!!*
    ヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    ヒミツ② 実は、流行についていけない。
    ヒミツ③ 実は、やろうと思えば世界各地で転々と生活することができるぐらい環境の変化に強い。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:17

    名前:カチドキシャウト
    身長:162cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W56・H89
    路線:考え中→障害競走+α
    目標G1:(KGⅥ&QES)→菊花賞→中山大障害
    脚質:逃げ・先行→逃げ

    行くか

  • 21レイズベール24/07/27(土) 19:31:30

    名前:レイズベール
    身長:152cm
    体重:元通り(こんどは太らないよ!)
    スリーサイズ:上から78、54、80
    路線:クラシック+天皇賞(春)→6冠+天皇賞(春)
    目標G1:秋華賞→菊花賞→どちらか出れなかったらエリ女&jC→有馬記念
    脚質:追込
    学年:中等部


    黒鹿毛のポニーテールのウマ娘
    よく食べ、よく眠り、人が好きなアホの子
    脚質は向いてるというよりはウマ娘を長く近く見るために取っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:38

    名前:フェニックスライト
    身長:176cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B98・W74・H99
    目標G1:宝塚記念→天皇賞秋→マイルチャンピオンシップ→香港or有馬記念
    脚質:多分自在(1番得意なのは追込)

    ファン数が不安なんでね
    登録させてもらうよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:49

    名前:ゴーゴーゴジラ(金沢トレセン所属)
    身長:188cm
    体重:微増(食べ過ぎ)
    スリーサイズ:B100・W76・H104
    目標G1:JDC→凱旋門賞かBCクラシック→有馬記念か東京大賞典
    路線:ダート三冠+α
    脚質:逃げ〜差し(芝では先行・差しになる)

  • 24ブランミストラル24/07/27(土) 19:32:27

    世界への挑戦、させて貰いますよ

  • 25フリーリコイル24/07/27(土) 19:32:51

    名前:フリーリコイル
    身長:174cm 
    スリーサイズ:B92 W64 H78
    目標G1:秋古馬三冠 海外G1

    ………

  • 26テンプラキャッスル24/07/27(土) 19:32:55

    トレーナーの話通り事前に準備しといて正解じゃったのこれ…まじすっげ…

  • 27とあるシニア級のウマ娘24/07/27(土) 19:34:42

    カサブランカ先輩…やっぱりこっちに出るんだな…

  • 28ゴールドスリム24/07/27(土) 19:34:49

    路線は
    秋天、菊花、エリザベス、マイルCS、有馬記念

    全て私が勝ちますわ
    その覇道の第一歩、負けるわけには行きませんわ!

  • 29デュオモンテ24/07/27(土) 19:35:55

    「……夏に2400を走らせない軟弱なURAが悪いのよ」
    「リステッド一戦で勘弁してあげられるわけないでしょう?というかLONG区分もうすこし増やしなさいよ」

  • 30ディープフォール24/07/27(土) 19:36:57

    とりあえず凱旋門に向けて、行くか行かないかの適性検査的な感じかな、場合によっては秋天1本に絞るのも考えなきゃね

  • 31ブザービート24/07/27(土) 19:37:17

    そうはさせないわよ
    世代で一番手というその称号必ず取り返させてもらうわ
    …何より、NHKマイルCの借りを返さないとね

  • 32ハルカゼダヨリ(観戦)24/07/27(土) 19:37:25

    >>29

    私はリステッドの方を走りますわ〜私はまだ世界に挑む実力なんて到底ありませんので〜

  • 33◆GMasG6iuog24/07/27(土) 19:37:37

    みんな登録をありがとう……って早い!?

    ・順番抜かし
    ・氏名や脚質の間違い
    ・中の人被り

    このへんがあれば連絡をお願いします!
    あと枠から漏れた子も辞退や出走枠の関係での変更があるかもしれないのでプロフィールは消さないようお願いしますっ
    何かあれば登録してくれた順にリザーブで出走枠を回しますので!

    テンプラキャッスル 先行
    バウザーエンパイア 追込
    ラストティアラ   差し・追込
    ブランミストラル  追込
    トライアンフソング 差し・追込
    カーネルムスカ   差し
    ブザービート    追込
    ゴールドスリム   大逃げ
    カサブランカ    自在
    ブルーインパルス  先行 差し
    スピードオウカ   大逃げ
    スノーダイヤ    差し
    デデンデンデデン  逃げ
    デュオモンテ    早仕掛け先行
    ディープフォール  追込
    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)
    カチドキシャウト  逃げ
    レイズベール    追込
    フェニックスライト 多分自在
    ゴーゴーゴジラ   逃げ~差しフリーリコイル

  • 34ブルーインパルス24/07/27(土) 19:38:05

    うっひゃ~これURAで配信したらお金取れるんじゃない?豪華だねぇ

  • 35カチドキシャウト24/07/27(土) 19:38:12

    >>17

    お前はこっちにしたのか

    同じ障害競走仲間、代表になれるよう頑張ろうぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:38:44

    宝塚のメンバーにラストティアラ加えたみたいなメンバー、豪華すぎる

  • 37ゴールドスリム24/07/27(土) 19:38:50

    >>28

    あらジャパンCを忘れてたわ

    >>31

    最強の座は渡さないわ

  • 38レイズベール24/07/27(土) 19:41:26

    こんな豪華なレースに出れるなんてレースやってて良かったよ〜

    …出るからには勝ってイギリスに行くよ!

  • 39ブランミストラル24/07/27(土) 19:41:29

    実際チーム方針としては夏は先輩優先ですので、こうもなりますわ。8月のサマー2000も援護射撃のような形になりますし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:03

    >>32

    「札幌日経も出るわよ?(キョトン)」


    (ダメだ……蒼の世代的な連闘術とサブトレのフリーレース好きと陸連特有の過密スケジュールとを全て引き継いでいるせいで話が噛み合わない)

    (何なら8月末の北海道マラソンも出る気だ、「格付け主体は違うけど立派なG2!」と言っているが何を言っているの?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:04

    >>4

    >>26

    BOOOOOOO!!!!!


    失せろー!

    お前が海外に行くとこっちの品が疑われるんだよ!

  • 42トライアンフソング24/07/27(土) 19:43:38

    さて“世界のレース”とは如何なるものなのかシュミレートとはいえ確かめさせてもらうとするか

  • 43ブザービート24/07/27(土) 19:43:56

    散々誘ってくれた知り合いがいるからね、義理は果たすつもりよ
    なんか聞こえるわね、まぁ放っておきましょう

  • 44ハルカゼダヨリ(観戦)24/07/27(土) 19:44:38

    >>40

    そうですか〜私とあなたはそこで当たりそうですね〜

  • 45デュオモンテ24/07/27(土) 19:45:06

    >>35

    「うん」

    「いつまでも『2着』を誇ってもいられな……」


    「…チッ」


    (>>41の微かなヤジがやけに気に障ったのか、耳をピンと立てて話を打ち切ってしまう)

  • 46ヒーローサイン(観戦)24/07/27(土) 19:45:29

    >>26

    …キャッスル、たかだか一戦走った仲だが、一つだけ伝えさせてくれ

    ……『子供達の想い』を忘れないでくれ、それだけだ

  • 47テンプラキャッスル24/07/27(土) 19:45:38

    >>41

    (……やっべぇのぉ……、んまぁ因果応報かえ…受け入れるべや)

    【耳をしぼり】

  • 48アサルトセルジオ24/07/27(土) 19:45:48

    (向こうじゃ普通にあるんだよなぁ…キャッスルみたいなトラッシュトーク…。最悪、舌切られるとかいう虐待まがいのこともされかけたしね…。)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:02

    >>41

    おいおい仮にも重賞2勝してるウマ娘だぞ……

    普通に出る資格あんだろ……

  • 50ヒーローサイン(観戦)24/07/27(土) 19:47:26

    >>48

    なに考えてるか知らないが、それある程度50年代とかの昔基準入ってると思うぞセルジオ

    >>11

    >>14

    スリムーー!!オウカーー!!頑張ってくれーー!!応援してるぞーー!!

  • 51テンプラキャッスル24/07/27(土) 19:47:28

    >>46

    んお…、……あい、あいわかった承知した

  • 52ゴールドスリム24/07/27(土) 19:48:35

    >>50

    ありがとう、勝ってきますわ

  • 53???(観戦)24/07/27(土) 19:48:47

    そう…トラッシュトークはわたくしのところでは当たり前ですわ。でも正直わたくしはそのようなやり取りは苦手ですの…

  • 54セイリングデイズ(観戦)24/07/27(土) 19:48:51

    …来ると思ってた。
    (さあ、ここを勝てば一発逆転のチャンスがやって来る…下剋上が得意なアナタにとっては最高のシナリオなんじゃない?)
    (仮にも物語の主人公が、こんな狭い舞台だけで終わることなんていただけないんでね。応援はさせてもらうよ)
    (その手で掴み取ってみせろ、栄光を)

  • 55スピードオウカ24/07/27(土) 19:49:39

    >>50

    見てなさい

    ここも、本番もしっかり勝ってみせるから!

  • 56ナガソネモロハ(観戦)24/07/27(土) 19:49:59

    >>41

    (美しくないかなぁ………disの飛ばし方が)


    dice1d2=2 (2)

    1 声のする方に中指を立てる

    2 (今度また見かけたらとっちめようかな……)

  • 57アサルトセルジオ24/07/27(土) 19:51:09

    >>50

    実際私がされかけたからまぁ…。あれは怖かったね。唐突に罵詈雑言が飛んでくるんだからね…。

    それはそれとして、まあ近況の日本への待遇も聞いてはいるよ。いやはやよく…よく?なったんじゃないかな。うん。

  • 58ヒーローサイン(観戦)24/07/27(土) 19:52:34

    (『子供達の想いを受け取ったウマ娘がそれに相応しい立ち振舞いをしている』と言うのは…完全に私のエゴなのだろうが…)
    (「英雄の証人」として…どうしても伝えられずにはいられなかった…」)
    ………まだまだだな、私も

  • 59デュオモンテ24/07/27(土) 19:53:01

    >>57

    (ハルカ<ハルカゼダヨリ>の近くにいてもなんか調子が狂う時あるけど)

    (この人の近くも大分変な気分になりますわ)


    (……冗談抜きで肥田大先生とか知ってるのではないですか?)

  • 60◆GMasG6iuog24/07/27(土) 19:53:06

    //おっけい、全員出走数も陣営も問題なし

    //チェックは完了したので進めて行きましょう


    //……一般論としてヤジは削除します、が出走者さんが歩みの糧にしてくれそうな場合はそのままにします

    //今回はみんなを信頼した上でそのケースだと判断しました

    //ので、あとはレースに集中しようぜ!


    dice1d100=23 (23) テンプラキャッスル 先行

    dice1d100=9 (9) バウザーエンパイア 追込

    dice1d100=42 (42) ラストティアラ   差し・追込

    dice1d100=56 (56) ブランミストラル  追込

    dice1d100=2 (2) トライアンフソング 差し・追込

    dice1d100=61 (61) カーネルムスカ   差し

    dice1d100=67 (67) ブザービート    追込

    dice1d100=94 (94) ゴールドスリム   大逃げ

    dice1d100=55 (55) カサブランカ    自在

    dice1d100=54 (54) ブルーインパルス  先行 差し

    dice1d100=18 (18) スピードオウカ   大逃げ

    dice1d100=40 (40) スノーダイヤ    差し

    dice1d100=44 (44) デデンデンデデン  逃げ

    dice1d100=92 (92) デュオモンテ    早仕掛け先行

    dice1d100=22 (22) ディープフォール  追込

    dice1d100=31 (31) アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    dice1d100=76 (76) カチドキシャウト  逃げ

    dice1d100=67 (67) レイズベール    追込

    dice1d100=56 (56) フェニックスライト 多分自在

    dice1d100=36 (36) ゴーゴーゴジラ   逃げ~差しフリーリコイル

  • 61ゴールドスリム24/07/27(土) 19:54:09

    >>56

    はぁ……無視しなさい

    貴女の煽りだって、戦法の一つですし

    別に悪いことではないですわ


    孤高のヒールとして君臨なさい

    ただし、私は負けないわ

    覚悟なさい

    >>60

    大外ですか…しかし、私は勝てる

  • 62ブルーインパルス24/07/27(土) 19:54:23

    うん、良かった、重賞二勝済みならそれなりに箔は付きそうで
    うーん中辺りかな?揉まれないように抜け出したいところだけど、隊列縦長になるだろうし…そこまでかな?

  • 63カチドキシャウト24/07/27(土) 19:54:56

    >>45

    気にすんな

    外の声は何処まで行っても外の声


    気にすればするほど結果に影響しちまうぜ

  • 64ブランミストラル24/07/27(土) 19:55:35

    真ん中位な事しか分かりませんわね

  • 65トライアンフソング24/07/27(土) 19:55:59

    最内…ちと面倒なことになってきたの(差し追い込み)

  • 66バウザーエンパイア24/07/27(土) 19:56:01

    なぬ、2番ゲートだと!?
    グヌゥ、なんとも言えんな…!

  • 67スピードオウカ24/07/27(土) 19:56:43

    3番、かなり良い枠ね

  • 68◆GMasG6iuog24/07/27(土) 19:56:53

    //枠番決定!
    //あっちのレースはウマ番と枠番が違うそうだけれど、おそらく混乱を広げると思うので
    //便宜上そのままの順で発走とさせてもらえましたら……よろしく!

    01番 トライアンフソング 差し・追込
    02番 バウザーエンパイア 追込
    03番 スピードオウカ   大逃げ
    04番 ディープフォール  追込
    05番 テンプラキャッスル 先行
    06番 アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)
    07番 ゴーゴーゴジラ   逃げ~差しフリーリコイル
    08番 スノーダイヤ    差し
    09番 ラストティアラ   差し・追込
    10番 デデンデンデデン  逃げ
    11番 ブルーインパルス  先行 差し
    12番 カサブランカ    自在
    13番 ブランミストラル  追込
    14番 フェニックスライト 多分自在
    15番 カーネルムスカ   差し
    16番 ブザービート    追込
    17番 レイズベール    追込
    18番 カチドキシャウト  逃げ
    19番 デュオモンテ    早仕掛け先行
    20番 ゴールドスリム   大逃げ

  • 69[19]デュオモンテ24/07/27(土) 19:57:23

    >>61

    (隣がよりによって鉄人の女ですか……)


    (……いや、誰と隣になっても9割9分ものすごく格上ですね、下手をすれば先着経験すらないのでは)

  • 70???(観戦)24/07/27(土) 19:57:31

    ウマレーター内の放映越しですが日本のウマ娘達の走りを見てみますわよ

  • 71アサルトセルジオ24/07/27(土) 19:57:55

    内…だけどこれだけの大人数。どうくるかな…。

  • 72デュオモンテ24/07/27(土) 19:58:24

    //フリーコイルちゃんこれどうします?

  • 73ディープフォール24/07/27(土) 19:58:42

    内...欧州は少人数、それを見据えてなら今日は前から行こうかな

  • 74テンプラキャッスル24/07/27(土) 19:58:49

    (5番となーるとぉ…スタートによるが今回もマーク…んでもなぁ…)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:01:20

    このレスは削除されています

  • 76◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:02:28

    //……大変申し訳ありません(土下座)


    //フリーリコイルちゃんが改行のせいでとんだところに

    //1枠に2人突っ込むわけにはいかないし、なにより日本代表選抜の性質上

    //フルゲートに厳密にこだわらなくても良いでしょう、21人目の出走者としてご参加いただけましたら


    枠番はdice1d21=2 (2) 番、外の子たちは1つずつずれてもらえましたら

  • 77???(観戦)24/07/27(土) 20:04:17

    さっきから特定の方に野次を飛ばしてらっしゃる方はなにが目的なのでしょうか…?あまりにも行き過ぎると品性を疑うことになりますわ…

  • 78カチドキシャウト24/07/27(土) 20:04:36

    >>25

    ……だそうだぜ

    どうだ、行けるか?

  • 79カストール(観戦)(代理)24/07/27(土) 20:05:05

    うーん間に合わなかったかぁ……でも今は国内に専念するのもいいかもね


    >>33

    みんなー!頑張ってー!

  • 80ナガソネモロハ(観戦)24/07/27(土) 20:06:16

    ………(ブチッ)


    >>75

    あのさぁ!!

    耳絞ってるの見えてないの!?

    外でぎゃあぎゃあ騒いで面白くないなぁ!!

    今から私が全員叩きのめしっ………


    イノセントゴースト「お、落ち着いてよモロハちゃん……」(モロハを羽交い締めする)

  • 81◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:06:19

    >>75

    >>2

    //警告はしたんで、後はみんなで楽しむことを考えてね


    //失礼しました、改めてフリーリコイルちゃんよろしく!

    //脚質の指定があればお早めにどうぞです


    01番 トライアンフソング 差し・追込

    02番 フリーリコイル

    03番 バウザーエンパイア 追込

    04番 スピードオウカ   大逃げ

    05番 ディープフォール  追込

    06番 テンプラキャッスル 先行

    07番 アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    08番 ゴーゴーゴジラ   逃げ~差しフリーリコイル

    09番 スノーダイヤ    差し

    10番 ラストティアラ   差し・追込

    11番 デデンデンデデン  逃げ

    12番 ブルーインパルス  先行 差し

    13番 カサブランカ    自在

    14番 ブランミストラル  追込

    15番 フェニックスライト 多分自在

    16番 カーネルムスカ   差し

    17番 ブザービート    追込

    18番 レイズベール    追込

    19番 カチドキシャウト  逃げ

    20番 デュオモンテ    早仕掛け先行

    21番 ゴールドスリム   大逃げ

  • 82カストール(観戦)(代理)24/07/27(土) 20:06:40

    >>75

    ……“あの子”もやった事だし私が言えた事か分からないけど、良くないと思うよ


    テンちゃんだって反省してるかもしれないし

  • 83???その2(観戦)24/07/27(土) 20:06:46

    >>77

    これまでの振る舞いのツケと言われたら何も返せないけどね……


    だからこそ、跳ね返して欲しい

  • 84◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:07:39

    //で、すみません
    //変則的で申し訳ないけれどさっき貼りきれなかったテンプレートを貼らせてもらえたら

  • 85ブランミストラル24/07/27(土) 20:07:58

    さーて、集中集中ですわ。これで出遅れした日には目も当てられませんわ

  • 86◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:08:00

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 87◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:08:15

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 88◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:08:39

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その4

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 89◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:08:52

    【重要な連絡】


    その5

    海外のライバルを連れて来たい、でも戦績が被ったらどうしようという方向け!


    ・シニアの子たちは、「いつの」と指定しないことで何年度のレースかぼかすことを推奨します

    ・クラシック、またはシニアでも指定したい子にはWikiの掲示板に話し合い用のスレッドを作成しました

     みんなで譲り合って、アツいライバルたちをデザインしてみてくださいッ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 90???(観戦)24/07/27(土) 20:08:57

    >>83

    まぁ…そうですの…でも代表選抜に出走するウマ娘ならこれしきの野次で心折れる子ではないと信じてますわ

  • 91テンプラキャッスル24/07/27(土) 20:09:14

    >>75

    ……スゥーーー…テメェの目が節穴なだけじゃい!!!元気百倍テンプラキャッスルってのォ!!!

    (自分で言っといてなんじゃがやべぇの頭回ってねぇわこれ…何言っとるんじゃろわっちぃ…)

    (そんで誰じゃったんじゃろあれ…こわ…)

    >>81

    あと節穴はわしもじゃったか六番やったかぁ…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:11:15

    >>91

    なんだよ普通に元気じゃねーか!

    ここからアスコットまで一直線に走れそうなくらい元気あり余ってるなオイ!

  • 93◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:11:30

    //変則的になっちゃって申し訳ない、テンプレートの追加は以上

    //サマーシリーズのことはサマーシリーズでまた貼るので、走って行きませう


    //>>2 の耳絞りの合図

    //それから>>89の海外のライバルちゃんの戦績を話し合う掲示板は特に覚えておいていただけたら

    //後者は現在、アルナイルさんが呼びかけてくださっています!


    //では、お待たせしました

    //レースを始めて行きませうっ

  • 94ラストティアラ24/07/27(土) 20:12:47

    (バ場はやっぱり馴染まないな...ちゃんと走れたら良いんだけど)

    まあ、走りますか

  • 95???その2(観戦)24/07/27(土) 20:13:10

    >>90

    そうそう

    私達はここで見守ることしか出来ない


    だから、信じなきゃ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:13:25

    もしかして野次ってる人ツンデレなだけなのでは?

  • 97ゴールドスリム24/07/27(土) 20:13:52

    スゥーーーーハァーーーー

    さぁ、行きましょう

  • 98フリーリコイル24/07/27(土) 20:14:42

    >>78

    ……………………ハッ、私か

  • 99アサルトセルジオ24/07/27(土) 20:14:54

    おー!!久々!!!これよコレ。ちょっとしっとりしてる感じの踏み込む時の感覚がもう…最っ高!!!
    さーて…!行こうか!!

  • 100トライアンフソング24/07/27(土) 20:14:56

    フォール!ムスカ!ダイヤ!ティアラ!
    今日も良き勝負をしようではないか!!
    そしてスリムよ
    今日こそ貴様の大逃げを差し切ってみせよう!

  • 101◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:15:35

    //……あかん、本当にアカン

    //ごめんなさい、規制時の避難所でカストールちゃんがほぼ時間ピッタリにエントリーしてくれていたんですね

    //時間表示を見間違えました、大変失礼しました……

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    //もちろん弾くいわれはないので、22人で行きましょう

    //ミスが多くて申し訳ない、やっぱり帰宅時間は余裕持たないと

    //GMのことは好きなだけヤジっていいよ(白目)


    dice1d22=19 (19) 番でお願いします、外の子は申し訳ないけれどもう1人ずつずれてもらえましたら

  • 102フリーリコイル24/07/27(土) 20:15:46

    時に…GM
    ゴジラの脚質に………私の名前が入っている
    修正を貰えると、嬉しい

  • 103カチドキシャウト24/07/27(土) 20:16:08

    >>98

    そうだ、お前だ

    このチャンスを無駄にしないように頑張れよ


    まあ、そう簡単に行かねえだろうけどさ

  • 104カチドキシャウト24/07/27(土) 20:16:53

    >>79

    おーい!

    お前も出られるぜ!


    準備しとけよー!

  • 105ラストティアラ24/07/27(土) 20:17:22

    >>100

    もちろん、私が勝つよ

  • 106トライアンフソング24/07/27(土) 20:17:41

    >>98

    そうだ貴女である

    2番だから我の隣であるぞ こっちだこっち(手招き)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:17:48

    このレスは削除されています

  • 108カーネルムスカ24/07/27(土) 20:18:15

    >>100

    ハッハッハ!

    ここでも勝つのは私だ!


    跪け!

    後ろで見届けろ!

  • 109フリーリコイル24/07/27(土) 20:18:18

    私は……オーストラリアから、来た
    メルボルンカップ…は、難しいかもしれないが、長い距離のレースを走りたい、楽しいから

    ……脚質は先行、番手抜け出しだ、よろしく頼む

  • 110◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:18:35

    //消し忘れてるー!?
    //大変失礼しました、削っときました
    //代わりにフリーリコイルちゃん自身の脚質があればぜひ


    01番 トライアンフソング 差し・追込
    02番 フリーリコイル
    03番 バウザーエンパイア 追込
    04番 スピードオウカ   大逃げ
    05番 ディープフォール  追込
    06番 テンプラキャッスル 先行
    07番 アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)
    08番 ゴーゴーゴジラ   逃げ~差し
    09番 スノーダイヤ    差し
    10番 ラストティアラ   差し・追込
    11番 デデンデンデデン  逃げ
    12番 ブルーインパルス  先行 差し
    13番 カサブランカ    自在
    14番 ブランミストラル  追込
    15番 フェニックスライト 多分自在
    16番 カーネルムスカ   差し
    17番 ブザービート    追込
    18番 レイズベール    追込
    19番 カストール     先行
    20番 カチドキシャウト  逃げ
    21番 デュオモンテ    早仕掛け先行
    22番 ゴールドスリム   大逃げ

  • 111ゴールドスリム24/07/27(土) 20:18:53

    >>100


    させません♪そして、楽しみましょう!

  • 112サクラナミキ(観戦)24/07/27(土) 20:19:25

    ふふふ…私の世代のG1級の中長距離の芝の子は大抵出てるのね…

  • 113カストール(代理)24/07/27(土) 20:20:28

    >>101

    //えっマジですか、感謝感激です


    >>104

    えっ!?ホントに!?

    やった!ふふっ、みんなよろしくね♪

  • 114ディープフォール24/07/27(土) 20:21:02

    >>100

    よろしく!!

  • 115ブランミストラル24/07/27(土) 20:21:11

    >>113

    あら、お久しぶりですわ。桜花賞以来ですわね

  • 116トライアンフソング24/07/27(土) 20:21:42

    >>105

    ふ、中距離ならば我に分がある

    そう易々と勝たせはせぬよ

    >>108

    断る!今回はこちらが跪かせてやろう

    >>111

    うむ!レースは楽しみ…そして盛り上げてこそであるからな!

    >>114

    うむ!よろしく頼む!

  • 117◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:22:53

    >>109

    //ご回答ありがとうっ

    //海外出身の日本のトレセン学園所属生(いわゆるマル外)として日本代表選抜戦に挑むってことで大丈夫ですね?


    //それじゃあ、始めて行きましょう

    //みなさん大変お待たせしました!


    01番 トライアンフソング 差し・追込

    02番 フリーリコイル   先行

    03番 バウザーエンパイア 追込

    04番 スピードオウカ   大逃げ

    05番 ディープフォール  追込

    06番 テンプラキャッスル 先行

    07番 アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    08番 ゴーゴーゴジラ   逃げ~差し

    09番 スノーダイヤ    差し

    10番 ラストティアラ   差し・追込

    11番 デデンデンデデン  逃げ

    12番 ブルーインパルス  先行 差し

    13番 カサブランカ    自在

    14番 ブランミストラル  追込

    15番 フェニックスライト 多分自在

    16番 カーネルムスカ   差し

    17番 ブザービート    追込

    18番 レイズベール    追込

    19番 カストール     先行

    20番 カチドキシャウト  逃げ

    21番 デュオモンテ    早仕掛け先行

    22番 ゴールドスリム   大逃げ

  • 118アサルトセルジオ24/07/27(土) 20:23:46

    >>113

    久々…だね。トール。

    懐かしい…そんなに時間たってないはずなのに、ね。

    ──勝負だ。

  • 119ブザービート24/07/27(土) 20:25:06

    >>113

    また会えたわね、トール

    さぁ、第二ラウンドよ……『あの時』のようには負けてあげないから

  • 120◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:26:16

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    真っ白な紙のような運命に自らの手でペンを走らせに来た者。
    既にこの世界では名をあげて、さらなる高みを目指す者。

    KGVI & QES。上位3名が世界へと挑む選抜戦には、多彩なメンバーが集まった。
    欧州三大レースへの出走権を掴むのは、一体誰だ。

  • 121ヘイローオブユー(観戦)24/07/27(土) 20:27:19

    くっ…もうフルゲートになってたわ!

    英国際Sは絶対に出てみせるわよー!

  • 122ゴールドスリム24/07/27(土) 20:30:41

    はっはっはっ
    (大声で笑う)

    さぁ…行きましょう!!

  • 123カストール(代理)24/07/27(土) 20:31:03

    >>115

    ブランちゃん、『ただいま』!

    ホント久しぶりだね!また一緒に走れて嬉しいよ♪


    でも、今日は私が勝つからね?(ニコッ


    >>118

    よろしくね、セルジオちゃん!公式戦じゃないけど、桜花賞のリベンジ、してみせるから(ニコッ


    >>119

    ブザーちゃんもよろしくね♪

    もちろん、手加減しなくていいよ?今度は私が追い抜く番だからね(ニッコリ

  • 124ブランミストラル24/07/27(土) 20:33:06

    >>123

    貴女のいない間に私はオークスを勝ちましたわよ。良い勝負になりそうですわね。

  • 125スピードオウカ24/07/27(土) 20:34:08

    >>123

    >>124

    ちなみに私との同着ね

    これ忘れないで

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:35:58

    このレスは削除されています

  • 127ブランミストラル24/07/27(土) 20:36:51

    >>125

    勿論ですわ。決着は秋華賞で。

  • 128スピードオウカ24/07/27(土) 20:38:38

    >>127

    秋華賞……

    本当にそれで良いのね?


    私達のトゥインクルシリーズまだまだこれからだってのに、本当にそれで良いのね?

  • 129ブザービート24/07/27(土) 20:38:44

    (久しぶりにメイクデビューの同期が出てくれて嬉しい気持ち)

  • 130(観戦)マリシャスメドレー24/07/27(土) 20:40:15

    (トール、セルジオ、メイズとか全員秋華賞来ると思うと胃が痛いです、出れるか分からないですし)

  • 131ブランミストラル24/07/27(土) 20:41:17

    >>128

    クラシックの取り敢えずの決着としてですわ。

  • 132◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:41:30

    キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス
    ウマ娘レース発祥の国で開催され、欧州三大レースの一つにも数えられる格式あるレース
    日本代表の3枠を目指し、ずらりと並んだのは22人のウマ娘たち
    これまでの経験も戦績もバラバラだが、同じ栄光を目指すライバルとして
    今日はたった一つのゴールを目指して行ってくれ

    01番 トライアンフソング
    言わずと知れた昨年のダービーウマ娘、適性はマイルとのことだがそれをカバーする勝負根性は実証済み。
    前走はG1ウマ娘が14人も並んだ伝説の宝塚記念の3着と鮮烈な末脚は健在、凱歌を高らかに歌う準備は万全か?

    02番 フリーリコイル
    オーストラリアからやってきた中長距離レースの志望者が、アスコットレース場へ挑むためこのレースへ。
    日本のトレセン学園に所属する歴とした代表候補生は、母国のかつての宗主国へ挑戦状を叩きつけるか?

    03番 バウザーエンパイア
    サウジカップ2着、ドバイワールドカップへの出走経験もある歴戦のウマ娘も再び海外レースへ挑みに来た。
    近走でも安田記念の4着につけており、洋芝にさえ適合すれば勝利は十分に期待できる実績の持ち主。

    04番 スピードオウカ
    蒼の世代の大逃げ合戦に火を付けた立役者の一人、そして自身もオークスウマ娘という実績の持ち主。
    高低差が20mを超えるアスコットレース場でも変わらぬ走りを見せられるか、このレースで示してみせてくれ。

    05番 ディープフォール
    零の世代のクラシック四強もこのレースにエントリー、前走の宝塚記念は悔しい結果となったものの
    ホープフルステークス1着、皐月賞2着、菊花賞3着の輝きは色褪せない。ぜひその手に栄光をもう一つ。

    06番 テンプラキャッスル
    病気の子どもたちから受け取った折り紙の金メダルを胸に走り抜いた京都新聞杯ウマ娘もエントリー。
    直近でもラジオNIKKEI賞に勝利し、七夕賞でも掲示板入り。このレースでも勝ち抜きヤジをも味方に変えてくれ。

  • 133スピードオウカ24/07/27(土) 20:42:04

    >>131

    あーそういうことね

    じゃあ1回それで決着付けましょう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:48

    >>130

    フラワーカップでカストール相手にソールオリエンスしたんだから君も来ないとダメなんだよなぁ、桜花賞までならティアラ路線最強まであったんだから

    2023年 皐月賞(GⅠ) 【カンテレ公式】


  • 135ブランミストラル24/07/27(土) 20:43:31

    >>133

    大逃げが勝つか追込が勝つか。今から楽しみですわね。

  • 136マヨイゴメイズ(観戦)24/07/27(土) 20:44:21

    >>130

    私は宝塚記念での結果を省みて国内専念を選びましたからね……


    でも、あなたなら出られると信じてますから

  • 137ビューティルナ(観戦)24/07/27(土) 20:44:42

    秋華賞…私もいるのも忘れては困るわ!

  • 138レイズベール24/07/27(土) 20:46:00

    始まりのメイクデビューの2人に挟まれてる⁉︎
    わたしは自分が挟まりたい派じゃないよー…

  • 139スピードオウカ24/07/27(土) 20:46:01

    >>135

    ちょっと気が早すぎない?

    今はこれ(代表選抜戦)に集中しましょう

  • 140ホープライトコード24/07/27(土) 20:46:23

    (私も秋華賞までには必ず…!)

  • 141ブランミストラル24/07/27(土) 20:47:08

    >>139

    えぇ、そうね。これで負けたら本末転倒ですわ。

  • 142カストール(代理)24/07/27(土) 20:49:24

    >>124

    >>125

    えっ!そうなんだ!今更だけどオークスおめでとう!


    ……なら尚更私が追い越さなくちゃね?オークスウマ娘さん?


    (夢に出てきた『風』と『桜吹雪』、それと『樫の木』ってオークスを勝ったブランちゃんとオウカちゃんのことだったんだ……)

    夢 | Writeningお星様が光らなくなった 二度とその眠りは醒めないと思っていた けれど、終わらなかった 『みんな』が、お星様を見つけた 風が舞い、桜吹雪に彩られた 気品ある樫の木が芽生えた 迷路のような谷に灯火が…writening.net
    -- カストール? 2024-07-27 (土) 20:38:54New!

    >>129

    ブザーちゃん機嫌良さそうだね♪

    何かいいことあったの?

  • 143アサルトセルジオ24/07/27(土) 20:52:21

    (SS、秋華、菊花…か。あの時ほどではないな…。)けど、まずは。
    ここを…勝つこと…!

  • 144◆GMasG6iuog24/07/27(土) 20:52:33

    07番 アサルトセルジオ
    芝、ダート、障害レースと足元を選ばず蒼の世代の戦績の中でもひときわ異彩を放つ鉄人ウマ娘がエントリー。
    桜花賞に加えてジャンプ重賞をも勝ち取ったその足で、欧州のレースでも躍動を見せてくれるのか?

    08番 ゴーゴーゴジラ
    金沢トレセン学園からやってきた大怪獣、葵ステークス&鳴尾記念ウマ娘も代表選抜戦へ。
    UAEダービーで味わった悔しさをバネに、まずは世界の舞台にリベンジする機会を掴み取ってくれ。

    09番 スノーダイヤ
    日本ダービー4着、菊花賞5着、加えて今年の安田記念でも3着に食い込んだ零の世代の善戦ウマ娘。
    同期や後輩たちとの交流でも記憶に残る子、今日は記録にも己の名を刻む第一歩を踏み出して欲しい。

    10番 ラストティアラ
    零の世代の桜花賞ウマ娘、驚異の差し切り勝ちを収めたあの末脚の持ち主も世界へと挑む。
    安田記念でも2着、というより全レース3着以内という強豪ウマ娘はここでも順当に勝ち上がるか?

    11番 デデンデンデデン
    忘れな草賞からの合流で重賞を2つも制している上がりウマ娘、距離を短縮していたが今日は仮想アスコットへ。
    葵ステークスを分け合ったゴーゴーゴジラも中京記念で下したカストールもこの場にいるぞ、もう一度勝利の再演を。

    12番 ブルーインパルス
    蒼の世代の開けた蒼天を駆ける彼女も日本代表選抜戦へ、標榜する王道の走りはアスコットレース場を貫くか?
    毎日杯に続き、函館記念では多くが失速する消耗戦を制して1着に。洋芝でもその勝負根性を発揮してくれ。

    13番 カサブランカ
    かつて三冠ウマ娘の栄誉に輝いた20クラシック世代の生き残りが参戦、近走では苦しみ抜くが復活成るか?
    繋靭帯炎から立ち直った不屈の先輩の背中を、ぜひ日本代表選抜戦でも後輩たちに見せて欲しい。

  • 145とあるシニア級のウマ娘24/07/27(土) 20:54:39

    カサブランカ先輩…頑張ってください…

  • 146カサブランカ24/07/27(土) 20:55:39

    >>145

    …!

    ……グッ!(静かに拳を突き出す)

  • 147◆GMasG6iuog24/07/27(土) 21:02:08

    14番 ブランミストラル
    ティアラを一直線に目指し、オークスをスピードオウカと分け合った彼女も飛鳥競争倶楽部を代表しエントリー。
    前目につける走りから追込に戻してあの宝塚記念でも入着、手にした樫の杖を翳し英国にも君臨なるか?

    15番 フェニックスライト
    ハッタリと発想の逆転を武器に勝利を目指す、零の世代の朝日杯FSウマ娘。今年は安田記念にて5着。
    その後のレースでは苦戦が続いているものの今日は先輩の意地にかけ、日本代表の座を射止めて欲しい。

    16番 カーネルムスカ
    G1ウマ娘が14人集った伝説の宝塚記念にて、その誰でもない者が勝者となったというドラマの主役がここに。
    ○○。○の王を名乗る彼女ならば、新たなる玉座にもきっと手を届かせてくれるだろう。雷を鳴らす用意は良いか?

    17番 ブザービート
    数多の敗戦を乗り越えて皐月賞をイノセントソウルと分け合った、蒼の世代の不屈の象徴がエントリー。
    伝説となった新バ戦で共に走ったカストールもめでたく復帰、今日はライバルのG1ウマ娘の背中を見せてくれ。

    18番 レイズベール
    友人の誕生日を祝ううちに太ってしまったという微笑ましいエピソードの持ち主も、体をすっかり戻してやって来た。
    そんな彼女も鳴尾記念で3着となったスイートピーステークスウマ娘、日本代表の座へ挑む実績は十分だ。

    19番 カストール
    伝説の新バ戦でブザービートに先着、そしてケンタッキーダービーに入着したスピードジャンキーと同着。
    名だたるライバルたちと競い合った彼女が帰って来た、自身の戦績にも勲章を加える絶好の機会をものにしてくれ。

    20番 カチドキシャウト
    障害レースの有力ウマ娘も、迷いを乗り越えて帰ってきてくれた。先日は別衣装選抜で勝利したばかり。
    ビーチフラッグとは勝手が違うだろうが、その元気と大声で大洋の向こうへの挑戦を見せて欲しい。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 149カサブランカ24/07/27(土) 21:05:14

    >>145

    ……見ていてくれ

    私が代表になって本番で勝つところを!

  • 150◆GMasG6iuog24/07/27(土) 21:09:47

    21番 デュオモンテ
    デビュー戦での1着から実に25もの敗北を挟み、全てを乗り越えジャンプ重賞を手にしたウマ娘が再び平地へ。
    そして世界へと挑む。彼女もまた蒼の世代の不屈の体現者、マラソンランナーはアスコットの坂をも踏破するか?

    22番 ゴールドスリム
    マイルレースを愛する彼女もアスコットの2406mへ、そんな彼女の初勝利は中距離重賞。
    マイルG1を射止めるためオークスとダービー両方のトライアルに勝利した伝説の持ち主は世界をも制すか?


    以上、22人のウマ娘が挑むのは仮想アスコットレース場
    まずは最初のコーナーであるスウィンリーボトムめがけて、800mの直線を22人が駆け下る
    高低差は何と約22m、日本の坂と同じ感覚では転げ落ちてしまうぞ!?
    洋芝に三角形のコースと慣れない要素ばかりだろうが、全てを乗り越え日本代表に相応しい適応力を見せてくれ

    KGVI & QES日本代表選抜戦、世界一の夢への挑戦権を懸けていま――スタート!

    ※序盤の様子を21:25まで募集、特になければオートで進行します
    //大変遅くなって申し訳ない、改めてどうかよろしく!

  • 151ディープフォール24/07/27(土) 21:12:18

    今日は先行しようかな、先行勢の一番前までいきます

  • 152スピードオウカ24/07/27(土) 21:13:22

    一気に行かせてもらうわ!
    もちろん最初から全力───────!?
    何…この下り坂……?
    転げ落ち……る訳ないでしょ!

    ……ああもう、転ばなかったのはいいけど今度は走りにくい!
    でも先頭で走りたい!

  • 153ブランミストラル24/07/27(土) 21:13:40

    やることは1つ…ですが、この特異なコースでしたら…


    dice1d2=2 (2)

    1.いつも通り最後方(dice1d5=3 (3) 番手)に付く

    2.下りを利用して一旦差しの位置まで出ながら外に持ち出す

  • 154ラストティアラ24/07/27(土) 21:14:27

    とりあえず外に持ち出そう、位置は後方3、4番手くらいで

  • 155ブルーインパルス24/07/27(土) 21:14:28

    上手く行けると良いなぁ、僕も先行一番手を目指すよ

    dice1d10=3 (3)

  • 156バウザーエンパイア24/07/27(土) 21:15:25

    下り坂だからなのか、いきなりペースが上がってるな
    だがワガハイは動かんぞ

    いつも通り、まずは最後方で走るぞ!

  • 157ブルーインパルス24/07/27(土) 21:15:26

    出はあんまりかな、まぁ変わらず目指すけどね

  • 158スノーダイヤ24/07/27(土) 21:16:01

    とりあえず中団の前目で待機かな、しっかり我慢しないとね

  • 159ブザービート24/07/27(土) 21:16:21

    変わらないわ、最後方追走よ

  • 160トライアンフソング24/07/27(土) 21:17:03

    いざ尋常に勝負である!

    スタート/ゲートの出方

    dice1d10=8 (8)

    10 : ここでまさかのロケットスタート!?(作戦:差しを選択)

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!(様子を見て作戦を決める)

    3~7 : 普通のスタートダッシュ(様子を見て作戦を決める)

    1・2 :【!出遅れ】(強制的に作戦:追い込み)

  • 161フリーリコイル24/07/27(土) 21:17:05

    ……目標地点、先行一番手

  • 162カチドキシャウト24/07/27(土) 21:17:34

    こりゃすげえ下り坂だ
    だが、俺は障害競走でこういうのに慣れてるんでな

    チャチャッと先頭行くか

  • 163アサルトセルジオ24/07/27(土) 21:17:46

    (さて…どうしようか。この馬場だ。慣れてるとはいえこの馬場の恐ろしさは身に染みてわかっている…つもり。先行と差しの間あたりに陣取って…周りがどう動くかをみよう。…相当にタフなレースになるよ。)
    …どう動く?

  • 164ブランミストラル24/07/27(土) 21:18:12

    >>153

    飽くまでも私は追込一本!しかし外枠に他の追込勢がいる以上は早目の進路確保こそ重要ですわ!

  • 165レイズベール24/07/27(土) 21:19:35

    いつも通りに後ろまで下がるよ!

  • 166ゴールドスリム24/07/27(土) 21:19:42

    ーーーーっ!


    dice1d10=2 (2)

    1ほど強く加速

    10ほど普通の加速

  • 167カーネルムスカ24/07/27(土) 21:21:10

    今日は中団に控えるぞ
    このバ場とはいえ下り坂でペースが上がるからな

  • 168[21]デュオモンテ24/07/27(土) 21:22:33

    (最初から気張ってもいいことはなさそうね)
    (最初の身をよじるような鋭角のカーブ、そして続く後半の上り坂で「一気に」勝負を決める)

    (そのためにはある程度混雑しなさそうな場所に出ていたい……)
    (……結局逃げないにしろ強硬に集団の先頭を狙わなければいけないのは間違いないのか……)

  • 169フェニックスライト24/07/27(土) 21:22:47

    そうだね‥‥
    今日は先行で行こうか、初めて走るレース場ではこの脚質が1番いい

  • 170トライアンフソング24/07/27(土) 21:22:53

    これは見事な下り坂であるな!
    ここで臆してブレーキを掛けるようでは皇帝の名が廃るというもの!
    下り坂勢いをそのままに加速していくである!(作戦:差しを選択。中団を目指します)

  • 171ゴーゴーゴジラ24/07/27(土) 21:23:39

    先行だ
    このバ場でも私のパワーなら行けるはず

  • 172カストール(代理)24/07/27(土) 21:23:46

    みんな強いけど、でも私だって“あの子”の願いを叶えたいから!


    dice1d4=3 (3)

    1:ロケットスタート

    2:好スタート

    3:普通のスタート

    4:出遅れ

  • 173カサブランカ24/07/27(土) 21:26:41

    もちろん先行さ
    なるべく逃げウマ娘の後ろにつきたいが……

  • 174セイリングデイズ(観戦)24/07/27(土) 21:29:20
    ˣwww.jra.go.jp

    アスコットは高低差22mか…設計者は何考えてこんな坂を使おうとしたのか…

    とにかく坂道でのスピードの調節に苦労しそう。下りは特に。

    スタミナが切れやすい上に自慢のスピードもそがれるこのコースは、大逃げにとってはかなり辛いだろうね。

    (ロードランナーでジャンパー、坂道における経験値はこの中でも一番のはず)

    (流石にそこでミスすることはないと思いたいね…)

  • 175カストール(代理)24/07/27(土) 21:30:29

    欧州のバ場だし、坂が多いから厳しいけど、私がやる事は一つだから……!


    dice1d2=2 (2)

    1:逃げ集団から切り離して先行先頭でペースメイク

    2:ペースは逃げ集団に任せて先行からマーク

  • 176デデンデンデデン24/07/27(土) 21:31:01

    因縁もライバルもいないけど!

    とにかく先頭を!ヨシッ!

    とにかく勝利を!ヨシッ!

    【スタート】

    dice1d100=100 (100)

  • 177デデンデンデデン24/07/27(土) 21:32:34

    圧倒的!圧倒的な走り出しです!!ヨシッ!!

  • 178ブルーインパルス24/07/27(土) 21:33:35

    >>54

    君は海路、私は空路、たったそれだけの違いだよ

    君の物語を諦めないでね、応援ありがとう

  • 179セイリングデイズ(観戦)24/07/27(土) 21:34:47

    >>174

    //画像が貼れてなかったの巻

    //引用元は上のリンクです

  • 180◆GMasG6iuog24/07/27(土) 21:43:09

    まず飛び出して行ったのはオークスウマ娘・スピードオウカ! 初体験の下りに戸惑いつつも先頭を目指すッ

    そこへ競りかけてきたのはカチドキシャウトッ あの叫びがトゥインクルシリーズへ帰って来てくれた!

    ゴールドスリムも力強い加速! マイル戦の覇者はクラシックディスタンスの洋芝コースをも制するか!?

    おっとここでデデンデンデデンが素晴らしいスタート! 完璧な出だしでライバルたちに迫って来たぞ!!

    そして行った行ったテンプラキャッスル、今日は誰をマークするかはたまた独力で走るのか!?


    !位置取り争い

    スピードオウカ   dice1d5=2 (2)

    テンプラキャッスル dice1d5=5 (5)

    デデンデンデデン  dice1d3=3 (3) ※パーフェクトスタート補正

    カチドキシャウト  dice1d5=1 (1)

    ゴールドスリム   dice1d5=1 (1)

  • 181デデンデンデデン24/07/27(土) 21:45:13

    ふんぎぎぎぎぎぎぎ…!!!
    今までで最高のスタートでこんなのってぇ…!!

    …ここからハナをとれば!!ヨシッ!!

  • 182◆GMasG6iuog24/07/27(土) 21:46:14
  • 183ゴールドスリム24/07/27(土) 21:49:17

    このまま先頭をキープしましょう!

  • 184カチドキシャウト24/07/27(土) 21:49:40

    >>181

    そりゃ単純に勢い任せで行っても先頭は取れねえだろ?

    ここ(アスコット)はそういうレース場なんだよ



    ……まあ俺もそこまでアスコットの事は知らねえけどな

  • 185スピードオウカ24/07/27(土) 21:50:29

    流石スリムね
    ってあれは別衣装選抜の時の……

    尚更負けられない!

  • 186ダテノダンケツ(思念体)24/07/27(土) 21:50:54

    (今日は障害重賞あるから応援できないのが悔しいな…)

  • 187◆GMasG6iuog24/07/27(土) 21:54:47

    デデンデンデデンの素晴らしいスタートすら振り切り、先を行くのライバルは3人ッ
    NHKマイルカップのゴールドスリムとオークスのスピードオウカ、大逃げでG1を制したコンビがまずは先制ッ
    そして何と、そのスピードオウカの前に出てゴールドスリムに並んだのは障害レーサーのカチドキシャウト!
    障害レースを走って来たが故の対応力か、デデンデンデデンは3人に続いての4番手ッ
    発走前にトラブルに見舞われたテンプラキャッスルは現在5番手、落ち着いて立て直して欲しいところ!

  • 188◆GMasG6iuog24/07/27(土) 21:55:08

    そして何と、クラシック四強として追込で鳴らして来たディープフォールが第二集団の頭を狙う!?

    同じ場所を目指すのは英国からやって来たフリーリコイル、これは面白い対決となりそうだッ

    さらには先日洋芝の中京記念を勝利したばかりのブルーインパルスも、先行一番手を目指しているぞ!

    アスファルトを駆けて来たデュオモンテ、マラソンランナーの意地にかけて坂の攻略に繋げる位置取りを狙う!

    さらに朝日杯ウマ娘フェニックスライトも先行策を選択、昇る朝日が日の沈まぬ大英帝国へ向かうッ

    ゴーゴーゴジラも先行を選択ッ 金沢の誇る大怪獣は圧倒的なパワーで洋芝コースをも踏み潰すか!?

    中京記念で復帰早々2着となったカストールも、先行集団から前をマークしようとしているぞッ

    三冠ウマ娘カサブランカも逃げ集団の後ろへつこうとしているッ 世界の頂を目指して復活成るか!?


    アサルトセルジオは慎重に周囲を見渡すようだ、先行と差しの間に挟まって流れ絵を見極めようとしているッ


    スノーダイヤは我慢のレースと決めたようだ、中団の前目につけようとしているが上手く調整できそうか!?

    トライアンフソング好スタート! 坂に臆してなるものかとそのまま中団へ取りつきに行ったぞッ

    カーネルムスカが中団に控える、序盤の22mの下りを意識しまずはペースを掴みに行くようだ!


    !位置取り争い

    フリーリコイル   05+dice1d8=5 (5)

    ディープフォール  05+dice1d8=2 (2)

    ゴーゴーゴジラ   05+dice1d8=5 (5)

    ブルーインパルス  05+dice1d8=8 (8)

    カサブランカ    05+dice1d8=3 (3)

    フェニックスライト 05+dice1d8=2 (2)

    カストール     05+dice1d8=8 (8)

    デュオモンテ    05+dice1d8=5 (5)

    アサルトセルジオ  05+dice1d11=8 (8)

    トライアンフソング 13+dice1d3=3 (3)

    スノーダイヤ    13+dice1d3=3 (3)

    カーネルムスカ   13+dice1d3=2 (2)

  • 189デデンデンデデン24/07/27(土) 21:56:54

    >>184

    うぉぉぉおおお……!!まるで私が勢い以外なにもないと言われてるみたいで凄い癪に障るけども結果で魅せれば…ヨシッ!!!

  • 190ブルーインパルス24/07/27(土) 21:57:09

    (ラストスパートかな?)
    冗談は置いておいて後ろだなぁ、まぁこんなもんか、差しの位置には入るかな

  • 191アサルトセルジオ24/07/27(土) 21:59:42

    (よしよし…十分だね。周りが意外と多め…。注視しておかないと…。)

  • 192フェニックスライト24/07/27(土) 22:01:20

    よしよし、悪くない位置取りだ
    ついでに隣のホープフルSウマ娘にちょっかい出してみようかな?

  • 193[21]デュオモンテ24/07/27(土) 22:03:11

    (押し出されてる……足を溜めてる様子もなく本当に下り坂の赴くまま。仕掛けるでもなく、とにかく脚に余計な力を入れずに走る)


    (分かってるなぁ……それもそうだ)

    (路上を歩くことなく過ごしてきたウマ娘なんていない<魂と違ってね>、坂路トレーニングだってある)


    (ただ)

    (おいそれと引き下がるわけにはいかない、無理にでも押し通す!)


    「舐めてますか……??」

  • 194ディープフォール24/07/27(土) 22:03:27

    >>192

    (なんだろう)

  • 195◆GMasG6iuog24/07/27(土) 22:04:10

    さあ先行集団を引っ張ることになったのは、ディープフォールとフェニックスライトッ

    ディープフォールの予想外の位置取りで、零の世代のジュニア王者2人が意外な形での邂逅を果たした!

    続いているのは三冠ウマ娘カサブランカッ 逃げ集団をほどよく見やすい位置を確保したッ

    その後ろにはフリーリコイル、ゴーゴーゴジラ、デュオモンテッ 出身も適性も彩豊かな三人が横一線!

    ブルーインパルスとカストールは先手を取られる形となったが、ここからどう巻き返すか?


    アサルトセルジオはその二人の隣へ陣取って、第二集団の最後方から展開を窺う形となったッ


    中団を引っ張るのはカーネルムスカ、グランプリウマ娘は仮想アスコットにどう君臨するか?!

    そのすぐ後ろはトライアンフソングとスノーダイヤ、中団は全て零の世代のウマ娘で形成されたッ


    蒼のオークスウマ娘はもう一人いるッ ブランミストラルは下り坂を利用し位置取りを上げて外へ持ち出しに来た!

    先輩ティアラウマ娘のラストティアラも外へ持ち出そうとしているが位置取りはそのまま、この差がどう出るか!?

    バウザーエンパイア最後方、これだけの下り坂と周りの加速にも動じず玉座にて勝機を窺っているぞッ

    そして皐月賞ウマ娘ブザービートも最後方追走、帰って来たライバル相手に見せつける末脚を貯め始めた!

    出走前に挟まりたくないと零していたレイズベールも混雑気味の後方へ、まずは十分視界を確保したいところッ


    !視界確保(大きいほどクリア)

    バウザーエンパイア dice1d10=9 (9)

    ラストティアラ   dice1d10=7 (7)

    ブランミストラル  dice1d10=3 (3) ※なお、中団へ持ち出した際一時的に14+dice1d4=3 (3) 番手

    ブザービート    dice1d10=8 (8)

    レイズベール    dice1d10=2 (2)

  • 196カーネルムスカ24/07/27(土) 22:04:30

    このまま後ろの二人を押さえつけておくか
    前に出られて妙な事をしてきたら困る

  • 197◆GMasG6iuog24/07/27(土) 22:06:26
  • 198レイズベール24/07/27(土) 22:06:45

    みんなの後ろ姿かお尻しか見えない…

  • 199ラストティアラ24/07/27(土) 22:07:15

    立て乙です!

    とりあえず外へは出せた、問題なし

  • 200ブザービート24/07/27(土) 22:07:34

    視界が開けてるのは良いことよ、このまま行きましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています